マッスル北村には子供がいた?結婚した妻とは離婚済み?噂の真相を暴露!

マッスル北村といえば並外れた筋トレや食事などが有名ですが、彼の家族について知る人は少ないでしょう。そんな彼も結婚して子供がいたとの噂がありますが、それは本当でしょうか。そこで今回は、マッスル北村に子供がいたのか、妻とは離婚したのかなどについて解説していきます!

目次

  1. マッスル北村は結婚していて子供がいたという噂の真相を暴露!
  2. マッスル北村は結婚をして子供がいたと言われる理由
  3. マッスル北村が妻と離婚をして子供も手放すこととなった原因
  4. マッスル北村には妻と子供を持つことは難しかっただろう…。

マッスル北村は結婚していて子供がいたという噂の真相を暴露!

出典:https://gensun.org/?img=ikumen%2Dsmile%2Ecom%2Fwp%2Dcontent%2Fuploads%2F2017%2F02%2F616%2D1%2Ejpg

マッスル北村は、数々のボディビルの大会に優勝しただけでなく、テレビタレントとしても活躍した人です。それまでボディビルに興味のなかった人々にも、ボディビルというものを広く認知させました。彼のバルクアップされた肉体や破天荒なトレーニング風景を、今でも覚えている人は多いでしょう。特に彼の残した名言や常識外れのエピソードはとても有名です。

しかし、彼の私生活は意外にも知られていません。ボディビル以外でのマッスル北村を、人々は何も知りませんでした。そんなマッスル北村ですが、彼は結婚歴があり、子供もいたとの情報を得ています。全くそんなイメージがなかったので驚きですが、生前の彼ほどのバイタリティがあればそれも不思議ではありません。

果たしてマッスル北村が結婚していたのか、子供はいたのか、興味は尽きないところです。その真偽を検証しましたので、以下紹介していきます。

(ボディビルの掛け声については以下の記事も参考にしてみてください)

【2022最新】ボディビルの掛け声100選!マツコ絶賛の面白い応援を多数紹介!

マッスル北村は結婚をして子供がいたと言われる理由

マッスル北村のウィキペディアを調べると、彼の妻や子に関する記載はありませんでした。彼の個人事務所の公式ホームページが今も残っていますが、そちらでも妻子について触れられていません。両親と妹の4人家族というのは判明していますが、結婚歴などは公にしませんでした。彼に関する記事でも、ものによっては「結婚歴なし、生涯独身」と紹介されています。

しかし、彼と関わりのあったジムの元オーナーが、自身のブログでマッスル北村の家族について言及していました。曰く、マッスル北村に子供が出来てアパートを出なければならなくなり、その後しばらくして赤ちゃんが生まれたという報告を受けたとのことでした。その数日後に元オーナーは北村の元を訪れて、赤ちゃんとその母親に会ったと述べています。

元オーナーが会った女性というのが、おそらくはマッスル北村の妻なのでしょう。しかし、彼女の存在について、生前のマッスル北村は公表しませんでした。なぜ公表しなかったのか、そして籍は入れたのかなど、今となっては不明のままです。テレビ出演などもしていたため、ファンに特定のイメージを植え付けたくなかったのかもしれません。

(マッスル北村の名言集については以下の記事も参考にしてみてください)

マッスル北村の『名言』30選!伝説のボディビルダーの格言でモチベUP!

マッスル北村が妻と離婚をして子供も手放すこととなった原因

妻も子供もいたと思われるマッスル北村ですが、結局彼女は北村の元を去り、子供とともに実家に戻ったという説が有力です。前出の元オーナーが、北村からそのような旨の連絡を受けたとのことでした。そのマッスル北村といえば、過激な筋トレや食生活が思い浮かぶでしょう。彼は一度熱中してしまえば、とことん突き詰めて追求する性格だったようです。

それはボディビルを始めてからではなく、彼がマッスル北村となる前の高校時代からすでにその片鱗を見せていました。ある日、彼は200km先まで自転車で行こうと企てます。普通ならば計画だけで終わるか、行ったとしても少し自転車を漕いでやめてしまうでしょう。ですが、彼は16時間も自転車を漕ぎ続けた挙げ句、気絶して倒れてしまいました。

東京大学に合格できるほど聡明なマッスル北村ですが、生来からリスクを省みずに没頭する性格の持ち主でした。そんな彼が、妻や子供を抱えてボディビルダーでいることは難しかったと想像できます。あの時妻や子がいれば命取りとなる減量はなかったかもと考えられますが、聞く耳など持たなかったでしょう。いずれそうなる運命だったと言っても過言ではありません。

(マッスル北村の死因については以下の記事も参考にしてみてください)

マッスル北村の死因は餓死ではない?食事制限による低血糖?噂の真相を解明

マッスル北村には妻と子供を持つことは難しかっただろう…。

マッスル北村はボディビルに没頭するあまり、自分の命までも失う人でした。そんな彼が今も生きていたとしても、平凡に妻や子供を持って幸せな家庭を築けたのか疑問に感じられます。彼は類まれなるボディビルダーでしたが、良い夫や父親にはなれなかったようです。もう少し物事を俯瞰的に見渡せるバランス感覚を持ち合わせていたならばと、今でも惜しまれます。