【画像】金子賢の筋肉が凄すぎ!10キロ以上減量する筋トレ&食事方法を紹介!

【2021最新】筋肉が凄すぎると注目されている金子賢。そんな彼の身長・体重・体脂肪率など基本的なプロフィールや、筋肉のために行っている筋トレ・食事方法・愛用するプロテインやサプリメントについて解説します。金子賢の筋肉が気になる方はチェックしてみてください。

目次

  1. 金子賢の筋肉の変化がヤバ過ぎる!
  2. 金子賢の筋肉が凄い理由は?
  3. サーフィンでついた筋肉(2000年)
  4. 総合格闘家に転向(2004年)
  5. ベストボディジャパン(2014年)
  6. 現在の筋肉(2020年)
  7. 金子賢の筋肉を作るトレーニングについて
  8. 腹筋
  9. スミスマシンスクワット
  10. 懸垂
  11. インクラインチェストプレス
  12. ブルガリアンスクワット
  13. 金子賢の筋肉を作る食事・栄養摂取
  14. 高タンパク・低カロリーを意識
  15. ドレッシングを使わない
  16. 金子賢の筋肉を作る生活習慣
  17. 筋トレのスケジュールを変えない
  18. 金子賢が愛用しているサプリ・プロテイン
  19. 鍛神(サプリ)
  20. 鍛神(プロテイン)
  21. 金子賢の美しい筋肉が見れる画像集
  22. バキバキに割れた腹筋
  23. ふっくらした胸筋
  24. 肩・腕の筋肉
  25. 背中の筋肉
  26. 太ももの筋肉
  27. 金子賢のかっこいい筋肉を目指そう

金子賢の筋肉の変化がヤバ過ぎる!

出典:http://www.mokacafe.club/?p=882

俳優やタレントとして活躍している金子賢。そんな彼の現在の体型を知っていましたか?実はかなりの肉体改造を行い、ゴリゴリのマッチョ体型になっています。画像を見て金子賢の筋肉に驚いた方も多いのではないでしょうか。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/582371795561891657/

ボディビルの大会にも出場する身長183cmの彼は大会直前は体重65kgの体脂肪率4%になり、増量期には体重77kgの体脂肪率13%になるそうです。金子賢の男性らしくかっこいい体型に憧れる方は多いのではないでしょうか。この記事では金子賢のかっこいい筋肉を作る筋トレメニューや食事について解説します。筋肉を鍛えたい方は参考にしてみてください。

(金子賢については以下の記事も参考にしてみてください)

金子賢の私服ブランドを特定!筋肉を活かしたコーデ集〜私物まで網羅紹介!
金子賢の髪型が女子ウケ抜群!七三×ツーブロックの作り方&オーダー方法を解説!

金子賢の筋肉が凄い理由は?

出典:https://kintore-diet.info/yumei-kintore/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E3%81%AE%E7%B4%B0%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A7%E9%87%91%E5%AD%90%E8%B3%A2%E3%81%AE%E7%AD%8B%E8%82%89.html

ボディビルの大会への出場経験もあるマッチョな金子賢ですが、もっと細マッチョ体型のイメージを持っていた方もいるのではないでしょうか。そこで、まずは彼の筋肉が凄くなった理由について解説します。どのような流れで金子賢の筋肉は凄くなったのかチェックしてみましょう。

サーフィンでついた筋肉(2000年)

出典:https://ameblo.jp/ken-kaneko/entry-11527154880.html

まず紹介するのは2000年の金子賢の筋肉です。現在の彼の体型を知っている方は、2000年の画像を見てかなり驚くのではないでしょうか。この頃の彼は本格的なトレーニングは行わず、趣味であるサーフィンで体を動かしていました。そのため、ある程度の筋肉はついていますが、現在の体型と比べるとかなり細いです。

総合格闘家に転向(2004年)

出典:http://hidehide7755.blog27.fc2.com/blog-entry-1383.html

2004年には「ようやく全身全霊をかけて打ち込めるものが見つかった」として総合格闘家への転向を発表します。芸能活動は休止して総合格闘技の練習を始めた金子賢。この時期からジムに通って本格的にトレーニングを始めたため、かなり体型が変わりだしました。

画像は総合格闘技デビュー戦となった2005年のときのものです。2003年の体と比べると、筋肉が大きくなっていることがわかるのではないでしょうか。ちなみに、格闘技挑戦は2年間限定と決めていたため、2007年には俳優業を再開します。

ベストボディジャパン(2014年)

出典:https://ameblo.jp/ken-kaneko/entry-11904710212.html

2007年には俳優業を再開した金子賢ですが、筋トレで体を鍛えることにハマってしまい徐々にトレーニング中心の生活へと変わります。そして、2014年にはベストボディジャパンという肉体美を競う大会で優勝を果たしました。この頃から金子賢といえばかっこいい筋肉というイメージが定着します。

2000年の細マッチョ体型と比べてみると、別人のように体型が変化しています。ここまでの変化を見るだけでも、彼が日ごろから筋トレに励んでいることがよくわかるでしょう。

現在の筋肉(2020年)

出典:https://ameblo.jp/ken-kaneko/entry-12579140096.html

こちらは2020年の金子賢の筋肉が分かる画像です。現在の彼の肉体は多くの男性が憧れるかっこいい逆三角形。筋肉が丸くついたメロン肩やふっくらした胸筋が日本人離れしています。金子賢のかっこいい肉体美をトレーニングのモチベーションにしている方もいるのではないでしょうか。

金子賢の筋肉を作るトレーニングについて

出典:https://ameblo.jp/ken-kaneko/entry-12304049201.html

芸能界の中でもトップレベルの筋肉を持つ金子賢。しかし、過去の画像を見るとわかるように、元々凄い筋肉がついていたというわけではありません。彼は曜日ごとに鍛える部位を変える分割法で筋トレメニューを組んでいます。一週間の中で筋トレを休む日はなく、トレーニング量が多いことで知られています。

脚の筋肉が弱点だと語る金子賢は、週に2回脚を鍛える日を作って重点的に鍛えているとのこと。ここからは、彼のかっこいい筋肉を作ったトレーニングメニューについて解説します。金子賢のような筋肉をゲットしたい方は参考にしてみてください。

腹筋

出典:http://www.mokacafe.club/?p=882

「腹筋は筋肉の顔」と語る金子賢は腹筋を鍛える筋トレメニューに力を入れています。そのため、通常の方法ではなく、シットアップベンチを利用したやり方で筋トレを行います。彼が使っているシットアップベンチは角度を調整することができるので、効率よく腹筋を鍛えることが可能です。

ちなみに、彼が行う回数は30~50回です。金子賢のようなかっこいい腹筋をゲットするためには、基本的な筋トレメニューである腹筋はかかせません。

スミスマシンスクワット

出典:https://ameblo.jp/ken-kaneko/entry-11856106827.html

脚の筋肉が弱点だ、と語る金子賢は筋トレメニューにスミスマシンスクワットを取り入れています。スミスマシンを使って行うスクワットは、効率よく下半身を鍛えられる筋トレです。軌道が決まっているため、力を出すことに集中できるといったメリットもあります。

(スミスマシンスクワットについては以下の記事も参考にしてみてください)

スミスマシンスクワットのやり方!種類別に足の位置・重量など効果UPのコツを解説

懸垂

出典:https://ameblo.jp/ken-kaneko/entry-12314809801.html

金子賢は懸垂で背中の筋肉を鍛えています。背中にある広背筋を効率よく鍛えられる懸垂は、上半身を効率よく鍛えられるトレーニングとして筋トレ男子から人気。広背筋は上半身最大の筋肉部位なので、かっこいい逆三角形を作るときに欠かせない筋トレです。

インクラインチェストプレス

出典:https://ameblo.jp/ken-kaneko/entry-12238366911.html

金子賢がトレーニングメニューに取り入れているインクラインチェストプレスとは大胸筋、上腕三頭筋、三角筋を鍛えられる筋トレです。特に大胸筋に効果的な筋トレなので、かっこいい胸筋をゲットしたい方にぴったりな筋トレでしょう。

ブルガリアンスクワット

出典:https://ameblo.jp/ken-kaneko/entry-12256952922.html

金子賢はスミスマシンスクワットだけではなく、ダンベルを使用したブルガリアンスクワットも行っています。下半身強化ができる最強の自重トレーニングとして筋トレ男子に人気があるブルガリアンスクワットは、大腿四頭筋、ハムストリングス、大殿筋、内転筋と、下半身にあるほとんどの筋肉に負荷をかけられます。

そのため、下半身を特に成長させたい金子賢にはぴったりな筋トレメニューです。

(ブルガリアンスクワットについては以下の記事も参考にしてみてください)

ブルガリアンスクワットの効果&やり方!片足で行う最強の自重筋トレで下半身強化!

金子賢の筋肉を作る食事・栄養摂取

出典:https://www.pinterest.jp/pin/603482418799667633/

「食事もトレーニングの一環」と語る金子賢は、もちろん食生活にも力を入れています。そのため、彼の食事や栄養摂取方法を参考にしたいという方もいるでしょう。そこで、ここからは金子賢の筋肉を作る食事・栄養摂取について解説します。

高タンパク・低カロリーを意識

食事管理を徹底している金子賢は、高タンパク・低カロリーの食事にすることを意識しています。そんな彼が実際に食べた一日の食事メニューの例を見てみましょう。

朝食:おにぎり、バナナ、リンゴ、プロテイン、マルチビタミン
昼食:玄米、卵のオムレツ(白身)、ささみサラダ、大根とツナのサラダ、鶏もも肉
夕食:玄米、蕎麦、サラダチキン、ブロッコリー

朝食は変わることもありますが、昼食や夕食はルーティンとしてほぼ同じメニューを食べているとのこと。金子賢は卵や鶏肉、ブロッコリーなどでタンパク質を摂るようにしています。

ドレッシングを使わない

カロリーを抑えるため野菜を多く食べていますが、ドレッシングは使わないとのことです。無駄なカロリーを摂らないため、野菜はそのまま食べていると過去にテレビ番組で語っていました。

(筋肥大を狙う食事方法については以下の記事も参考にしてみてください)

筋肥大を狙った食事方法!1日のカロリー・量〜メニュー&コンビニ商品まで紹介!

金子賢の筋肉を作る生活習慣

出典:https://ameblo.jp/ken-kaneko/entry-11967300330.html

ここからは金子賢の筋肉を作る生活習慣について解説します。彼はどんな生活習慣を意識しているのかチェックしてみましょう。

筋トレのスケジュールを変えない

体を鍛えることが日課になっている金子賢は筋トレのスケジュールを変えないようにしているとのことです。過去には彼女に誘われても、筋トレのスケジュールを変えなかったと語っていました。

金子賢が愛用しているサプリ・プロテイン

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2015/10/24/35126.html

金子賢はもちろんサプリやプロテインを愛用しています。ここからは彼が愛用するサプリとプロテインを紹介するので参考にしてみてください。

鍛神(サプリ)

内容量73.8g(410mg×180粒)
製造国日本
基本的な使用方法1日6粒
配合成分BCAA、シトルリン、アルギニン、グルタミン、オルニチン塩酸塩
区分健康食品

鍛神(プロテイン)

内容量1,000g
製造国日本
基本的な使用方法1日当たり33gを水や牛乳で溶かして飲む
配合成分HMB、BCAA、マルチビタミン、グルタミンペプチド
区分健康食品

金子賢の美しい筋肉が見れる画像集

出典:http://life-stream.info/

サプリやプロテインの監修を務めるほど筋肉に力を入れている金子賢。ここからはそんな彼の美しい筋肉を堪能できる画像集を紹介します。金子賢のかっこいい筋肉を画像でチェックしましょう。

バキバキに割れた腹筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/750341987890012743/

金子賢の筋肉の中でも特に凄いのが腹筋です。彼の腹筋には一切無駄な脂肪がなく、きれいなシックスパックとなっています。ここまでシックスパックの溝を深くするためには、かなりのトレーニング量が必要となるでしょう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/476044623091196942/

金子賢の腹筋の魅力はシックスパックだけではありません。彼はお腹のサイドにある腹斜筋もしっかりと鍛えられています。「エロ筋」とも呼ばれる腹斜筋が鍛えられていると、セクシーな印象の体型になります。金子賢のような腹斜筋を作りたい場合、ツイストクランチやバイシクルクランチを筋トレメニューに取り入れるといいでしょう。

(ツイストクランチについては以下の記事も参考にしてみてください)

ツイストクランチのやり方!短期間でくびれGETのコツ!腹斜筋を鍛えて腹筋をバキバキに

出典:https://www.pinterest.jp/pin/603482418799667560/

かっこいい逆三角形を作るためには肩や腕だけではなく、腹筋を鍛えることも重要です。お腹がポッコリしていると、きれいな逆三角形のラインを作ることはできません。金子賢は腹横筋、腹斜筋、腹直筋などお腹のすべての筋肉をバランスよく鍛えているため、かっこよく引き締まっています。

ふっくらした胸筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/635077984941069362/

海で鍛えぬかれた筋肉を披露する金子賢の画像です。日本人には胸筋までしっかりと鍛えられている方はあまりいません。しかし、胸筋はかっこいい体型作りをするうえで欠かせない筋肉です。胸筋を発達させたい場合はベンチプレスを行うといいでしょう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/603482418799667574/

金子賢は素晴らしい胸筋を持っています。しかし、元からかっこいい胸筋を持っていたというわけではありません。先ほど紹介したように2000年の彼の胸筋にここまでの筋肉はついていませんでした。そのため、筋トレや食事管理をすることで、彼のような胸筋を手に入れることは可能です。

肩・腕の筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/603482418799667591/

画像を見てもわかるように肩や腕の筋肉のラインが美しい金子賢。しっかりと鍛えられているため、腕には筋が浮き出ています。筋の浮き出た腕はセクシーなので、彼の腕に憧れるという男性は少なくないでしょう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420462432069/

力を入れていない状態でも、太もものように太い金子賢の腕。彼はダンベルフライやプッシュアップなどのトレーニングで腕の筋肉を鍛えています。

出典:http://guguru-news.jugem.jp/?eid=121

顔よりも大きいのではないかと感じるほどガッチリとした金子賢の肩の筋肉。彼の肩は多くの筋トレ男子が憧れとするメロン肩です。金子賢のようなかっこいいメロン肩をゲットするためには、パイクプレスなどの筋トレがぴったりでしょう。

背中の筋肉

出典:https://gori.me/blog/86652

筋トレマニアである金子賢は背中の筋肉もしっかりと鍛えられています。筋肉が浮き出て芸術的でもある彼の背中。金子賢のようなたくましい背中は女子ウケも抜群です。これから筋トレを始める方は、胸筋や腹筋など前面だけではなく背中の筋肉もしっかりと鍛えましょう。

太ももの筋肉

出典:https://ameblo.jp/ken-kaneko/entry-12180790997.html

脚の筋肉が弱点だ、と語る金子賢ですが、太ももの筋肉はかなり鍛えられて太くなっています。彼は脚を鍛えるトレーニングに力を入れているので、これからさらに変化するのではないでしょうか。金子賢の脚の筋肉がどのように変化していくのか注目しましょう。

金子賢のかっこいい筋肉を目指そう

出典:https://girlschannel.net/topics/195917/

芸能界でトップレベルの筋肉を持つ金子賢は、筋トレや食事管理を徹底しています。日ごろからストイックに取り組むことで、彼はかっこいい筋肉を作り上げました。金子賢のかっこいい筋肉をモチベーションにして筋トレや食事管理に励みましょう。

商品画像
1
Kitashinhmb 1 v2
2
Proteinpro kinako 1 7800 m 01 dl
商品名

鍛神(サプリ)

鍛神(プロテイン)

値段
8,572
6,480
内容量
73.8g(410mg×180粒)
1,000g
製造国
日本
日本
基本的な使用方法
1日6粒
1日当たり33gを水や牛乳で溶かして飲む
配合成分
BCAA、シトルリン、アルギニン、グルタミン、オルニチン塩酸塩
HMB、BCAA、マルチビタミン、グルタミンペプチド
区分
健康食品
健康食品
商品リンク

関連する記事