腹筋ローラーは『ドンキ』が安いし優秀!値段〜機能性などの特徴まで解説!

腹筋を鍛えるには腹筋ローラーが効率的です。腹筋ローラー、どうせ買うならコスパが良いものを選びたいですよね。そんな方におすすめなのがドンキの腹筋ローラーです。本記事ではコスパが良いと話題を呼んでいるドンキの2種類の腹筋ローラーについて詳しく解説します。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. ドンキホーテの腹筋ローラーが安いし優秀と話題に!
  2. ドンキホーテの腹筋ローラー【①シェイプアップローラー】
  3. 価格
  4. サイズ感・形
  5. 材質
  6. 口コミ
  7. 効果は腹筋だけじゃない
  8. 初心者の方は膝コロから
  9. 翌日には筋肉痛
  10. ドンキホーテの腹筋ローラー【②パワーアップウィール】
  11. 価格
  12. サイズ感・形
  13. 材質
  14. 口コミ
  15. 上半身全体に効果的
  16. 積み重ねが大切
  17. ボディメイク以外でも
  18. その他、腹筋ローラーに関する記事もチェック!
  19. 知らないと損!腹筋ローラーのコツと練習方法
  20. 腹筋ローラーにマットは必需品!
  21. 腹筋ローラーの知られざるダイエット効果
  22. 腹筋ローラーを試してみたいならドンキがおすすめ!
  23. 筋トレメニューに関する記事もチェック

ドンキホーテの腹筋ローラーが安いし優秀と話題に!

効率よく腹筋を鍛える筋トレ器具として有名なのが腹筋ローラーです。この器具は広いスペースを必要とせず手軽に腹筋全体を追い込むことができるため、筋トレ初心者から上級者まで幅広い層に愛用されています。

腹筋ローラーはスポーツブランド各社が様々な商品を売り出しており、一般的に2,000円~3,000円くらいの価格で売られています。筋トレ器具とはいえ、価格的に敷居が高いと感じる方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが「驚安の殿堂 ドンキホーテ」のプライベートブランドの腹筋ローラーです。

ドンキのプライベートブランドには「シェイプアップローラー」と「パワーアップウィール」2種類の腹筋ローラーがあります。どちらも高性能な上に“情熱価格”で買えるので、コスパが良いと話題沸騰中です。本記事では、皆さんの腹筋ローラー選びの参考になるように、それぞれ商品の特徴・口コミを紹介していきます。

(腹筋をバキバキにするニートゥチェストについては以下の記事も参考にしてみてください)

ニートゥチェストのやり方!ぽっこり下腹が激変!自宅で腹筋をバキバキにするコツを解説!

ドンキホーテの腹筋ローラー【①シェイプアップローラー】

初めに紹介するのはシェイプアップローラーです。シェイプアップローラーの気になる特徴や実際に使用した人の口コミを紹介します。

価格

出典:https://twitter.com/azupon0807/status/761565644840054784?s=20

シェイプアップローラーの価格は999円(税抜)です。取り扱い店舗によって価格が異なるようなので注意が必要ですが、基本的に1,000円前後で販売されています。一般的なスポーツブランドの商品と比べると価格は約半分以下です。非常に安く、快適かつ安全にトレーニングができる性能があるため非常にコスパが良いといえます。

サイズ感・形

出典:https://twitter.com/masa_zx/status/1173772881630621696?s=20

サイズは、ローラーの直径が14㎝、ハンドルの長さが30㎝です。ローラーは2輪タイプで一般的な腹筋ローラーと比べるとタイヤの直径が少し小さいのが特徴です。2輪タイプは1輪タイプに比べると安定感があり、腹筋を集中的に鍛えられるメリットがあります。また、タイヤが小さいと地面との距離が近くなるため、バランスが取りやすくなります。

以上の点を考慮すると「シェイプアップローラー」は初心者向きの腹筋ローラーといえるでしょう。

材質

出典:https://twitter.com/seiryo6248/status/1349381990361886720?s=20

シェイプアップローラーのグリップは握りやすいように滑り止めの工夫がされています。グリップはトレーニング中に一番負荷がかかるポイントです。グリップが握りやすいと力が分散しないため可動域が広がります。トレーニングの質を高めるためにも握りやすさは非常に重要なポイントといえるでしょう。

ローラー部分はラバーでコーティングされています。賃貸などで音や傷が気になる方でも気軽にトレーニングができます。

口コミ

シェイプアップローラーの特徴がわかったところで、ドンキで実際にシェイプアップローラーを購入した人の口コミを紹介します。

効果は腹筋だけじゃない