ぷろたんの育毛剤『REDEN 』の効果は嘘?良い・悪い口コミを包み隠さず公開!

筋肉がすごいYouTuberのぷろたん愛用の育毛剤リデンは、効かない・生えないと効果がないだけでなく解約できないと悪い噂もあります。本当にぷろたんの愛用育毛剤リデンの効果は期待できないのでしょうか?口コミから真実を探っていきましょう。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. ぷろたんの育毛剤『REDEN(リデン)』の効果を口コミから検証!
  2. ぷろたんの育毛剤『REDEN(リデン)』は悪い口コミが多い?
  3. 抜け毛が増えた気がする
  4. リデンシルの副作用は大丈夫?
  5. 浸透していなさそうなテクスチャで不安
  6. 値段相応なの?
  7. ぷろたんの育毛剤『REDEN(リデン)』は良い口コミも多数!
  8. 使用感が良い
  9. 成分がよさそう
  10. 産毛が生えた!
  11. 香りが良い
  12. 髪が増えた実感は…
  13. ぷろたんの育毛剤『REDEN(リデン)』の成果画像集!
  14. しっかりと成果が出ている!
  15. 薄毛が目立たなくなった
  16. 3カ月で…
  17. 7カ月で…
  18. 1年で…
  19. ぷろたんの育毛剤『REDEN(リデン)』に関するQ&A
  20. Q.本当に髪が生えるの?
  21. Q.どのくらい使えばいいの?
  22. Q.初期脱毛も起こる?
  23. Q.女性も使える?
  24. Q.副作用はない?
  25. Q.浸透しているか不安です。
  26. Q.値段が高すぎるのでは?
  27. Q.定期コースが解約できないという噂がありますが、本当ですか?
  28. Q.1本でどのくらいの期間使えますか?
  29. Q.永久返金保証とは何ですか?
  30. 早速、ぷろたんの育毛剤『REDEN(リデン)』をチェックしてみよう
  31. ぷろたんの育毛剤『REDEN(リデン)』は問題なく効果がある!

ぷろたんの育毛剤『REDEN(リデン)』の効果を口コミから検証!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/716776096929137773/

面白筋トレYouTuberであるぷろたんが愛用しているということで知名度が上がった育毛剤『REDEN(リデン)』がSNSを中心に話題になっています。リデンは実際のところ効果が期待できるのでしょうか?解約できない・生えない・効かないなどネガティブな口コミは本当なのでしょうか?育毛剤リデンの口コミをチェックしてその使用感や効果のほどを探ります。

(ぷろたんについては以下の記事も参考にしてみてください)

ぷろたん×彼女レイナの関係性!馴れ初め〜結婚、寝取られ炎上についても!

ぷろたんの育毛剤『REDEN(リデン)』は悪い口コミが多い?

出典:https://item.rakuten.co.jp/re-den/10000003/

ほとんどの育毛剤と同じくぷろたん愛用の育毛剤『REDEN(リデン)』には悪い口コミがかなりありました。その中でも特に代表的なものをここに挙げていきましょう。

抜け毛が増えた気がする

Amazonレビュー

★☆☆☆☆

ますます髪が抜けた。プランテルEXに変えたら、抜け毛は止まった。発毛はしないが、まだプランテルEXのほうが良い

男性

30代

髪が増えた気がしない。増えた分だけ抜けているのでは?

初期抜け毛なのか、育毛剤を使い始めてから抜け毛が増えた気がするという口コミがいくつかありました。一部の育毛剤やAGA治療では、頭皮に刺激を与えるため、使い始めてすぐはある程度の抜け毛が想定されるものがあります。

また、大抵の人は育毛剤の使い始めに、より丁寧に頭髪を触ったり、気にしたりしがちなため抜け毛が目につきやすくなるというのも一因になっているでしょう。

(湯シャンでハゲるNG例については以下の記事も参考にしてみてください)

湯シャンでワックスは落ちる?ハゲるNG例〜湯シャン効果UPするコツを解説!

リデンシルの副作用は大丈夫?

男性

30代

リデンシルって副作用とかないの?

Amazonレビュー

★☆☆☆☆

リデンシルに発毛効果は認められていないらしいし、発毛剤としては・・・と思う。ぷろたんが使っているということで試してみたけど、使用感は悪くないが発毛効果があったかどうかは微妙。あと気を付けて欲しいのは定期購入を解約する際に指定のフリーダイヤルに電話させられるのだが、電話対応が舐めてるのと営業日10日前(土日祝盆正月は数えない)までに電話しないと当月は解約させないと言ってくるので気をつけろ(笑)

育毛剤に配合されているリデンシルは近年開発された新しい育毛成分という触れ込みで広告が出ています。新成分ということで、その副作用や効果のほどを疑問視する声がありました。リデンシル自体には副作用が今のところ確認されていませんが、この今のところという前置きが引っかかるという方もいました。

口コミにもあるように、リデンシル自体に実は発毛効果がないという噂も出回っています。こちらは噂レベルでソースもないのですが、口コミをした方は実感として感じているのかもしれません。

浸透していなさそうなテクスチャで不安

男性

40代

こんなにさらさらな使用感でしっかり頭皮に浸透しているのか疑問です。

男性

30代

使用感が軽すぎると思う

他の育毛剤よりもリデンの使用感はさらさらしてべたつかないのが特徴です。しかしそのせいで、育毛剤の成分が浸透していないのでは?リデンシル成分も流れてしまうのでは?と、生えないのではないかと不安に思う声も聞かれました。

また、リデンは直接頭皮に噴射する直噴ノズルを採用しているため、テクスチャがさらさらしています。このさらさら感に不安を抱く方がいました

(カッパハゲに似合うヘアスタイルについては以下の記事も参考にしてみてください)