【画像多数】小池徹平は筋肉が凄い!腹筋バキバキの理由〜筋トレ&食生活についても!

元WaTのメンバーで、俳優としてもドラマや舞台等で活躍する小池徹平。小柄で可愛らしい印象を持たれがちですが、実はストイックで筋肉も凄いと話題です。ここでは小池徹平の筋肉の魅力を筋トレや食事、身長、体重、体脂肪率と一緒に紹介します。

目次

  1. 小池徹平は筋肉が凄い!現在も健在?
  2. 小池徹平が筋肉を鍛える理由は?
  3. 筋肉を鍛えているのは昔から
  4. 役作りの為に
  5. 小池徹平は普段どんなトレーニングをしている?
  6. 腹筋ローラーで体幹トレーニング
  7. 徹底的に鍛え抜く
  8. 小池徹平は筋肉の為に食事・栄養管理もストイック?
  9. 炭水化物を抑えてサラダをメインに
  10. 筋肉がつかないようにタンパク質の量にも注意
  11. 【画像集】小池徹平の筋肉を存分に楽しもう!
  12. 見事なシックスパック
  13. 程よく鍛えられた細マッチョ
  14. 引き締まった上腕
  15. 小池徹平の筋肉の成長には今後も期待

小池徹平は筋肉が凄い!現在も健在?

出典:http://spice.eplus.jp/articles/44618/amp

生年月日1986年1月5日
出身地大阪府
血液型B型
身長167cm
体重54kg
足のサイズ26.5cm

小池徹平は2002年にデビューしてから、ドラマをはじめ、映画や舞台と幅広く活躍しています。童顔で可愛らしい印象の小池徹平ですが、ドラマ「ウォーターボーイズ2」では可愛らしい顔とかっこいい腹筋のギャップが話題になっていました。また、最近ではバラエティー番組にてバキバキに鍛えられた腹筋を披露したことでも話題です。

公式サイトや所属事務所サイトにも体脂肪率は公表されていませんが、過去に小池徹平本人が自身の体脂肪率が12%であることを公言しています。体脂肪率12%は一般的な細マッチョ体型とされており、小池徹平の体型からも体脂肪率12%付近であると推測することができます。

では、小池徹平のような筋肉つけるにはどうしたらいいのでしょうか。ここでは、小池徹平の筋肉の凄さを理由や筋トレ・食事方法と合わせて紹介します。画像集もあるので一緒に小池徹平の筋肉をチェックしましょう。

(小池徹平については以下の記事も参考にしてみてください)

小池徹平の髪型【2022最新】出演作品別のオーダー&セットを全網羅!
筋肉画像集はこちら

小池徹平が筋肉を鍛える理由は?

出典:https://www.jprime.jp/articles/-/16295

俳優の中には役作りの為に筋肉を鍛えたり、トレーニングをしたりする人も多くいます。その他にも筋肉を鍛えるのが趣味の人や元々スポーツをしていたからなど、筋肉を鍛える理由はさまざまなものがあります。では、小池徹平が筋肉を鍛える理由は何でしょうか?一緒にチェックしていきましょう。

筋肉を鍛えているのは昔から

出典:https://www.pinterest.jp/pin/250231323020808548/

小池徹平は昔から筋肉を鍛えているとのことです。学生時代にはバスケットボール部に所属していたことが公表されています。また、公式ブログや本人のSNSでも時々スポーツやトレーニングのことに触れており、今も運動を続けていると考えられます。

役作りの為に

出典:https://ameblo.jp/kusanorl/entry-10847664572.html

小池徹平は自他ともに認める真面目な性格で、役作りにもストイックに取り組んでいるそうです。ドラマ「ウォーターボーイズ2」では撮影まではほとんど泳ぐことができず、スポーツジムでトレーニングを重ねたというエピソードもあります。

また、小池徹平はミュージカル舞台にも出演していて、過去にバラエティー番組にてトレーニングの為に大阪のトレーナーの元に通っていることを明かしています。その時もミュージカルの過酷さやトレーニングの目的等も語っており、役作りや作品へのストイックな姿勢がうかがえます。

小池徹平は普段どんなトレーニングをしている?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/690950767809777924/

小池徹平は筋肉がなるべくつかないようなトレーニングを意識しているとのことです。トレーニングで鍛えながらも筋肉をつけないというのはなかなか珍しい考え方ですが、一体どんなトレーニングをしているのでしょうか?小池徹平のトレーニングメニューを一緒にチェックしていきましょう。

腹筋ローラーで体幹トレーニング

出典:http://blog.livedoor.jp/konnnatv/archives/26515198.html

小池徹平は以前テレビ番組にて自己流トレーニングとして腹筋ローラーを使用したトレーニングを紹介していました。筋肉をなるべくつけないように意識していることもあり、筋肉がしっかりとつくトレーニングではなく体幹トレーニングを行っています。

(腹筋ローラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

腹筋ローラーが最強と言われる理由は?初心者〜上級者向けのメニュー&やり方

徹底的に鍛え抜く

本人のInstagramにもトレーニングの様子が公開されています。こちらはミュージカル舞台の出演に向けて、トレーナー指導の下で行ったスタミナを保つ為のトレーニングです。下半身と上半身を散々いじめた後、バトルロープ30秒と腕立て伏せ3セットを交互に行うというなかなか過酷なトレーニングとなっています。

小池徹平は筋肉の為に食事・栄養管理もストイック?

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2018/06/19/57230.html

小池徹平のストイックさは体型維持の為の食事管理にも表れています。どんな食事管理をしているのかチェックしていきましょう。

炭水化物を抑えてサラダをメインに

小池徹平は体型維持の為に炭水化物を抑えて、サラダをメインとしたメニューを多く摂っています。小池徹平のような細く引き締まった体型を維持するにはしっかりとした食事管理が必要なようです。

(食事管理については以下の記事も参考にしてみてください)

お腹痩せは食事管理が重要!即効でお腹の脂肪を落とす食べ方〜メニューまで解説!

筋肉がつかないようにタンパク質の量にも注意

小池徹平はトレーニングでも筋肉がなるべくつかないように意識をしていますが、食事でも筋肉がつきすぎないようにタンパク質の摂取量には気を使っているとのことです。小池徹平のようなトレーニングをしながら筋肉がつかないようにするという考え方は珍しく、そのため食事管理も一般的なものとは異なる食事管理が必要なのでしょう。

(筋トレとタンパク質の関係については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレに必要なタンパク質の摂取量は?タイミング〜効果の高い食材まで紹介!

【画像集】小池徹平の筋肉を存分に楽しもう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/370632244331063731/

小池徹平の筋肉が凄い理由がわかりました。続いては小池徹平の筋肉の魅力がわかる画像を紹介します。小池徹平のかっこいい腹筋をはじめとする魅力的な筋肉を存分に楽しみましょう。

見事なシックスパック

出典:http://geinouoikaketai.seesaa.net/article/440674032.html

バラエティー番組でも披露した見事なシックスパックです。画像でもわかるくらいしっかり割れたと割れています。しっかりと割れた腹筋に憧れる人も多いことでしょう。小池徹平の場合、可愛らしい顔とのギャップも相まって、その魅力を引き立てています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/370632244331059422/

こちらは横からで少し見にくいですが、それでも腹筋が割れているのがわかります。

出典:https://ameblo.jp/kunochan/entry-10609856092.html

こちらはドラマ「ウォーターボーイズ2」の頃の小池徹平です。しっかりと鍛えられた腹筋がかっこいいですね。話題になるのも頷けます。

程よく鍛えられた細マッチョ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/639511215814460290/

小池徹平はなるべく筋肉がつかないように意識していることもあり、程よく筋肉のついた細マッチョ体型です。

出典:https://ameblo.jp/kousuke771/entry-11504986867.html

全体的に程よくついた筋肉と引き締まった腹筋はどこか色気を感じさせます。

出典:http://tp-mh-0105.jugem.jp/?eid=4

こちらはライブでの一場面です。全体的に筋肉がつきながらも太くはない、程よい細マッチョ体型になっています。細マッチョに憧れる人も多いのではないでしょうか。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/336995984600454173/

引き締まった体に程よくついた筋肉がかっこいいですね。小池徹平は細身ですが、筋肉がたくましい印象を与えます。

引き締まった上腕

出典:https://www.pinterest.jp/pin/690950767809799611/

小池徹平は腕の筋肉も魅力的です。しっかりと鍛えられ、引き締まった腕がかっこいいですね。

出典:https://ameblo.jp/kousuke771/entry-11443667475.html

腕の筋肉と言うと上腕二頭筋に目が行きがちですが、小池徹平は上腕二頭筋だけでなく、上腕三頭筋もしっかりと鍛えられています。全体的に引き締まった腕は美しさも感じます。

こちらは本人のInstagramより。ドラマにて消防士役を演じていた頃で、しっかりと鍛えられたたくましい腕になっています。たくましい腕の男性は力強くかっこいい印象を与えます。

元の場所に戻る

小池徹平の筋肉の成長には今後も期待

出典:https://www.pinterest.jp/pin/599823244114931458/

小池徹平の筋肉が凄い理由をはじめ、筋トレメニューや食事管理について紹介しました。小池徹平の筋肉はストイックな性格に保たれていることがわかりましたね。これからもそのストイックさにより小池徹平の筋肉は成長していくことでしょう。