マッサージガンにはダイエット効果も!痩せる仕組み〜ビフォーアフター画像まで紹介!

筋膜リリースができるマッサージガン。お腹やふくらはぎ、太ももの脚痩せダイエット効果が期待できます。本記事ではマッサージガンが痩せる仕組みやビフォーアフター画像、マッサージガンの痩せる使い方を紹介しました。ダイエットを考えている人は参考にしてみてください。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. マッサージガンにはダイエット効果があり痩せる?
  2. マッサージガンにダイエット効果がある理由
  3. 筋膜リリースができる
  4. 血行促進効果がある
  5. むくみが解消される
  6. マッサージガンでダイエット効果を実感した人の体験談
  7. マッサージガンを使った人の二の腕ビフォーアフター
  8. アーチ型のマッサージガンでふくらはぎがスッキリ
  9. 太ももがスッキリした
  10. 糖質制限+マッサージガンで3キロ減
  11. マッサージガンで効果的に痩せる使い方
  12. マッサージガンお尻・脚痩せ解説LIVE動画
  13. マッサージガンむくみを取る小顔動画
  14. マッサージガン顔痩せ動画
  15. マッサージガンでダイエット効果を引き出すコツ&注意点
  16. 1か所に集中して使わない
  17. アタッチメントを使い分ける
  18. 使いすぎはNG
  19. 危険な部位には使わない
  20. その他、マッサージガンに関する記事もチェック!
  21. マッサージガンで肩甲骨はがしが可能!
  22. マッサージガンで脚痩せ、ふくらはぎほぐし!
  23. マッサージガンで背中・肩こり・首コリをほぐす!
  24. マッサージガンはお腹周りの痩せる効果も!
  25. マッサージガンが効果なしと言われる理由とは?
  26. マッサージガンの口コミ特集!
  27. マッサージガンのデメリットの口コミ・注意点!
  28. マッサージガンは日本製が良い?
  29. 人気マッサージガン、ハイパーボルトの口コミ
  30. 【比較】マッサージガンおすすめランキング10選!
  31. マッサージガンにはダイエット効果があり痩せる!

マッサージガンにはダイエット効果があり痩せる?

マッサージガンはハンドドリルのような形状をしており、ピンポイントに振動を当て、筋肉をほぐすことができるアイテムです。そのため、脚やお腹、太もも、ふくらはぎなど気になる部分の筋肉をほぐせダイエット効果が期待できます。

本記事では、マッサージガンにダイエット効果がある理由やダイエット効果を実感した人の体験談、効果的な使い方を紹介します。ぜひ参考にしてください。

(楽に痩せられるリーンゲインズダイエットについては以下の記事も参考にしてみてください)

リーンゲインズダイエットで楽に痩せる!プチ断食だけで美肌・脂肪燃焼効果などが期待!

マッサージガンにダイエット効果がある理由

マッサージガンはどうしてダイエットに効果があるのか理由を紹介します。誰でも簡単に太ももやふくらはぎ、お腹などダイエットができるマッサージガンの効果を見ていきましょう。

筋膜リリースができる

マッサージガンは初心者でも簡単に筋肉を包み込んでいる筋膜をほぐす、筋膜リリースができます。マッサージガンはピンポイントで刺激を与えられるため、効率よく筋膜リリースを行えるのが特徴です。また、強さを変えることができ、自分にあった強さで適切な筋膜リリースができるのもポイント。

さらに、筋膜リリースは猫背や骨盤のゆがみも改善されるため、見た目もスッキリと引き締まって見えるようになります。体重が落ちたのに見た目が変わらないと悩んでいる人はぜひマッサージガンを使ってみてください。

血行促進効果がある

マッサージガンは筋肉をほぐす効果があり、筋肉のこりをなくし血液の流れをスムーズにできます。血行が悪いと内蔵や筋肉の動きが鈍く代謝が落ちてしまい、老廃物が溜まりやすいため脂肪も溜りやすく太りやすいです。そのため、マッサージガンを使い筋肉をほぐして、血行を良くすることによりダイエット効果が期待できます。

むくみが解消される

デスクワークなど長時間同じ姿勢でいると血液の流れが悪く、特に足がむくみやすくなります。足のむくみは慢性化すると体重増加の原因となり、思うようにダイエットが進まない要因の1つです。そのため、ダイエットを成功させたいならむくみは改善させるべきポイント。

血行促進効果のあるマッサージガンはむくみ解消効果もあり、ダイエットの強い味方になってくれます。また、リンパの流れも良くしてくれるため、むくみ解消による脚痩せ効果が期待できます。太ももやふくらはぎなど脚痩せしたい人はぜひマッサージガンを利用してみてください。

(マッサージガンの効果については以下の記事も参考にしてみてください)

マッサージガンの効果とは?ダイエット・疲労回復など多数?口コミまで紹介!

マッサージガンでダイエット効果を実感した人の体験談

筋肉ほぐしや筋膜リリースができるマッサージガンで実際、太ももやふくらはぎ、お腹などダイエット効果を実感できたという人の体験談を紹介します。実際の声を聞いて購入するかどうかの参考にしてみてください。ビフォーアフター画像もピックアップしました。

マッサージガンを使った人の二の腕ビフォーアフター

マッサージガンを1か月間、二の腕に使った人のビフォーアフター画像です。確かに二の腕が細くなっていることが分かります。1か月使っただけで目に見える変化が現れているのは嬉しいですね。なかなか二の腕が痩せないと悩んでいる人はぜひマッサージガンを試してみて下さい。

(二の腕の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)