【画像あり】北澤豪の嫁・息子・娘を特集!結婚の馴れ初め〜自宅についても!

現役時代は得点王に輝き、解説者として選手育成にも力を入れている北澤豪。家族について詳しく語ることの少ない彼ですが、現役時代に美人モデルと結婚して3人の子宝に恵まれています。妻の名前や旧姓、子供はサッカーをしているのかなど気になる情報を紹介していくので必見です!

ダイエット診断

目次

  1. 北澤豪の嫁のプロフィール
  2. 沖縄県出身で旧姓は野原
  3. ファッション誌のモデルとして活躍
  4. 北澤豪の嫁との馴れ初め
  5. 出会いは友人が開催した飲み会
  6. 北澤豪の一目惚れで猛アタック
  7. 北澤豪と嫁との間には息子・娘がいる?
  8. 長男 奘(じょう)
  9. 次男 快(かい)
  10. 長女 理世(りせ)
  11. 北澤豪の嫁・子供とのエピソード
  12. 子供にサッカーを教えていた
  13. 小学校からお受験をして私立に入学
  14. 次男の快と一緒に『深イイ話』に出演
  15. 娘のために花を贈った?
  16. 北澤豪の嫁・子供との幸せを願おう

北澤豪の嫁のプロフィール

出典:http://avispaflag.com/blog/?page_id=2583

生年月日1970年5月24日(51歳)
出身沖縄県
身長167cm
職業モデル
SNSなし

日本サッカー協会の理事を務める北澤豪。現在はサッカーの解説者として活動をしていますが、若い頃は得点王に輝いたり日本代表に選ばれたりと、素晴らしい成績を残してきたサッカー選手でした。そんな北澤豪は、ヴェルディ川崎(東京ヴェルディ)に所属していた1995年に、現在の嫁である北澤恵理と結婚しています。

沖縄県出身で旧姓は野原

北澤豪の嫁である恵理は沖縄県の名護市出身の方です。沖縄県出身ということもあり目鼻立ちがよく、ハッキリとした顔で美しい顔をしています。1970年生まれなので2021年時点で51歳ですが、年齢を感じさせない美貌の持ち主であることが画像でもわかるでしょう。北澤豪と結婚して北澤の姓を名乗る前の旧姓は、野原という名前だったようです。

ファッション誌のモデルとして活躍

北澤恵理は一般人ではなく、ファッション誌のモデルとして芸能業界で活躍しています。過去には女性向けファッション誌『ViVi』でモデルを務め、現在はToyota Officeの事務所に所属してファッション&ライフスタイル誌『LEE』の専属モデルとして活動中です。

彼女のプロポーションは身長167cm・バスト83cm・ウエスト59cm・ヒップ86cm。モデルとして活躍するだけあって、抜群のバランスを維持しています。

(中島翔哉の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】中島翔哉の嫁はモデル?病気で入院?馴れ初め〜子供についてまで!

北澤豪の嫁との馴れ初め

元プロサッカー選手だった北澤豪はモデルの北澤恵理と結婚しましたが、一体どのような出会いを果たし結婚までたどり着いたのでしょうか。出会いから結婚まで、2人の馴れ初めについて紹介していきます。

出会いは友人が開催した飲み会

気になる2人の初めての出会いについてですが、北澤豪の友人が開催した飲み会で現在の嫁と出会ったといいます。いわゆる男性と女性が出会いを目的に集まる、合コンと呼ばれる場ですね。

サッカー選手はモデルと結婚する方が多いですが、知人の紹介か飲み会ルートが多いといわれています。サッカー選手が飲み会でパートナーを見つけることは珍しいことではありません。北澤豪の場合も例外ではなく、サッカー選手とモデルが集まった飲み会がきっかけとなったのです。

北澤豪の一目惚れで猛アタック

友人が開催した飲み会にて、目の前の席に座ったモデルの恵理に一目惚れをした北澤豪は、興味を惹かせるために猛アタックしたといいます。自身が出場する試合に招待してかっこいいプレー姿を見せたり、おしゃれなレストランで食事をしたそうです。そして、試合後に誘ったレストランで告白。

その場でOKされたかどうかは明かされていませんが、北澤豪の熱心な猛アタックに心を打たれて交際がスタートします。結婚をする決め手となったできごとや思いについては公表されていませんが、北沢豪が一目惚れして猛アタックをしていたということなので、交際してからも彼女のことをとても大切にしていたのでしょう。

(内田篤人と嫁の馴れ初めについては以下の記事も参考にしてみてください)

内田篤人と嫁『榎田優紀』の馴れ初めは?奥さんは幼馴染?子供についても!

北澤豪と嫁との間には息子・娘がいる?

1995年に結婚した北澤豪と恵理ですが、その後2人は息子2人・娘1人の3人の子宝に恵まれます。3人供芸能界入りしていない一般人のため、公開されている情報は少ないですが、明らかになっていることについて紹介していきます。

長男 奘(じょう)

長男の名前は北澤奘。中高時代は東京都の目黒区に位置する多摩大学目黒中学校・高等学校に通い、卒業後に成城大学へと進学したといわれています。多摩大学目黒中学校・高等学校は中高一貫校で、サッカー強豪校として知られている学校です。

小学生のときは父親と同じくサッカーに取り組みますが、サッカー選手を目指していたわけではないので、サッカー部には入らずテニスクラブでテニスを楽しんでいたそうです。大学卒業後の行方は公表されていませんが、社会人として頑張っているという噂があります。

次男 快(かい)

出典:https://twitter.com/crejakepuku/status/1257295791829352448/photo/2

次男の名前は北澤快。父親のようにプロサッカー選手を目指しているという次男は、2020年5月4日に放送された『深イイ話』に出演したこともあり、凛々しくかっこいい顔が公開されています。東京都の杉並区にある國學院大學久我山中学高等学校を卒業後、慶応義塾大学の総合政策学部へと進学して慶應義塾体育会サッカー部に所属中です。

1999年5月2日生まれの22歳(2021年時点)で、サッカーチームではFWを務めているといいます。父親と同じプロサッカー選手を目指しているという点もそうですが、偏差値70超えの優秀な学校に進学していることにも驚きです。

長女 理世(りせ)

長女の名前は北澤理世。2021年時点で中学生の代だそうで、東京都の渋谷区にある東京女学館中学に通っているといわれています。お嬢様学校として知られる東京女学館は、有名人を多く輩出していることでも有名です。北澤理世はダンサーを目指しているようで、ダンス部に所属しているという噂もあります。

長男と同じく長女の理世はテレビに出演したことがないので、残念ながら顔写真などはありません。

(三浦知良の息子については以下の記事も参考にしてみてください)

三浦知良の息子は何人?長男・次男は俳優?サッカーの実力〜エピソードまで紹介!

北澤豪の嫁・子供とのエピソード

北澤豪には美人の嫁と3人の子供がいることがわかりました。北澤豪は嫁や子供達について多くを語らない方なので、家族に関するエピソードもそれほど多くはありませんが、気になる嫁・子供とのエピソードについていくつか紹介していきます。

子供にサッカーを教えていた

北澤豪が元プロサッカー選手であったため、やはり子供にもサッカーを教えていたようです。3人供小さい頃からサッカーボールに触れていましたが、長男はサッカーよりもテニスに興味を持ち、長女は女の子ということもありダンスに目覚めます。北澤豪の思いを受け継いだのは次男の北澤快でした。

(サッカー選手のかっこいい筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

サッカー選手の筋肉30選!海外・日本別!細マッチョ〜ゴリマッチョまで網羅!

小学校からお受験をして私立に入学

先ほど北沢豪の3人の子供について紹介しましたが、子供達が入学した多摩大学目黒中学校・高等学校、國學院大學久我山中学高等学校、東京女学館はどれも私立の学校です。小学時代からお受験に向けて準備をし、子供達のことを思って各々が活躍できる学校へと進学させています。

私立の学校は通常よりもお金がかかりますが、北澤豪は1,000万円を超える年収といわれており、経済的に問題なく3人を私立の学校に送り出していると推測されます。

次男の快と一緒に『深イイ話』に出演

つい最近まで子供の詳しい情報や顔については公表されていませんでしたが、2020年に次男の顔や近況をテレビで公表していました。2020年5月に放送された『深イイ話』の番組内では、北澤快がどんな人物であるかが紹介されています。初公開となる北澤豪の豪邸とスタジオを中継を繋ぎ、一部ではありますが自宅の中も紹介。

自宅の隣にはサッカー練習場が併設されており、家族や友人で集まってサッカーを楽しむといいます。本格的なサッカー場ではないものの、ちょっとしたミニゲームであればできるほどの広さです。

練習場で息子のサッカー練習を行うこともあるようですが、北澤豪の話は聞いてくれず自分のプレイスタイルでサッカーをしている、と少し残念そうな顔で語っていました。

(中村憲剛の子供とのエピドートについては以下の記事も参考にしてみてください)

中村憲剛の妻『加奈子』が理想の嫁すぎ!馴れ初め〜子供とのエピソードも

娘のために花を贈った?

出典:https://twitter.com/fullmassa/status/1146053253940928514/photo/1

北澤豪の娘はダンサーを目指しているとのことですが、過去にBABYMETALの新しいメンバーが北澤豪の娘になるのではないかと話題になったことがありました。BABYMETALのライブ会場に「北澤豪・恵理」という連名で花輪が贈られたことが事の発端です。

BABYMETALは3人のアイドルで結成されたユニットですが、2018年にメンバーの1人が脱退しています。BABYMETALと繋がりのない北澤豪が花を贈ったことと、娘がダンサーを目指しているという情報が出たことで、BABYMETALの新メンバー疑惑が浮上したのです。

しかし、この話題はあくまで憶測にすぎず、現在BABYMETALのサポートメンバーを担当しているアベンジャーズのなかに北澤豪の娘はいません。なぜBABYMETALに花を贈ったか、オーディションを受けた娘のために贈られたものなのか現在も謎のままです。

北澤豪の嫁・子供との幸せを願おう

かつて得点王に輝き多くのファンを魅了した元プロサッカー選手の北澤豪には、とても美人な妻と優秀で夢に向かって頑張っている子供が3人いることがわかりました。北澤豪はもちろん、モデル活動を続けている嫁やプロサッカー選手・ダンサーを目指す子供達の今後の活躍に期待です。

ダイエット診断