WINNER'S『あざっす』の経歴!サッカーは下手?身長や学歴までも!

あざっすは、YouTuberメンバーで作ったサッカーチームWinner’sのメンバーです。発起人であるあざっすはサッカーの経歴がありますが、サッカーがうまいのか下手なのか気になるところです。この記事では彼のサッカーの経歴や、プロフィールなどを紹介していきます。

目次

  1. あざっすのプロフィールを紹介!サッカー経験は?
  2. あざっすのサッカー経歴や出身高校は?
  3. サッカー歴は13年?
  4. 出身や学歴は?大学ではフットサルサークルも
  5. 高校時代は腹筋バキバキ?
  6. 駒沢大学ではサークルでプレー
  7. あざっすが所属のサッカーチーム「Winner’s」とは?
  8. あざっすはWinner’sでサッカーが下手?練習はハード?
  9. あざっすやWinner’sに関する記事はこちらもチェック!
  10. 日本代表だった?Winner’s梅ちゃんのエピソード
  11. 全国大会出場経験あり?Winner’sぎしのエピソード
  12. あざっすの今後のサッカーYouTubeとしての活躍に期待!

あざっすのプロフィールを紹介!サッカー経験は?

生年月日(年齢)1996年5月26日(25歳)
出身不明
身長170cm
学歴駒沢大学
SNSTwitterInstagramTiktok

YouTuberのあざっすは、YouTuberサッカーチーム「Winner’s」の発起人の1人です。Winner’sでのポジションは、センターバックで初期からのメンバーとして参加しています。年齢が若いということもあってか、Winner’sの中ではいじられ愛されキャラという立ち位置です。

実際のサッカー歴は長く、子供の頃から学生時代までサッカーをやっていたと言われています。『俺が入ると点が入る』というネタにもなる名言を残しているあざっすですが、サッカーの実力はどんなものなのでしょうか。

あざっすのプロフィールや経歴、サッカーチームWinner’sとはどんなチームなのか詳しく紹介していきます。

あざっすのサッカー経歴や出身高校は?

あざっすのサッカー歴や出身高校について紹介していきます。あざっすは、子供の頃からサッカーをやっていたと言われていますが、どんなサッカー活動をしていたのでしょうか。あまり多くの情報を公開していないあざっすですが、出身や学歴なども気になります。

サッカー歴は13年?

あざっすロナウドが、小学校6年生から中学3年生まで親友とランニングしていた思い出を語る動画を挙げています。YouTubeでの質問でサッカーの経歴を聞かれたときに、年長から高校までやっていたと答えているので、トータルで13年ということです。

この動画の背景がどこかは公開されていませんが、東京都練馬区付近ではないかと言われているので、中学時代は東京都練馬区付近の学校に通っていたと言われています。動画では、中学3年生で学校1番の足の速さだったと言っているので、運動神経は良い方だったことがわかります。

出身や学歴は?大学ではフットサルサークルも

あざっすの出身は、公式に公開していませんが中学時代のラントレを語る動画を見る限り東京都ではないかと言われています。中学や高校についても公開されていなく、情報はみつかりませんでした。最終学歴は駒沢大学と公開されていて、フットサルサークル「FC Union」に所属していたと言っています。

フットサルサークルでは、イベント担当をしていてさまざまなイベントを行っていました。大学では、あざっすロナウドと呼ばれていて、既にYouTube活動をしていたと言われています。ロナウドに憧れていたのかは、言っていませんがサッカー好きということはわかります。

(C.ロナウドについては以下の記事も参考にしてみてください)

【動画あり】C・ロナウドは若い頃からスゴい!幼少期〜プロデビューまで!

高校時代は腹筋バキバキ?

高校時代のあざっすは、筋肉バキバキに割れていたと動画内で発言しています。そしてレアル・マドリードのアザール選手に憧れていたとも言っているので、高校時代もサッカーに夢中だったことがわかります。高校時代をどの学校で過ごしたのかはわかりませんが、サッカーに明け暮れていたのではと思われる動画です。

(アザールについては以下の記事も参考にしてみてください)

アザールの歴代背番号!10・7の愛着は?50・23を選んだ理由なども!

駒沢大学ではサークルでプレー

駒沢大学時代は、フットサルサークルでプレーをしていました。サークル活動は、練習だけでなくイベントもあるサークルだったので、この頃は趣味の一環としてのサッカーとサークル仲間とのイベントを楽しんでいたと考えられます。過去のTwitterなどでも楽しそうな活動がアップされています。

あざっすが所属のサッカーチーム「Winner’s」とは?

Winner’sは、日本YouTube最強のチームを作ることがコンセプトのサッカーチームです。数々のインフルエンサーであるYouTuberたちが集まっているだけでなく、サッカーの実力も強者ぞろい。監督は元日本代表で、現在YouTube活動もしている那須大亮という本格的なサッカーチームとなっています。

あざっすは、Winner’sの初期メンバーの1人でこーじろーと共にWinner’sの発起人の1人です。現在は、15名のメンバーがいますが一時はあざっすとこーじろーだけになってしまったこともあり、紆余曲折を超えて形になったチームなのです。

Winner’sのメンバーは、日本代表候補に選ばれたり高校サッカー全国大会出場経験者がいたりと、実力者が多くいます。そのため、非常に活躍が楽しみなサッカーチームです。

(日本代表年俸ランキングについては以下の記事も参考にしてみてください)

日本代表の年俸ランキング!2021最新〜歴代レジェンドの報酬額を比較!

あざっすはWinner’sでサッカーが下手?練習はハード?

あざっすはサッカーが下手と言われてしまうネタは『俺が入ると点が入る』ということがきっかけです。高校サッカー最強校の青森山田高校との試合で、Winner’sは6対0で惨敗してしまいました。あざっすは20分ハーフの後半選手交代で出場しました。

後半終了間際、あざっすは相手のヘディングボールのこぼれ球をミスしてしまったことで、相手チームに点が入るという失点があったのです。試合後、あざっすが言った言葉が名言となる『俺が入ると点が入る』なのです。下手というわけではなく、この試合をきっかけにWinner’sのためにできることをやると本気を出しました。

那須監督に従い、体力トレーニングをプロトレーナーをつけて鍛えています。高校時代を思い出し、ハードな練習にもめげずに新生Winner’sのために頑張っています。

(サッカー名監督ランキングについては以下の記事も参考にしてみてください)

サッカー名監督ランキング15選!史上最高の名将達の戦術・エピソードまで!

あざっすやWinner’sに関する記事はこちらもチェック!

出典:https://twitter.com/MakihikaC/status/1454409309551349766

Winner’sのあざっすの経歴やプロフィールなどについて紹介しました。その他にもあざっすやWinner’sのメンバーに関する記事があるのでチェックしてみてください。

日本代表だった?Winner’s梅ちゃんのエピソード

派手な髪型が特徴のMAKIHIKA相方梅ちゃんも、Winner’sのメンバーです。知る人ぞ知る、梅ちゃんのサッカー実力について書かれた記事です。

【うめうめチャンネル】梅ちゃんのサッカー経歴!彼女・芸人・日本代表エピソードまでも!

全国大会出場経験あり?Winner’sぎしのエピソード

人気YouTubeグループ『ばんばんざい』のぎしも、サッカー実力がすごいWinner’sメンバーです。ぎしの経歴や年収などについて書かれた記事です。

ばんばんざい『ぎし』はサッカーが下手?高校・大学の経歴〜年収・身長体重まで!

あざっすの今後のサッカーYouTubeとしての活躍に期待!

Winner’sのあざっすのサッカー経歴などについて紹介しました。自身のYouTuberとしての活躍だけでなく、サッカーも本気で頑張るあざっすは今後も楽しみです。サッカーYouTuberとして、これからもたくさんの話題を提供してくれるあざっすやWinner’sに期待していきましょう。