筋肉美女『柳本絵美』を特集!身長・体重〜筋トレ&食事、画像集まで!

タレント業を経て、今ではトレーナーとして人気を博す柳本絵美の特集です。ベストボディを保つための筋トレ・食事やサプリメントについて解説していきます。また、パーソナルトレーナーへと変貌を遂げた経歴に触れつつ、柳本絵美のベストボディの秘訣を見ていきましょう。

目次

  1. 柳本絵美の身長・体重などのプロフィール
  2. 柳本絵美が筋肉美女になるまでの生い立ち・経歴
  3. 大手タレントプロダクションに在籍
  4. プロダクションから退所
  5. Cheer♡1としての活動
  6. ベストボディ・ジャパン2017に選出
  7. 柳本絵美のパーソナルトレーナーとしての活動&評判
  8. パーソナルトレーナー「えみりー」での活躍
  9. パーソナルトレーナー柳本絵美の口コミ
  10. スリムなウェストが見れて感激
  11. 顔トレの動画も評判
  12. 現役レースクィーン憧れの的
  13. 柳本絵美の筋肉を作る筋トレ
  14. スクワット①基本的なフォーム
  15. スクワット②片足のスクワット
  16. スクワット③ダンベルを使用した片足スクワット
  17. 柳本絵美の筋肉を作る食事・プロテイン・サプリ
  18. 柳本絵美の食事
  19. 柳本絵美の使うプロテイン
  20. 柳本絵美が愛用するサプリ
  21. 【画像集】柳本絵美の美しい筋肉を拝もう!
  22. K-1Girl'sとしても活動
  23. くびれたウィストが印象的
  24. 無駄な脂肪のないウェスト周り
  25. 柳本絵美の上腕筋
  26. トレーニングに出会う前のころの画像
  27. ヒップアップを重点的にする
  28. 適度な筋肉をキープ
  29. 極度なダイエットなしでトレーニングを積んだ成果
  30. スリムさが基本
  31. やはり美しいヒップライン
  32. 柳本絵美の活躍には今後も目が離せない!

柳本絵美の身長・体重などのプロフィール

出典:https://www.pinterest.jp/pin/645562927824215838/

名前栁本絵美
生年月日1992年4月20日
身長164cm
体重45kg
体脂肪率18% 
職業パーソナルトレーナー・女優・タレント
SNS公式ブログ Instagram Twitter

タレント・女優としての華々しいスタートを切りつつも途中挫折し、そこから再起してトレーナーとして転身を果たしたのが柳本絵美です。今回は、柳本絵美のベストボディを作り上げた、筋トレ方法や食事方法の秘訣などを中心に紹介していきます。

大手タレント事務所にスカウトされて女優としてスタートしながら、今は人気のパーソナルトレーナーへと成長を遂げた、そんな柳本絵美とは、どのような人物なのでしょうか?

柳本絵美が筋肉美女になるまでの生い立ち・経歴

今では筋肉美女としても知られる、人気パーソナルトレーナーの柳本絵美ですが、それまでにどのような経歴を歩んできたのでしょうか?その足跡を追っていきましょう。

大手タレントプロダクションに在籍

中学3年生の時、実姉と一緒に芸能事務所に履歴書を送ったことがきっかけとなり、大手プロダクションのヒラタオフィスからスカウトされます。ヒラタオフィスといえば、宮崎あおいや松岡茉優などの、そうそうたる女優を輩出したことで知られています。柳本本人も同じ路線での活躍を目指していたようです。

プロダクションから退所

やがて2009年8月には、「ミスFLASH2009」にて4代目グランプリに選ばれています。この時には、ミスFLASH史上初の平成生まれ女王としても注目されたことがありました。ところが、グランプリ獲得以降の目立った活動があまりなく、すぐにヒラタオフィスを退所しています。

理由は明らかではありませんが、やはり大手プロダクションということもあってのことでしょう。有名女優も多く在籍することから、かなりその中でのプレッシャーも大きかったのではないでしょうか。2019年以降から現在までは、肩書きもパーソナルトレーナーとしています。

Cheer♡1としての活動

2014年2月には「働くアイドル」というコンセプトでのアイドルユニット「P.IDL(ピーアイディーエル)のメンバーとして選ばれました。同年にはプロレス団体WRESTLE-1(レッスル・ワン)の公式サポーター「Cheer♡1(チアワン)」の新メンバーとして加入します。

チームからはすでに卒業をしていますが、このころの活動から徐々にタレント業としても再スタートをしました。

ベストボディ・ジャパン2017に選出

2017年3月には、エヴァンゲリオンレーシングレースクイーン2017にて碇シンジ役として選出され、ラウンドガールとしての活動を果たし、同年5月には「ベストボディ・ジャパン2017 さいたま大会」に出場しました。

ここでガールズクラス(18歳~29歳)にてグランプリを受賞、同年11月には「ベストボディ・ジャパン2017」ガールズクラス(18歳~29歳)のグランプリを受賞しました。おそらくこの頃から、自身のボディメイキングにも気を使うようになり、筋トレやダイエットなどに励むようになったのだろうと想像できます。

柳本絵美のパーソナルトレーナーとしての活動&評判

芸能活動を続けながらも、柳本本人は引退後のことを考えていた公言しています。どうせなら好きなことをしたいという思いもあって、トレーニングする立場からパーソナルトレーナーとしての自分も目指そうと決めたのです。

パーソナルトレーナー「えみりー」での活躍

現在の柳本絵美は、タレント活動を続けながらもパーソナルトレーナーとして指導をしています。代表トレーナーであるNORIKOの経営するLOWMEL(ローメル)というジムで2017年から勤務し、通称は「えみりー」です。また、番組共演で知り合った天木じゅんのパーソナルトレーナーとしても務めています。

LOWMEL(ローメル)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-40-2 シグマDuo原宿

LOWMEL | パーソナルトレーニングスタジオ(ローメル)

パーソナルトレーナー柳本絵美の口コミ

では、柳本絵美の活躍について、周囲からの評判・口コミを紹介しましょう。

スリムなウェストが見れて感激

トレーナーとして活動を始めて以降は、時折セミナーなども行っています。多くの痩せたいと願うダイエット志望の女性にとっての、理想的で憧れるベストボディであるといえます。

顔トレの動画も評判

柳本絵美は体の筋トレに限らず、顔トレについても推奨しています。顔の筋肉を使って顔痩せ・小顔にするといったメニュで、動画なども公開しています。

現役レースクィーン憧れの的

柳本絵美と同じくレースクィーンの一人である、はらことはも柳本絵美のベストボディを目指して、日夜励んでいます。このつぶやきからでも想像できるように、有名になった彼女を、憧れの目で見ている感じがうかがえます。

(トレーナーを付けたトレーニングについては、以下の内容も参考にしてみてください)

パーソナルトレーニングとは何する?メリットは?向き・不向きの特徴まで解説!

柳本絵美の筋肉を作る筋トレ

柳本絵美のベストボディを作り上げる、筋トレ方法についての解説をしていきましょう。特に彼女の場合は、下半身の強化に特徴があります。全体をマッチョに筋肉で固めるというより、美しくダイエットを成功させるための、女性らしさに重点を置いています。きれいな下半身・美尻にするためのトレーニングが基本です。

スクワット①基本的なフォーム

まず手始めの柳本流のスクワットです。5キロのダンベルもしくは水を入れたペットボトルなど、無理のない程度の負荷のものを手に持ちます。その時に両足を腰幅程度に開いておきましょう。胸を張ってお尻を突き出し、かかとと土踏まずで重心を支えながら2秒キープするという流れです。

スクワット②片足のスクワット

次に片足ずつを重点的に強化するスクワット方法です。まずはどちらかの片足を後ろにかけます。その時に上半身だけお辞儀したような状態にしましょう。前に出た足のかかとへ重心を乗せながら、自然にスクワットをしていく方法です。

スクワット③ダンベルを使用した片足スクワット

①と②を複合したスクワットの応用版です。ダンベルを持ちながらお尻を突き出し、上半身だけ前に倒します。ポイントはやりながら自分で見つけるようにします。とにかく上半身を動かすことに集中するようにしましょう。左右10回ずつを1セットとします。

(正しいスクワットの方法については、以下の内容も参考にしてみてください)

【動画集】正しいスクワットの有益情報を厳選!家で音楽で楽しめるものまで!

柳本絵美の筋肉を作る食事・プロテイン・サプリ

では、柳本絵美の痩せるダイエットに効果的な食事、筋肉作りに欠かせないプロテインやサプリメントについて見ていきましょう。

柳本絵美の食事

柳本絵美の毎日の食事については、本人も一部を公式ブログにて公開しています。自宅で食べることも外食も、その時のタイミングで決めているとのことです。減量やダイエット期でなければ、間食として糖質(おにぎり)や甘いもの・パン・好きなものなども、一定量食べていると公言しています。

平日は、たんぱく質をいかに規則正しく摂るかを考えた献立を考えています。白米・味噌汁・焼魚などが目立ち、合間に肉も食べるようにしています。どちらかといえば、パン食よりもゴハン食中心のサイクルという印象です。

柳本絵美の使うプロテイン

普段の食事のほかにもプロテインを愛用中と公言しています。ちょうどWebCMにも出演している関係もあり、サバスミルクプロテインを普段から飲んでいるとのことです。筋トレを行ってすぐに摂取することを、周囲にもアドバイスしています。

(プロテインの選び方については、以下の内容も参考にしてみてください)

【プロテインの選び方】初心者でも失敗しない目的に合った買い方を解説!

柳本絵美が愛用するサプリ

柳本絵美は、普段使っているサプリメントについて、公式ブログで話しています。基本的には、バルクスポーツのグルタミン・ゴールドジムのマルチビタミンとクエン酸・MPNのEAA9の4種類です。

グルタミンは毎朝晩に服用し、ビタミンは毎食後1〜2粒摂取しています。クエン酸は水とともにトレーニング中にドリンクとして愛飲し、EAAサプリもトレーニング中に摂取しています。

(EAAサプリについては、以下の内容も参考にしてみてください)

EAAサプリおすすめ人気ランキング11選!コスパ最強&効果が高い商品を厳選!

【画像集】柳本絵美の美しい筋肉を拝もう!

では、柳本絵美の美しい筋肉を拝める画像を紹介します。彼女の引き締まったベストボディを参考に、痩せるためのダイエットや筋トレのイメージ作りにしてみましょう。

K-1Girl'sとしても活動

出典:https://www.pinterest.jp/pin/645562927810578970/

2021年からは、念願のK-1にかかわることが決定しました。夢の実現については、彼女は夢ノートを書いて叶えてきたとのことです。

くびれたウィストが印象的

出典:https://www.pinterest.jp/pin/645562927813344775/

柳本絵美のベストボディは、ただ単に痩せることやダイエットをするということではありません。バランスの取れた、女性らしい筋肉美を追求した成果です。このシルエットでもわかるように、ウェストのくびれがパーフェクトといえます。

無駄な脂肪のないウェスト周り

出典:https://www.pinterest.jp/pin/674554850423502372/

さらに細いウェストわかりやすい画像です。痩せてスリムということではなく、適度な筋肉があるのもポイントです。ただし当人は、ほとんど腹筋のトレーニングは行っていないと公言しています。

柳本絵美の上腕筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/674554850423502413/

時期やコンディションにもよりますが、必ずしも常に筋肉で固めるということではなく、必要に応じてトレーニングを重ねていくタイプです。それでも、余計な脂肪がなく引き締まった体型を維持しています。

トレーニングに出会う前のころの画像

出典:https://www.pinterest.jp/pin/645562927812240278/

モデル時代は、ごく普通に痩せてスリムでした。また、一部のファンからのお菓子の差し入れを食べていたため、激太りしたことがあります。それが、筋トレにつながるきっかけとなりました。

ヒップアップを重点的にする

出典:https://www.pinterest.jp/pin/761530618218752090/

柳本絵美のトレーニングは、女性らしい体型を維持するために特に美尻は重要という考え方で行っています。当人も常に美尻にキープに余念がないといえます。

適度な筋肉をキープ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/645562927810579057/

女性としての全体的なバランスがよいベストボディです。

極度なダイエットなしでトレーニングを積んだ成果

出典:https://www.pinterest.jp/pin/674554850423501799/

体重55kgの激太りから一念奮起し、ひたすらジムで鍛えた成果です。現在は45kgのあたりを行き来しています。

スリムさが基本

出典:https://www.pinterest.jp/pin/645562927810579035/

他の女性ボディビルダーとは違って、筋肉を付け過ぎずに女性のスリムさを強調しているのが、彼女の魅力です。

やはり美しいヒップライン

出典:https://www.pinterest.jp/pin/645562927810579101/

なんといっても、柳本絵美の魅力は、下半身の美しさにあるといえます。

柳本絵美の活躍には今後も目が離せない!

女優を志しつつもダイエットで痩せようと決意し、いつの間にかパーソナルトレーナーの世界で知られるようになったことは、きっと何かの運命だったのかも知れません。柳本絵美にとっては、ボディメイキングこそが天命だといえます。今後の活躍に期待しましょう。