スクワットマジックの口コミ&ビフォーアフター集!良い・悪い評判を網羅!

スクワットを効率的に行える「スクワットマジック」の口コミや評判を紹介します。膝を痛めずにエクササイズできるスクワットマジックは、初心者でも安心してトレーニングができる器具です。スクワットマジックを実際使用した人の口コミを参考に、筋トレに取り入れてみましょう。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. スクワットマジックの良い・悪い口コミを徹底調査!
  2. スクワットマジックの良い口コミ
  3. 骨密度に良い変化あり!
  4. スクワット初心者は侮ってはいけない
  5. 自宅でできることがモチベーションに
  6. 筋トレはやる気次第
  7. スクワットマシン毎日3分で効果実感
  8. 体重の変化あり
  9. 膝の負担が少ないと実感
  10. 1週間の筋トレで効果
  11. スクワットマジックの悪い口コミ
  12. トレーニングは1分でもきつい
  13. スクワットマシンの必要性を感じなかった
  14. トレーニングする時間は選ぶべき
  15. スクワットマジックの口コミ&ビフォーアフター集【女性編】
  16. 横澤夏子4週間チャレンジの結果
  17. 丸山桂里奈のポッコリお腹が解消
  18. 30日間スクワットマジックでスッキリ
  19. 見違えるような下半身に
  20. 綺麗にヒップアップ成功
  21. 3ヶ月で体脂肪が減った
  22. スクワットマジック9日目で痩せた
  23. スクワットマジックの口コミ&ビフォーアフター集【男性編】
  24. 100日間の筋トレ結果
  25. 体重に変化なし
  26. お腹痩せを実感
  27. 9ヶ月の成果はマイナス7kg
  28. 驚異のマイナス20kg
  29. 劇的な変化はないが効果を実感
  30. 2週間であまり変化なし
  31. 毎日のスクワットマジックの結果待ち
  32. スクワットマジックの効果&使い方についてもチェック
  33. 早速、スクワットマジックを購入!
  34. スクワットマジックの口コミで購入可否を決めよう

スクワットマジックの良い・悪い口コミを徹底調査!

スクワットマジックは、細長いマシーンの上層部にあるシートに座った状態でスクワットを行う器具です。スクワットでトレーニングをしていると、関節を痛めてしまう危険がありますがスクワットマジックを使用することで、膝の関節への負担を軽減することができます。

スクワットマジックは、腹筋・太もも・ヒップに効果が期待できます。正しい使い方でスクワットを行うことができるため、効率的に筋トレすることが可能です。スクワットマジックを正しい使い方で使用すれば、安全に筋トレを行うことができます。

メリットが多いスクワットマジックですが、実際に使った人はどんな感想を持ったのか気になるところです。スクワットマジックを使ってみたいと考えている人は、体験した人の口コミを参考にしてみましょう。

(スクワットができない原因については以下の記事も参考にしてみてください)

【スクワットができない原因5つ】確実にできるコツ&正しいフォームまで解説!

スクワットマジックの良い口コミ

スクワットマジックを実際使用した人の良い口コミを紹介します。スクワットマジックを筋トレに取り入れたことで、良い結果があった人はどんな感想を持っているのでしょうか。トレーニングにスクワットマジックを取り入れた人のリアルな口コミを、みていきましょう。

(スクワットマシンの効果については以下の記事も参考にしてみてください)

スクワットマシンが効果抜群!メリット〜使い方、ビフォアフター集まで紹介!

骨密度に良い変化あり!

スクワットマジックで筋トレをしていたことが、骨密度の改善になったかもしれないと感じた人です。口コミでは、人間ドックでの検査結果が正常値になったことが書かれています。スクワットは、足腰を丈夫にするだけでなく骨密度がアップする効果も期待できるのです。

医学博士の菅原正広氏によれば、スクワットは骨への刺激を与えられるとのことです。

骨粗しょう症のリスクを下げるためには、振動で骨に刺激を与えて再生を促す運動を。また、下半身の筋肉を鍛えたり足首や股関節の柔軟性を高めて、転倒のリスクを防ぐことを心がけましょう。スクワットは大腿骨の骨と筋肉ともに刺激が与えられますが、膝に痛みがある人は、日常生活の中で歩いたり、階段を上ったりすることも大切です。

スクワットは膝への負担に注意しなければいけないため、スクワットマジックを利用することは安全に筋トレができるでしょう。

スクワット初心者は侮ってはいけない

通販の筋トレ器具は、押入れや部屋の隅っこになってしまうことはよくあるますが、ふと後から使ってみようと思うこともあります。両親へのプレゼントが、自分で使うハメになった人の口コミです。通販商品だとなめていたら、10回の時点できつくなったと言っています。

一見、簡単そうに見えるスクワットマジックですが、初心者の場合は予想以上に大変です。それだけ、筋肉に響いているということは効き目があるということになります。

自宅でできることがモチベーションに

トレーニングをするためにジム通いとなると、挫折してしまうタイプの人もいます。特に忙しい人は、時間がないとジム通いは難しいです。スクワットマジックは、自宅でいつでも行うことができるので継続しやすい利点があります。

自宅でなら完全プライベートなので、自分のペースで筋トレすることができ、周りを気にせず気楽にできることがメリットです。口コミでもボチボチやろうと言っているので、自分のペースで前向きにトレーニングしているのではないでしょうか。

筋トレはやる気次第

プランク・腹筋・スクワットを筋トレに取り入れている人は、結構多いのではないでしょうか。腹筋周りや腰回りを鍛えられるプランクと、腰や下半身に効果があるスクワットはバランスがいい鍛え方です。どちらもなかなかハードですが、はかどると口コミで言っているのでパワーを感じられます。

スクワットマジックを使ったスクワットで挫折してしまう人もいますが、この口コミではやる気次第だと言っています。鍛えようという意気込みが高い人は、スクワットマジックで効果を感じられるのでしょう。

スクワットマシン毎日3分で効果実感

スクワットマジックを利用して毎日3分トレーニングした結果、太もも・お尻が引き締まったと実感しています。毎日3分のスクワットマジックで1ヶ月試したところ、太ももお尻ともに小さくなっているという結果でした。継続して続けることが、スクワットマジックを使ってトレーニングするコツだと言える口コミです。

体重の変化あり

スクワットマジックと空中自転車こぎを組み合わせたトレーニングで、体重が1.8Kg 減ったという結果が出ました。スクワットマジックに別の筋トレや運動をプラスすることで、基礎代謝もアップし効果も表れやすくなると言えます。

膝の負担が少ないと実感

通常のスクワットと比べて、スクワットマジックを使うと膝への負担が少ないことがメリットです。口コミでは、実際に使用して膝への負担がないことがわかったと言っています。膝への負担が減ることは、安全にトレーニングができるメリットとなるので、リアルに感じた人の口コミは参考になります。

(スクワットで膝が痛い原因については以下の記事も参考にしてみてください)

スクワットで膝が痛い原因&対策!NGフォーム&コツを理解して効果UP!

1週間の筋トレで効果

眠らせていたスクワットマジックを使って筋トレをしたところ、1週間で3kgのダイエットに成功した人の口コミです。食事の改善と、スクワットマジックとワンダーコアを組み合わせたトレーニングですが、1週間で早くも効果が出たというのは素晴らしい結果です。

スクワットマジックの悪い口コミ

スクワットマジックを使った口コミの中には、あまり実感を得られなかったなど悪い口コミもあります。なぜスクワットマジックの効果が得られなかったのか、良いと思わなかったのかその理由についてみていきましょう。

トレーニングは1分でもきつい

料理の合間にスクワットマジックを使って筋トレをしていた人ですが、1分でもきついと感じています。いつになったら慣れるのかと、悩んでいるところです。スクワットマジックでトレーニングを始める際は、慣れるまで少しずつやっていく方が確実に継続できる要因になります。

口コミでは、毎回時間がバラバラと言っているため、1分なら1分と決めて行う方が負担にならずに続けられる可能性が高いです。きつくて続けられない場合は、できる時間だけに決めて少しずつ増やしていくことがおすすめとなります。

(スクワットの効果がない原因については以下の記事も参考にしてみてください)

スクワットの効果がないと感じたら要注意!NGフォームや体に合った種類などを解説!

スクワットマシンの必要性を感じなかった

膝への負荷が減ることで、スクワット自体の効果も減ることになります。そのため、自力でスクワットができる人にとっては物足りなくなり、スクワットマジックは必要ないという判断になるわけです。スクワットマジックを使うことでメリットがある人は、膝への負担を軽減したい人やスクワットが苦手な人となります。

しかし、スクワットマジックが必要ないと思っていても、毎日となると辛くなり挫折してしまうことにもなりかねません。そのため、毎日無理なく継続させるためには、スクワットマジックを利用する人もいます。

トレーニングする時間は選ぶべき

スクワットマジックの使用時の音で、クレームをされたという人もいます。口コミで言っている通り、アパートやマンションの場合、音が気になってしまうケースもあるので時間帯を選ぶか、マットなどを敷くことがおすすめです。

実際、スクワットマジックの使用時の音はさほど大きな音はしません。かすかな音はしますが、気になるほどではないのでマットなどで解決できるはずです。

スクワットマジックの口コミ&ビフォーアフター集【女性編】

スクワットマジックを利用して、ダイエットや筋肉作りに成功した女性のビフォーアフターを紹介します。ヒップや下半身などに変化を感じた人の成功例は、筋トレの励みになるので参考にしてください。

横澤夏子4週間チャレンジの結果

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000298.000001915.html

芸人の横澤夏子が4週間のスクワットマジックにチャレンジしたときの、ビフォーアフターです。はじめた頃から比べて、ウエストが13.2kg減ったという結果となっています。そしてヒップ周りは10.3cm、太ももは3cm、ふくらはぎは3.4cm減ったと公表しています。

横澤夏子は、スクワットマジックだけでなく規則正しい食生活も取り入れていました。結果的に全体のお肉がスッキリしています。スクワットマジックは、1日4回合計20分を4週間続けていました。

丸山桂里奈のポッコリお腹が解消

出典:https://www.rbbtoday.com/release/prtimes2-today/20190322/346427.html

元なでしこジャパンの丸山桂里奈が、スクワットマジック4週間チャレンジの結果です。写真を見てわかる通り、ポッコリしたお腹がスッキリなくなっています。体重は7.4kg減り、ウエストはなんと21.4cmも減った結果でした。その他ヒップは10.3cm、太ももは8.6cm減ったと公表しています。

丸山桂里奈は、スクワットマジックと食事管理を行いながらダイエットを続けました。スクワットマジックは、正しいフォームで行えるため効率的にスクワットができたと丸山桂里奈は感じたと言っています。

30日間スクワットマジックでスッキリ

出典:https://davidsway.blog/2020/08/29/magic-squat-review-worthless-scam-fitness-equipment/

お腹とヒップに脂肪があった女性が、30日間スクワットマジックを使用して運動を行った結果です。前にせり出していたお腹が、スッキリしていることがわかります。ボリュームがあったヒップも小さくなり、ヒップの付け根から太ももの部分もお肉がなくなって小ぶりです。

見違えるような下半身に

出典:https://sianliftsweights.com/squat-magic-giveaway-final-thoughts/

この女性もスクワットマジックで、スクワットダイエットを30日間チャレンジを行いました。写真で見る通り、下半身の脂肪がかなり多かったことがわかります。上半身はさほどでもありませんが、下半身の大きさが悩みだった女性は、スクワットマジックチャレンジによって脂肪がスッキリ減りました。

ヒップのたるみも解消でき、見違えるような下半身の変化です。

綺麗にヒップアップ成功

スクワットマジックの30日チャレンジで、ウエストがスッキリしヒップアップしていることがわかります。ウエストのくびれがとても綺麗に作られていて、ペタンとしていたヒップが綺麗に上がっているため魅力的です。太ももも筋肉を感じるハリ感が出ていて、健康的な印象になっています。

3ヶ月で体脂肪が減った

出典:https://www.ingeborugu.tokyo/entry/diet-squatmagic_1

3ヶ月スクワットマジックでトレーニングした人のスタートして10日後の画像です。

出典:https://www.ingeborugu.tokyo/entry/diet-squatmagic_1

3ヶ月後の画像ですが、比較するとポッコリお腹が引っ込みウエストのくびれができていることがわかります。体にメリハリができて、全体的にスッキリしています。スタート時から体重は、約2㎏弱で体脂肪は約1.5減り、3サイズはだいたい3cmほど減りました。

本人は結果に納得していませんが、スクワットマジックの効果は実感しています。やはり、継続するには強い意志が必要となるわけです。

スクワットマジック9日目で痩せた

スクワットマジックをはじめて9日目で、太ももとふくらはぎが痩せた結果が出ました。1日だいたい20分ほどスクワットマジックをやって、太ももマイナス3cm、ふくらはぎマイナス2cmという結果です。早い段階で効果が出るとやる気も継続できます。

スクワットマジックの口コミ&ビフォーアフター集【男性編】

スクワットマジックで筋トレをした男性のビフォーアフターを紹介します。太ももやヒップなどを鍛えて、ダイエットをした人はどのくらい効果があったのか気になるところです。実際の結果をみていきましょう。

100日間の筋トレ結果

出典:http://squatmagiclife.blog.jp/archives/5622000.html

スクワットマジックを利用して、100日間のダイエットを行った人の10日目の画像です。

出典:http://squatmagiclife.blog.jp/archives/6233665.html

こちらが、100日目を達成した画像ですが、Tシャツの余裕の違いがわかります。10日目と100日目を比較すると、お腹周りは2cm減り体重は2㎏ほど増えている結果です。脂肪が減って筋肉が増えた結果と言えます。スクワットマジックは、はじめの頃は1日3回1分、100日目の頃は1日2回1分を続けていました。

同じ1分でも、10日目の頃は25回でしたが100日目の頃には30回できるようになったと言っています。地道に長期間続けることで、安定した身体作りができたということです。

体重に変化なし

7日間スクワットマジックを利用してトレーニングをやった結果、体重にほぼ変化なしだった人です。スクワットマジック以外は何もしていない状態で、1日夕食後に50回続けた結果プラス0.1㎏で終了でした。個人差はあるので、体重が変わらなくてもサイズダウンしている可能性はあります。

7日間ということなので、もう少し長めに継続することで変わるかもしれません。

お腹痩せを実感

スクワットマジックをはじめて1週間の記録ですが、体重とお腹周りがしっかり落ちています。朝と夕方に分けて、1日1分間のスクワットを2セットずつ行いました。1分間を2セットは結構ハードですが、それなりの効果が出ている結果だと言えるでしょう。

9ヶ月の成果はマイナス7kg

約9ヶ月スクワットマジックを使い続けた人が、トータルで7kgの減量に成功した口コミです。残念ながら、スクワットマジックのゴムが切れてしまったのですが、それだけ一生懸命継続した証だと言えるでしょう。

驚異のマイナス20kg

スクワットマジックを取り入れて、運動と食事管理を行った結果体重20kg減に成功した人です。管理栄養士の指導を受けて食事管理を行い、スクワットマジック以外の運動も併用し、素晴らしい結果となりました。スクワットマジックだけでは難しいですが、うまく組み合わせることが重要だと言えるでしょう。

劇的な変化はないが効果を実感

1ヶ月間の筋トレにスクワットマジックを取り入れた人が、階段を登るときに楽になったと感じた口コミです。体重や見た目に大きな変化はないものの、日常の動きが楽になることで効果を実感できます。効果の出方は個人差があるため、継続することでさらなる結果が期待できるでしょう。

2週間であまり変化なし

出典:https://roadbikemaikeru.com/squatmagic_jissen_2w/

スクワットマジック2週間目の状態で、体重やウエストサイズに変化がなかった人の結果です。普段は自転車をやっている人なので、基礎代謝はある程度あると予想できます。体重自体も軽めであることから、痩せるというより脂肪を筋肉に変える時間が掛かっていると言えるかもしれません。

毎日のスクワットマジックの結果待ち

毎日スクワットマジックを平日2セット、休日3セットそれぞれ100回を続けている人がまだ効果を感じられないと言っている口コミです。どのくらい継続しているのかわかりませんが、人によって効果の出方が違うため焦ってしまうかもしれません。個人差があること、回数の見直しなど効果が感じられない場合はチェックしてみると良いでしょう。

スクワットマジックの効果&使い方についてもチェック

スクワットマジックを始める前に、ストレッチを行うことがおすすめです。特に普段運動をしていない人は、いきなりスクワットをはじめると太ももがパンパンになって思うようにできなくなってしまいます。ストレッチのやり方は以下となります。

①脚を広く開く
②右手で左足を触るように前屈み
③左手は後ろに引いて背中を伸ばす
④左手で右足を触るように前屈み
⑤右手は後ろに引いて背中を伸ばす

スクワットマジックに座りながら、このストレッチを行ってください。スクワットマジックを行うコツは、正しいフォームで行うことです。腰を落とすときはひざの角度が90度になっていること、ひざとつま先は同じ方向を向いていることを意識してください。

(スクワットマジックの効果については以下の記事も参考にしてみてください)

スクワットマジックは効果がたくさん!成果を実感した人の口コミまで紹介!

(スクワットマジックの使い方については以下の記事も参考にしてみてください)

スクワットマジックの使い方!効果を引き出すメニュー&注意点まで解説!

早速、スクワットマジックを購入!

サイズ27 x 27 x 79.5 cm
重量約2.4kg
材質ポリプロピレン他
組み立て不要
カラーブラック×オレンジ×シルバー

スクワットマジックの口コミで購入可否を決めよう

スクワットマジックの効果や口コミなどを紹介しました。スクワットマジックを購入しようか迷っている人は、口コミを参考にしてみてください。効果を感じた人も感じなかった人も、それぞれ理由があります。自分にとって必要かどうか、さまざまな口コミを分析して決めるようにしましょう。

商品画像
1
商品名

スクワットマジック

値段
3,998
サイズ
27 x 27 x 79.5 cm
重量
約2.4kg
材質
ポリプロピレン他
組み立て
不要
カラー
ブラック×オレンジ×シルバー
商品リンク