中村俊輔の子供は何人?サッカーの実力・学校・年齢〜家族エピソードも!

日本人サッカー選手のレジェンドである中村俊輔。彼は2004年に結婚し、サッカー以外のプライベートでも充実した人生を歩んでいます。そして意外なことに彼には子宝にもとても恵まれているのです。そこで今回は中村俊輔には子供が何人いるかなど家族について紹介していきます。

目次

  1. 中村俊輔には子供が何人いる?
  2. 中村俊輔の子供について
  3. 男の子は4人
  4. 女の子は1人
  5. 中村俊輔の子供はサッカーをしている?
  6. 中村俊輔と子供の家族エピソード
  7. 中村俊輔の子供の活躍には今後も期待!

中村俊輔には子供が何人いる?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/528047125058084655/

歴代サッカー日本代表選手の中で背番号10番を背負った選手といえば誰の名前が浮かぶでしょうか。ラモス瑠偉・中山雅史・香川真司といった名プレイヤーが浮かぶ中で、中村俊輔の名前がダントツで浮かぶことでしょう。中村俊輔は1998年に初召集されて以来、2010年の代表引退まで長らく日本代表を牽引し続けてきました。

桐光学園から横浜マリノスへ入団し、確実性の高い美しいフリーキックに魅了されたサッカーファンも大勢いることでしょう。そんな中村俊輔は2004年に結婚し、2021年7月現在で子供が5人います。すでに子供たちにサッカーの英才教育を施してるのか、今回は天才レフティーの最遺伝子を受け継ぐ中村俊輔の子供について解説していきます。

(中村俊輔の年俸推移について詳しくは以下の記事も参考にしてみてください)

【2022最新】中村俊輔の年俸推移!デビューから現在・全盛期まで紹介!

中村俊輔の子供について

まずは中村俊輔の子供について詳しく紹介していきます。中村俊輔は2004年に元タレントの今井まなみと結婚して5人の子宝に恵まれています。その子供たちの性別や名前、そして年齢や通っている学校などプライベートな情報も公開されているのかチェックしていきましょう。

(中村俊輔の嫁、今井まなみについては以下の記事も参考にしてみてください)

中村俊輔の嫁『今井まなみ』を特集!結婚までの馴れ初め〜子供についてまで!

男の子は4人

出典:https://twitter.com/com20402607/status/884618110715801601

中村俊輔の5人の子供たちのうち、4人が男の子であることが公表されています。2004年に長男・2008年に次男・2010年に三男・2017年に四男が誕生しました。年齢は2021年現在で、長男が17歳・次男が13歳・三男が11歳・4歳になり、兄弟の中でも年長の長男と末っ子の四男の年齢差は13歳あることが分かります。

気になるのかこの子供たちの名前ですが、残念ながら公表されていません。これは子供たちの名前といった個人情報が公になってしまうことで、不都合なことが起きてしまうことを危惧した中村俊輔の配慮によるものです。子供たちが危険な目に合ってしまうことを防ぐために、仕事とプライベートをしっかりと分ける中村俊輔のスタンスが伺えます。

(4人の男の子のお父さんでもある大久保嘉人について詳しくは以下の記事も参考にしてみてください)

大久保嘉人の嫁は病気で深刻?結婚までの馴れ初め〜子供についてまで紹介!

女の子は1人

4人の男の子だけでなく、中村俊輔の子供には女の子も1人います。長女は2011年に生まれで、年齢は2021年で10歳になります。2010年生まれの三男と、2017年生まれの四男の間に生まれていますので、お兄さんが3人にとっては可愛い妹で、弟からは頼れるお姉さんなのでしょう。中村俊輔からも一人娘ということで、とても可愛い存在であると考えられます。

この長女の名前と容姿については、残念ながら息子たちと同じく公表されていません。しかしきっと母親である今井まなみによく似た美人な顔立ちなのでしょう。母親と同じく芸能界にデビューすることもあるかもしれません。

(子供が女の子の大迫勇也について詳しくは以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】大迫勇也の嫁は一流モデル?結婚までの馴れ初め〜子供についてまで!

中村俊輔の子供はサッカーをしている?

中村俊輔は日本サッカー界のレジェンド選手であり、そのサッカーテクニックはグランドの上だけでなくバラエティ番組でも披露されることがあります。こんなかっこいいお父さんを見ていれば、子供たちもサッカーをしているのではないかと考えることは自然です。

きっとサッカーをしているなら、クラブチームなどに所属してプレーしていてもおかしくありません。しかし子供たちはサッカーをしているという噂はあるものの、中村俊輔自身が子供たちのプライベートな情報を公表しないこともあり確かな情報はありません。将来中村俊輔の子供という肩書を持ったスーパースターが現れることを期待しましょう。

中村俊輔と子供の家族エピソード