ヨガマットは『敷きっぱなし』でおしゃれな物にすべき!おすすめ7選を紹介!

ヨガマットを敷きっぱなしにするなら、おしゃれでかわいいデザインを選びましょう。インテリアとも馴染みやすくラグや絨毯代わりにぴったり。フローリングの保護にもなる敷きっぱなしヨガマットはどんな素材が適しているのでしょうか?部屋に馴染むアイテムを紹介します。

監修 |パーソナルトレーナー きらまい【吉良舞子】
REXER南青山でパーソナルトレーナーとして活動する傍ら、美容専用ソイプロテインの開発、おうちフィットネスアプリ出演等、多岐にわたり活動しております。 ボディメイクの知識を配信する...
REXER南青山でパーソナルトレーナーとして活動する傍ら、美容専用ソイプロテインの開発、おうちフィットネスアプリ出演等、多岐にわたり活動しております。 ボディメイクの知識を配信するInstagramの運営など幅広い層へライフスタイルを含めたトータルアドバイスも行なっております。 ------------------------------------------------ ■資格 NESTA PFT認定トレーナー RYT200 FRP認定ピラティスインストラクター JYIA日本ヨガインストラクター協会認定講師 https://athlete-food.jp/

目次

  1. ヨガマットは敷きっぱなし可能なおしゃれなデザインを買うべき!
  2. 敷きっぱなしOK!デザイン性重視のヨガマットおすすめ7選
  3. ペルシャ絨毯柄のヨガマット
  4. DOIY ペルシャ絨毯柄ヨガマット
  5. オルテガ柄のヨガマット
  6. DOIY ヨガマット ペルシャ/ベルベル
  7. 明るいフラミンゴ柄のヨガマット
  8. SUGARMAT  ピンクリリー
  9. アートになるヨガマット
  10. LIFE ACTIVATION × SHINICHIRO INUI ヨガマット
  11. 涼しげな畳柄のヨガマット1
  12. イケヒコ 国産畳ヨガマットアース
  13. デザイン入り畳柄のヨガマット2
  14. イケヒコ 国産い草ヨガマット
  15. ガイドライン付きヨガマット
  16. FrenzyBird ヨガマット 6mm
  17. ヨガマットを敷きっぱなしにしている人の体験談
  18. かわいい色を買うとインテリアにも馴染む!
  19. こまめにトレーニングできる!
  20. フローリングでも寝転がれる!
  21. 筋トレの回数が増えた!
  22. いいとこだらけ
  23. 敷きっぱなしできるおしゃれなヨガマットを購入しよう

ヨガマットは敷きっぱなし可能なおしゃれなデザインを買うべき!

ヨガに欠かせないヨガマットは出し入れが面倒くさいという声もあります。それならいっそ敷きっぱなし可能なおしゃれなデザインのアイテムを買ってしまえばよいのではないでしょうか?部屋に馴染むかわいいアイテムもたくさんリリースされています。

そこでこの記事では、敷きっぱなししても気にならないヨガマットの選び方やおすすめ商品を紹介します。併せて実際にヨガマットをラグ代わりや絨毯代わりにしている方のSNSをもとにおすすめ商品を紹介していきます。また、ヨガマットを敷きっぱなしにしている方の体験談も確認していきましょう。購入を迷われている方はぜひ参考にしてください。

(ヨガマットの代用アイテムについては以下の記事も参考にしてみてください)

ヨガマットは『代用』でOK!家にあって代わりになるアイテムを紹介!

敷きっぱなしOK!デザイン性重視のヨガマットおすすめ7選

では早速、敷きっぱなしOKのおしゃれなデザインのヨガマットを紹介してきます。実際にSNSで使用している方の口コミも見ながら敷いた雰囲気を確認してみてください。

(滑らないヨガマットについては以下の記事も参考にしてみてください)

【滑らない】ヨガマットおすすめランキング5選!グリップ力が強い素材の選び方も!

ペルシャ絨毯柄のヨガマット

こちらのはペルシャ絨毯風のヨガマットを敷きっぱなしにしているといます。ペルシャ絨毯風というだけあり、インテリアとしても違和感がなく自然に部屋に馴染むアイテムと言えるでしょう。

DOIY ペルシャ絨毯柄ヨガマット

サイズW605×D173×H5 mm
洗濯不可
素材PVC
原産国中国
ベルト付属

オルテガ柄のヨガマット

こちらはネイティブアメリカンな雰囲気のあるヨガマットです。柄が直線で構成されているので、インテリアの邪魔をしません。男性の部屋にも違和感のないおしゃれなアイテムです。

DOIY ヨガマット ペルシャ/ベルベル

サイズW60.5×D173×H0.5cm
洗濯不可
素材PVC
原産国中国
ベルト付属

明るいフラミンゴ柄のヨガマット

こちらは少し派手な印象のフラミンゴ柄のヨガマットです。フローリングが濃いブラウンの場合はこのくらいのショッキングピンクのアイテムを持ってくるとおしゃれで洗練された印象になります。