ひなちゃんねるはアンチ多数?炎上も頻繁?悪い噂の真相を大暴露!

筋トレ系人気YouTuberのひなちゃんねるはなぜかアンチが多数いるといわれ、炎上も頻繁です。どうしてひなちゃんねるが炎上してしまうのか悪い噂やアンチがいるのか、SNSなどの口コミをもとに確認していきましょう。またアンチの口コミの真相を大暴露します!

目次

  1. ひなちゃんねるにはアンチも多く頻繁に炎上する?
  2. ひなちゃんねるにアンチが多く炎上する理由は?
  3. ダイエット方法に信憑性がない
  4. サムネが過剰表現すぎる
  5. 企業案件を前面に出しすぎた
  6. ひなちゃんねるの動画に関するアンチコメント
  7. 体を痛めるという噂も…
  8. 大袈裟すぎる
  9. 嘘情報が混じっている
  10. 痩せない
  11. 口癖が嫌
  12. 全体的にウザい
  13. 喋り方が嫌い
  14. 言い方が嫌
  15. 説明が分かりにくい
  16. サクラを使っているのでは?
  17. その他、ひなちゃんねるに関する記事もチェック
  18. プロテインやシェイカーも確認してみよう!
  19. 痩せにくい二の腕も痩せる!?
  20. 筋トレのハードルが高いならストレッチから!
  21. 人気動画を徹底解説!
  22. ひなちゃんねるの食事管理をチェックしよう!
  23. ひなちゃんねるにアンチが多いのは注目の証でもある

ひなちゃんねるにはアンチも多く頻繁に炎上する?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/749075350513906928/

筋トレ系人気YouTuberのひなちゃんねるはかわいい、モチベーションが上がる、簡単なのにちゃんとダイエットに成功するなど好意的な方がたくさんいます。しかし一部の方はアンチコメントを出すなどし、炎上騒ぎになることもあるようです。一例を見ていきましょう。

かわいいうえに、家で簡単にできるエクササイズを紹介しているひなちゃんねるにはファンもたくさんいます。ではどうして人気YouTuberのひなチャンネルが炎上してしまうのか、その理由を確認していきましょう。

(同じく人気YouTuberのぷろたん炎上事件については以下の記事も参考にしてみてください)

ぷろたんが『炎上』について告白|丸の内OLレイナ×皇治の浮気報道は嘘?

ひなちゃんねるにアンチが多く炎上する理由は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/601582462721879758/

ひなチャンネルには残念ながらアンチが多く、炎上してしまうこともしばしばあります。簡単なダイエット方法や筋トレ方法を教えてくれるひなちゃんねるが、なぜそこまでやり玉にあがるのか、その原因は何なのか、詳しく確認してみると以下の3点が浮上しました。

・ダイエット方法に信憑性がない
・サムネが過剰表現すぎる
・企業案件を前面に出し過ぎた

では一つ一つ詳しく確認していきます。

ダイエット方法に信憑性がない

ひなちゃんねるのダイエット方法に信憑性がないと感じてアンチになる方が一部にいました。ダイエット方法というのは基本的に、その人の体質に合えば痩せるし合わなければダイエットにならないというもので、これをすればだれでも確実に痩せられるというものはないといわれています。

このことから、ひなちゃんねるのダイエット方法を試したけれど痩せなかったという方が、信憑性がないと発言していると考えられます。また、「こんな簡単なことで痩せられるの?」という驚きから信憑性がないとダイエット方法を実践する前に感じてしまう方も一定数いるでしょう。

(初心者でも始めやすい筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

パームカールのやり方!自重で上腕二頭筋を筋肥大!効果的な回数などコツを解説!

サムネが過剰表現すぎる

出典:https://www.pinterest.jp/pin/133137732724216120/

ひなちゃんねるでは過剰すぎるサムネが釣りだといわれることもあるようです。確かに派手なサムネではありますが、YouTubeではよくある手法でもある上、注目を集めて動画を再生してもらうという目的なのでサムネが過剰すぎるというのは言いがかりに近い印象を受けるでしょう。

問題になっているサムネの文句では、『1週間で○○痩せ!』などがあります。これが過剰表現といわれる一因になっているようです。内容の薄さもありますが、簡単に楽しく筋トレをモットーにしているひなちゃんねるですから、それを求めるのは少し求めすぎともいえるでしょう。

企業案件を前面に出しすぎた

出典:https://item.rakuten.co.jp/cross-m/cross-m-117723/