【画像】本木雅弘の筋肉が凄い!若い頃〜現在まで健在な理由まで紹介!

元「シブがき隊」のメンバーでもっくんの名で愛されていた本木雅弘。現在は俳優としてドラマや映画で活躍されています。そんな本木雅弘は高い演技力だけでなく、筋肉も魅力的です。今回は本木雅弘の若い頃から現在の筋肉の魅力について詳しく紹介します。

目次

  1. 本木雅弘は筋肉が凄い?
  2. 本木雅弘が筋肉が凄い理由は?
  3. 本木雅弘は筋肉の為に筋トレや食事管理をしてる?
  4. 本木雅弘の筋トレ法
  5. 本木雅弘の食生活
  6. 本木雅弘の筋肉が見ることのできる画像集
  7. ドラマでのかっこいいシーン
  8. 本木雅弘のかっこいい筋肉
  9. 本木雅弘の筋肉は今後も維持されるか期待!

本木雅弘は筋肉が凄い?

出典:https://nensyu.site/archives/4270

名前本木雅弘(もときまさひろ)
生年月日1965年12月21日
身長174cm
体重68kg

元ジャニーズのシブがき隊のメンバーで、もっくんの名で親しまれていた本木雅弘。1982年から1988年の解散するまでトップアイドルとして活躍していました。解散してからは、俳優業に絞り2021年でもドラマや舞台に出演しています。大河ドラマ「麒麟がくる」では、切迫したシーンを器用にこなし、快演と呼ばれ視聴者に賞賛されています。

出典:https://www.gqjapan.jp/life/business/20151026/coverstory-masahiro-motoki

本木雅弘の体型については、身長174cmの体重68kgとガッシリとした体格でほとんど無駄な脂肪は見られません。残念がながら体脂肪率は公表されていませんが、50歳を超えても引き締まった筋肉でパワフルさを感じさせます。

この記事では、本木雅弘のかっこいい筋肉の画像やトレーニング法などを紹介します。本木雅弘の魅力をさらに知りたい方は、ぜひ読んでみてください。

(本木雅弘の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

本木雅弘の髪型【最新】ツーブロックなどのセット&オーダー!CM・ドラマ別も!
筋肉画像集はこちら

本木雅弘が筋肉が凄い理由は?

出典:https://coconutsjapan.com/entertainment/motokimasahiroprofessional-okuribito-kikikirin/29591/

本木雅弘が筋肉を鍛える理由は役作りのためのです。自身の体型にコンプレックスを持っており、以前のインタビューでは「モデルような見事なバランスの体型ではないし、どうしたらかっこよく、かつ服がきれいに見せられるかを意識している」と答えています。

ジャニーズにいたときは、あまりごつい印象がなく視聴者からは「昔と比べて筋肉が太くなった」「いつの間にこんな筋肉ついたの?」との声が見られました。つまり、ドラマや舞台でかっこいい姿を見せるために、トレーニングを励んでいたことが分かります。

(筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

【筋肉の付け方】初心者向けに筋トレ・食事など筋肥大を効率的に起こす秘訣を解説

本木雅弘は筋肉の為に筋トレや食事管理をしてる?

出典:http://www.from1-pro.jp/talent/detail.php?id=1

本木雅弘さんが俳優として活躍するために、どんな私生活を送っているのか気になりませんか?ここでは、普段行っている筋トレや食事法について紹介していきます。

本木雅弘の筋トレ法

本木雅弘さんの筋トレ法は、詳しい記載がありません。ですが、50歳とは思えない引き締まった肉体をしているので、トレーニングは行っているでしょう。2018年のアンケートで50歳以上と聞いて驚く男性有名人ランキングでは、東山紀之に次いで2位になっています。「老いを感じさせない」「昔と変わらずかっこいい」などの声が見られました。

本木雅弘の食生活

妻の内田也哉子は、インタビューで夫について語っています。「本木さんは家事も好きで、掃除や料理も全面的に協力してくれる」と答えています。本木雅弘の食べものについては、洋食や和食、甘いもの、からいものなど幅広いです。

好きな食べものについては、からすみパスタ・セロリ・カレー・ペンネアラビアータ・あじのフライ・ケーキなどです。嫌いな食べものについては、納豆などのねばねばした食べものが苦手と話しています。 

(細マッチョの食事方法については以下の記事も参考にしてみてください)

細マッチョの食事方法!カロリー・栄養素〜1週間メニュー&コンビニ商品まで紹介!

本木雅弘の筋肉が見ることのできる画像集

出典:https://www.oricon.co.jp/prof/250761/photo/p0020160915025176900147394164001/

本木雅弘の鍛えられたかっこいい筋肉や腹筋の画像を集めました。役作りのために作った筋肉を思う存分眺めてみてください。

ドラマでのかっこいいシーン

出典:https://www.kadokawa-pictures.jp/official/shiko_hunjyatta/

ドラマ「シコふんじゃった」に出演しているときの本木雅弘です。三角筋と脚の筋肉がゴツゴツしており、たくましさが見られます。

出典:https://rekijin.com/?p=33826

本木雅弘主演「徳川慶喜」の画像です。弓を射るときの肩と胸の筋肉が50代には見えません。

本木雅弘のかっこいい筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/562598178441121723/

僧帽筋から三角筋に書けてのラインが非常に綺麗で、無駄な脂肪が見られません。

出典:http://people.mtime.com/1248530/photo_gallery/232286/

腹筋がきれいなシックスパックになっています。海パンと男らしい肉体がよくマッチしている画像です。

出典:https://ameblo.jp/diamond-bave/entry-10478981938.html

盛り上がった大胸筋と上腕二頭筋でシャツがはち切れそうになっています。

元の場所に戻る

本木雅弘の筋肉は今後も維持されるか期待!

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2016/12/15/45692.html

16歳からジャニーズのシブがき隊として活躍し、50歳を超えた現在でもドラマや舞台で活躍している本木雅弘。今回は本木雅弘の筋肉について紹介していきました。貫禄のある演技と若い頃から衰えない肉体が非常に魅力的です。これからも健康に気を遣って素晴らしい演技を見せてくれるでしょう。今後も本木雅弘の活躍に要注目です。