【画像多数】三宅健の筋肉がヤバすぎ!鍛える理由〜筋トレ&食事まで紹介!

V6のメンバーとして活躍中の三宅健。童顔ですが、筋トレをしているので脱いだら筋肉がすごいです。細マッチョで、特に腹筋が芸術的です。今回は身長・体重・体脂肪率から、かっこいい筋肉画像、ストイックな食事管理、トレーニングメニューまで三宅健の筋肉について紹介します。

目次

  1. 三宅健は筋肉が凄いって本当?
  2. 三宅健が筋肉を鍛える理由は?
  3. 鍛えるようになったのは幼少期のころ
  4. 有事のときに誰かの役に立てるため
  5. 太っている自分が許せないから
  6. 三宅健はどんなトレーニングをしている?
  7. 1時間のハードなトレーニング
  8. ランニングも並行して行う
  9. 筋肉の為に食事・栄養管理もストイック?
  10. 食べる量とメニューに気を付ける
  11. 食べるタイミングにもこだわる
  12. 【画像集】三宅健の筋肉を存分に楽しもう!
  13. たくましい腕の筋肉
  14. 6つに割れた腹筋
  15. 鍛えられた胸筋
  16. たくましい肩回りの筋肉
  17. 絵になる背中の筋肉
  18. 三宅健の筋肉の成長には今後も目が離せない!

三宅健は筋肉が凄いって本当?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/788622584743027332/

本名三宅 健(みやけ けん)
生年月日1979年7月2日
血液型O型
職業歌手
所属ジャニーズ事務所
身長164 cm
体重50 kg
体脂肪率4.14%

アイドルグループV6のメンバーとして活躍中の三宅健さん。ベイビーフェイスですが、脱いだら筋肉がすごいことをご存知でしょうか。三宅健のスタイルは女性が理想とする細マッチョで、特に割れた腹筋がかっこいいです。この記事では三宅健さんの筋肉について紹介していきます。

(三宅健の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

V6三宅健の髪型【2022最新】トランクスヘアなどのセット&オーダーを解説!
筋肉画像集はこちら

三宅健が筋肉を鍛える理由は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/22377329387803386/

三宅健が筋肉を鍛えるきっかけはなんだったのでしょうか。また筋肉を鍛えているのはなぜなのでしょうか。この項目では三宅健が筋トレをして筋肉を鍛えるきっかけと理由について紹介していきます。

鍛えるようになったのは幼少期のころ

三宅健が筋トレをして筋肉を鍛えるようになったのは幼少期のころからです。幼少期のころ、水泳のコーチだった親の影響で水泳を習い、そのあと少林寺拳法も習い始めたので、筋トレを行って筋肉を鍛えはじめました。

有事のときに誰かの役に立てるため

2002年にNHKドラマ「私の青空教室2002」でボクサー役を演じるためボクシングジムに通って体づくりを行いましたが、それ以来ボクシングジムに通っています。筋肉を鍛える理由についてインタビューで何か有事のときに誰かの役に立てる筋肉は備えておきたいと答えています。

太っている自分が許せないから

舞台でジムに行けずムチムチになってしまったことがありますが、周囲からムチムチなぐらいがちょうどいいと言われても、ムチムチな状態が許せなかったそうです。筋トレして筋肉を鍛えているのは太っている状態が許せないためという理由もあります。

三宅健はどんなトレーニングをしている?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/751538256556647460/

三宅健の肉体美がどのようなトレーニングで形作られているのか気になる方は多いのではないでしょうか。この項目では三宅健がいつも行っているトレーニングメニューについて紹介していきます。

1時間のハードなトレーニング

三宅健は体を鍛えているもののトレーニングが好きではなく、またV6としての活動と俳優としての活動が忙しいため、ジムにあまり行きたくないということで、週に2回、1時間のハードなトレーニングメニューをこなしています。

トレーニングメニューは1時間で足の筋トレを2種目、胸の筋トレを3種目、背中の筋トレを2種目、上腕二頭筋の筋トレを2、3種目、腹筋のトレーニングを2種目行うというハードな内容です。

具体的にどのような筋トレを行っているかは発言していませんが、背中の筋トレのときにはチンニングを行っていることを明かしています。

(チンニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

懸垂(チンニング)の効果&やり方!できない人向け&腹筋・二頭筋など部位別のメニューも!

ランニングも並行して行う

またジムでのハードなトレーニングに加えてランニングも行っているようです。三宅健の肉体美はハードなジムトレーニングとランニングによって形作られています。

(ランニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ランニングの正しいフォーム!効果倍増で疲れにくい理想の走り方を解説!

筋肉の為に食事・栄養管理もストイック?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420462328425/

三宅健の肉体美はハードなジムトレーニングとランニングだけでなく徹底した食事管理によって作られています。食事管理のストイックさはプロアスリート顔負けです。この項目では三宅健のストイックな食生活について紹介します。

食べる量とメニューに気を付ける

三宅健は食べる量に気を付けていて、暴飲暴食、間食はせず、食べすぎたら翌日の食事は控えめにしています。食事のメニューは魚、みそ汁、酢の物といった和食が中心。お酒は一滴も飲みません。

食べるタイミングにもこだわる

食事を食べるタイミングにもこだわっていて、まずサラダ、スープを食べてから、続いて肉、魚を食べ、最後に炭水化物を食べます。また炭水化物を食べるのは朝一だけで、20時以降はお腹が減っても食事をとりません。

【画像集】三宅健の筋肉を存分に楽しもう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/63191201001959519/

三宅健の芸術的な肉体美を堪能することできる画像を集めました。この画像集を見れば目の保養になること間違いなしなのでぜひご覧ください。

たくましい腕の筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/291678513367104842/

頭の後ろで手を組む三宅健の画像ですが、血管の浮き出た腕がかっこいいです。筋肉を鍛えているのでこうしたポーズも決まってしまいます。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/279997301808202730/

腕がたくましくてかっこいいです。三宅健はスタイルが良いのでどんなポーズでも似合います。

6つに割れた腹筋

出典:https://www.suruga-ya.jp/product/detail/G3469432

上半身裸で、ポーズを決める三宅健の画像です。腹筋が綺麗に割れていて色気ムンムンです。アクセサリーが色気をより際立たせています。

出典:https://www.tumgir.com/tag/ken%20miyake

控室で自然体な姿を見せる三宅健の画像ですが、割れた腹筋と小麦色の肌がセクシーです。腹筋以外も筋肉がしっかりと鍛えられているため上半身裸でも絵になります。

鍛えられた胸筋

出典:https://www.tumgir.com/tag/ken%20miyake

いつもよりワイルドな印象の三宅健の画像ですが、鍛えられた胸筋が男らしいです。三宅健はベイビーフェイスと男らしい筋肉のギャップが魅力です。

出典:https://www.tumgir.com/tag/ken%20miyake

上半身裸でジーパン姿というワイルドなスタイルですが、とても似合っています。胸筋が綺麗に付いていることが分かります。ワイルドな三宅健も魅力的です。

出典:https://kaiun-net.web.app/bizogu-%E4%B8%89%E5%AE%85-%E5%81%A5-%E7%AD%8B%E8%82%89-%E7%94%BB%E5%83%8F.html

こちらは舞台上の三宅健の画像です。力が入った胸筋がセクシーです。この筋肉を見た女性ファンはハートを撃ち抜かれたに違いありません。

たくましい肩回りの筋肉

出典:https://ameblo.jp/iokaryouta/entry-11998718349.html

ジーンズとお気に入りのネックレスを身に着け、豪快なポーズを決める三宅健の画像です。僧帽筋と三角筋がしっかりと鍛えられていることが分かります。筋肉のバランスがとても良いです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/751538256560791922/

無駄な脂肪が付いておらず、全体的にバランスよく筋肉が付いていて芸術的な肉体美です。肩回りの筋肉も鍛えられていてかっこいいです。

絵になる背中の筋肉

出典:https://lifenews-media.com/miyakeken-fukenai/

背中を見せ、ポーズを決める三宅健の画像ですが、背中が鍛えられていて逆三角形なので絵になります。三宅健はどんなポーズでも様になります。

出典:https://ameblo.jp/yk-v6kn/entry-12279451553.html

シャワーを浴びる三宅健の画像ですが、鍛えられた広背筋がセクシーです。たくましい広背筋と少年のようなはじける笑顔のギャップが素敵です。

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B00MFHM6WQ/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_Kze5Fb61588S0

こちらは三宅健が出演した舞台「LOVELY BABY」のパンフレットです。三宅健の背中が掲載されていますが、後ろ姿もかっこいいです。

元の場所に戻る

三宅健の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/592645632211641579/

有事のときに誰かの役に立つため、ハードな筋トレとランニングによって体づくりをしている三宅健。ベイビーフェイスですが、頼りがいがあります。トレーニング嫌いであることを明かしていますが、2002年ごろと比較すると筋肉が大きくなっています。V6三宅健のさらなる筋肉の成長から目が離せません。