ファイラマッスルサプリHMBの効果&口コミ!飲めば痩せるは嘘?噂の真相を検証!

HMBやインディアンデーツを配合したサプリ、ファイラマッスルサプリHMBがSNSなどで話題です。飲むだけで痩せるという嘘もありますが本当でしょうか。ファイラマッスルサプリHMBの効果を詳しく紹介するとともに、効果があったという口コミを元に噂の検証をします。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. ファイラマッスルサプリHMBの効果が高いと口コミで話題に!
  2. ファイラマッスルサプリHMBの効果
  3. HMB配合で筋肥大に効果
  4. BCAA配合で筋肉痛と疲労感抑制
  5. スーパーフード・インディアンデーツ配合
  6. ファイラマッスルサプリHMBの効果を口コミで検証!
  7. 1年半で10kg痩せた
  8. ファイラマッスルサプリHMBを飲んでトレーニング
  9. 確かに変化アリ
  10. 4か月で引き締め
  11. 体つきが変わった
  12. ファイラマッスルサプリHMBの効果を実感
  13. ジムに行けない日は自宅でヨガ
  14. トレーニングとファイラマッスルサプリHMBでダイエット
  15. ファイラマッスルサプリHMBを実際に使ってダイエットに成功
  16. 筋トレの効率アップを実感
  17. ファイラマッスルサプリHMBは効果なしとの口コミも?
  18. ファイラマッスルサプリHMBには効果がないという口コミ
  19. HMBよりプロテイン
  20. サプリだけでは効果なし
  21. 飲むだけで痩せるはデマ
  22. 運動していないと意味がない
  23. コスパはイマイチ
  24. SlopeでHMBサプリについてチェック
  25. HMBサプリは運動しなくても痩せるのか?
  26. HMBサプリの効果を論文を元に検証
  27. ファイラマッスルサプリHMBの効果的な飲み方
  28. 口コミ評価に惹かれた方はファイラマッスルサプリHMBを購入!
  29. ファイラマッスルサプリHMB
  30. ファイラマッスルサプリHMBの効果を口コミで確認して購入を判断!

ファイラマッスルサプリHMBの効果が高いと口コミで話題に!

ファイラマッスルサプリHMBの効果が高いと口コミで話題になっています。ファイラマッスルアプリHMBの効果とはどのようなものなのでしょう。飲み方についても説明します。

ファイラマッスルサプリHMBの効果

ファイラマッスルサプリHMBの効果を説明していきます。

HMB配合で筋肥大に効果

ファイラマッスルサプリHMBは、必須アミノ酸のひとつロイシンから生成される成分HMBを配合しているサプリです。HMBは、筋肉の分解を阻害し、成長を促す成分で、運動した時に筋肉が壊れるのを防ぎ、筋肉の成長を促します。必須アミノ酸はまんべんなく全てを摂取する必要があります。

HMBはロイシンからは5%しか生成されないので、必須アミノ酸を十分に摂取したうえでHMBを摂取すると、筋肉の成長への効果があります。トレーニングとファイラマッスルサプリHMBの摂取の組み合わせで、筋肥大基礎代謝アップによるダイエット効果が期待できるのです。

(HMBについては以下の記事も参考にしてみてください)

HMB×クレアチンの併用が最強!効果的な理由&飲み方〜口コミまで紹介!

BCAA配合で筋肉痛と疲労感抑制

BCAAは、体内で生成されず、食事などから摂取しなければならない9種類の必須アミノ酸のうち、ロイシン、イソロイシン、バリンの3つのことで、筋肉痛の軽減や疲労回復に効果的といわれているものです。筋肥大のためには9つの必須アミノ酸を全て摂取する必要がありますので、他の必須アミノ酸は食事などから摂取する必要があります。

(BCAAの筋肉痛抑制効果については、以下のリンクも参考にしてください)

BCAAは運動後の筋肉痛や疲労感に効果があるの?|大塚製薬

スーパーフード・インディアンデーツ配合

インディアンデーツはアフリカ原産のスーパーフードです。鉄分をはじめとした豊富な栄養成分を含んでおり、便秘改善、食欲抑制、美容などに効果があるといわれています。鉄分不足になると疲労を感じるため、疲労抑制にも役立ち、トレーニングにも脂肪燃焼ダイエットにも効果が期待できる成分です。

(脂肪燃焼については以下の記事も参考にしてみてください)

ウォーキングで脂肪燃焼!時間・速度・心拍数など効果UPのコツを解説!

ファイラマッスルサプリHMBの効果を口コミで検証!

ファイラマッスルサプリHMBを飲んでいる人の口コミを集めました。みなさん筋トレや食事改善をがんばりながら、ファイラマッスルサプリHMBを飲んでいる人たちです。

1年半で10kg痩せた

半年で10kg痩せたとありますが、後のツイートで1年半で10kgと訂正しています。それでも十分な効果です。他の栄養素や脂肪燃焼のトレーニングと組み合わせれば、効果があるということでしょう。また、ダイエットには脂肪燃焼を促す有酸素運動も行うと効果的です。

(有酸素運動については以下の記事も参考にしてみてください)

有酸素運動の効果が出るのはいつから?頻度・時間など成果を早めるコツ&注意点を解説!

ファイラマッスルサプリHMBを飲んでトレーニング

ファイラマッスルアプリHMBには筋トレの補助に効果があるHMBとBCAAが含まれています。さらにインディアンデーツによる食欲抑制効果があるので、カロリーカットとビルドアップが両立できるサプリです。ファイラマッスルサプリHMBのみでは効果が期待できませんが、筋トレや普段の食事を補助してくれる成分が入っています。

(BCAAについては以下の記事も参考にしてみてください)

【BCAA・プロテインの違い&併用方法】効果を引き出す飲み方を解説!

確かに変化アリ

芸能人の宣伝で興味を持っている人もいるでしょう。ファイラマッスルサプリHMBは、筋トレやダイエットを補助してくれるサプリです。目標を決めて、脂肪燃焼する有酸素運動や基礎代謝を上げる筋トレと併用すると変化があります。

4か月で引き締め

4か月継続してファイラマッスルサプリHMBを飲みながらトレーニングすることで、体が引き締まったという口コミです。夏に向けて筋トレやダイエットをしたいという人は多いです。サプリはなりたい自分になるための手助けをしてくれます。

体つきが変わった

3か月続けたら、体つきが変わったという口コミです。トレーニングと併用しているのでしょう。筋トレも、3か月続けて効果が現れたという人が多いので、筋トレやダイエットを3か月継続することは必要です。

ファイラマッスルサプリHMBの効果を実感

筋トレとファイラマッスルサプリHMBでダイエットをして、効果を感じているという口コミです。サプリの摂取は筋トレとセットで考えなければいけません。サプリは、より効果的にダイエットするための補助食品です。

ジムに行けない日は自宅でヨガ

ジムに行けなくても、自宅でできるトレーニングをがんばっている人は多いです。トレーニング、食事改善にファイラマッスルサプリHMBを組み合わせることで、より効果が期待できます。

トレーニングとファイラマッスルサプリHMBでダイエット

Yahoo!ショッピングレビュー

★★★★★

もう10袋くらい愛用していますが きっかけは178センチ 85キロ になってしまった 体型にすごく悩んでいて始めました 広告をみて定期購入で買おうかと思ったのですが こちらのショップで大変お安く販売されていたので 購入しました 食べる量は減らさず スクワットジャンプ30回 バーピージャンプ20秒8セット かるい筋トレ 体幹 エアロバイク30分 くらいの週5日でやってます 結構引き締まってきて実感してます ご飯の量を減らせばもっと期待できると思います 今はちなみに76キロです

食事制限は行わず、筋トレとエアロバイクの有酸素運動で9kgやせたという口コミです。ダイエットには有酸素運動による脂肪燃焼と基礎代謝を上げて痩せやすくする筋トレが必要です。ファイラマッスルサプリHMBは、ダイエットを助けてくれる成分が入っています。

ファイラマッスルサプリHMBを実際に使ってダイエットに成功

Yahoo!知恵袋回答

俺はファイラマッスルサプリHMBを実際に使ってダイエットに成功しました。

プロテインは筋トレで傷ついた筋繊維を修復するためにカロリーが高いものが多いのですが、このマッスルサプリは筋繊維の修復・脂肪燃焼に必要なHMBやBCAAと呼ばれるアミノ酸が多く含まれているので、カロリーを取らずにダイエットをすることができました。

人それぞれだと思うけど、俺は筋トレをしながら3か月くらい飲み続けたら、次第に効果を実感できるようになったと思います。

そして副作用の件ですが、俺はそのようなものを感じたことが全くありません。

人によって身体の体質に合わない人もいるようですが副作用ではないようです。

なので、質問者さんも1度自分で使ってみて効果があったら続ければいいかと思います。

無理に続けてはいけません。

筋トレをしながら3か月続けたら効果を実感できるようになったという口コミです。食事で必要な成分を摂取しようとすると、同時に摂取カロリーも増やすことになりなす。サプリで成分を補うと、摂取カロリーを減らせるのです。体質によっては合わないということもあり、合わない場合は飲むのをやめましょう。

筋トレの効率アップを実感

Yahoo!知恵袋回答

ファイラマッスルサプリ飲んでいます。

僕も春日が出てる広告をネットで見て知って、すごい印象に残ったからインスタとかで検索したんですけど、そしたら春日だけじゃなくて男女問わずいろんな芸能人が飲んでいて、みんな評価が高かったから僕も買いました。

誤解されると困るので最初に言っておきたいのが、あくまでサプリなので、

「ファイラマッスルサプリを飲む」=「マッチョになる」

なんてことは決してないということです。

ファイラマッスルサプリを飲む目的は、アスリートも体作りのために取っている「HMB」と「BCAA」を効率的に取って、筋肉がつきやすい体に変えるという目的です。

なのでトレーニングはする必要がありますが、別にジムに通わなくても、きつい筋トレをしなくても、自分なりのトレーニングから始めていって全然大丈夫です。

ある程度の期間飲むと筋肉のつき方の変化を感じます。僕はこれを飲む前から同じメニューの筋トレを続けていますが、明らかに筋肉のつき方とつく早さが変わりました。

ただ飲むだけだと「効果はない」ですが、トレーニングをしながら飲めば「効果絶大」です。

筋トレを続けてきたが、ファイラマッスルアプリHMBを飲み始めて筋トレの効率アップを実感したという口コミです。自分のペースで筋トレを続けることで筋トレの効果は上がっていきます。ファイラマッスルサプリHMBで成分を補って筋トレを続けることで、効果がでてくるでしょう。

ファイラマッスルサプリHMBは効果なしとの口コミも?

ファイラマッスルサプリHMBには、効果がないという口コミもあります。効果がないと言っている人はどういう理由で効果がないと思ったのでしょう。

ファイラマッスルサプリHMBには効果がないという口コミ

まずは、ファイラマッスルサプリHMBに効果がないという口コミを見てください。

HMBよりプロテイン

プロテインで十分という口コミです。筋トレにはプロテインや食事で栄養を摂取して、HMBはあくまで追加の補助の役割ということでしょう。筋肉が分解するのを防ぐ効果は高く、筋肉量を維持しつつダイエットするには向いているとのこと。つまり全く意味がないわけではないが、基本のタンパク質をしっかりとらないと、筋肥大の効果は少ないということになります。

サプリだけでは効果なし

サプリ全般に言えることですが、ファイラマッスルサプリHMBも飲むだけでダイエットはできません。一緒に食事改善や脂肪燃焼トレーニングを行うことで、ダイエットが成功するのです。

飲むだけで痩せるはデマ

ファイラマッスルアプリHMBを飲んだだけで痩せるということはありません。ただ、筋トレした翌日の肉体疲労や筋肉痛が比較的軽くなるということは実感しており、筋トレとの併用で効果があるということです。

運動していないと意味がない

口コミにもあるように、運動せずにファイラマッスルサプリHMBを飲むだけでは、ほぼ効果はありません。筋トレと有酸素運動、食事の改善を行わないなら、筋力アップもダイエットも成功しないでしょう。

コスパはイマイチ

これも口コミにあるように、ファイラマッスルサプリを飲む前に、プロテインを飲んだ方がコスパは高くなります。プロテインを飲んで筋トレや食事改善をがんばって、さらに効率的に筋トレやダイエットをしたい場合に飲むという使い方です。

SlopeでHMBサプリについてチェック

SLopeには、HMBサプリについての解説記事があります。詳しく知りたい方は読んでみてください。

HMBサプリは運動しなくても痩せるのか?

HMBサプリは運動しない人でも痩せるのか、また、トレーニングを行わないオフの日も飲んだ方がいいのかを解説した記事です。

内部リンク:「HMBサプリは『運動しない人』でも痩せる?オフの日にも飲むべき?」

HMBサプリの効果を論文を元に検証

HMBサプリの効果を論文を元に検証した記事です。痩せるという宣伝は嘘なのでしょうか。詳しく検証していますので、見てみてください。

内部リンク:「HMBサプリは効果なし?痩せるとの宣伝は嘘?論文を元にダイエット効果を検証!」

ファイラマッスルサプリHMBの効果的な飲み方

ファイラマッスルサプリHMBを飲むなら、まずは運動をすること、食事改善をして適切なカロリーを摂取することを心がけてください。筋肥大目的なら、プロテインでタンパク質を補いましょう。その上で、非常にカロリーが低く、疲労軽減、筋肉痛軽減、筋力強化に効果的な成分を含むファイラマッスルサプリHMBを摂取するのが効果的です。

ダイエットをしたい場合、筋肉を鍛えることで基礎代謝が上がり、太りにくくなり、痩せる効果がありますが、カロリーも抑えたいです。そこでファイラマッスルサプリHMBでBCAAとHMBを摂取します。ファイラマッスルサプリHMBはカロリーが非常に低いので、カロリーを抑えて筋肥大に必要な成分を摂取できます。

飲み方は、朝、筋トレ前、筋トレ後、寝る前の4回に分けて、一日4粒飲むのがおすすめです。いずれも成分を吸収しやすいタイミングですので、最も効果的に摂取できます。過剰摂取をすると、下痢になる、肝機能が低下するなどの副作用があるので、一日4粒を守ってください。

口コミ評価に惹かれた方はファイラマッスルサプリHMBを購入!

ファイラマッスルサプリHMBの購入は、公式サイトやネットショップで可能です。口コミなどを見て、興味がでた方は試してみてください。

ファイラマッスルサプリHMB

内容量120粒
主な成分HMB、BCAA、インディアンデーツ
ジャンル栄養補助食品
1日の摂取量4粒
使用目的筋肥大、ダイエット

ファイラマッスルサプリHMBの効果を口コミで確認して購入を判断!

ファイラマッスルサプリHMBを口コミをみながら紹介しました。購入の判断の参考にしてください。目的にもよるし、個人差はありますが、しっかり運動と食事管理をした上で摂取するなら、効果がないということはありません。自分に合うか合わないかをしっかり確認して判断してください。

商品画像
1
商品名

ファイラマッスルサプリHMB

値段
10,560
内容量
120粒
主な成分
HMB、BCAA、インディアンデーツ
ジャンル
栄養補助食品
1日の摂取量
4粒
使用目的
筋肥大、ダイエット
商品リンク