目次
エドワード加藤の身長・年齢などのプロフィール
日本人フィットネスモデルであるエドワード加藤のパーソナルデータは以下の通りです。
本名 | 加藤・エドワード・真人 |
---|---|
生年月日(年齢) | 1992年8月30日(2021年6月現在で28歳) |
身長 | 177.5cm |
体重 | 93㎏ |
体脂肪率 | 7% |
学歴 | David Game College University of Essex 中退 |
職業 | フィットネスモデル・フィジーク選手・経営者 |
SNS | Twitter Instagram |
タレント・ローランドがかっこいいと高評価しているエドワード加藤は、金髪でかっこいい髪型と腕に刻まれたタトゥーが印象的なフィットネスモデルです。ボディビルの一種であるフィジーク選手として活躍していることもあり、体全体が美しい筋肉で覆われています。
メディア出演も徐々に増えているエドワード加藤とはどのような人物なのか、興味のある人が多いのではないでしょうか。YouTubeでも自身のチャンネルを開設して知名度が急上昇していますが、YouTube以外にはどのような事業を手掛けて年収はどれぐらいあるのかなど、今回はエドワード加藤について徹底解説していきます。
エドワード加藤の仕事・年収は?
現在エドワード加藤はアパレルブランド・LYFTの経営やモデルをしています。LYFTはエドワード加藤がプロデュースも行っていることで有名なブランドで、エドワード加藤の知名度が上がるに連れてブランドの人気も急上昇中です。
LYFTの所在地は東京の六本木ヒルズの中にあり、賃料だけでも周辺の相場から見て月600万円程度は必要でしょう。この賃料がひと月の収益の20%と考えるとLYFTの月の利益は3,000万円程度になるので、年間では3億円以上になります。このことから、エドワード加藤はアパレルブランドだけでも3,000万円から5,000万円近い年収があると推測できます。
さらにエドワード加藤はYouTuberでもあり、チャンネル登録者数が約7万人で1本の動画の平均再生回数が10万回ほどあるので、YouTubeからの収入は年間50万円程度になります。その他イベントやメディア出演もしていることから、エドワード加藤の年収は概算で5千万~1億円程度あると言えます。
エドワード加藤の生い立ち・経歴
フィットネスモデルやトレーナーだけでなく、アパレルブランドの経営、YouTuberなど幅広い分野で活躍しているエドワード加藤。若くして成功を掴んでいるように思えますが、これまでの人生も順風満帆なものであったのか、エドワード加藤の生い立ちや経歴を紹介していきます。
エドワード加藤の学生時代
エドワード加藤は1992年8月30日生まれで、愛知県名古屋市の出身です。名前や外見からも推察できるように、イギリス人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフです。生まれてからは日本で生活していて日本の小学校を卒業しましたが、一旦父親の母国であるイギリスへ渡り、イギリスの中学校を卒業しています。
このままイギリスで生活するかと思いきや、中学を卒業してから再び日本に戻り、高校は愛知県立中村高校に進学しましたが、途中で高知県四万十川市にある中村高等学校へ転校しています。高校を卒業後は再びイギリスへ渡りイギリスにあるDavid Game College University of Essexという大学に入学しました。
しかし大学は中退することを選びます。その理由は日本に一時帰国した際に出場した腕相撲大会で、右腕を骨折したことでした。エドワード加藤の右腕の傷はこの骨折の手術をした際のもので、右腕は何と亀裂骨折していたのです。リハビリにも半年ほどかかり、留年が確定したことからエドワード加藤は中退することを選ぶのでした。
(エドワード加藤の腕の傷については以下の記事も参考にしてみてください)
エドワード加藤にステロイド疑惑が?腕の傷が証拠?噂の真相を暴露!
出典:Slope[スロープ]
大学中退後、トレーニングジムへ
高校卒業後、エドワード加藤はイギリスの大学を中退してしまいます。この決断をした時、このままイギリスに残るか、日本に戻るかの決断をしなければなりませんでした。そんな時にエドワード加藤は日本に帰国することを決断します。その理由は、日本では自分がハーフであることを活せると考えたからでした。
日本に帰国後、エドワード加藤はトレーニングジムで仕事をすることを決めました。元々エドワード加藤は少年時代からサッカーをしていて、自分が持つトレーニングの知識を活かせると考えました。トレーニングの指導を行う傍ら、エドワード加藤自身もトレーニングが好きだったこともあり、自分自身もトレーニングに励むという生活を送っていくのです。
フィジーク選手として活躍
日本に帰国後、トレーニングでトレーナーとして指導を行う一方で自分自身の体を鍛え始めたエドワード加藤。自身もトレーニングが好きだったこともあり筋トレにのめり込んでいき、その体や筋肉はどんどん鍛えられていきました。鍛えた肉体は遂にボディビルダー並みのものとなったため、2015年からボディビルの大会にも出場しています。
2015年にはBest Body Japan名古屋大会に出場してグランプリを受賞すると、同年に同大会の日本大会に出場して準グランプリを受賞しました。2016年にはJBBF 第3回オールジャパン・メンズフィジーク選手権大会に出場し、40才以下176cm超級部門で優勝しています。同大会は2017年にも出場し2連覇を達成しました。
また2017年からは世界大会にも出場するようになり、アメリカで開催されたアーノルド・クラシック・アマチュア選手権大会では、メンズフィジーク180cm級で10位となり、翌2018年には同大会で3位に輝いています。また2019年に開催されたミスターオリンピア・アマチュア・ラスベガスではクラスDで優勝を成し遂げました。
フィジーク選手としての現在
その後2020年にもフィジークの大会には出場したものの、残念ながら好成績は残せませんでした。しかし日常的にトレーニングは続けているので、今後もフィジークの大会には出場していくことでしょう。またフィジークの舞台で活躍するエドワード加藤の姿が見れるのが待ち遠しいですね。
エドワード加藤の生い立ちや経歴を紹介していく中でフィジーク選手としての活躍が目立ちますが、この間にエドワード加藤は様々な事業にも挑戦しているのです。次はエドワード加藤が携わっているアパレルブランドについて紹介していきます。
エドワード加藤が運営するアパレルブランド『LYFT』が大人気
フィジーク選手だけでなく、エドワード加藤には事業家としての一面があり、『LYFT』というフィットネスアパレルブランドを経営しています。このLYFTを経営するまでエドワード加藤は、クロノスという大人気のアパレルブランドの立ち上げ当初からモデルを務めていました。
モデルとしてアイテムを身に付けるだけでなく、エドワード加藤はクロノスの商品のプロデュースにも携わるようになっていきますが、ファッションにも興味があったことから自分自身のブランドを立ち上げてビジネスをしたいと考えるようになっていきます。そんなエドワード加藤が2016年に独立して立ち上げたのがLYFTなのです。
LYFTというブランド名は、BORN TO LIFT(筋トレするために生まれた)というエドワード加藤の座右の銘から付けられています。フィットネスやトレーニングウェアとしての機能性に優れているだけでなく、エドワード加藤の抜群なファッションセンスが活かされたデザインということもあり、販売開始から即座に売り切れてしまう人気ブランドとなっています。
(LYFTについて詳しくは以下の記事を参考にしてみてください)
エドワード加藤のアパレル『LÝFT』とは?立ち上げの背景〜口コミまで紹介!
出典:Slope[スロープ]
エドワード加藤が運営するジムについて
現在手掛けているアパレルブランド事業だけでなく、エドワード加藤は以前にトレーニングジムの経営も行っていました。そのジムはBEYONDという名前で、エドワード加藤のこだわりが反映されています。ここからはトレーニングジム・BEYONDについて紹介していきます。
パーソナルトレーナーが指導する
BEYONDではパーソナルトレーナーから直接指導を受けることができるという特徴があります。利用者が自分で考えてトレーニングをするよりも、トレーナーから直接指導を受けた方が効率よく筋肉を鍛えることができます。ジムを創設した当初はエドワード加藤もトレーナーとしてトレーニング指導を行っていました。
スタイリッシュな内装
またジムの内装にはエドワード加藤のこだわりが現れていて、スタイリッシュなデザインが施されているのもウリです。トレーニングジムと言えば、鏡張りの空間やトレーニング機材だけが置かれている殺風景なものではなく、ジムを目でも楽しめる空間にしたいというエドワード加藤の思いが込められています。
現在は?
BEYONDは2015年から東京や大阪に店舗を構えエドワード加藤を中心に運営していました。しかし2020年3月をもってエドワード加藤は経営から身を引く決断をしたのです。設立当初と比べエドワード加藤自身が忙しくなってしまい、これまで同様に経営に参加できなくなってしまったことが原因です。
一旦は経営から退いたものの、今後はジムを支える立場としてBEYONDの発展に協力していくことでしょう。
エドワード加藤の姉もマッチョ?
エドワード加藤には加藤サリーアンという年子の姉が1人います。エドワード加藤と同じくイギリス人と日本人のハーフということもあって端正な顔立ちで美人ですが、この加藤サリーアンもボディビルダーとして活躍しているのです。
イギリスの大学を卒業後、2016年に帰国した加藤サリーアンはスポーツジムのインストラクターをしながら、自身もダイエットのためにトレーニングを始めます。トレーニングを続けていく中で弟のエドワード加藤の活躍に刺激され、ボディビルの大会に出場し優勝もしました。兄弟揃ってたくましい筋肉の持ち主です。
(加藤サリーアンについて詳しくは以下の記事も参考にしてみてください)
エドワード加藤の『姉』は美人でマッチョ?生い立ち〜筋トレ&食事についても!
出典:Slope[スロープ]
エドワード加藤の筋トレについて
あれだけたくましいエドワード加藤の筋肉はどのような筋トレをすれば付くのか、気になる人が多いことでしょう。エドワード加藤は主にベンチプレスやマシンを用いたトレーニングを行っていますが、その頻度は基本的に週4回程度です。しかし通常8~12回に設定する1セットの回数を、15回程度と多めに設定している特徴があります。
これはエドワード加藤にとって、筋肥大させるのに最も適した回数ということで設定された回数です。また胸の筋肉と背中の筋肉を鍛える日を週ごとに入れ替えるという工夫もしています。胸と背中を片方ずつ鍛えることによって、より全力でトレーニングを行えるようにしているのです。
また意外なことにエドワード加藤はスクワットやデッドリフトといった下半身のトレーニングは行いません。上半身の筋肉に集中してトレーニングをすることによって、メロン肩と称されるまで肩や上半身の筋肉が鍛え上げられるのです。
(エドワード加藤の肩トレについて詳しくは以下の記事も参考にしてみてください)
エドワード加藤の『肩トレ』を徹底解説!メロン肩を拝める画像集まで紹介!
出典:Slope[スロープ]
エドワード加藤の食事・プロテイン・サプリ
エドワード加藤のような筋肉を維持するためには、毎日の食事にも工夫が必要です。そのためには高タンパク低カロリーな食事を心掛けることはよく知られていますが、エドワード加藤の場合はタンパク質の摂取に重点を置きつつ、栄養バランスの良い食事を心掛けています。たくさん栄養を摂取できるように、1日の食事を5食にしているのも特徴です。
また、食事だけではタンパク質の摂取が不十分なことがあるので、プロテインやサプリからも摂取しているようにしています。エドワード加藤はホエイプロテインやカゼインプロテインを愛用していますが、自身でプロデュースしたプロテインの販売もしているのです。
タンパク質の含有量だけでなく、毎日の摂取が苦にならないようにプロテインの味へもこだわりを見せています。このプロテインはユーザーからも好評で、リピーターもどんどん増えています。
(エドワード加藤のプロテインについて詳しくは以下の記事を参考にしてみてください)
エドワード加藤オリジナル『プロテイン』が話題に!全味の特徴〜口コミまで紹介!
出典:Slope[スロープ]
エドワード加藤の愛用する車がかっこいい
エドワード加藤は車好きとしても知られています。これまでの愛車遍歴は、ベンツC43 AMG・ベンツゲレンデG63・s63に加え、ポルシェ・ランボルギーニ・フェラーリといった高級外車ばかりです。エドワード加藤は様々な事業を手掛けて高収入ということもあり、大好きな車にもお金がかけられることが分かります。
自身のインスタにも愛車とツーショットのかっこいい画像をアップしていることもあります。これからも色々な高級外車を乗りこなしていくことでしょう。
エドワード加藤は筋肉だけじゃなく髪型・私服も男の憧れ
エドワード加藤のかっこいい筋肉は男性にとって憧れのもので、エドワード加藤の筋肉を目指して日々トレーニングに励んでいる人も大勢ることでしょう。しかしエドワード加藤のかっこいいと評価されるところは筋肉だけでなく、髪型や私服も高く評価されています。
髪の毛の色は金髪・ブラウン・アッシュブラウンと色々と変え、髪型もツーブロックやオールバックなどどんな風に変えてもとても似合います。またエドワード加藤がアパレルブランドを経営していることもあり私服のファッションやコーディネートを真似する男性がいるので、今やその外見は男の憧れの的です。
(エドワード加藤の髪型について詳しくは以下の記事を参考にしてみてください)
エドワード加藤の髪型がカッコよすぎ!日本人が真似る頼み方&セットのコツを解説!
出典:Slope[スロープ]
エドワード加藤に彼女はいる?
誰もが憧れるたくましく美しい筋肉を身にまとっているだけでなく、髪型や私服のセンスも抜群にかっこいいエドワード加藤。ハーフなならではのセクシーな外見の持ち主でもあるので、女性ファンもたくさんいますが彼女はいるのでしょうか。
気になるエドワード加藤の彼女についてですが、確かな情報はありません。彼女がいてもおかしくないのですが、プライベートなことはオープンにしていません。今後のエドワード加藤の恋愛事情にも注目していきましょう。
(エドワード加藤の彼女については以下の記事も参考にしてみてください)
【2022最新】エドワード加藤の『彼女』は?噂の証拠〜元カノ遍歴も!
出典:Slope[スロープ]
エドワード加藤の活躍には今後も目が離せない
今回はエドワード加藤について特集しました。フィットネスモデルとして活躍するだけでなく経営者としての才能も持ち、若くして成功を収めている人物であることが分かりました。今後もエドワード加藤の挑戦は続いていくことでしょう。どんな活躍をしていくのか、今後もエドワード加藤から目が離せません。