スクワット1週間のビフォーアフター集!効果を実感した口コミ&成果画像を集約!

毎日スクワットをすると脚痩せ効果があり、見た目が大きく変わると話題です。SNSを中心に「スクワットチャレンジ」「スクワットダイエット」に取り組んでいる方も多くみかけます。こちらの記事ではスクワットを1週間続けたビフォーアフター画像や口コミを紹介します。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. スクワット1週間目のビフォーアフターを網羅!
  2. スクワット1週間目のビフォーアフター集【女性編】
  3. スクワット1週間で筋肉に変化
  4. おなかの見た目がすっきり
  5. 1日3分のスクワットでサイズダウン
  6. スクワットを1日100回を1週間
  7. スクワット1週間で痩せ効果を実感
  8. スクワット1週間でお尻に効いてきた
  9. スクワットチャレンジ1週間目の記録
  10. 順調に体重が減少
  11. スクワットを1週間毎日100回やった結果は?
  12. 脚がスッキリしてきた
  13. スクワット1週間でお腹が凹んだ
  14. さまざまなスクワットにチャレンジ
  15. スクワット1週間目のビフォーアフター集【男性編】
  16. 体重マイナス10キロに向けての途中経過
  17. スクワットで限界に挑戦!
  18. 脚に効いている
  19. その他、スクワットに関する記事もチェック!
  20. 正しいフォームでスクワットをしよう
  21. 音楽を聴きながら楽しくトレーニング
  22. バランスボールスクワットで体幹アップ
  23. ベアースクワットで下半身痩せ
  24. スクワットで起きる筋肉痛の予防と改善方法
  25. スクワット1週間目のビフォーアフターで継続モチベUP!

スクワット1週間目のビフォーアフターを網羅!

アメリカでSNSを中心にブームになった「30日間スクワットチャレンジ」を知っていますか?30日間スクワットを続けるというチャレンジになります。毎日少しずつスクワットの回数が増えていくので日がたつにつれて「キツイ」と感じる人も多いようです。

スクワットを始めて1週間ほど経つと「効果がでるのかな?」「続けるメリットはあるのか?」など疑問や迷いが出てくる時期ではないでしょうか。スクワットは正しいフォームで続けることが重要です。

競技者などは,スポーツ復帰前のトレーニングとして,目的に応じた各種スクワットを実施している.しかし,誤ったスクワットで実施している対象者は,スポーツ活動や日常生活での動作そのものが習慣化され,その習慣化された動作が CKC のトレーニングにも影響してくると考える.

「股関節外転角度がスクワットフォームに与える影響について」の論文によると、正しいフォームでスクワットをしないと、誤ったフォームが習慣化されトレーニングに影響が出るとあります。スクワットをする際は、1回ずつ確実に、正しいフォームで行い成果をだしましょう。こちらの記事では、スクワットを続けて1週間目の様子についてスポットをあててみました。

(スクワットの正しい呼吸法や苦しい時の改善策については以下の記事も参考にしてみてください)

スクワットの正しい呼吸法!腹圧を掛けるコツで高重量も上がる!苦しい際の改善策も

スクワット1週間目のビフォーアフター集【女性編】

ここから、女性のスクワット1週間目のビフォーアフター集を紹介します。1週間で効果を実感している人もいれば、実感できていない人もいるので個人差はありますが、みなさん1週間後も継続してスクワットや筋トレを続けているようです。ビフォーアフターの写真や数値も紹介しているので、参考にしてください。

(スクワットで有酸素運動や脂肪燃焼させるコツについては以下の記事も参考にしてみてください)

スクワットで有酸素運動!自宅で脚痩せ!楽に脂肪燃焼の効果が出るコツを解説

スクワット1週間で筋肉に変化

出典:https://ameblo.jp/keiko-okamoto-taylor/entry-12675607622.html

スクワットチャレンジ始めて今日で1週間。筋肉が硬くなってるのを実感してマッサージとヨガで固まった筋肉にアプローチ。やっぱり今の私にはヨガの方がしっくりくる。

それでもPeachyチャレンジは続きます。

スクワット30Dayチャレンジをしている女性の口コミです。1週間目は筋肉に変化を感じているそうで、マッサージやヨガでボディメンテナンスをしながら続けています。

おなかの見た目がすっきり

出典:https://ameblo.jp/diet-without-much-money/entry-12546426770.html

個人ブログ

今までは、「パン生地みたいなお腹」だとか「これ、お尻かお腹かどっち?」だとか「浮き輪つけてるの?」だとか散々言われてた、大きい大きいお腹が、ひと回り小さくなりました。

この1週間の取り組みは、
👍スクワットを始めた
👍散歩程度の軽めの登山ときどき
👍食事の記録(食べる前に写真撮影)
です。

特にツラさを感じることなく取り組むことが出来ました。おやつも食べていました。40代で代謝もかなり落ちているだろうけど、カッコいいアフター写真を撮ることをめざして、マイペースにやっていこうと思います。

ダイエットを始めて1週間の女性のビフォーアフターです。1週間の取り組みは、スクワットとウォーキング、食事の記録をし、体重が2キロ減ったそうです。写真の通り、お腹まわりがすっきりしただけでなく、足痩せしているのもわかります。

1日3分のスクワットでサイズダウン

出典:https://ameblo.jp/jennyogaroma/entry-12647780365.html