【画像】竹野内豊の筋肉は歳を取っても凄い!身長・体重〜筋トレ&食事についても!

2020年のなりたい顔ランキングで1位に輝いた竹野内豊。男性から絶大な人気を得る秘訣は渋い顔立ちだけでなくその筋肉質な体にもあるのです。この記事では、若い頃の画像を振り返りながら竹野内豊の身長、体重、体脂肪率から食事方法まで紹介します。

目次

  1. 竹野内豊の筋肉が凄いと話題に!
  2. 竹野内豊の筋肉が凄い理由は?役作り?
  3. 竹野内豊はどんなトレーニングをしている?
  4. 竹野内豊は筋肉の為に食事・栄養管理も徹底?
  5. 牛丼が好き
  6. 素朴なものが好き
  7. 缶コーヒーが好き
  8. 【画像集】竹野内豊の筋肉を存分に眺めよう!
  9. 胸筋
  10. 腹筋
  11. 肩・腕
  12. 竹野内豊の筋肉は今後も維持されるのか注目

竹野内豊の筋肉が凄いと話題に!

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0079341

竹野内豊は1994年のドラマ『ボクの就職』で役者デビューしています。その後、数々のドラマや映画、CMで活躍しており、2020年の男性が選ぶなりたい顔ランキング男性部門で第1位を獲得しています。若い頃から変わらぬ容姿が人気の秘訣であり、その容姿を保つためには体型の維持も必要でしょう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/189151253085481166/

竹野内豊の身長は179cm、体重は63kg、体脂肪率は公表されていません。BMI値を計算してみると、BMI値は19.6ですから普通体重と判定されます。しかし、竹野内豊の体型を見ても普通体型と思う人はあまりいないのではないでしょうか?

最近では、2018年のドラマ『義母と娘のブルース』でガン闘病患者を演じた時にみせた、上半身の筋肉に視聴者は驚き魅了されました。竹野内豊といえば1997年のドラマ『ビーチボーイズ』での筋肉美が印象にありますが、その頃を彷彿させるかっこいい筋肉をみせてくれました。

(竹野内豊の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

竹野内豊の髪型【昔〜今】ショート〜ロン毛まで全種のオーダー&セット方法を解説!
筋肉画像集はこちら

竹野内豊の筋肉が凄い理由は?役作り?

出典:https://ameblo.jp/pinkeitai/entry-11575845924.html

竹野内豊は役作りのためであれば、共演者が心配するほど痩せていくことができるのです。竹野内豊が40歳の時、2011年映画『太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男』で大場栄大尉の役を演じた時のエピソードです。

竹野内豊として初めての軍人役、そして撮影場所はタイであったことから、かなり過酷な撮影現場だったそうです。体感温度は40度を超えている中で、ジャングルで逃げたり隠れたりしている身体的負担、そして戦時中の激しい戦いと生活を知ろうとする精神的負担を役作りの中で行っていました。

共演者の山田孝之はその当時の竹野内豊のどんどんやつれていく姿が印象に残っているようです。そして、みるみる痩せていく竹野内豊に役である大場栄大尉が重なって見えるほどだったそうです。

(山田孝之の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像多数】山田孝之の筋肉がムキムキ!鍛える理由〜筋トレ&食事方法まで紹介!

竹野内豊はどんなトレーニングをしている?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/488148047080585021/

竹野内豊はジムに通っています。そして、そこではトレーナーを指名してトレーニングを行っているようです。筋肉をいじめるようなトレーニングメニューが多いらしく、まるで罰ゲームのように感じるほど。しかし、それほどストイックに打ち込めるように竹野内豊はわざと厳しいメニューのトレーナーを指名しているのです。

また、そこのジムは芸能人が多く通っているそうで長瀬智也も入会しています。長瀬智也もたくましい筋肉で男性からも女性からも人気です。ジムの名前までわかりませんでしたが、ボディメイクをする上で自分に負けそうな人は、パーソナルトレーニングを検討してみてはいかがでしょうか?

(長瀬智也の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

長瀬智也の髪型【2022最新】パーマ・ロン毛などセット&オーダー方法を出演作別に解説

竹野内豊は筋肉の為に食事・栄養管理も徹底?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/781796816560474432/

竹野内豊は独身ということもあって基本的に外食が多いようですね。見た目から毎食おしゃれな食べ物を食べていそうですが、意外にも普通の食べ物が好きなようです。そこで普段どのようなものを好んで食べているのかを紹介します。

牛丼が好き

竹野内豊ほどの人気の俳優でも、松屋やすき家といった牛丼ファストフード店にも足を運ぶそうです。たんぱく質を摂ることは、筋肉をつけるために必要です。意外なことに、筋トレ・ダイエット中でも牛丼は食べてもいい食事なので竹野内豊も意識して食べているのかもしれませんね。

(筋トレ・ダイエット中の牛丼については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ・ダイエット中の牛丼はOK!目的別の食べ方〜チェーン店のカロリー・栄養素比較も!

素朴なものが好き

出典:https://ameblo.jp/yutakaouen/entry-12582168448.html

竹野内豊が好んで食べるものは、素朴なものです。たとえば、店主ひとりで切り盛りしているような定食屋さんだったり、おしゃれなお店ではなく友人が美味しいと言ったものを遠方でも食べに行ったりしているそう。

例えば、女優の倉科カナとの目撃情報が出た際に訪れていたのは、ドラマ『孤独なグルメ』でも放送された洋食屋さん。老舗ではありますが、おしゃれな雰囲気ではなく、気軽に入れる洋食屋だったそうです。デートでも利用するくらいこういったお店や食事を好むのでしょう。

缶コーヒーが好き

出典:http://garakuta.chips.jp/blog/archives/2013/10/07111420.php

飲み物では缶コーヒーが好き。そのため、缶コーヒーのCMにも起用されたことがあります。おしゃれなカフェのコーヒーが似合う竹野内豊ですが、意外に庶民的でギャップがさらに魅力的ですね。

(筋トレとコーヒーで効果倍増する件については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ×コーヒーで効果倍増!カフェインのメリット〜量・タイミングなど徹底解説!

【画像集】竹野内豊の筋肉を存分に眺めよう!

出典:http://iam-publicidad.org/article/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%82%A4%EF%BC%81%E7%AB%B9%E9%87%8E%E5%86%85%E8%B1%8A%E3%81%AE%E9%AB%98%E7%94%BB%E8%B3%AA%E3%81%AA%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81

竹野内豊の筋トレメニューや食事方法について紹介しました。ここでは、竹野内豊の若い頃から最近のかっこいい筋肉画像を胸筋、腹筋、肩・腕の部位に分けて紹介します。役柄的にあまり露出をすることがないのですが、服を着ていても筋肉のかっこよさが分かる画像を集めました。

胸筋

出典:https://girlschannel.net/topics/1029657/

白黒ですが胸の筋肉に少し影が見えますので、筋肉が隆起していることが分かります。

腹筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/781796816560474333/

腹筋が綺麗に割れていて、無駄な脂肪が全くありませんね。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/781796816560474327/

全体的に引き締まっていていますが、特に腹筋の逞しさが目立ちます。

肩・腕

出典:https://ameblo.jp/nishino-yukihiko/entry-12004501370.html

なかなか露出しない竹野内豊の珍しい肩から腕にかけての筋肉です。腕に筋肉のクビレの影ができていて逞しさが伝わってきますね。

出典:https://ameblo.jp/nishino-yukihiko/entry-12004501370.html

三頭筋がしっかり見える画像。全体的に細いイメージですが、しっかり筋肉がついているのが分かりますね。

出典:https://eiga.com/person/45456/gallery/088374/

腕まくりをしたところから見える前腕の筋肉や血管が逞しさを感じますね。

出典:https://futaba05.com/archives/13338

手の甲の骨や血管が見えているところがかっこいいですね。前腕の太さから男らしさがでています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/790100328358114996/

筋肉をアピールする時に過度な露出をするよりも、さりげなく筋肉を見せた方がかっこいいですよね。

元の場所に戻る

竹野内豊の筋肉は今後も維持されるのか注目

出典:http://burleighislandlodge.com/blog/takenouchi/

俳優として映画やドラマで活躍中の竹野内豊の筋トレメニューや食事について紹介しました。日頃のトレーニングや食事が、男性が憧れる体を作り上げているのです。今後も竹野内野豊の素晴らしい筋肉が維持されるのか楽しみですね。竹野内豊のようなかっこいい体に憧れる人はぜひ参考にしてください。