竹脇まりなの『高知移住』はなぜ?夫について行った?理由を詳しく解説

フィットネス系動画で人気急上昇中の竹脇まりな。元々はアメリカ・ニューヨークに在住していて、ニューヨークから動画を配信していましたが高知へ移住しました。なぜニューヨークから高知へ引越しを決意したのか、その理由について今回は詳しく解説していきます。

目次

  1. なぜ、竹脇まりなが高知に移住したのか気になると話題に
  2. 竹脇まりなが高知に移住したのはなぜ?
  3. ニューヨークへ移住したきっかけは?
  4. 留学後、一旦日本へ
  5. 再度ニューヨークへ移住後、高知へ
  6. 竹脇まりなの高知移住後の活動
  7. その他、竹脇まりなに関する記事もチェック!
  8. 竹脇まりなは日本生命の社員だった!?
  9. 竹脇まりながよく聞く音楽やBGMは!?
  10. 竹脇まりなも行う瞑想に効果はある!?
  11. 竹脇まりな流エクササイズは痩せる!?
  12. 竹脇まりなが飲むプロテインは!?
  13. 高知移住後の竹脇まりなの活躍には目が離せない!

なぜ、竹脇まりなが高知に移住したのか気になると話題に

出典:https://www.pinterest.jp/pin/585890232774625360/

フィットネス系YouTuberとして大人気の竹脇まりな。最初からフィットネス関係の仕事をしていたのではなく、大学卒業後は金融関係の会社に就職して約6年間働いていました。その後アメリカとインドへ留学してヨガのインストラクターの資格と取得し、2018年12月からニューヨークを拠点にフィットネス動画の配信をスタートさせています。

そんな竹脇まりなは2020年1月頃にニューヨークから日本の高知県に移住したのです。それまでニューヨークから動画配信を行うなど、順風満帆な生活を送っていたのに、一体何があったのでしょうか。夫の仕事の関係という情報もありますが、今回は竹脇まりなの高知移住について、どんな理由があったのか理由を詳しく解説していきます。

竹脇まりなが高知に移住したのはなぜ?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/697354323545710534/

まずは竹脇まりなが高知に移住したのはなぜか、その理由を確認していきましょう。秋田県出身の竹脇まりなと高知との間にはどんな縁があったのでしょうか。詳しく解説していきます。

ニューヨークへ移住したきっかけは?

初めに竹脇まりながなぜ日本ではなくニューヨークで生活することになったのかを整理していきましょう。竹脇まりなは2017年に現在のご主人と結婚しています。ご主人は日系アメリカ人で、それまでアメリカで生活し仕事をしていましたが仕事の関係で日本に移住してから、竹脇まりなと出会いました。その後約4年間の交際を経て、竹脇まりなと結婚しました。

結婚当初はお互いに日本で生活していましたが、竹脇まりながある決心をするのです。それまで特に自分の人生について深く考えることもありませんでしたが、20代後半に入り「本当になりたい自分とは何なのか」と考えるようになりました。

そんなときに60歳を過ぎても現役でヨガインストラクターを務める自身の母親のことを思い出しました。自分の好きなことを仕事にし、のびのびと人生を謳歌する母親の姿に感化され、2018年に竹脇まりなは当時ヨガブームが起きていたアメリカ・ニューヨークへ単身で留学することを決意するのです。

留学後、一旦日本へ

出典:https://telling.asahi.com/article/13673033

2018年12月、ニューヨークへ単身で移住した竹脇まりなはヨガについて勉強を始め、これと同時にYouTubeでの動画配信もスタートさせます。ヨガの勉強が進むにつれ、今度はヨガの本場であるインドへも渡って、さらにヨガの実践や知識を体得していった結果、ヨガインストラクターの資格を見事に取得したのです。

このヨガインストラクターの資格を取得し、ある程度の留学の成果を得たと感じた竹脇まりなは一旦日本に帰国しています。日本に帰国してからは東京都内にあるヨガスタジオのオーディションを受ける日々が続きました。本場で修業したからにはすぐに活躍の場が用意されていると思われがちですが、残念ながら落選する日々が続いていました。

再度ニューヨークへ移住後、高知へ

日本に帰国後、ヨガインストラクターの資格を活かしてヨガスタジオのオーディションを受けるも、落選の日々が続いた竹脇まりな。そんなときに再びアメリカ・ニューヨークへ移住することが決まります。それは竹脇まりなの夫が仕事でニューヨークへ転勤することが決まったのが理由です。

しかしこのニューヨーク移住は短期間のものだったようで、竹脇まりなは2020年2月に高知へ移住しました。なぜ高知へ移住したかというと、高知は夫の両親の実家があるのが理由です。夫はアメリカ育ちですが両親は日本人で現在は高知県で生活していて、夫の両親のそばで生活したいという思いを竹脇まりなが持っていたのです。

また都会では味わうことのできない環境の良さも竹脇まりなとマッチしたことでしょう。元々秋田県出身の竹脇まりなにとっては、故郷を彷彿とさせるような居心地の良さを高知に感じていたと言えます。

竹脇まりなの高知移住後の活動

出典:https://www.pinterest.jp/pin/697354323545710395/

竹脇まりなが高知へ移住した当時は、新型コロナウイルス感染症が日本中で拡大し始めていました。その後緊急事態宣言に伴う外出自粛要請が日本全国で発出される中、家での時間の過ごし方に注目が集まり、その中でYouTube動画を参考にした家でできるフィットネスの需要が急速な高まりを見せていました。その需要とマッチして竹脇まりなが再び注目されます。

YouTubeでアップしている動画は5分以下のトレーニング、5分~15分トレーニング、初心者向けトレーニング、中・上級者向けトレーニングといったレベル別トレーニングが紹介されています。このようなレベル分けがされていることで老若男女問わずに気軽にフィットネスを行うことができると瞬く間に人気に火が付きました。

チャンネル登録者数もどんどん増えていくにつれて、動画の更新頻度も高まっていきました。このように高知移住後もこれまでの動画配信活動を精力的に継続しつつ、高知で悠々自適な生活を送っています。

その他、竹脇まりなに関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/686728643174822748/

ここからは竹脇まりなに関する他の記事を紹介していきます。もっと竹脇まりなについて知りたい人は、紹介記事を読んで参考にしてください。

竹脇まりなは日本生命の社員だった!?

竹脇まりなは大学卒業後に就職した会社は日本生命だったという情報があります。在籍時にはどんな仕事をしていたのか詳しく紹介しています。

竹脇まりなは元『日本生命』の社員だった?退職して現在に至るまでの経緯を紹介!

竹脇まりながよく聞く音楽やBGMは!?

体がよく動き効率が良くなるという理由から、トレーニングやランニングをしているときに音楽を聞きながら行う人がいます。竹脇まりなも音楽を聞きながらフィットネスを行っているので、どんな音楽を使っているか解説しています。

竹脇まりなが使っている『音楽』一覧!BGMの曲名・アーティストを多数紹介!

竹脇まりなも行う瞑想に効果はある!?

ヨガやフィットネスでは呼吸を整えるために瞑想が取り入れられていることがあります。竹脇まりなのフィットネス動画の中でも瞑想について解説するものがあり、その効果を検証しています。

竹脇まりなの『瞑想』が話題に!数分で自己肯定感・集中力が爆上がり!

竹脇まりな流エクササイズは痩せる!?

竹脇まりなのYouTube動画を見て、竹脇まりな流エクササイズに取り組んでいる人がたくさんいます。実際にやってみた人や痩せたという人の口コミや体験談を紹介しつつ、その効果について検証しています。

竹脇まりな流エクササイズは効果なし?痩せた人の口コミをブログなどから紹介!

竹脇まりなが飲むプロテインは!?

トレーニングやフィットネスをして筋肉を付けたいときには、プロテインからタンパク質を摂取するのが効率の良い方法です。竹脇まりなもプロテインやサプリメントを使用しているという情報がありますが、どんなものを使用しているのか解説しています。

竹脇まりな愛用のプロテイン・サプリを大公開!おすすめの理由〜口コミまで!

高知移住後の竹脇まりなの活躍には目が離せない!

出典:https://telling.asahi.com/article/13673033

今回は人気フィットネス系YouTuberの竹脇まりなが高知へ移住後の活動について紹介しました。なぜ移住したかの理由が分かったと同時に、今後もどこかへ移住したり引越しをすることもあると思われますが、これまでと変わらず精力的に動画配信を行っていく竹脇まりなの活躍に注目していきましょう。