【セブンイレブン編】糖質制限中の『おやつ』はコレ!2024最新情報を紹介!

糖質制限中でも罪悪感なく食べられる「セブンイレブン」のおやつを紹介します。定番商品~2024最新情報まで、ダイエット中に嬉しい気になるおやつが盛り沢山!ロカボシリーズや、セブンイレブンで購入した糖質制限中のおやつに関する口コミも参考にしてみてください。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. セブンイレブンには糖質制限中に最適なおやつが沢山!
  2. セブンイレブンで糖質制限中のおやつを選ぶポイント
  3. 糖質量を確認する
  4. ロカボマークのものを選ぶ
  5. 食物繊維やタンパク質が豊富なものを選ぶ
  6. セブンイレブンの糖質制限中に最適なおやつ【おかず・おつまみ編】
  7. ホットスナックの『からあげ串』
  8. セブンイレブンプレミアム『焼鳥炭火焼』
  9. ホットスナックの『揚げ鶏』
  10. セブンプレミアム『糖質0gのサラダチキンバー(バジル&オリーブ)』
  11. ホットスナックの『燻製あらびきソーセージ』
  12. セブンプレミアム『カルシウム入りキャンディチーズ』
  13. セブンプレミアム『手軽なひとくちサイズのいかチップ』
  14. セブンプレミアム『4種類の味のミックスナッツ』
  15. セブンイレブンの糖質制限中に最適なおやつ【お菓子・スイーツ編】
  16. セブンイレブン限定『低糖質ココナッツチョコレート』
  17. セブンイレブン限定『低糖質ごまチョコレート』
  18. セブンプレミアム『糖質50%オフのロカボドーナツ』
  19. セブンプレミアム『糖質50%オフのロカボバターケーキ』
  20. セブンプレミアム『糖質50%オフのロカボワッフル』
  21. セブンプレミアム『果実そのままメロン』
  22. セブンプレミアム『0キロカロリー寒天ゼリー(ぶどう)』
  23. セブンイレブンで買った糖質制限中のおやつに関する口コミ
  24. サラダチキンの味に感動!
  25. 糖質46%とは思えないほど美味しい!
  26. リピート決定!
  27. クセがなくて美味しい!
  28. カロリーゼロで低糖質でお手頃!
  29. 揚げ鶏は他のコンビニよりもヘルシー!
  30. 美味しすぎるメロン!
  31. その他、糖質制限に関する記事もチェック
  32. セブンのおやつ以外の糖質制限商品も知りたい!
  33. 糖質制限中に食べていいものとダメなものとは?
  34. そもそも糖質制限ダイエットの効果はいつ出るの?
  35. 糖質制限ダイエットに成功した画像が見たい!
  36. セブンイレブン以外の糖質制限商品も知りたい!
  37. セブンイレブンで糖質制限中のおやつを購入しよう!

セブンイレブンには糖質制限中に最適なおやつが沢山!

糖質制限ダイエット中でも、1日3食の食事だけでなく「たまにはおやつを食べたい!」という方も多いのではないでしょうか?コンビニには、そんな方のためのピッタリなおやつが沢山あります。

今回は、セブンイレブンで買える低糖質でヘルシーなおやつを、塩味のあるものから甘いものまで厳選。おかず・おつまみ・おやつ・スイーツとさまざまなバリエーションから紹介します。まずは、上手に痩せるための糖質制限中のおやつを選ぶポイントから見ていきましょう。

セブンイレブンで糖質制限中のおやつを選ぶポイント

セブンイレブンで糖質制限中のおやつを選ぶ際にはどんなところに気を付ければよいのでしょうか?気になるポイントは以下の3点です。

・糖質量を確認する
・ロカボマークのものを選ぶ
・食物繊維やタンパク質が豊富なものを選ぶ

では糖質量を確認する、から見ていきましょう。

糖質量を確認する

糖質制限中は、1日の糖質摂取量が120g前後と言われています。食事1食分が大体40gと考えると、1食分の糖質を減らしておやつを入れる必要があります。特に甘いものを選ぶときには気を付けなくてはなりません。

コンビニでは、商品パッケージに低糖質の表示や糖質量が記載されているものもありますが、糖質量の記載がない場合は、炭水化物と食物繊維の量をチェックしましょう。炭水化物量から食物繊維量を差し引いた分が糖質量となるので参考にしてください。

ロカボマークのものを選ぶ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/302444931228238552/

セブンイレブンには、「食・楽・健康協会」が掲げる『ロカボマーク』が付いた商品があります。ロカボは、1日の糖質量が70~130gで1食20~40g、お菓子やデザートなどの間食はおよそ10gを推奨。糖質以外のカロリーや、タンパク質、脂質の量は制限しないというものです。おやつを買う際に迷ったら、ロカボマークがついたものを選ぶとスムーズでしょう。

食物繊維やタンパク質が豊富なものを選ぶ

成人が1日に必要なタンパク質の量は、18~69歳の男性で60g、女性で50gだと言われています(厚生労働省)。一方、食物繊維の量は、男性で20g以上、女性で18g以上です。タンパク質は、ダイエット中には欠かせない栄養素。痩せて脂肪と一緒に筋肉が落ちないよう、しっかりとタンパク質を摂取してください。同時に筋トレも取り入れるようにしましょう。

また、食物繊維を摂ることで、便秘解消や肌荒れの改善などデトックス効果が期待できます。食事の際はもちろん、おやつを選ぶときも意識するようにしましょう。

セブンイレブンの糖質制限中に最適なおやつ【おかず・おつまみ編】

最近は、コンビニ各社でも糖質制限中におすすめの低糖質商品が増えています。ここからは、セブンイレブンで買える糖質制限中に最適なおやつ【おかず・おつまみ編】を紹介。罪悪感なくつまめるお菓子や、食事のもう一品おかずなど、痩せるサポートをする商品を選びましたのでさっそく見ていきましょう。

ホットスナックの『からあげ串』

出典:https://ameblo.jp/miri-log/image-12536134578-14615745829.html

▼栄養素(1本あたり)
・カロリー:199kcal
・糖質:12.0g
・脂質:11.5g
・タンパク質:11.5g
・食物繊維:0.9g
・食塩相当量:1.5g

「ダイエット中でも揚げ物が食べたい!」そんな方には、セブンイレブンの『からあげ串』がおすすめです。揚げ物は糖質が高く痩せないのではないかと思いがちですが、意外にも12gと低糖質。スティックタイプで手軽にパクっと食べられるのがポイントです。濃い目の味付けと食べ応えのあるジューシーな鶏肉がやみつきになります。

セブンイレブンプレミアム『焼鳥炭火焼』

出典:https://7premium.jp/product/search/detail?id=5681

▼栄養素(140gあたり)
・カロリー:233kcal
・糖質:7.1g
・脂質:9.4g
・タンパク質:29.4g
・食物繊維:0.7g
・食塩相当量:2.1g

セブンプレミアムの『焼鳥炭火焼』は、たっぷり140g入ったボリュームのある商品。糖質は7.1gと低糖質な上、タンパク質も豊富でダイエット中にピッタリです。炭火の香ばしい風味と甘じょっぱいタレが主菜としても重宝します。

ホットスナックの『揚げ鶏』

出典:https://www.recipe-blog.jp/profile/91149/blog/13807174

▼栄養素(1個あたり)
・カロリー:185kcal
・糖質:8.3g
・脂質:10.8g
・タンパク質:13.5g
・食物繊維:0.4g
・食塩相当量:1.2g

セブンイレブンのホットスナックコーナーにある『揚げ鶏』は、大きめの鶏肉に薄皮でパリッとした衣が特徴です。ボリューミーなのに糖質はたったの8.3g。ひと口噛むごとに中からジュワっと肉汁が溢れ出します。

セブンプレミアム『糖質0gのサラダチキンバー(バジル&オリーブ)』

出典:https://7premium.jp/product/search/detail?id=7195

▼栄養素(60gあたり)
・カロリー:65kcal
・糖質:0
・脂質:1.4g
・タンパク質:12.9g
・食物繊維:0
・食塩相当量:0.7g

セブンプレミアムの『糖質0gのサラダチキンバー(バジル&オリーブ)』は、糖質0を叶えた糖質制限ダイエットの強い味方です。スティック状の食べきりサイズがちょうどよく、バジルとオリーブオイルの味付けが風味豊か。ワンハンドで手軽に間食を済ませたい方にもおすすめです。

ホットスナックの『燻製あらびきソーセージ』

出典:https://www.pinterest.jp/pin/577445983467628747/

▼栄養素(1本あたり)
・カロリー:201kcal
・糖質:1.5g
・脂質:18.2g
・タンパク質:7.5g
・食物繊維:0.1g
・食塩相当量:1.1g

セブンイレブンのホットスナック『燻製あらびきソーセージ』は、糖質1.5gとホットスナックの中でも低糖質なおつまみです。粗挽きの肉々しさと、パリッとした食感が噛み応えのある一品となっています。

セブンプレミアム『カルシウム入りキャンディチーズ』

出典:https://7-11net.omni7.jp/detail/220028

▼栄養素(90gあたり)
・カロリー:271kcal
・糖質:4.1g
・脂質:21.6g
・タンパク質:16.6g
・食物繊維:1.9g
・食塩相当量:2.0g

セブンイレブン『カルシウム入りキャンディチーズ』は、ゴーダチーズとチェダーチーズの2種類の味で、濃厚で滑らかな口当たりが特徴です。全量食べても糖質がたったの4.1gとヘルシーになっています。プロセスチーズの3倍のカルシウムも入っているのも嬉しいポイントです。

セブンプレミアム『手軽なひとくちサイズのいかチップ』

出典:https://7premium.jp/product/search/detail?id=8172

▼栄養素(25gあたり)
・カロリー:79kcal
・糖質:5.0g
・脂質:0.8g
・タンパク質:12.9g
・食物繊維:0
・食塩相当量:1.4g

セブンプレミアム『手軽なひとくちサイズのいかチップ』は、糖質5.0g。噛み応えがあるので、糖質制限ダイエット中には、ピッタリのおやつです。噛むごとにいかのうま味が広がるので、少量でも満腹感が得られます。

セブンプレミアム『4種類の味のミックスナッツ』

出典:https://7premium.jp/product/search/detail?id=2670

▼栄養素(82gあたり)
・カロリー:547kcal
・糖質:9.4g
・脂質:47.2g
・タンパク質:14.3g
・食物繊維:6.9g
・食塩相当量:0.4g

セブンプレミアム『4種類の味のミックスナッツ』は、アーモンドに、カシューナッツ、クルミ、マカダミアナッツが入っています。ロースト製法にこだわり、国内加工されたこちらの商品は、82gたっぷり入って糖質が9.4gとかなり低糖質です。ただし、ナッツは脂質やカロリーが少々高いので、食べ過ぎには気を付けましょう。

セブンイレブンの糖質制限中に最適なおやつ【お菓子・スイーツ編】

コンビニでは、甘いものも低糖質なものが沢山あります。ここからは、セブンイレブンで買える糖質制限中に最適なおやつ【お菓子・スイーツ編】を紹介。低糖質とは思えない食べ応えのあるロカボシリーズのドーナツやケーキ、ちょっとずつ食べられるチョコレート系のお菓子やフルーツなどもあるので、甘いものには目がない方は必見です。

セブンイレブン限定『低糖質ココナッツチョコレート』

出典:https://ameblo.jp/destinyyuki/entry-12634439988.html

▼栄養素(30gあたり)
・カロリー:179kcal
・糖質:8.9g
・脂質:14.3g
・タンパク質:1.6g
・食物繊維:4.4g
・食塩相当量:0.17g

甘いものの定番と言ったらチョコレート。セブンイレブン限定の『低糖質ココナッツチョコレート』は、ココナッツの風味とサクサク感が程よく、ひと口食べたらまたリピートしたくなるお菓子です。ロカボマークが目印で、糖質は46%オフで1袋食べて8.9gと低糖質。クセになる食感と食べやすい大きさもおすすめとなっています。

セブンイレブン限定『低糖質ごまチョコレート』

出典:https://hosono-no-oyatsu.hatenablog.com/entry/2021/01/12/205319

▼栄養素(36gあたり)
・カロリー:198kcal
・糖質:8.7g
・脂質:15.3g
・タンパク質:2.0g
・食物繊維:9.0g
・食塩相当量:0.08g

セブンイレブン限定『低糖質ごまチョコレート』は、薫り高いごまの風味がしっかりとあるお菓子です。糖質は、50%オフで8.7gに抑えられています。柔らかい食感のくちどけで、小分けになっているところが特徴です。

さらに、こちらのシリーズはごま味の他にも、ノーマルのチョコや、ピスタチオ、きな粉味などがあります。新商品などで続々登場しているので気になる方はチェックしてみてください。

セブンプレミアム『糖質50%オフのロカボドーナツ』

出典:https://7premium.jp/product/search/detail?id=7956

▼栄養素(1個あたり)
・カロリー:194kcal
・糖質:17.1g
・脂質:10.9g
・タンパク質:4.4g
・食物繊維:9.4g
・食塩相当量:0.5g

セブンプレミアムの『糖質50%オフのロカボドーナツ』もロカボシリーズの商品です。ドーナツと言うと糖質が高く痩せないイメージがありますが、こちらのドーナツは、糖質を50%もカットし17.1gにまで抑えました。牛乳を使って作られた生地は、コクのある風味が際立ちます。しっかりと食べ応えのあるお菓子です。

セブンプレミアム『糖質50%オフのロカボバターケーキ』

出典:https://7premium.jp/product/search/detail?id=8008

▼栄養素(1個あたり)
・カロリー:204kcal
・糖質:14.2g
・脂質:13.8g
・タンパク質:4.5g
・食物繊維:6.8g
・食塩相当量:0.4g

セブンプレミアムの『糖質50%オフのロカボバターケーキ』は、バターの風味豊かな味わいのケーキです。ロカボドーナツと同じシリーズで、こちらも糖質50%オフとなっています。糖質が14.2gと低糖質でありながらも、ずっしり感のある生地とスフレケーキのようなふんわり感も楽しめるお菓子です。

セブンプレミアム『糖質50%オフのロカボワッフル』

出典:https://7premium.jp/product/search/detail?id=8009

▼栄養素(1個あたり)
・カロリー:163kcal
・糖質:11.5g
・脂質:10.5g
・タンパク質:3.9g
・食物繊維:6.0g
・食塩相当量:0.2g

セブンプレミアム『糖質50%オフのロカボワッフル』もロカボシリーズの商品です。糖質が11.5gですが、生地には、バター、牛乳、生クリームと乳製品がたっぷり。低糖質でありながら贅沢な味わいになっています。ワッフル特有のしっとり感はもちろん、低糖質であることを忘れるほど、結構甘めに仕上がっているので、甘いもの好きな方にピッタリなお菓子です。

セブンプレミアム『果実そのままメロン』

出典:https://7premium.jp/product/search/detail?id=6304

▼栄養素(110gあたり)
・カロリー:46kcal
・糖質:10.8g
・脂質:0.1g
・タンパク質:1.1g
・食物繊維:0.6g
・食塩相当量:0.02g

セブンプレミアム『果実そのままメロン』は、芳醇なメロンの香りと味わいがクセになる一品です。果物の中では高めのメロンが、これなら200円台で食べられます。冷凍商品ですが自然解凍でパクっといける手軽さも魅力です。糖質は、1袋食べても10.8g。そのまま食べるのはもちろん、炭酸水に入れてフルーツポンチを楽しめるのもおすすめポイントとなっています。

セブンプレミアム『0キロカロリー寒天ゼリー(ぶどう)』

出典:https://7premium.jp/product/search/detail?id=749

▼栄養素(100gあたり)
・カロリー:0
・糖質:0.5g
・脂質:0
・タンパク質:0
・食物繊維:0
・食塩相当量:0.1g

セブンプレミアム『0キロカロリー寒天ゼリー(ぶどう)』は、痩せたい方の強い味方。カロリーは0で、100gあたりの糖質はたったの0.5gです。価格も100円台でリーズナブルとなっています。ぶどうの果実エキス配合で、ぶどうの爽やかな風味が口の中に広がります。あっさりとしたものが食べたい時や、夜食などにもおすすめです。

このシリーズは、他にもオレンジ味やヨーグルト味、ミカン味などがあります。

セブンイレブンで買った糖質制限中のおやつに関する口コミ

セブンイレブンには、糖質制限中におすすめの商品が沢山ありました。では、実際にセブンイレブンの糖質制限のおやつを購入した方はどう感じているのでしょうか?リアルな口コミを紹介します。

サラダチキンの味に感動!

こちらの方は、サラダチキンのバジル&オリーブ味を食べてだいぶ満足していました。「なんで糖質ゼロであの味が出せるのかが不思議」だと大絶賛です。

糖質46%とは思えないほど美味しい!

こちらの方は、基本的にココナッツ系のスイーツが好きだとのこと。セブンの低糖質ココナッツチョコレートは、46%糖質カットの他、甘味料が不使用なところや香りがあるところが好きだとコメントしていました。

リピート決定!

低糖質のごまチョコレートを食べた方は、また買いたくなるほど気に入っていました。ごまの感じが強く出ていて美味しいとのことです。コスパはやや高めですが、個包装でちょっとずつ食べられるのも魅力だと言えます。

クセがなくて美味しい!

セブンイレブンの糖質50%オフのロカボドーナツを食べた方は、「しっとりとした生地感や糖質オフにありがちな変な甘さがほとんどなくておいしい」とお気に入りの様子。低糖質なのにしっかりとした食べ応えで、甘いものが食べたい方には好印象でした。

カロリーゼロで低糖質でお手頃!

セブンプレミアムの寒天ゼリーを食べた方は、「0kcalなのにかなり美味しい」と大絶賛。値段も手頃なところも気に入っていました。「痩せたいけどたまには甘いものを食べて心を満たされたい」という方にピッタリなおやつです。

揚げ鶏は他のコンビニよりもヘルシー!

セブンイレブンの揚げ鶏を試した方は、他社コンビニにも負けないほどの低カロリー&低糖質さに驚いていました。衣が薄いところが低糖質の秘密なのだと語っています。

美味しすぎるメロン!

セブンプレミアムの果実そのままメロンを食べた方は、「ヤバすぎる美味しさ」とべた褒めしています。他にも果実そのままシリーズをいろいろ食べているそうですが、このメロンの美味しさにハマってしまったということです。

その他、糖質制限に関する記事もチェック

セブンイレブンの糖質制限のおやつが沢山わかったところで、ここからは、その他の糖質制限に関する記事を紹介します。糖質制限のことをさらに詳しく理解して糖質制限ダイエットの成功に繋げましょう。

セブンのおやつ以外の糖質制限商品も知りたい!

セブンイレブンの糖質制限商品は、おやつ以外のものもいろいろあります。以下の記事では、2022最新のおすすめ商品を紹介しているのでチェックしてみてください。

【セブン編】糖質制限ダイエット中のコンビニ商品!2022最新おすすめ情報!

糖質制限中に食べていいものとダメなものとは?

以下の記事では、糖質制限中に食べていいものとダメなものを具体的に紹介しています。コツや注意点なども解説しているので気になる方はチェックしてみてください。

糖質制限ダイエット中に食べていいものは?OK&NGな食べ物一覧を紹介!

そもそも糖質制限ダイエットの効果はいつ出るの?

糖質制限ダイエットで中々痩せないけれど、実際はいつ頃効果が出るのか知りたいという方は、以下の記事をチェックしてみてください。実際にいつから効果が出たかがわかる体験談も参考になります。

糖質制限ダイエットの効果はいつから出る?辛い期間は1・2週間ほど?体験談も

糖質制限ダイエットに成功した画像が見たい!

以下の記事では、糖質制限ダイエットに成功した方たちのビフォーアフター画像や成功談を紹介。成功例だけでなく、失敗談などもあるので参考にしてみてください。

糖質制限ダイエットのビフォーアフター画像集!ブログでの成功談でモチベUPへ!

セブンイレブン以外の糖質制限商品も知りたい!

以下の記事では、糖質制限ダイエット中のコンビニ商品のローソン編を紹介しています。こちらも低糖質とは思えない商品ばかりなので、気になる方はチェックしてみてください。

【ローソン編】糖質制限ダイエット中のコンビニ商品!2022最新おすすめ情報!

セブンイレブンで糖質制限中のおやつを購入しよう!

セブンイレブンで手に入る糖質制限中のおすすめおやつを一気に紹介しました。この他にも、セブンイレブンで買える糖質制限おやつは続々更新中です。セブンイレブンは、店舗数も多く思いついたときに気軽に寄れるので、おやつが食べたくなったらどんどん活用してみましょう。