【画像多数】山口達也は筋肉が凄かった!今は酒太り?全盛期の姿を存分に眺めよう!

【2024最新】元、人気グループTOKIOの山口達也。ファンを魅了してきた筋肉の持ち主で、過去のテレビ番組でも素晴らしい筋肉を見せつけていました。そんな山口達也の身長、体重、体脂肪率の基本情報に加えて、筋トレ方法や食事内容など詳しく紹介していきます。

目次

  1. 山口達也は筋肉が凄い!
  2. 山口達也の筋肉が発達している理由は?今は太ってひどい?
  3. 山口達也は普段どんなトレーニングをしている?
  4. ボクシングジムに通っている
  5. サーフィンが趣味
  6. 山口達也は筋肉の為の食事管理は全くしていない?
  7. 【画像集】山口達也の筋肉を存分に楽しもう
  8. ライブ中の魅力的な上半身
  9. 番組で見せる男らしい筋肉
  10. ガタイの良さが分かる全身
  11. 山口達也の筋肉はまた元に戻るのか…。

山口達也は筋肉が凄い!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/586664288953902021/

本名山口翔悟(やまぐち しょうご)
生年月日1972年1月10日
血液型O型
体重55~65㎏
身長167㎝
体脂肪率10~15%

2018年5月までTOKIOに在籍していた山口達也は、タレントや歌手、俳優として多くのメディアに出演していました。現在は不祥事によってTOKIOを脱退していますが、メディア出演している時は、彼の鍛えられた筋肉に男女ともに魅了されてきました。

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20190517_1372147.html?DETAIL

ガタイが良く見える山口達也ですが身長は167㎝です。筋肉のある体型からか背の低い印象はありません。体重は減量時で55㎏程度、重くても65㎏ではないかと言われています。そのため体脂肪率は10~15%と推定されています。お酒が好きとのことなので、体脂肪率10%以下ではないでしょう。

(現在の山口達也の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

山口達也の現在の髪型は坊主でヒゲまみれ?若い頃〜2022最新の遍歴も!
筋肉画像集はこちら

山口達也の筋肉が発達している理由は?今は太ってひどい?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/613052568020920237/

山口達也の筋肉は元アイドルとは思えないほど大きい筋肉を持っています。筋肉番付に出演した時は2位を獲得しています。しかし現在の山口達也は太ったと言われています。TOKIOを脱退後の長い入院生活で筋肉が落ち、激太りした可能性があります。それに加えて最近では、外出や運動がしにくい状況です。容姿が変わっていても不思議ではありません。

山口達也は普段どんなトレーニングをしている?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/687995280572316306/

ここからは山口達也のトレーニングメニューを紹介します。分厚い大胸筋や太い上腕二頭筋は男性なら憧れる部分です。メディア出演していた頃の鍛え上げられた筋肉はどう作り上げられたのか、男性にとって参考になるでしょう。

ボクシングジムに通っている

出典:https://www.pinterest.jp/pin/500392208581152942/

山口達也はボクシングジムに通っていると言われています。特に大胸筋や上腕二頭筋の筋肉が発達しています。これはベンチプレスやプッシュアップ等の上半身鍛えられるトレーニングメニューを行っている証です。

以前、ぽっちゃりしていた時期には長瀬智也にダイエットのコツやメニューを教わっており、今ではTOKIOの他のメンバーに負けない程鍛えられています。

山口達也の筋肉量を知るための参考として、2015年のチャリティーマラソンに出場するDAIGOと筋トレをしていた時です。DAIGOの横で一緒に筋トレをしていましたが、DAIGOよりも軽々とメニューをこなし、山口達也の方がランナー向きという結果を出していました。安定して筋トレを行えていたのは、ボクシングジムに通っている証拠だと言えるでしょう。

サーフィンが趣味

出典:https://biz-journal.jp/2019/05/post_27932.html

山口達也の趣味はサーフィンです。かなりのサーフィン好きで、仕事がない日はもちろん、仕事前にも行くほど熱狂的にはまっています。水を克服したいという気持ちからサーフィンを始めた、とのことです。

今は雑誌に掲載されるほどの上達ぶりで、普段も、海の状況をしっかり確認するほどサーフィンに熱中しています。

サーフィンをするメリットとして夜型中心の生活が改善されたそうです。朝出勤の3時間前には起床できるようになったとのこと。しかし不眠症のため2~3時間睡眠が多く、最大40時間不眠の記録を出していました。また睡眠時には、アルコールを入れなければ眠ることが難しいとメンバーに伝えています。

(筋トレの仕方については以下の記事を参考にしてみてください)

上半身の筋トレメニュー!自宅&ジム別!初心者向けに魅せる身体を作るコツを徹底解説

山口達也は筋肉の為の食事管理は全くしていない?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/805370345857356678/

筋肉を育てている山口達也ですが、食事管理はあまりしていないとのこと。しかし朝はしっかりと食べるとのことで、主に魚を自ら焼いて食べているそうです。現在はUber EatsやAmazonを利用して食事は済ましており、外出は控えていると考えられます。適度に肉を付けてから筋肉を育てることで、理想の体型を手に入れやすくなるでしょう。

(食事管理の仕方については以下の記事を参考にしてみてください)

【完全版】夏までに腹筋を割る方法!即効性のある筋トレ・食事について解説!

【画像集】山口達也の筋肉を存分に楽しもう

出典:https://www.pinterest.jp/pin/687995280572911851/

山口達也のトレーニングや食事管理について紹介してきました。ここからは、かっこいい山口達也の鍛え上げられた筋肉を堪能できる画像を紹介します。番組やジム・サーフィンで鍛えられた筋肉の凄さを実感していきましょう。

ライブ中の魅力的な上半身

出典:http://chronavi.blog108.fc2.com/blog-category-6.html

ライブ中に観客に答える山口達也の画像。黒のタンクトップから出ているがっしりとした太い腕がとても魅力的です。

出典:https://girlschannel.net/topics/3010967/

鍛えられた厚みのある腕や大胸筋に目にとまります。服に加えて肌も黒いのでさらにセクシーです。サーフィンや番組で肌が焼けたことがわかりますね。

タンクトップ姿の若い山口達也です。少し肉ついているように感じますが、筋肉も肉の下にある事が分かります。ここからサーフィンや筋トレで絞ってきたのでしょう。若い頃もイケメンです。

鎖骨あたりの汗で色気が溢れている一枚。大人の男性感がとても魅力的でかっこいいですね。

番組で見せる男らしい筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/594193744567704289/

座っている時の画像です。TOKIOといえばザ!鉄腕!DASH!!を連想する方が多いでしょう。村を発展させていく際に見せる姿は男らしさを感じさせます。

ミュージックステーションで歌う山口達也。引き締まった上半身は色気を感じます。画像からわかるように腕の筋肉の大きさは、触りたいと考える女性もいるのではないでしょうか。

出典:http://funky-surf.com/wp/surfinglife/tag/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E9%81%94%E4%B9%9F/

サーフィンを語る山口達也。潜水服を着ていても大きい大胸筋に目がいきます。サーフィンは水中での全身運動なのでランニングよりも痩せやすく、人気のスポーツの1つです。

ガタイの良さが分かる全身

出典:https://www.pinterest.jp/pin/698550592195475050/

若い頃の山口達也。大胸筋や腕、腹筋は鍛えられた筋肉が見えて男らしさやガタイの良さが見て取れます。

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20190830_1441182.html?IMAGE&PAGE=2

白いシャツとジーパンが似合う山口達也。上半身はもちろんのこと、太ももとふくらはぎも太く厚みがあり全身バランスよく鍛えられているのが分かります。髪が短くなった山口達也は少し印象が変わりますが、短髪でもかっこいいですね。

(TOKIOの松岡昌宏については以下の記事を参考にしてみてください)

TOKIO松岡昌宏の髪型【2022最新】ショート・坊主のセット&オーダーを解説!
元の場所に戻る

山口達也の筋肉はまた元に戻るのか…。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/137289488756235929/

山口達也の筋肉について紹介してきました。番組やボクシングジム、サーフィンで鍛え上げられた筋肉は素晴らしく、男性の理想とする体型です。現在はぽっちゃりなったと言われていますが、ボクシングジムやサーフィンができるようになった際にはまた素晴らしい筋肉が戻っていることでしょう。