【画像】原口元気の嫁が可愛い!結婚までの馴れ初め〜子供の有無まで紹介!

サッカー日本代表選手の原口元気の嫁が可愛いと評判です。SNSでは嫁と一緒にリフティングをする動画を上げるほど、仲良し夫婦と言われています。原口元気の嫁はどんな人なのか、結婚までの馴れ初め、子供の有無なども併せて紹介していきます。

ダイエット診断

目次

  1. 原口元気の嫁のプロフィール
  2. 香屋ルリコの学歴
  3. スポーツ系キャスターとして活躍
  4. アスリートフードマイスターの資格保持
  5. 香屋ルリコの実家は神社
  6. 原口元気と嫁との結婚までの馴れ初め
  7. 知人の紹介で知り合う
  8. ゴールを決めて交際スタート
  9. ファンの反応はさまざま
  10. 日本とドイツの遠距離恋愛
  11. 亡き父の誕生日に入籍
  12. 原口元気と嫁との間には子供がいる?
  13. 原口元気の嫁との家族エピソード
  14. 原口元気とリフティング
  15. 彼女の料理が支えている
  16. いつまでも変わらぬ愛を
  17. 両親と兄のエピソード
  18. 原口元気の嫁との幸せを願おう

原口元気の嫁のプロフィール

出典:https://www.pinterest.jp/pin/458100593325212129/

生年月日(年齢)1986年9月17日(34歳)
出身東京都
身長156cm
職業フリーキャスター
SNSインスタグラム

原口元気の嫁は、フリーキャスターだった「香屋ルリコ」です。多くのフリーアナウンサーやキャスターが所属する、セント・フォースに在籍していました。小柄で可愛らしい印象の彼女ですが、実は原口元気よりも4歳年上の姉さん女房です。やんちゃな原口元気を、裏でしっかり支えているわけです。

フリーキャスターとして活躍していましたが、原口元気とドイツで暮らすことを決め2016年1月にセント・フォースを退社しています。生活拠点をドイツに移し、原口元気をサポートする妻であるかたわら雑誌に連載を持つなどの活動もしています。

(大久保嘉人の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)

大久保嘉人の嫁は病気で深刻?結婚までの馴れ初め〜子供についてまで紹介!

香屋ルリコの学歴

原口元気の嫁の香屋ルリコは、立教大学社会学部を卒業しています。出身高校については情報がありませんでしたが部活はフィギアスケート部に所属していて、フリーアナウンサーの丸山裕理は後輩という事実がわかっています。丸山裕理がブログで彼女と一緒に写った写真を載せていて、フィギアスケート部の先輩と書いてありました。

立教大学の頃からアナウンサーを目指していたと言われていて、ミスコンに出場したこともあります。そのときのミスコンでのグランプリはアナウンサーの高見侑里だったそうで、大学時代の同級生でした。頭のいい優秀な学歴を持ちながら、部活などさまざまな活動をしていました。

スポーツ系キャスターとして活躍

香屋ルリコが所属していたセント・フォースは、めざましテレビに出ていた皆藤愛子やバナナマン日村の嫁である神田愛花などが所属する会社です。頭がよくて可愛いアナウンサーやキャスターが、いることで知られています。彼女も立教大学出身の美人なので、セント・フォース所属だったことは納得できます。

キャスターとしての活躍はあまり通名ではありませんでしたが、主にCSやNHKEテレなどのスポーツ系キャスターとして活躍していました。彼女自身もスポーツ観戦が趣味であることから、スポーツ系のキャスターは得意分野だったと言えます。

アスリートフードマイスターの資格保持

香屋ルリコの趣味はとても幅広く、スキューバダイビングやフットサルなどのスポーツからお菓子やパン作りなどです。そして、原口元気のためなのかアスリートフードマイスターの資格も持っています。SNSなどには、自身の料理もアップされていていつも素敵な食卓がうかがえます。原口元気の活躍ぶりは、嫁のサポートもあるということです。

香屋ルリコの実家は神社

香屋ルリコの実家は、西東京市にある「田無神社」です。香屋ルリコの本名は読み方は同じですが、賀陽瑠璃子と書きます。非情に珍しい名字で厳かな印象なのは、実家が神社ということで納得できます。彼女の父親が神主を務めていましたが、数年前に父親を亡くしたため現在はお兄さんが跡を継ぎました。

彼女自身も巫女姿でお手伝いをしたこともあり、その姿は可愛すぎると噂になったようです。

原口元気と嫁との結婚までの馴れ初め

サッカー日本代表の原口元気と嫁の香屋ルリコは、結婚までどんな道のりだったのでしょうか。2人の出会いの馴れ初めやエピソード、結婚に至った経緯について紹介していきます。

(内田篤人の嫁との馴れ初めについては以下の記事も参考にしてみてください)

内田篤人と嫁『榎田優紀』の馴れ初めは?奥さんは幼馴染?子供についても!

知人の紹介で知り合う

原口元気と香屋ルリコが知り合ったきっかけは、知人の紹介でした。出会ってから1年間は仲の良い友人としての関係でしたが、原口元気が先に彼女に惚れてしまったと言っています。そこから、原口元気が彼女に猛アタックをはじめたことから関係性が友人以上のものとなったのです。

恋愛に対しても攻撃的に行動する原口元気は、さすがプロサッカー選手だと言えます。

ゴールを決めて交際スタート

原口元気が香屋ルリコに猛アタックを続ける中で、原口元気は告白をします。2012年のオリンピック予選マレーシア戦でゴールを決めたら付き合って欲しいと、香屋ルリコに伝えました。原口元気は見事ゴールを決めて、彼女との交際をスタートしたのです。有言実行を果たした原口元気の行動力で、彼女の心を完全にゲットしました。

ファンの反応はさまざま

原口元気と香屋ルリコの交際が報じられた後、世間の反応はマチマチでした。やんちゃな原口元気との交際に、心配する声もささやかれていたのも事実です。やんちゃで生意気な印象がついていた原口元気との交際は、トラブルが起こるのではないか別れることになるのではないかと言われていました。

しかし、2人の交際はファンの心配をよそに着々と愛を深めていったのです。やんちゃな原口元気を心から愛することができた香屋ルリコは、彼自身の理解者となる人物となりました。

日本とドイツの遠距離恋愛

原口元気と香屋ルリコの交際は、原口元気のドイツ移籍により2014年から遠距離恋愛となりました。彼女の存在が世間に知られたのは、浦和レッズ退団セレモニーで原口元気が恋人の存在を口にしたことからでした。結婚を視野に入れた交際と報じられ、真剣な交際であることは好印象を与えていました。

ドイツと日本との遠距離でしたが、既に両親にも紹介済みだったことなどからお互いの信頼によって愛を育んでいけた結果となりました。

亡き父の誕生日に入籍

2015年8月30日、原口元気と香屋ルリコは入籍をしました。8月30日は、彼女の亡き父の誕生日で入籍する日に選んだのは原口元気でした。彼女は、このことを非情に嬉しく感じ一生支え合っていける人だと感じたとブログで語っています。原口元気はシーズン中だったため、蚊の情が1人で婚姻届を提出に行きました。

結婚式は、家族などの身内だけで行われ、彼女の実家である田無神社で行われました。インスタでみる白無垢姿は本当に美しいです。

原口元気と嫁との間には子供がいる?

原口元気と嫁の香屋ルリコの間には、子供がいるという情報はありませんでした。プロサッカー選手として活躍する原口元気は、1つのことに全力投球なタイプなので今はサッカーに集中したいと考えられます。もし、子供が生まれたら子供に集中してしまうくらい可愛がるのではないでしょうか。

子供ではありませんが、原口元気と嫁には2匹の犬がいます。エナとラピスというラブラドール犬で、インスタなどによく見かけるのでとても可愛がっている様子です。元々、原口元気がドイツに移籍したときに飼い始めたことがきっかけです。

実家で犬を飼っていた原口元気は、犬のいない生活が考えられないという理由で飼い始めました。いつか子供が生まれたら、愛する嫁と犬たちと幸せな生活が想像できます。

(本田圭佑の嫁との出会いについては次の記事を参考にしてみてください)

【画像】本田圭佑の嫁との出会いがマンガ!結婚までの馴れ初め〜性格まで!

原口元気の嫁との家族エピソード

原口元気の嫁との家族エピソードを紹介します。原口元気との結婚生活や、嫁の家族にはさまざまなエピソードがあります。原口元気の嫁と家族のエピソードについて、みていきましょう。

原口元気とリフティング

香屋ルリコは、原口元気とドイツで暮らしています。生活の様子などをインスタグラムによくアップしていて、その中には2人でリフティングをしている様子もアップされています。動画を見ると、彼女もリフティングが上手で中々の腕前です。

彼女の料理が支えている

インスタグラムの中には料理の投稿が多くあり、料理の腕前も注目されています。アスリートフードマイスターの資格を持つ彼女ですが、栄養だけでなくまるで料亭のような美しい料理が特徴です。原口元気の母親も彼女の料理を絶賛していました。原口元気の活躍は、彼女の料理が支えていると言えます。

いつまでも変わらぬ愛を

インスタグラムでは、2人の仲の良さが伝わるものが多く、フォロワーからのコメントも2人を応援するものが多いです。結婚5周年の投稿では、原口元気からバラの花束をもらったとアップしていました。そして、原口元気は「Love You now and forever」と彼女へのメッセージをアップしています。素敵な夫婦愛が感じられるエピソードです。

両親と兄のエピソード

原口元気の嫁には、年子の兄がいます。数年前に父親が亡くなった後神社を継いだのが、この兄です。香屋ルリコは兄のことを、しっかりもので心配性だと言っていて自分とは違うと言っています。どちらかというと、のんびり天真爛漫なタイプの彼女のことを、お兄さんはいつも遠くから父代わりとして見守ってくれているのです。

実家の田無神社はパワースポットとしても有名で、香屋ルリコの実家は裕福だと言われています。裕福なだけでなく、由緒正しい家系であることから子供時代からしつけを厳しくされてきたとブログで書いていました。そのため、礼儀作法などから茶道などもしっかり身についた本当のお嬢様なのです。

亡くなられた父親は、しつけ以外にも偏らない考え方をして欲しいとキリスト教系の学校を勧めてくれたエピソードもあります。ご両親ともしつけや教育を熱心にされ、愛情たっぷりに育ててくれたことが原口元気を支える嫁として頑張ることにつながっているのでしょう。

(柴崎岳の嫁との馴れ初めについては以下の記事も参考にしてみてください)

柴崎岳の嫁『真野恵里菜』との馴れ初めは?子供を妊娠中?仲良しエピソードまで!

原口元気の嫁との幸せを願おう

原口元気の嫁の香屋ルリコについて紹介しました。若々しく可愛らしい魅力に溢れる香屋ルリコは、ただ可愛いだけでなくスマートでしっかりものです。さまざまなことにチャレンジするパワーがあり、原口元気を支える愛情は計り知れません。これからも2人の幸せを見守っていきましょう。

ダイエット診断