加藤ひなた流ダイエットを特集!脚痩せ・お腹痩せが成功した口コミも多数紹介!

加藤ひなた流ダイエットは、太もも、ふくらはぎや、二の腕や背中痩せ、下っ腹やお尻に効くもの、バストアップに効果のあるものなど女性に嬉しい効果ばかり。プロテインを取り入れたダイエット方法は必見です。実際に脚痩せに効果があった、などの口コミも紹介します。


目次

  1. 加藤ひなた流ダイエットが効果抜群と話題に!
  2. 加藤ひなた流ダイエットの基本
  3. すぐに成果が出なくても毎日続ける
  4. 肉中心の食事メニューを意識する
  5. ストレッチ・縄跳びは何があっても毎日行う
  6. ストレッチで代謝を上げて痩せやすい身体に
  7. 縄跳びで-7kg痩せる
  8. 加藤ひなた流ダイエットのルール①【食事制限】
  9. PFCバランスを管理する
  10. PFCバランスとは
  11. PFCバランスの計算方法
  12. 食事内容
  13. 朝食
  14. 昼食
  15. 夕食
  16. 加藤ひなた流ダイエットのルール②【準備運動】
  17. スクワット
  18. ヒップブリッジ
  19. ダウンドッグ
  20. なわとび
  21. 短期間で効果が出る加藤ひなた流ダイエットシリーズが大人気
  22. たった7日間で二の腕痩せ
  23. 1週間で脚痩せ可能
  24. 1日で腹筋が割れる
  25. 下っ腹のお肉がごっそり落ちる
  26. お尻トレーニングで脚痩せにもお腹痩せにも効果
  27. 1週間でくびれができる
  28. 二重アゴを撃退
  29. 背中の贅肉もみるみる落とす
  30. 2カップもバストアップできる
  31. 全身の脂肪を燃やす
  32. 加藤ひなた流ダイエットで効果を実感した人の口コミ
  33. ひなちゃんねるでお腹も脚も痩せた
  34. お腹の肉が削ぎ落ちた
  35. たった3日でヒップアップ
  36. くっきりとくびれができた
  37. 1週間で腹筋が割れた
  38. 1か月でふくらはぎに効果あり
  39. 脚痩せトレで脚のゆがみにも効果あり
  40. 2か月で太ももに隙間ができた
  41. ひなちゃんねるで5kgも痩せた
  42. ひなちゃんねるの顔マッサージは効果抜群
  43. お腹痩せに効果抜群
  44. 別人レベルの全身痩せ
  45. 加藤ひなた流ダイエットで効率よく痩せよう!

加藤ひなた流ダイエットが効果抜群と話題に!

出典:https://www.sankeibiz.jp/images/news/210318/prl2103181002019-p3.jpg

主にYouTubeでダイエットの先駆者として活動している加藤ひなた。そんな加藤ひなたが運営するYouTubeチャンネル、「ひなちゃんねる」のチャンネル登録者数はなんと208万人を超えています。

加藤ひなたはダイエットを始める前はなんと体重が60kgを超えていたのですが、今はそれが信じられないほどのスレンダーボディになり、体重はなんと-20kg。ただ体重を落とすだけではなく、しっかり筋肉をつけて体重を落としていく方法を教えてくれるということで、今女性に大人気のダイエッターとなっています。

出典:https://stat.ameba.jp/news_images/20201031/23/70/xV/j/o07200383img-20200814000001_720_383.jpg

SNSやYouTubeのコメントなどでも、実際にお腹が痩せた、ウエストが細くなった、脚痩せに効果があったなど嬉しい声がたくさん寄せられています。

この記事では、こんなに素晴らしい効果が短期間で出るひなちゃんねるのトレーニング動画や、ダイエット方法について紹介します。まず、加藤ひなた流ダイエットの基本から見ていきましょう。

加藤ひなた流ダイエットの基本

-20kgを達成し、現在もそのスレンダーな体型を維持している加藤ひなた。どのようなダイエットをしたら、加藤ひなたのような完璧なボディを手に入れることができるのでしょうか。加藤ひなた流ダイエットを解説していきます。

すぐに成果が出なくても毎日続ける

ダイエットを始めると、ついつい気になってしまうのが、どれだけの期間でどれだけ痩せられるのか、という点。できることなら早く効果を出したいと思ってしまうものです。

しかし、長年培ってきた贅肉ほど落とすのも難しいもので、せっかくダイエットを始めても効果がなかなか出ない!と諦めてしまう人が少なくありません。

体型を変えていくには時間がかかる、というのを念頭に、くじけずに毎日ストレッチや筋トレを行うのが加藤ひなた流ダイエットの基本です。今やっていることには必ず意味があると信じて取り組んでいきましょう。

肉中心の食事メニューを意識する

肉は実はダイエットの味方。加藤ひなたも、お肉はダイエットには欠かせないものとして積極的に取り入れるようにしています。

肉にはたんぱく質が多く含まれており、このたんぱく質は良質な筋肉を作るために必要な栄養素。腹持ちもいいので、間食を減らしたいという人にもおすすめの食材です。

加藤ひなたは1日に135gのたんぱく質をとるように気を付けています。実際にこの量を摂取するようになってから、体が引き締まったことを実感したそうです。

暴食に走ってしまったときのことを振り返ると、決まって栄養が偏っていたので、栄養バランスは偏らないように意識しています。
特にたんぱく質は、筋肉をつけるためにもおなかを満たすためにも、たっぷりとるようにしています。

ストレッチ・縄跳びは何があっても毎日行う

ひなちゃんねるでは、加藤ひなたが毎日行っているストレッチや筋トレ、縄跳びについて紹介しています。疲れていてもできるような、中でも加藤ひなたが毎日欠かさず行うものはたった10分でできてしまう簡単なものばかりなので、取り入れてみましょう。

ストレッチで代謝を上げて痩せやすい身体に

ストレッチは、代謝を上げて痩せやすい身体づくりには欠かせません。気持ちよく伸ばすだけで効果が期待できるので毎日取り入れましょう。ひなちゃんねるでは、二の腕痩せに効果のあるストレッチや、冷え性やむくみ改善に期待できるストレッチなど、誰でも簡単に取り入れられるストレッチを紹介しています。

(ダイエットに効果的なストレッチについては以下の記事も参考にしてみてください)

お腹痩せならストレッチ!ダイエット効果が即効で出る簡単メニュー、体験談まで紹介!

縄跳びで-7kg痩せる

脂肪を効率よく落とすには、有酸素運動が欠かせません。加藤ひなたは、ダイエット当初から有酸素運動として縄跳びを取り入れています。縄跳びは脚痩せに効果があり、ふくらはぎが筋肉痛になりがちですが、実は二の腕痩せにも効果的。加藤ひなたは縄跳びを取り入れることで、7kgも痩せることができました。

YouTubeでは、脚が太くならない飛び方のコツや、フォロワーのために一緒に10分間縄跳びを飛ぶ動画もアップしてくれています。

(縄跳びの効果的なダイエット方法については以下の記事も参考にしてみてください)

縄跳びダイエットで短期間で痩せる!効果的なやり方〜ビフォーアフター&体験談も!

加藤ひなた流ダイエットのルール①【食事制限】

ダイエットの効果を早く出したいからと言って、やみくもに食事制限をするのは身体に良くありません。また無理な食事制限をするとストレスが溜まってしまい、暴飲暴食をしてしまうという人もいます。加藤ひなた流の食事制限は、ストレスを感じることなく、筋肉を作るのにもかなり効果的な方法なので、これから食事制限をする予定の人はぜひ参考にしてください。

PFCバランスを管理する

PFCバランスという言葉を聞いたことがありますか?このPFCバランスは、しっかりと意識をすることで必ず体型に変化が出てきます。どのようなものなのか、一緒に見ていきましょう。

PFCバランスとは

PFCバランスとは、Protein(たんぱく質)、Fat(脂質)、Carbohydrate(炭水化物)のバランスのことで、身長と体重で計算することによって自分に合ったPFCバランスを知ることができます。

PFCバランスに気を付けた食事生活を送ることで。痩せやすく太りにくい身体づくりが可能になります。また、筋肉をしっかりつけてボディメイクをしていきたい人にも取り入れてほしい食事方法です。

PFCバランスの計算方法

まず、体重と体脂肪率を測ります。そして体重から脂肪を除いた徐脂肪体重を計算します。徐脂肪体重は、体重×体脂肪で出すことができます。50kgの体重で体脂肪率が30%ある人の例を紹介しながら解説するので、一緒に計算してみてください。

50kg(体重)×30%(体脂肪)=15。そして、体重からこの15を引くことで出るのが35kg(徐脂肪体重)となります。

そして、計算して出た数字×40kcalをすることで、1日の目安カロリーが出てきます。徐脂肪体重が35kgの場合、1400kcalが1日に取っておきたい目安カロリーとなります。

Protein(たんぱく質)は、徐脂肪体重×2~4。4は上級者向けの数字なので2で計算すると、徐脂肪体重が35kgの人なら35×2でたんぱく質量は70gとなり、たんぱく質は1gにつき4kcalなので、カロリーでいうと280kcal分のたんぱく質を取るべきということになります。

Fat(脂質)は、目安カロリー×15%~20%。20%で計算すると、徐脂肪体重が35kgの人なら280kcalです。gで表わす場合、脂質は1kcalにつき9gあるので、280kcal÷9をすると、1日にとっていい脂質の量は31gとなります。

Carbohydrate(炭水化物)は、【1日の目安カロリー】-【たんぱく質量】-【脂質量】を計算すると出すことができます。徐脂肪体重が35kgの人なら、1400-280ー280=840なので、840kcal。gで表わすと、炭水化物1gは約4kcalなので、840kcal÷4をすると、210g分の炭水化物はとるべきということになります。

(PFCバランスについては以下の記事も参考にしてみてください)

PFCバランスは筋トレ・ダイエット成功の鍵!計算方法〜献立例まで紹介!

食事内容

上記で計算したPFCバランスをもとに、1日の食事内容を考えていくと、自然と体型に変化が出てきます。加藤ひなたの定番食事メニューを参考にして、健康的に痩せましょう。

朝食

加藤ひなたの朝食の定番は、オートミールと卵・野菜、ヨーグルト。朝一番にプロテインを摂取するのも欠かせません。

オートミールは、おかゆ風に調理したものや、アサイーなどの冷凍フルーツとはちみつを合わせてスイーツ感覚にしたものを食べることが多いとのこと。ダイエットの定番、オートミールをうまく取り入れて、朝からしっかりと食物繊維やたんぱく質を摂取できています。

(プロテインの効果的な飲み方については以下の記事も参考にしてみてください)

プロテインは『寝る前』と『朝』が効果的!その理由〜正しい飲み方を解説!

昼食

昼食は、たんぱく質をメインにしたメニューを選びます。在宅時は赤身の肉や鶏肉、魚をメインに、米やオートミールを合わせるのが加藤ひなた流です。外食時も、パンやパスタといった炭水化物だけのランチになってしまわないように、メニューを選ぶ際はたんぱく質や脂質をしっかりととれるものを意識して食べます。

夕食

夕食は1日の食事の中で1番軽めにします。内容は昼と同じように、野菜とたんぱく質をメインにし、主食はオートミールに。オートミールは消化も良いので、食べ過ぎたくない夕食にも最適です。

加藤ひなた流ダイエットのルール②【準備運動】

加藤ひなた流ダイエットには、準備運動が必須です。身体を温めるためだけではなく、この後に行うトレーニングの成果を上げるためにも欠かせない、加藤ひなたのおすすめ準備運動を4つ紹介します。

①スクワット
②ヒップブリッジ
③ダウンドッグ
④なわとび

なわとび以外は筋トレやヨガの要素もあるので、ひとつずつフォームを確認していきましょう。

スクワット

両脚を肩幅より広く開き、膝が90度になるくらいまでゆっくりと腰を落とします。加藤ひなたは30回を目標にするのをおすすめしています。お尻を突き出すようなイメージで、鏡でフォームを確認しながら行いましょう。

(スクワットのフォームについては以下の記事も参考にしてみてください)

スクワットの効果がないと感じたら要注意!NGフォームや体に合った種類などを解説!

ヒップブリッジ

仰向けになり、膝を立てます。脚は肩幅まで開き、お尻を持ち上げます。脚の角度は90度くらいを保ちましょう。加藤ひなたはこの状態で50回お尻の上げ下げをするのを目標に行っています。ヒップアップやや腹筋にも効果が期待できます。

ダウンドッグ

床に手をついた状態でお尻を突き出します。上半身も下半身もまっすぐ伸ばした状態で30秒~1分をキープしましょう。全身が伸びてとっても気持ちのいいストレッチです。

この動画では、準備運動や寝る前のリラックスタイムにも最適な全身痩せストレッチを紹介しています。

なわとび

上記でも紹介したなわとび。加藤ひなたはなわとびを準備運動として1日30分行っています。ダイエット効果は絶大ですが、30分は初心者には大変なので、ひなちゃんねるの10分間のなわとび動画から始めるのがおすすめです。

短期間で効果が出る加藤ひなた流ダイエットシリーズが大人気

ひなちゃんねるの中でも人気のトレーニング動画を10選して紹介します。本当に効果があった、と評判のものばかりなのでこれからダイエットを始める人は必見です。

たった7日間で二の腕痩せ

簡単なトレーニングですが、7日間でしっかりと二の腕痩せに効果ありと評判。1日5分で気軽に取り組めるのも嬉しいポイントです。

1週間で脚痩せ可能

2600万回も再生されている大人気の脚痩せトレーニング。脚痩せはすごく難しく、女性は特に悩みがちな部分ですが、1週間で本当に脚痩せできると話題の動画です。

1日で腹筋が割れる

1日やるだけで腹筋を鍛えるのにかなりの効果が期待できるトレーニングが詰まった動画です。初心者にはきつすぎる腹筋トレーニングも含まれているので、無理はせずできる範囲で行いましょう。

下っ腹のお肉がごっそり落ちる

加藤ひなた自らも「きついです」と言っている下腹に効くトレーニングです。下っ腹のお肉は、ただ有酸素運動を行うだけではなかなか落ちないので、しっかりこのトレーニングを継続してごっそりお肉を落としましょう。

お尻トレーニングで脚痩せにもお腹痩せにも効果

2週間で全身が変わるお尻トレーニング。お尻や太ももには大きな筋肉があるので、ここを鍛えることで効果を感じやすく、モチベーションを上げるためにもこのトレーニングはおすすめです。

1週間でくびれができる

女性は特に気になる、くびれや腰のうきわ肉。簡単で、腰回りに絶大な効果のあるトレーニングが詰まっています。腹筋にも効果が期待できます。まずは1週間取り組んでみましょう。

二重アゴを撃退

すごく簡単に二重アゴを撃退し、フェイスラインを綺麗にするマッサージ動画。マッサージとはいえ、舌を使ったトレーニングも含まれており、きついけど効く!と話題です。顔が痩せると周りの人にも気付いてもらえてモチベーションが上がります。

背中の贅肉もみるみる落とす

背中痩せに効果抜群のトレーニングです。背中だけではなく、脚痩せやお腹痩せにも効果が期待できます。どんどんきつくなっていくこのトレーニングは、トレーニング中からも効いているのを実感できます。

2カップもバストアップできる

ダイエットをしていると、どうしても気になるのが胸の脂肪まで落ちてしまう、という問題です。ただ食事制限で体重を落とすと胸もしぼんでしまいますが、このトレーニングをするときれいなお椀型の胸を手に入れることができるでしょう。加藤ひなたはこのトレーニングでバストサイズが2カップもアップできました。

全身の脂肪を燃やす

全身の脂肪が燃えて、みるみる痩せていくと評判のトレーニングです。かなりきついトレーニングが詰まった動画ですが、お腹痩せや脚痩せなど全身痩せに効果的な動きばかりなので、頑張ってやりきってみましょう。

加藤ひなた流ダイエットで効果を実感した人の口コミ

ひなちゃんねるを必死に取り組み、見事に痩せた!という女性が続出しています。実際に効果を実家できた人の口コミを紹介します。

ひなちゃんねるでお腹も脚も痩せた

1枚目の写真と3三枚目の写真を比べると、くびれができているのが一目瞭然です。腹筋もうっすらと割れていて、お腹痩せだけではなく脚痩せも実感できています。ひなちゃんねるでこれだけの効果が見てわかると、ボディメイクのモチベーションも上がります。

お腹の肉が削ぎ落ちた

なんと2週間でこれだけの効果が出たという人もいました。腹筋が鍛えられ、くびれがすごくきれいに出ています。

たった3日でヒップアップ

1週間でお尻痩せに効果のあるトレーニングですが、なんと3日で効果を実感できたという嬉しい口コミ。お腹もぺたんこです。お尻周りは触り心地が違うとのことなので、しっかり筋肉が育っているということがわかります。

くっきりとくびれができた

腹筋トレーニングに力を入れると、こんなに綺麗なくびれとぺたんこなお腹を手に入れることができます。写真からも努力が伝わります。

1週間で腹筋が割れた

ひなちゃんねるの筋トレをたった1週間頑張っただけで腹筋が縦に割れたという口コミです。女性の理想のお腹を手に入れています。

1か月でふくらはぎに効果あり

ひなちゃんねるを始めて約1か月、ふくらはぎ痩せは難しいものですが、見事な隙間ができています。むくみも取れてすっきりしています。

脚痩せトレで脚のゆがみにも効果あり

このビフォーアフター写真で驚くのは、ひなちゃんねるで脚のゆがみが改善され、まっすぐ綺麗な脚になっている点です。ながら運動でもしっかりと効果が見てわかります。

2か月で太ももに隙間ができた

2か月前とは別人のように脚の細さが違います。行ったのはひなちゃんねるのトレーニングのみ。太ももだけではなくふくらはぎもすごく細くなりました。

ひなちゃんねるで5kgも痩せた

腹筋トレーニングの効果でお腹がすごく薄くなっています。太もも痩せやヒップアップにも素晴らしい効果が出ていて、別人のように綺麗に痩せられています。

ひなちゃんねるの顔マッサージは効果抜群

ひなちゃんねるの顔マッサージで、あご周りがすごく細くなっています。たった1か月で二重アゴも解消したという嬉しい口コミです。

お腹痩せに効果抜群

食事制限で痩せたこともありましたが、ひなちゃんねるに取り組むことで健康的に痩せることができたという口コミです。腹筋の成果がすごくわかりやすく出ていて、お腹のお肉は消え去り、脚のむくみも綺麗に取れています。

別人レベルの全身痩せ

2年間のダイエットで身体の厚みも顔の大きさも別人のように痩せています。肩回りもすっきりしています。

加藤ひなた流ダイエットで効率よく痩せよう!

ひなちゃんねるのトレーニングと、PFCバランスを意識した食事制限を取り入れると、とっても効率よく痩せることができます。しっかりと続けることにより、体重を落とすだけではなく、筋肉をつけて理想のボディを手に入れることも可能です。加藤ひなたのように、身体を動かすことを楽しみながらダイエットを頑張っていきましょう。