【画像】竜星涼の筋肉がスゴすぎる!鍛える理由〜筋トレ&食事についてまで紹介!

竜星涼は、ドラマや映画で活躍する若手俳優です。身長は高く、体重はやせ型で体脂肪率は低く、かっこよくついた筋肉とアスリート体型が話題になっています。映画「ぐらんぶる」主演をきっかけにトレーニングに励み美しい筋肉を作り出した竜星涼の筋トレ・食事について紹介します。

目次

  1. 竜星涼は筋肉が凄いって本当?
  2. 竜星涼が筋肉を鍛える理由は?
  3. サッカーのための体力づくり
  4. 映画やドラマの役作り
  5. モデルのための体型維持
  6. 竜星涼はどんなトレーニングをしている?
  7. 腕立て伏せ
  8. 腹筋
  9. 竜星涼は筋肉の為に食事・栄養管理もストイック?
  10. 【画像集】竜星涼の筋肉を存分に楽しもう!
  11. 鍛え抜かれた上半身
  12. 大胸筋もすごい
  13. 腕の筋肉もかっこいい
  14. 筋肉がついてボディラインが美しい
  15. 竜星涼の筋肉の成長には今後も目が離せない!

竜星涼は筋肉が凄いって本当?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/190840102946514610/

生年月日1993年3月24日
出身地東京都
血液型A型
身長183cm
体重61.8kg
体脂肪率7.7%

竜星涼はドラマや映画での活躍に限らず、CMや舞台でも活躍の場を広げています。また映画「トイストーリー4」では声優としても活躍し、人気を集めています。そして2016年にはパリコレクションにも出演し、モデルとしても注目を集めているイケメン俳優です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/586664288955118802/

高身長で、体脂肪一桁とはアスリート並みのすごい肉体ですね。マッチョというよりは、細マッチョといったイメージで、かっこいい筋肉の付き方をしています。どのような食事や筋トレメニューをしたら、かっこいい肉体になるのか気になるところです。

筋肉画像集はこちら

竜星涼が筋肉を鍛える理由は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/190840102946307114/

かっこいいスタイルの持ち主である竜星涼の体形に憧れをもつファンも多く、なぜ筋肉を鍛え始めたのか気になるところです。しかし、残念ながら竜星涼が体を鍛える理由は分かりませんでした。学生時代からスポーツ万能だったので、それをきっかけに鍛え始めたのかもしれませんね。

サッカーのための体力づくり

出典:https://www.pinterest.jp/pin/307300374570442226/

小学校~中学3年生までサッカー漬けの日々を送っていた竜星涼は、体力づくりや体型維持のためトレーニングをしていた可能性が考えられます。サッカーは持久力に加え、筋肉も必要となってくるので腹筋などの筋トレメニューをこなしていた可能性がありますね。

映画やドラマの役作り

出典:https://www.pinterest.jp/pin/598978819167595202/

2010年から俳優デビューをした竜星涼ですが、さまざまな役に挑戦し才能を発揮しています。特に「獣電戦隊キョウリュウジャー」では素晴らしい肉体美を見せてくれています。また映画「ぐらんぶる」主演の際、公式Twitterにて筋トレ動画をアップしているのも話題になっていたのも印象的です。

モデルのための体型維持

出典:https://www.pinterest.jp/pin/572168327639655444/

冒頭でもお伝えしたように、竜星涼はモデル活動にも励んでいます。雑誌モデルや東京ガールズコレクション、パリコレなど数々の有名なイベントへの出演も果たしているのです。そのため、体型維持をするため筋トレなどのトレーニングメニューをこなしていた可能性もありますよね。

竜星涼はどんなトレーニングをしている?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/755267800005751677/

すらっとした見た目で、しっかりと作り上げられた筋肉を持つ竜星涼は、日ごろからどのようなトレーニングに励んでいるのでしょうか。特に映画「ぐらんぶる」では、体をみせることが多かったため、竜星涼の体型も気になるところです。

竜星涼のかっこいい筋肉を作り出した筋トレ方法やその他のトレーニングメニューについて紹介します。

腕立て伏せ

映画「ぐらんぶる」の公式ツイッターで筋トレチャレンジ動画を配信していました。動画をみてわかるように通常の腕立て伏せより、すごく負荷をかけています。床につくくらいに体をおろしているので、90秒間のトレーニングとはいえかなりキツイことがわかりますね。

動画でも腕にもしっかりと筋肉がついているのがわかります。いい筋肉をしていますが、ジムに通っているのかは公表されていませんでした。しかし、どちらにせよ筋肉の付き方は非常にかっこいいですね。

(腕立て伏せのトレーニング方法については以下の記事を参考にしてみてください)

腕立て伏せで肘を開く・閉じる違いは?角度で効果が変わる?フォームの解説も!

腹筋

こちらも映画「ぐらんぶる」の公式ツイッターで行っていた筋トレチャレンジ動画です。日ごろから、動画のようなスタイルで腹筋をしているのか竜星涼は、とてもリズムよく腹筋を行っています。腹筋をしながら、ひねりも加えているので脇腹にも効くトレーニング方法です。

竜星涼はこのような腹筋の筋トレメニューも行っているようです。竜星涼は一般的な腹筋ではなく、負荷をかけ筋肉をさらに強化する方法で行っているようです。トレーニングの成果がしっかりと体型に現れており、かっこいい筋肉の付き方をしています。

(腹筋のトレーニング方法について以下の記事も参考にしてみてください)

通常の『腹筋運動』は意味がない?効果半減NG例〜正しいやり方まで解説!

竜星涼は筋肉の為に食事・栄養管理もストイック?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/336362665924097583/

ストイックなトレーニングメニューをこなしている竜星涼ですが、食事や栄養面の配慮はあるのでしょうか。残念ながら、竜星涼の筋肉のための食事や栄養管理などは公表されていませんでした。

筋肉を鍛えるために重要となってくるのはタンパク質です。タンパク質だけを摂取する偏った食事では筋肉は育たないため、栄養素のバランスも大切になってきます。また食事のタイミングなどにも気を使うとより一層効果が表れます。

ストイックなトレーニングメニューをこなしている竜星涼がどのような食事をしているのか気になるところですね。今後、食事方法などの発信がされるか注目です。

(食事のタイミングについては以下の記事も参考にしてみてください)

空腹時に筋トレはNG!満腹もダメ!食事前後の正しい対策を解説!

【画像集】竜星涼の筋肉を存分に楽しもう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/835417799623685852/

ここからは、竜星涼の鍛え抜かれた筋肉を画像でみていきましょう。お腹だけではなく、腕や胸の筋肉もしっかりとトレーニングをされているというのが画像で確認できますよ。

鍛え抜かれた上半身

出典:https://healthheadline.net/%E7%AB%9C%E6%98%9F%E6%B6%BC%E7%94%BB%E5%83%8F%E7%AD%8B%E8%82%89.html

獣電戦隊キョウリュウジャー時代の竜星涼です。腹筋も腕も胸もしっかりと鍛えられているのが画像を見てはっきりとわかります。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/464433780319316832/

腹筋だけでなく、肩回りの筋肉が鍛えられていてかっこいいボディラインをしています。凛々しい表情と仕上がった筋肉で女性のみならず男性も憧れをもつのではないでしょうか。

大胸筋もすごい

出典:https://www.anemo.co.jp/movienews/dvd-blu-ray/grandblue_19-20201104/

こちら映画「ぐらんぶる」での竜星涼です。画像をみてもわかるように大胸筋にしっかりと筋肉がついています。筋肉で胸も大きく、肩回りや腕もしっかりとトレーニングされているのがわかる画像です。

(大胸筋のトレーニング方法については以下の記事も参考にしてみてください)

【自宅版】大胸筋の自重トレーニング11選!初心者でも分かる鍛え方のコツを解説

腕の筋肉もかっこいい

出典:https://voguegirl.jp/boys/boyfriend/boy-friend-starring-ryoryusei/#!/p/7/

竜星涼の半袖からチラッと見える腕にも筋肉がついているのがわかります。竜星涼がしっかりと筋トレをしてかっこいい筋肉を作り上げていますね。

筋肉がついてボディラインが美しい

出典:https://eiga.com/news/20160219/8/

上半身の筋肉をチラッとみせてくれている竜星涼です。竜星涼のかっこいい筋肉に惹かれる女性ファンがたくさんいるのも納得できます。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/464433780319579681/

竜星涼ファンには嬉しいセクシーな画像ではないでしょうか。画像を見ても筋肉がついているのがわかります。竜星涼の筋肉がついたかっこいいボディラインはとても魅力的です。

元の場所に戻る

竜星涼の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/572168327639655542/

竜星涼のかっこいい細マッチョ体型を作り出したのはストイックな筋トレ効果でした。日々の努力がしっかりと筋肉に表れており、かっこいい体型を手に入れています。今後の俳優としての竜星涼の活躍も気になりますが、体型・肉体の変化にも注目していきたいところですね。