みおの女子トレ部で痩せた人続出!ダイエット効果の理由〜口コミまで紹介!

つむらみおが運営の『みおの女子トレ部』で痩せたという声が多いです。腹筋だけではなく背中や肩甲骨、食事方法、寝る前の過ごし方、プロテインまで網羅。中でもハードなトレーニングHIITが話題です。そこで今回は人気の動画や効果を実感した口コミなどを紹介します。

目次

  1. みおの女子トレ部運営者『つむらみお』とは?
  2. つむらみおをみおの女子トレ部を開設するまでの生い立ち
  3. 元々はとても太っていた
  4. フリーのインストラクターに転身
  5. みおの女子トレ部開設
  6. YouTubeチャンネル『みおの女子トレ部』が人気の理由
  7. 明るいキャラクター
  8. 自宅で道具なしでできる
  9. 説明が分かりやすい
  10. みおの女子トレ部の効果の高い人気動画5選
  11. 肩肉集中トレーニング
  12. ポッコリ下腹解消トレ
  13. 痩せるために7つのことを辞めた
  14. 就寝前のストレッチで痩せる体に
  15. 代謝を上げるモーニングルーティン
  16. みおの女子トレ部で効果を実感した人の口コミ
  17. 少しずつ足に隙間ができてきた
  18. 11ヶ月で16kg体重が落ちた
  19. 浮腫みがとれほっそりかっこいいお腹に
  20. 腰回りがすっきりした
  21. お腹周りが痩せてきた
  22. 体重が-2kgおちた
  23. HIITで停滞期を脱出
  24. メリハリがある背中になってきた
  25. きれいな腹筋になった
  26. プランクがお腹に効く
  27. お腹周りがすっきりした
  28. みおの女子トレ部を観て実践してみよう!

みおの女子トレ部運営者『つむらみお』とは?

出典:https://b-aro50.com/tumuramio-profile/

みおの女子トレ部は、パーソナルトレーナーであるつむらみおが運営しているYouTubeチャンネルです。つむらみおは年齢は33歳(2021年4月現在)・体重47kg・身長153cmと小柄な女性です。体重はつむらみおがダイエットしたときの数字ですが、動画を見る限りキープされているので恐らく変わりはないでしょう。

現在YouTubeチャンネル登録者数は50万人を超えており、まだまだ人気が伸びそうです。つむらみおの魅力は明るさや知識の豊富さにあります。そこでまず、つむらみおが『みおの女子トレ部』を運営するまでの生い立ちを紹介します。

つむらみおをみおの女子トレ部を開設するまでの生い立ち

つむらみおはみおの女子トレ部を運営する前はどのような体型をしており、何がきっかけでトレーニングを始めたのでしょうか。パーソナルトレーナーになって、みおの女子トレ部を開設し人気が出るまでの過程を詳しく解説します。

元々はとても太っていた

みおの女子トレ部を運営する前まで、つむらみおは太っていました。元々体重が74㎏もあり、痩せられない家系だと考えていたときもあったそうです。当時のことを振り返り、ちび、デブ、根暗など受け身で人生最悪だったと語っています。しかし21歳のときにフィットネスで、74kgから47kgへのダイエットを成功しています。

運動をして見た目が変わったことで、楽しい日々になり気持ちの持ち方も変わりました。心身ともに健康であるためには運動をすることが大事と言われますが、それを実体験したのでしょう。

フリーのインストラクターに転身

出典:https://zaichan-blog.com/2021/03/13/mio-kintore/2/

自身が痩せた経験や知識を活かし、24歳の時に脱サラしエアロビのインストラクターになっています。そして、25歳の時には出産を機にフリーのインストラクターに転身。グループレッスンはとても人気で6ヶ月先まで予定が埋まっていたそうです。

その後パーソナルトレーニングを開き、他にも行政や企業から依頼され健康や運動の指導も経験。インストラクターとしての実力が認められていたことや、実績を多く積んでいたことがよくわかります。プライベートでは日本ボディビル・フィットネス連盟のフィットネスビキニ大会で2年連続で優勝しています。当時は仕事・育児・家事と忙しかったため宅トレでした。

このコンテストに出たことで、でつむらみおは宅トレでもしっかり鍛えられると実感したと語っています。

(女子ボディビルについては以下の記事も参考にしてみてください)

女子ボディビルダー『神田知子』の現在は?生い立ち〜筋トレ&食事への考えまで紹介

みおの女子トレ部開設

出典:https://rurubu.jp/andmore/article/12897

つむらみおは宅トレでもコンテストに出られる体が作れると実感し、多くの人に伝えたいと思いみおの女子トレ部を開設しました。みおの女子トレ部は短い時間でもトレーニングができるものが多いです。動画内では3分などの短い時間でも最後まで行った達成感がすごく大事だと言っています。それは自信にもつながり、前向きな気持ちになるからです。

実際に経験したつむらみおだからこそ、とても説得力がありますね。自身のようにトレーニングで前向きになれる仲間を作りたいという思いで動画投稿を始めています。最初の投稿は2020年の4月ですが、すでに登録者は50万人を超えておりその勢いはまだまだ伸びそうです。

(宅トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

マツコ会議で『竹脇まりな』の宅トレが話題に!人気の理由〜口コミまで紹介!

YouTubeチャンネル『みおの女子トレ部』が人気の理由

トーレーニング系のYouTubeチャンネルはとても多くなってきています。しかしみおの女子トレ部は特に勢いがあり、人気の高まりもまだまだ上がりそうです。そこでみおの女子トレ部の人気の理由を魅力とともに紹介します。

明るいキャラクター

出典:https://gruzovoe-taksi.com/mionojyoshitorebu-kouka-2995

みおの女子トレ部の人気の理由に、明るいキャラクターではきはきとしていて聞き取りやすいということが挙げられます。動画ではもともと根暗だったと言っていますが、そのようには感じられないくらい底抜けの明るさです。トレーニングをするときに明るい声で励まされたり、ポイントを言ってくれたりするとより頑張れるのでしょう。SNSでもその明るさが好評です。

自宅で道具なしでできる

みおの女子トレ部は自宅で道具なしで、すぐにトレーニングができることが魅力的です。仕事・育児・家事があわさるとどうしても時間がとれないうえ、お金もかけられないので自宅で手軽に始められるのはとても嬉しいことですね。またみおの女子トレ部ではハードからゆるいトレーニングまで幅広いので、仕事後の疲れている時でも気軽に取り組めます。

その他に食事方法の動画もあり、つむらみおの知識が多いことがとてもわかります。

説明が分かりやすい

出典:https://b-aro50.com/tumuramio-profile/

みおの女子トレ部では説明が分かりやすいと評判です。それは単なる動きのポイントなどの説明だけではなく、それをすることがなぜ必要なのか、どこに効くのか、ということも説明しています。どうしても疑問に思っていしまうことを一つずつ話してくれるのは、インストラクターとしての経験があってのものでしょう。

みおの女子トレ部の効果の高い人気動画5選

みおの女子トレ部は効果が高いと人気の動画があります。ここからは人気の動画5選を紹介します。トレーニングを取り入れるためにもぜひチェックしてみてください。

肩肉集中トレーニング

肩まわりから二の腕にかけてのトレーニングです。二の腕は痩せにくいと感じている方も多いでしょう。この動画では肩回りをほぐすことから始まり、腕を持ち上げるフロントレイズやサイドレイズなどとても簡単なので続けやすいです。動画のコメントでは「肩回りがすっきりした」「腕が細くなったと言われる」という声が多数あり好評です。

ポッコリ下腹解消トレ

年齢を重ねると気になってくる下腹に着目したトレーニング動画です。一般的な腹筋運動はお腹上部の筋肉が主に鍛えられ、下部には効果が薄いです。そこでこの動画では下腹部に効果的なトレーニングを行っています。ドローイン・レッグリフト・レッグスイッチの3種類だけなので真似しやすく簡単です。

コメント欄では「下腹にめっちゃ効く」という声もあり、短い時間でできることから寝る前に行っている方もいます。気になった方はぜひチェックしてみてください。

痩せるために7つのことを辞めた

つむらみおが痩せるために辞めたことについて語っている動画です。ダイエットを成功させているからこその説得力があります。ダイエットは間違った知識で行ってしまうと、健康を損なう恐れもあります。

ダイエットするには健康な体であることが重要なので、正しい方法が知りたい方や本気で痩せたい、痩せた後も体型を維持したいという方はぜひチェックしてみてください。

就寝前のストレッチで痩せる体に

睡眠の質を上げ寝ている間の脂肪燃焼を促す、寝る前のストレッチ動画です。ゴールデンタイムの夜中の10時から2時に寝ることや、8時間ほどの就寝が理想的と言われていますが、仕事や家事をしているとどうしても過ぎてしまうことが多いですね。しかし寝る前のストレッチで、しっかり休められる体に近づけられます。

動画内ではメリットも話しているので、ナイトルーティンにストレッチを取り入れたいという方はぜひチェックしてみてください。

(寝る前のトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

竹脇まりな流ストレッチの効果が凄い!朝・寝る前・体の悩み別にメニューを紹介!

代謝を上げるモーニングルーティン

朝の運動についての動画です。朝にストレッチをすることで1日の代謝が上がり脂肪燃焼効果もアップして、ダイエット効果が高まります。しかし朝から激しい運動をするのは体に負担がかかってしまいます。その理由も動画内で話しているのでぜひ見てみてください。約6分のトレーニングで短いので忙しい朝にも取り入れやすいです。

みおの女子トレ部で効果を実感した人の口コミ

インストラクターの知識や自身の経験が生かされた動画を見て、トレーニングを行った方はどのような効果が現れたのでしょう。それではみおの女子トレ部で効果を実感した口コミを見ていきます。

少しずつ足に隙間ができてきた

2枚目の写真を見比べると、足が少しほっそりしていることが分かります。さらにお腹周りもすっきり。少しずつ痩せているということに成果が見え、継続の大切さがわかります。

11ヶ月で16kg体重が落ちた

みおの女子トレ部のトレーニングを始めて11ヶ月がたち、11kg落ちたという方です。この結果を見てもみおの女子トレ部のトレーニングには効果があるとわかります。この方は目標を掲げており、停滞期を乗り越えるべく試行錯誤しています。このように大きな結果を出している方を見るととても前向きな気持ちになれますね。

浮腫みがとれほっそりかっこいいお腹に

浮腫んでしまったお腹をみおの女子トレ部の腹筋トレーニングや、HIITで改善しています。このときは浮腫んでしまったお腹周りを中心にマッサージやトレーニングをしていたそうです。下腹のぽっこり感もなくなりすっきりとくびれています。

腰回りがすっきりした

みおの女子トレ部の腰回りのトレーニングを1週間続けた方です。腰回りの脂肪が落ちすっきりとした見た目になっています。1週間でここまで変化があるのは、それほどに効果が高いということですね。

お腹周りが痩せてきた

お腹周りがとても痩せてきています。2020年11月と2021年3月の写真を見比べると、その変化の大きさがよくわかります。腰回りの脂肪も落ちてきたのかラインが出てきてすっきりとしています。このように効果がある口コミはモチベーションアップに繋がりますね。

体重が-2kgおちた

みおの女子トレ部のHIITをして体重-2kg落とした方の口コミです。ウエストは-2cmになり、二の腕や太ももも-1cmになったと言っています。お腹の脂肪が落ちているので、くびれができています。少しずつ痩せていくと体にも負担がかからず写真で見てもしっかり効果が出ているので、健康的にダイエットができているとわかります。

HIITで停滞期を脱出

ダイエットも停滞期を乗り越えるのに苦労する方が多いでしょう。この方はみおの女子トレ部のHIITで停滞期を乗り越えています。ハードなトレーニングで鍛えられる上、停滞期を乗り越えられるのは嬉しいことです。ダイエットの停滞期で悩んでいる方はHIITを取り入れてみてはいかがでしょうか。

メリハリがある背中になってきた

背中の違いがよくわかり、特に肩甲骨周りに筋肉がつきメリハリが出ています。また太ももがすっきりしたことで、ヒップアップもしています。健康的な体を目指すというのはこういうことだと感じる効果実感の口コミですね。

きれいな腹筋になった

元々太っているという感じではないですが、みおの女子トレ部のトレーニングを週5回することで余分な脂肪が落ちてすっきりとした筋肉が付いています。縦線が少し入って女性の憧れとする腹筋です。ダイエットするならこのような筋肉を目指す方も多いのではないでしょうか。

この方はプロテインも飲んでいたので、プロテインを取り入れると効果がよりあがるかもしれないですね。

(プロテインについては以下の記事も参考にしてみてください)

【新常識】プロテインは『運動前』にも効果的!メリット〜飲み方まで解説!

プランクがお腹に効く

みおの女子トレ部のトレーニングを多数行っている方の口コミです。説明が分かりやすくどこに効かせるためか理解できたと言っています。だからこそお腹にしっかり効くプランクができたのでしょう。

お腹周りがすっきりした

みおの女子トレ部のトレーニングを取り入れてすっきりとしたお腹になっています。背中の脂肪も落ちていて横腹にも若干筋肉が付いてきていると写真からもよくわかります。

みおの女子トレ部を観て実践してみよう!

今回はみおの女子トレ部について紹介してきました。つむらみお自身の明るさや説明のわかりやすさが人気ですが、自身がダイエットに成功しておりインストラクターの経験・実績があるので、トレーニング動画の効果の高さに信憑性があることも好まれる理由でしょう。みおの女子トレ部のトレーニングを実践して健康的な身体を目指しましょう。