糖質制限ダイエットのビフォーアフター画像集!ブログでの成功談でモチベUPへ!

糖質制限ダイエットのビフォーアフター画像を紹介します。糖質制限ダイエットをしたことによってどんな変化が現れたのでしょうか?数々の糖質制限ダイエット成功例がブログで発信されています。成功を収めた人のブログを見て、モチベーションをアップさせましょう。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. 糖質制限ダイエットの成功談が多数ブログで発信されている!
  2. ブログで発信されている糖質制限ダイエットのビフォーアフター画像集!
  3. 3ヶ月で7.4kgのダイエット
  4. 3ヶ月で13kg以上減量
  5. 30代女性3ヶ月のビフォーアフター
  6. 40代女性1ヶ月ダイエット
  7. 1年で30kgのダイエット
  8. 約2ヶ月半で5.5kg減量
  9. 糖質制限ダイエット40日間のビフォーアフター
  10. 糖質制限ダイエット70日間のビフォーアフター
  11. 40代主婦のビフォーアフター
  12. 43歳でマイナス10kg
  13. プチ糖質制限で3ヶ月でマイナス4.8kg
  14. 半年で8kg減量
  15. 薄っすら腹筋が見えるほど痩せた
  16. 3ヶ月で体重13kg減、ウエスト-16cm
  17. 21日間の糖質ダイエットで脚痩せ
  18. いくつかのブログでは糖質制限ダイエットの失敗談も…
  19. 逆に太った
  20. 辞めた途端にリバウンドした
  21. 制限するほど糖質を摂っていなかった
  22. その他、糖質制限ダイエットに関する記事もチェック!
  23. 糖質制限では便秘に注意
  24. 糖質制限ダイエットメニュー30選
  25. 糖質制限なし『食べまくりダイエット』とは?
  26. ブログで発信されている糖質制限ダイエットの成功談でモチベUP!

糖質制限ダイエットの成功談が多数ブログで発信されている!

話題の糖質制限ダイエットですが、実際に本当に痩せるのか疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。しかし、糖質制限ダイエットのブログを調査すると「痩せることができた」、「〇〇kg痩せた」など多くの成功例を発見できます。つまり、糖質制限ダイエットは多くの人が成功を実感しているダイエット方法といえるでしょう。

本記事では実際、糖質制限ダイエットをした人にどんな成果が現れたのかビフォーアフター画像を紹介します。実際の成果を見て、糖質ダイエットのモチベーションアップさせましょう。

ブログで発信されている糖質制限ダイエットのビフォーアフター画像集!

実際に糖質制限ダイエットを行った男性、女性のビフォーアフター画像を紹介します。ブログを調査すると食事だけでなく、筋トレを行ってダイエット成功した人もいるようです。しかし、糖質制限だけで痩せた人も多く、どのような変化が現れるのかブログに掲載されていた画像と共に見ていきましょう。

3ヶ月で7.4kgのダイエット

出典:https://keysbit.jp/low-carbohydrate-woman/

こちらの女性は3ヶ月という期間で7.4kgのダイエットに成功しました。ウエストは7.9cm、ヒップは4.6cm、太ももは2.1cm、二の腕は2.1cm減量し、かなり脂肪が落ちているのが分かります。この女性の場合、食事は糖質を1日50g以内にし、脂質は魚の油やMCTオイルなど、良質なものを摂取するようにしていました。

わずか3ヶ月ですが、数字も見た目も大きく変わっているのが分かります。

3ヶ月で13kg以上減量

出典:https://nishizm.com/health/toushitsu-diet3/

ZOZOスーツで記録したビフォーアフター画像です。全体的な数値が下がり、シルエットもスッキリとしています。この女性は食事では炭水化物を極力摂らず、間食はナッツチーズを食べていました。また、筋トレを週2、3回行ったそうです。糖質制限に加え、筋トレを行うことでダイエット効果は上昇します。

しっかり体重を落として痩せたい人は、食事や栄養だけでなく筋トレも同時に行うと良いでしょう。

30代女性3ヶ月のビフォーアフター

出典:https://bodymakewoman.net/archives/156

年々痩せにくくなると言われていますが、30代女性でもしっかりと糖質制限ダイエットの効果が現れています。3ヶ月で4kg減量でき、お腹周りの脂肪がかなりスッキリしているのが分かるでしょう。痩せにくいから糖質制限ダイエットは無理だろうと思わず、挑戦してみてください。

40代女性1ヶ月ダイエット

出典:https://bodymakewoman.net/archives/156

40代女性が1ヶ月糖質制限ダイエットを行った際のビフォーアフター画像です。1ヶ月という短い期間のダイエットでありながら、お腹周りの脂肪が減っているのが分かります。この女性の場合、食事は1日の糖質を60g~100gに抑え、タンパク質を1.2g~1.5g摂取するように心がけていました。

糖質やタンパク質の量を考えながら食事を作るのは面倒かもしれませんが、しっかりと効果は出ています。根気強く続けてみてください。

1年で30kgのダイエット

出典:https://debudakkyaku.com/1year

1年間で30kgとかなり大幅なダイエットに成功した人もいます。この女性の場合、ダイエット方法は糖質制限と筋トレ、有酸素運動の3つです。体重は72.6kgから42.5kg、体脂肪率は41.6%から22.3%まで減っています。初日と1年後を比べると別人のように脂肪が落ち、筋肉質になっていることが分かるでしょう。

約2ヶ月半で5.5kg減量

出典:https://qjune.net/diet/#i-2

緩い糖質制限を行い、タンパク質を多めに取り、自宅で筋トレをした女性は、約2ヶ月半で5.5kg減量しました。ストイックに糖質制限をしてしまうと反動で食べ過ぎてしまうそうで、週末だけ好きな物を食べるというルールを設けるようにしたとブログで語っていました。

緩い糖質制限でも十分効果は出ていますので、ストイックになりすぎず、ダイエットをしていきましょう。

糖質制限ダイエット40日間のビフォーアフター

出典:http://blog.livedoor.jp/nana654321007/archives/29986118.html

たった40日間でもしっかりと糖質制限ダイエットの効果が出ています。お腹周りの脂肪が落ち、くびれがよりはっきりしてきているのが分かるでしょう。短期間でも効果を感じられるので、すぐに始めて効果を実感してみてください。

糖質制限ダイエット70日間のビフォーアフター

出典:http://blog.livedoor.jp/nana654321007/archives/33139875.html

先ほど紹介した40日間、糖質制限ダイエットのビフォーアフターと同じ女性ですが、こちらはさらに30日経過した70日目のビフォーアフター画像です。明らかにお腹がひっこみスッキリしているのが分かるでしょう。シルエットも大きく変わりスリムなボディになっています。

40代主婦のビフォーアフター

出典:https://oedaban.com/body/dietlog/day073/

40代アラフォー主婦のビフォーアフター画像です。糖質制限ダイエットによってまるで別人のように見た目が変化しています。後ろ姿は自分で見るより人から見られることが圧倒的に多いです。そのため、後ろ姿のシルエットはかなり大切でしょう。ダイエットによってここまで後ろ姿を変えられます。モチベーションをアップの材料にしてみてください。

43歳でマイナス10kg

出典:https://onomichi-miho.com/daiet/2609/

43歳でマイナス10kgの糖質制限ダイエットを成功させた人もいます。年々代謝が落ち、うまくダイエットの成果が現れないという人も多いでしょう。しかし、食事を見直すことで痩せることは可能です。この女性はブログで炭水化物や糖質の多い野菜、果物、お菓子は極力食べず、ビールや日本酒、カクテルも飲まないようにしていたと言っていました。

栄養が偏らないように食事を見直してダイエットをしてみてください。

プチ糖質制限で3ヶ月でマイナス4.8kg

出典:https://core-sculpt.com/carbohydrate-restriction-diet-starting-in-the-forties/

糖質制限ダイエットはがっつり糖質を減らす人もいればプチ糖質制限ダイエットで緩くダイエットをする人もいます。この女性の場合、プチ糖質制限によって3ヶ月マイナス4.8kgを実現しました。糖質制限というと細かく計算して切り詰めていくイメージの人もいるかもしれませんが、難しく考えずプチ糖質制限から始めてみましょう。

半年で8kg減量

出典:https://polipoliweb.com/blog/lowcarbrecipe/

半年間で8kg減量した女性のビフォーアフター画像です。お腹周りの脂肪がなくなり、スッキリしているのが分かります。ブログでこの女性は「カロリー制限と混同しない」、「タンパク質をしっかり摂る」、「糖質オフの代替品を取り入れる」などさまざまな工夫をしていました。糖質制限ダイエットが成功している人のほとんどはタンパク質をしっかり摂っています。

ただ単に糖質を制限するだけでなく、栄養面も考えながらダイエットをしましょう。

薄っすら腹筋が見えるほど痩せた

出典:https://mogumogyblog.com/post-316/

こちらは糖質制限ダイエットをした男性のビフォーアフター画像です。少々分かりにくいですが、お腹周りなど上半身がスッキリしているのが分かります。その後、この男性は糖質制限ダイエットを続けたことで、薄っすら腹筋が見えるようになったとブログで報告していました。

3ヶ月で体重13kg減、ウエスト-16cm

出典:https://rito105.com/my-3month-diet/

3ヶ月の短期間で体重13kg減、ウエスト-16cmを実現した男性もいます。4/15と7/15を比べると別人のように、筋肉質な体型になっているでしょう。この男性は糖質制限だけでなく、ファスティングや運動も取り入れ、ダイエットを行いました。ブログ内では、ジムに通っての運動ではなく家でのみと言っており、ここまで脂肪を筋肉に変えられるのはすごいでしょう。

21日間の糖質ダイエットで脚痩せ

出典:https://meguminomori.org/21days-diet-report/

糖質制限ダイエットと美脚整体のセルフケアによって脚痩せを実感した女性の画像です。なかなか痩せにくい脚ですが、21日間という短期間で、太ももの間に隙間ができ、しっかり効果が現れています。脚痩せしたいという人にも糖質制限ダイエットは有効でしょう。

(脚痩せについては以下の記事も参考にしてみてください)

フォームローラーは『脚やせ』効果最強!正しいやり方〜ビフォーアフターまで!

いくつかのブログでは糖質制限ダイエットの失敗談も…

糖質制限ダイエットの成功例を紹介してきましたが、糖質制限ダイエットが合わず、失敗してしまう人も多いです。何人か失敗例を紹介します。

逆に太った

糖質制限によって逆に体重が増えてしまった人もいます。ツイートにもあるようにカロリー過多になっている可能性があるでしょう。糖質を抑えることだけに集中し、栄養が偏ったりカロリーオーバーしていたりしたのかもしれません。そのため、糖質の量だけでなく、カロリーやタンパク質など栄養バランスを考えて摂取するようにしてください。

辞めた途端にリバウンドした

糖質制限ダイエットに成功したものの、辞めた途端にリバウンドしてしまったという人もいます。糖質が多く含まれるお米やパンなどが好きな人は解禁した瞬間に、太ってしまうことが多いようです。好きなものを制限するのはストレスになるので、適度に摂取ながら糖質制限を続けていけるといいでしょう。

また、運動をし、筋肉をつけることで代謝が上がり、リバウンドしにくくなります。糖質制限だけでなく運動も加えてダイエットを心がけましょう。

制限するほど糖質を摂っていなかった

そもそも糖質が少ない食事をしていた人は、糖質制限をしたところでダイエットにはならなかったという失敗談もありました。制限する前の糖質量が少ない人は、糖質制限ダイエットには向きません。他のダイエット方法を試した方が良いでしょう。

(糖質制限の効果はいつ現れるのか、痩せない原因は何なのかについては以下の記事も参考にしてみてください)

糖質制限ダイエットの効果はいつから出る?辛い期間は1・2週間ほど?体験談も
糖質制限ダイエットで『痩せない』原因は?辛い思いをせず痩せるコツまで解説!

その他、糖質制限ダイエットに関する記事もチェック!

その他にも糖質制限ダイエットに関する記事を紹介します。糖質制限ダイエットを考えている人は参考にしてみてください。

糖質制限では便秘に注意

糖質制限ダイエットでは、食物繊維や水分が不足しやすく便秘に注意が必要です。糖質制限によって起こる便秘の予防や解消法、治った人の体験談を紹介します。

糖質制限での便秘に注意!予防&解消の方法〜治った人の体験談も!

糖質制限ダイエットメニュー30選

糖質制限中はメニューを考えるのが大変という人も多いでしょう。そんな人のために糖質制限のダイエットのメニューを紹介します。簡単さやコスパを重視しているので、ぜひ参考にしてみてください。

【朝・昼・晩】糖質制限ダイエットメニュー&レシピ30選!簡単さ&コスパを重視!

糖質制限なし『食べまくりダイエット』とは?

糖質制限ダイエットがうまく行かなかったという人は、糖質制限なしの食べまくりダイエットに挑戦してみるといいでしょう。メニューやレシピも掲載しているので、ぜひチェックしてみてください。

安井友梨の食事テク!糖質制限なし『食べまくりダイエット』が話題に!

ブログで発信されている糖質制限ダイエットの成功談でモチベUP!

糖質制限ダイエットでうまく痩せられなかったという人もいますが、ブログでは数多くの成功例が報告されています。糖質制限ダイエットがうまく行かなくなったり心が折れそうになったりしたら、ブログを見てモチベーションをアップさせてみてください。