【最新】ぷろたんの家を特定!マンションの賃料など昔〜最近まで歴史を紹介!

人気Youtuberぷろたんの家はどこにあるのでしょうか。ぷろたんの現在の家は六本木にあるなど、住所を特定する人や、マンションの間取りや家賃を憶測する人がいるほど話題となっています。ぷろたんの現在の家や、過去の歴史などについて紹介します。

目次

  1. 人気YouTuberぷろたんの家(マンション)を特定!
  2. 【2021最新】ぷろたんが住んでいるマンションは?家賃100万越え?
  3. 家賃100万円超えのマンションから引っ越したぷろたん
  4. 引っ越した理由は?
  5. ぷろたんが住んでいた家の歴史
  6. Youtuberになりたての頃のアパート
  7. 2倍以上の家賃のマンションにチャレンジ
  8. 超高層タワマン
  9. 東京を一望できるタワマン
  10. ぷろたんの家に対するこだわり
  11. 家賃は自分を追い込むためのもの
  12. 家賃はモチベーションのバロメーター
  13. ぷろたんの家・マンションの変化には今後も注目!

人気YouTuberぷろたんの家(マンション)を特定!

人気Youtuberぷろたんが、2021年2月13日の動画で家を引っ越ししたことを発表しています。高級マンションに住んでいたぷろたんが、次に選んだ家はどんなところなのか気になるところです。ファンの中には、家の住所は六本木だと特定するような声もあるほど話題となっています。

ぷろたんと言えば、彼女である丸の内OLレイナとの関係もあるため引っ越しの理由なども関係ありそうです。人気Youtuberぷろたんの家についてみていきましょう。

(ぷろたんと彼女レイナの関係については以下の記事も参考にしてみてください)

ぷろたん×彼女レイナの関係性!馴れ初め〜結婚、寝取られ炎上についても!

【2021最新】ぷろたんが住んでいるマンションは?家賃100万越え?

まずは、ぷろたんが住んでいるとされる、2021年最新のマンションについてみていきましょう。

家賃100万円超えのマンションから引っ越したぷろたん

人気Youtuberぷろたんの家と言えば、家賃100万円超えのマンションを浮かべる人が多いのではないでしょうか。実は2021年2月に引っ越したことを動画で発表していて、家賃3桁だった家から別のマンションに引っ越しました。はっきりとした家賃は発表していませんが、前回の家賃に対して4分の1と言っています。

ぷろたんの新しい家は、リビングルームとベッドルームが1つという一般的なサイズのマンションです。前回のマンションがかなり広かったため、ぷろたんにとっては狭いと感じるようですが、なかなか良さそうな物件と言えます。

引っ越した理由は?

動画の中でぷろたんは、使わない部屋があるのに3桁の家賃を払うことが無駄に感じたと言っています。とは言え、現在の家も一般的に考えたら素敵なマンションです。そして、引っ越した理由には彼女である丸の内OLレイナがストーカー被害にあっていたことも挙げています。契約期間が切れるタイミングであったことと、ストーカー被害がきっかけとなったようです。

前回の家は、六本木のタワマンだと言われていましたが、現在の家の住所については特定されていません。六本木に住所があるのか、別の住所に移動したのかについては調査しましたが公開されていませんでした。

ぷろたんが住んでいた家の歴史

Youtuberぷろたんは、何度かの引っ越しをして家を変えています。その都度、理由があっての引っ越しをしてきました。ぷろたんが過去に住んでいた家の歴史を振り返ってみます。ぷろたんが住んでいた家の間取りや家賃などを含めて紹介しますので、みていきましょう。

(ぷろたんの出身大学については以下の記事も参考にしてみてください)

ぷろたんの出身大学は『東洋大学』と判明?中学・高校から学歴を調査!

Youtuberになりたての頃のアパート

ぷろたんがYoutuberになりたての頃、会社で働きながら暮らしていたアパートは家賃5万2千円だったそうです。住所は特定されませんが新宿に近い場所で、駅から徒歩1分で近くには商店街がある便利な場所に住んでいたと言っています。動画を見る限りでは、一般的な間取りのワンルームアパートの様子がわかります。

ぷろたんは、このアパートのことをボロアパートと言っていますが、大家さんがとてもいい人だったと他の動画でも話しています。部屋の玄関のドアノブに、大家さんが渋柿をさげておいてくれたエピソードは、とてもほっこりするエピソードです。ぷろたん自身も、このアパートは思い出の場所だと語っていることから気に入っていたことがわかります。

Youtuberとして有名になってきてもしばらくこのアパートに住んでいたのは、家賃にお金を掛けたくないと考えていたためと思っていたからだそうです。会社員としての悩みを抱えながら、プロテインという名前でYoutuberをしていた頃の思い出がたくさん詰まったアパートなのでしょう。

(ぷろたんの炎上については以下の記事も参考にしてみてください)

ぷろたんが『炎上』について告白|丸の内OLレイナ×皇治の浮気報道は嘘?

2倍以上の家賃のマンションにチャレンジ