ひなちゃんねるの腹筋トレが効果抜群!短期間でお腹痩せした口コミ多数!

ひなちゃんねるは筋トレやマッサージ・ストレッチなど様々な動画を配信していますが、中でも腹筋動画の効果がすごいと話題です。1週間で下っ腹のお肉が落ちた・くびれができた・お腹に縦線が入ったなどの効果があった口コミを画像付きで紹介し、人気の動画の解説もしています。

目次

  1. ひなちゃんねるの動画が腹筋効果抜群と話題に!
  2. ひなちゃんねるの腹筋動画ランキングTOP5
  3. 5位 脚もお腹も同時に痩せる!寝ながらできる筋トレ
  4. 4位 一週間で下腹部痩せ!下っ腹のお肉を落とす筋トレ
  5. 3位 再生数1000万回越え!1週間で腹筋を割る筋トレ
  6. 2位 再生数1000万回越え!下っ腹に効果ありのきつい筋トレ
  7. 1位 再生数1300万回越え!1日で効果の出る鬼の筋トレ
  8. ひなちゃんねるの動画で腹筋への効果を実感した人の口コミ
  9. 1か月で大きな変化
  10. ひなちゃんねるの筋トレでくびれができた
  11. 始めて2日で効果を実感
  12. 食事制限なしで一週間で筋トレの効果が現れた
  13. ひなちゃんねるの動画で産後ダイエット
  14. ジムやホットヨガよりひなちゃんねる
  15. 5日間で今までにないほどの効果を実感
  16. ひなチャンネルの筋トレで腹筋が割れてきた
  17. ひなチャンネルの下腹部トレーニングで効果を実感
  18. ひなチャンネルの筋トレで4日で効果を実感
  19. ひなちゃんねるの効果で1か月の変化に驚き
  20. ひなちゃんねるでダイエット
  21. その他、ひなちゃんねるに関する記事もチェック
  22. 口コミ多数!ひなちゃんねるの動画で効果が出た人のビフォーアフター画像
  23. ひなちゃんねるは効果なし?口コミを元に信憑性を検証!
  24. ひなちゃんねるで脚やせ効果を実感!1000万回再生された話題の動画をチェック!
  25. ひなちゃんねるの腹筋動画で効率よくダイエット成功へ

ひなちゃんねるの動画が腹筋効果抜群と話題に!

出典:https://twitter.com/mochimochiko0/status/1230169121590898689

加藤ひなたが配信するYou Tube「ひなちゃんねる」の腹筋動画は、ダイエットをしている女性たちから効果がすごいと口コミで大人気です。20kgも痩せたという彼女自身のダイエットの経験を活かして、お腹や脚の脂肪を落とすための筋トレ動画やマッサージ・ストレッチ動画、美容系など様々な種類の動画を配信しています。

今回はひなちゃんねるの数々の動画の中から腹筋動画に注目し、人気の動画や口コミなどを見ていきましょう。

ひなちゃんねるの腹筋動画ランキングTOP5

ひなちゃんねるの動画はどれも人気ですが、ここでは腹筋動画の再生回数順によるTOP5を紹介します。お腹の脂肪を何とかしたいと思っている人はぜひ動画のメニューに挑戦してみてください。

5位 脚もお腹も同時に痩せる!寝ながらできる筋トレ

5位は寝ながらできる腹筋動画です。以下の3つのメニューは15回を3セットずつ行ってください。まずは仰向けになってレッグレイズを行います。次は同じように脚を上げ、片足ずつ交互に上げ下げを繰り返していきます。そして次はニーレッグレイズです。両膝を曲げて胸のあたりに引き上げ、そこからまっすぐ伸ばすようにします。

ここからの2つのメニューは15回を4セット行います。まずは両脚を上げたまま、開いて閉じるを繰り返しましょう。次に仰向けのまま膝を曲げて床につけ、両手を身体の横に置きます。その状態からお尻の上げ下げを繰り返します。呼吸を止めないように注意しましょう。

最後は起き上がり、両手を伸ばして床につけ腕立て伏せのような姿勢をとります。そこから自転車を漕ぐように片足ずつ交互にお腹に思いっきり引き寄せていきましょう。この動きは15回を2セット行ってください。動画内でも「バキバキになると思います」と話している通り、簡単ですが腹筋に効くメニューになっています。

4位 一週間で下腹部痩せ!下っ腹のお肉を落とす筋トレ

4位はひなちゃんねるの腹筋動画をまとめたものです。まずはニーレッグレイズを10回行います。次に10秒間、両脚を伸ばした状態で床に着けずにバタ足の要領で交互に上げ下げしましょう。その次は両脚同時に10回上げ下げをし、それが終わったら上体を起こして両肘を床について支え、今度は20回同じように両足を上げ下げします。

次は仰向けになって肩倒立のように背中が床から離れるまで脚を持ち上げます。そして脚を引き戻してから今度は床につけないように脚を伸ばす動きを20回繰り返してください。そのあとは両足を伸ばし、左右に20回交互に倒していきます。床につけないようにしましょう。

そしてレッグレイズを10回×3セット行います。それが終わったら今度はニーレッグレイズをもう一度です。ここでは20回行いましょう。最後はプランクを1分間やったら終了です。追い込みの動画ということで、かなり消費カロリーの多いハードなメニューになっています。自分のできる範囲で頑張りましょう。

3位 再生数1000万回越え!1週間で腹筋を割る筋トレ

3位は1週間で腹筋を割るための動画です。まずはレッグレイズを30回、腰の下に手を入れて行います。その次はプランクを1分間です。それが終わったら座って膝を曲げかかとを浮かせた姿勢になります。そのまま身体をひねり、両手で左右交互に床にタッチする動きを100回行いましょう。次は仰向けに寝て両脚をつけて膝を曲げ、20回左右交互に倒していきます。

そしてもう一度プランクです。今度は40秒行いましょう。さらに先ほどの両手を床にタッチしていく動きをもう100回行っていきます。そのあとは最初にやったレッグレイズをもう10回行い、さらにプランクを1分間行いましょう。最後は座って両手を床にタッチする動きを40回です。ここではかかとは浮かせなくても大丈夫なのでひねりを意識して行いましょう。

全て終わったら、お腹のストレッチを行っていきます。うつ伏せの姿勢から腕を伸ばして上体を起こし身体をそらせるようにして腹筋を伸ばします。その他にも四つん這いの状態からお尻を膝につけて腕を伸ばしたり、開脚して上体を横に倒したりなど時間をかけて丁寧に行いましょう。ストレッチをすることで筋トレの効果がさらに高まるので、ぜひ取り入れてください。

(お腹のストレッチについては以下の記事も参考にしてみてください)

お腹痩せならストレッチ!ダイエット効果が即効で出る簡単メニュー、体験談まで紹介!

2位 再生数1000万回越え!下っ腹に効果ありのきつい筋トレ

2位は下っ腹に効かせるための筋トレ動画です。まずはレッグレイズを10回×3セット行います。脚で上げ下げするのではなく、腹筋を意識して行いましょう。かかとが床につかないように気をつけながら、ゆっくり行います。

次は手を頭の後ろで組んで目線をお腹に向け、ニーレッグレイズを行っていきます。回数は同じように10回を3セットです。手をお腹に当て、力が入っているか確認しながら行うのもよいでしょう。反動をつけずに、ゆっくり行います。

最後はプランクを1分間行います。できる人は1分半頑張りましょう。残り時間を意識せずに、何か楽しいことを考えるのがポイントだそうです。こちらもマッサージやストレッチを筋トレの前後にあわせて取り入れ、腹筋を柔らかくするようにしておくと脂肪が燃えやすくなりさらに効果的です。

(筋トレ前後の正しいストレッチについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ前後のストレッチは順番・種目によって逆効果!筋肉へのメリット〜デメリットを解説!