【画像】トムホランドの筋肉は女子の理想!意外と低身長?筋トレ&食生活についても!

スパイダーマンを演じ一躍人気となったトムホランド。彼のかわいいキャラクターだけでなく、ムキムキの筋肉も大注目です。この記事ではそんなトムホランドの身長・体重・体脂肪率といった基本データから、筋トレや食事方法まで紹介していきます。ぜひチェックしてみてください。

目次

  1. トムホランドの筋肉が女子の理想!
  2. トムホランドの筋肉が凄い理由は?
  3. 幼少期から運動神経抜群!
  4. 少年時代はガリガリだった!
  5. 5年後にはバキバキの身体に!
  6. 肉体美ランキング2位に成長!
  7. トムホランドは普段どんなトレーニングをしている?
  8. ①ボクシング
  9. ②EMS (Electrical Muscle Stimulation)
  10. ③アクロバット・器械体操
  11. ④懸垂
  12. ⑤ディップス
  13. ⑥サーキットトレーニング
  14. ⑦ベンチプレス
  15. 毎日の写真記録でやる気UP
  16. トムホランドは筋肉の為に食生活も徹底?
  17. バランスの良い食事が中心
  18. 美味しい料理にも目がない!?
  19. 料理番組にも出演
  20. 【画像集】トムホランドの筋肉を存分に拝もう!
  21. シックスパックが美しい腹筋
  22. たくましい腕の筋肉
  23. トムホランドの筋肉を目指して筋トレに励もう!
  24. 筋トレメニューに関する記事もチェック

トムホランドの筋肉が女子の理想!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/533184043389671624/

子役でスクリーンデビューし、スパイダーマンで一躍有名になったトムホランド。彼はスパイダーマンの撮影でもほとんどスタントを使わず、華麗にアクションをこなしたことでも当時話題となりました。元々運動神経抜群だったというトムホランドですが、腹筋をはじめとしたかっこいい筋肉にも注目が集まっています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/680747299910272903/


身長:173cm
体重:64kg
SNS:Instagram, Twitter

彼のパーソナルデータを見ると、欧米人の中では小柄なほうですよね。残念ながら体脂肪率は調べても出てきませんでしたが、身長・体重そして体型を見ると10%前後を維持していることも容易に想像がつきます。またトムホランドのインスタでは、かっこいい筋トレの動画のほか、家族と無邪気にふれあう様子なども見られますよ。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/297448750393665839/

今回はそんなかわいい一面と類まれな身体能力を兼ね備えた唯一無二の存在であるトムホランドの筋肉がすごい理由を説明します。また、そのトレーニング方法、食事管理やとっておきの筋肉画像集までお届けします。かっこいいトムホランドに憧れがある、もっと知りたい!という人はぜひチェックしてみてください。

(ハリウッド俳優たちの筋肉画像集については以下の記事も参考にしてみてください。)

ハリウッド俳優55人の筋肉画像集!マッチョでイケメンの肉体美を厳選紹介!
筋肉画像集はこちら

トムホランドの筋肉が凄い理由は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/654359020844438657/

ではトムホランドの筋肉がここまで凄い理由は何でしょうか。じつは子供の頃からガッチリしていたわけではないのです。ここではトムホランドの筋肉の成長についてを、転機になった作品も含め、時系列で追っていきましょう。

幼少期から運動神経抜群!

トムホランドは、幼少の頃からヒップホップダンスを習ったり、器械体操をしたりと筋肉を使う運動を積極的に行っていました。運動神経抜群の少年だったと言えます。ただ、子供の頃は上半身も下半身も今のようにバキバキにトレーニングしていたわけではありませんでした。

(下半身の筋肉を鍛えることのできるブルガリアンスクワットについては以下の記事も参考にしてみてください)

ブルガリアンスクワットの効果&やり方!片足で行う最強の自重筋トレで下半身強化!

少年時代はガリガリだった!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/777433954400494232/

2012年に公開された映画『インポッシブル』で、トムホランドは14歳にしてスクリーンデビューを果たします。この時の画像を見ると、当時は痩せていたことがわかります。トムホランドは元々が細身の体型なので、筋トレをしないとこのようにガリガリのスタイルです。

もちろん役作りという面もあったでしょうが、このような細身のスタイルからは将来ムキムキの青年になるなんて簡単には想像できません。

5年後にはバキバキの身体に!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/783556035153509429/