ひなちゃんねるのアイスが話題に!低カロリーで牛乳&卵のみで作れて簡単!

YouTubeで話題のひなちゃんねるの10分アイスが、卵と牛乳だけで濃厚なヘルシーアイスが楽しめるとダイエット中の女性から話題を集めています。具体的なレシピのほか口コミによるアレンジ法も合わせて紹介するので、気になる方はぜひチェックしてください。

目次

  1. ひなちゃんねるのアイスが太らず食べられると話題に!
  2. ひなちゃんねるのアイスの作り方
  3. 卵と牛乳で10分でできる濃厚ミルクアイスのレシピ
  4. ダイエット中でもOK!塩チョコアイスレシピ
  5. 低カロリー豆乳アイスレシピ
  6. ひなちゃんねるのアイスに関する口コミ
  7. ひなちゃんねるのアイスはヘルシーでおいしい!
  8. 濃厚でおいしい!ひなちゃんねるアイス
  9. ひなちゃんねるのアイスはとても簡単に作れる!
  10. ひなちゃんねるの塩チョコアイス
  11. ひなちゃんねるアイスのおいしいアレンジ法
  12. 少し失敗してもおいしく食べられる
  13. プロテイン入り!ひなちゃんねるアイス
  14. その他、ひなちゃんねるに関する記事もチェック
  15. 顔痩せに効果抜群の5つの動画を紹介
  16. 脚やせマッサージの効果は?
  17. ひなちゃんねるは背中痩せにも効果的
  18. ひなちゃんねる流の生理中ダイエット
  19. ひなちゃんねるなら『なわとび』だけで-7kg!
  20. ひなちゃんねるのアイスを作って我慢せずダイエット成功へ

ひなちゃんねるのアイスが太らず食べられると話題に!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/749075350513906928/

皆さんはYouTubeの『ひなちゃんねる』を知っていますか?ひなちゃんねるとは、美容系YouTuberの加藤ひなたが主にボディメイクに関して発信しているチャンネルです。22kgの減量に成功した経験に基づく投稿は、ダイエット中の女性から多くの支持を受けています。

そんなひなちゃんねるの中から、10分で簡単に作れて太らず食べられると話題のヘルシーアイスの作り方を紹介します。ダイエット中でも甘いものがやめられないという方は、ぜひ参考にしてダイエットに取り入れてみましょう。

(ダイエット中の手作りスイーツについては以下の記事も参考にしてみて下さい)

プロテインクッキーで食べて痩せる!アレンジレシピ集&市販品のおすすめを紹介!

ひなちゃんねるのアイスの作り方

ひなちゃんねるで紹介されたアイスのレシピを紹介します。ダイエット中はどうしてもスイーツを我慢しがちですが、ヘルシーなものだったらその必要はありません。手作りのアイスは自分の好きなように味わいもコントロールでき、アレンジするのも簡単です。動画も合わせて紹介するので、ぜひチェックしてください。

(ダイエット中の手作りスイーツについては以下の記事も参考にしてみて下さい)

プロテインパンケーキは太る心配無用!その理由〜ダイエットレシピまで紹介!

卵と牛乳で10分でできる濃厚ミルクアイスのレシピ

▼材料
・卵 2個
・牛乳 200ml
・ラカント 大さじ1(好みで調整可)
・塩 多め(詳しくは動画で確認)
・氷 多め(詳しくは動画で確認)

▼レシピ
①材料を全て入れて混ぜる
②小さめな密閉袋に移しかえる
③別の大きめな密閉袋に塩と氷を入れて混ぜる
④③の袋の中に②を袋のまま入れ20〜30分もむ
⑤冷凍庫で30分冷やす

アイスをもむ際は、凍傷にならないようにタオルなどを巻いてもんでください。もみたくない方は材料を混ぜたら、そのまま冷凍庫で60分冷やしましょう。若干シャーベット感がなくなります。ラカントとは、カロリーゼロの自然由来の甘味料のこと。ラカンカというウリ科の植物のエキスと、とうもろこしの発酵から得られる甘味成分を合わせたものです。

ダイエット中でもOK!塩チョコアイスレシピ

▼材料
・卵黄 2個
・牛乳 200ml
・ラカント 大さじ1
・塩(アイス用) 少々
・カカオ成分70%チョコ お好みの量
・氷 (多め)
・塩 (多め)

▼レシピ
①卵黄、牛乳、ラカント、塩少々を混ぜる
②①を密閉袋に入れる
③別の大きめの密閉袋を用意し、その中に氷と塩を入れて混ぜる
④③の中に密閉袋に入れた状態の②を入れ、固まるまで揉む
⑤固まったら、チョコを入れて完成

氷の中に多めに塩を入れると早く固まります。激しくもむと袋が破れるので、優しくもみましょう。バニラエッセンスを入れるとバニラアイスの風味になります。

低カロリー豆乳アイスレシピ

▼材料
・キッコーマンのパックの豆乳

▼レシピ
①パックの豆乳をそのまま凍らせる
②凍ったら冷凍庫から出し、10分おく

滑らかなシャーベットのような口当たりです。味は少し薄味なので、好みでハチミツなどをかけるのもおすすめです。とても簡単にできるので好きな味でチャレンジしてみましょう。

ひなちゃんねるのアイスに関する口コミ

実際にひなちゃんねるのアイスを作った人の口コミを紹介します。ほとんどの方が簡単に作れておいしいと満足しています。レシピにはないアレンジをしている方もいるので、ぜひ参考にしてください。

ひなちゃんねるのアイスはヘルシーでおいしい!

ひなちゃんねるのアイスを作って食べた方の口コミです。簡単でおいしくてヘルシーなアイスは魅力的です。こちらの方は、卵と牛乳とラカントを使ったシンプルなレシピのアイスを作っています。

濃厚でおいしい!ひなちゃんねるアイス

ひなちゃんねるで紹介されていた、10分アイスを作ったほとんどの方は満足しています。しっかりとアイスのコクがあるとのことで、満足度の高いアイスです。ダイエット中に食べても良いアイスは最高でしょう。

ひなちゃんねるのアイスはとても簡単に作れる!

ひなちゃんねるのアイスは、どこの家庭でも冷蔵庫に常備されているような材料で簡単に作れます。とても簡単なので、お子さんと一緒に作っても楽しいです。無添加な材料で作れば、小さいお子さんのおやつにも良いでしょう。こちらの方は、豆乳を使ったアイスを作っています。少しシャーベットのような食感です。

ひなちゃんねるの塩チョコアイス

ひなちゃんねるのアイスの塩チョコレート味です。おいしくてヘルシーなので常備しておきたくなります。ダイエット中でもカカオ成分が高いチョコレートは、砂糖をあまり使っていないので食べても大丈夫です。

ひなちゃんねるアイスのおいしいアレンジ法

ひなちゃんねるのアイスはヘルシーなので、アレンジしてもそれほどカロリーは高くありません。こちらの方はクリームチーズとハチミツを加え、ミックスベリーを添えています。混ぜても間違いなくおいしい組み合わせです。

少し失敗してもおいしく食べられる

こちらの方は少し作り方を間違えたようですが、おいしく食べられたそうです。卵白を入れるとさっぱりとした味わいになり、卵黄のみのものは濃厚な味わいになります。好みによって使い分けましょう。

プロテイン入り!ひなちゃんねるアイス

ひなちゃんねるのアイスにプロテインとミックスベリーを添えています。筋トレ中の方やダイエット中の方にぴったりなアレンジ方法です。プロテインを飲むのが苦手な方は、アイスに混ぜても良いでしょう。プロテインの味をいちごやチョコレートにすれば、味つきのアイスに早変わりします。

その他、ひなちゃんねるに関する記事もチェック

ひなちゃんねるは、ダイエット中のアイスレシピの他にもボディメイク法などたくさんのダイエット情報を発信しています。以下は、ひなちゃんねるについてのおすすめ記事です。とくに部分やせダイエットがうまくいかず悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

顔痩せに効果抜群の5つの動画を紹介

顔はむくみやすい部分で、特に気になる所です。ひなちゃんねるでは顔やせ法も取り上げています。顔痩せを実感した方の口コミも合わせて紹介しているので、顔痩せしたい方はぜひこちらの記事もチェックしてください。

ひなちゃんねるで顔痩せ効果を実感した口コミ多数!5つの人気動画を厳選!

脚やせマッサージの効果は?

ひなちゃんねるの脚やせマッサージも効果が高いと話題になっています。ビフォーアフター画像も紹介しているので、脚やせマッサージが気になっている方は参考にしましょう。

ひなちゃんねるの『脚やせマッサージ』が話題に!ビフォーアフター画像集まで紹介!

ひなちゃんねるは背中痩せにも効果的

背中は特に加齢とともに気になってくる部分です。ひなちゃんねるは背中痩せに関しての動画も多数公開しています。背中は夏に向けて特に整えておきたい部分です。夏までに見せられるスタイルを目指したい方は必見です。

ひなちゃんねるで背中痩せ効果を実感した口コミ多数!5つの人気動画を厳選!

ひなちゃんねる流の生理中ダイエット

女性は無理なダイエットをしてしまうと生理がこなくなるなど不調になることもあります。ひなちゃんねるでは、難しい生理中のダイエットの仕方についても発信しています。女性の方はとても参考になるので、ぜひチェックしてください。

ひなちゃんねる流『生理中ダイエット』がタメになる!やり方〜口コミまで解説!

ひなちゃんねるなら『なわとび』だけで-7kg!

ひなちゃんねるでは、なわとびダイエットもおすすめしています。継続して行えば、7kgの減量も夢ではありません。口コミも合わせて紹介するので、こちらの記事も参考にしてください。

ひなちゃんねるが『なわとび』を推す理由は?1ヶ月で7キロ減も可能?口コミも!

ひなちゃんねるのアイスを作って我慢せずダイエット成功へ

ひなちゃんねるのアイスは10分で作れておいしいと話題です。ヘルシーなのでダイエット中の方でも食べられるうえ、ベリーなどでアレンジをしたアイスを作ることもできます。自分好みのヘルシースイーツを作って、ダイエット中のストレスを緩和させましょう。