小嶋陽菜の身長・体重は?ダイエット方法・結婚〜最近「太った」の噂まで!

ブランド「Her lip to」プロデュースなど多方面で活躍する元AKB48の小嶋陽菜のスタイルが抜群と話題です。マシュマロボディはどのようにして作られているのか、身長・体重・スリーサイズ・ダイエット方法まで詳しく解説。結婚や妊娠の噂も検証します。

目次

  1. 小嶋陽菜のプロフィール!身長や体重は?
  2. 小嶋陽菜は『シンデレラ体重』?!
  3. シンデレラ体重とは?
  4. 小嶋陽菜は当てはまる?
  5. 小嶋陽菜が実践するダイエット方法とは?
  6. トマトを毎日食べる
  7. ケールとルッコラのサラダを食べる
  8. アサイージュースを飲む
  9. ブラックコーヒーを飲む
  10. デトックススープを愛飲
  11. 灼熱トレーニング
  12. 歩く時に腹筋に力を入れる
  13. 米ぬか酵素浴
  14. 小嶋陽菜には最近「太った」との声も!
  15. 小嶋陽菜は結婚の噂も!彼氏は誰?
  16. 小嶋陽菜がプロデュースするブランドが話題に!
  17. ブランドのコンセプト・こだわりは?
  18. その他、小嶋陽菜に関する記事はこちらをチェック!
  19. 小嶋陽菜は本当に太ったのか!?
  20. 小嶋陽菜の髪型大特集!
  21. 小嶋陽菜の身長・体重は理想的!

小嶋陽菜のプロフィール!身長や体重は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/435934438937992664/

本名小嶋陽菜
生年月日(年齢)1988年4月19日(33歳)
出身埼玉県
身長164cm
体重非公開
スリーサイズ非公開
SNSInstagramYouTubeTwitter

『こじはる』の愛称で知られる元 AKB48のメンバー・小嶋陽菜。AKB48の1期生として活動していた小嶋陽菜は、比較的早い段階から単独でテレビ出演をしており、資生堂やピーチジョンなどのCMにも多数起用されていました。

2017年AKB48卒業後は、タレント・女優・モデル・YouTuber・ブランドプロデュースなど多方面で活躍しています。卒業時には結婚して引退との噂もありましたが、2022年1月現在も結婚はしていません。

身長164㎝の小嶋陽菜ですが、体重やスリーサイズなどは公表されていませんが一部では『80-60-86』と言われており、その美しいボディラインは多くの女性を魅了しています。ここからは、小嶋陽菜のスタイルはどのようにして保たれているのかダイエット方法などを詳しく紹介していきます。

(指原莉乃の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

指原莉乃の髪型50枚!髪色・前髪〜ミディアムまでオーダー&巻き方を解説!

小嶋陽菜は『シンデレラ体重』?!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/642325965587023607/

思わず抱きしめたくなるマシュマロボディの持ち主と言われている小嶋陽菜。太すぎず細すぎずふわっと柔らかい女性らしいラインが魅力です。そんな小嶋陽菜ですが、一部ではシンデレラ体重だという噂もあります。本当のところはどうなのでしょうか?検証していきましょう。

シンデレラ体重とは?

今、女性を中心に話題になっている『シンデレラ体重』をご存知でしょうか?これまで体重には、一般的な【適正体重】の他に【美容体重】【モデル体重】などがありました。最近ではそれに【シンデレラ体重】も加えられダイエットの指針ともなっています。

【美容体重】とは、美しさと健康も兼ね備えた体重で【モデル体重】はその名の通りモデルのような細い体型のことで一般的には痩せすぎと言われてしまうこともあります。そして【シンデレラ体重】は、細いけれどやせすぎておらず身体が一番美しく見える体重と言われており、最近ではシンデレラ体重を目標にしている女性が増えてきているようです。

シンデレラ体重の計算方法は『身長(m)×身長(m)×20×0.9』で算出され、20年前に「たかの友梨」が考案したものと言われています。

小嶋陽菜は当てはまる?

小嶋陽菜は、身長は164㎝と公表されていまが体重は公表されていません。しかしマシュマロボディと言われており、痩せすぎず理想的なスタイルで体重は45~50㎏ではないかと言われています。身長164㎝をシンデレラ体重で算出すると48.4㎏になります。よって小嶋陽菜はシンデレラ体重にほぼ当てはまるのではないかと予測できます。

(日向坂46・丹生明里については以下の記事も参考にしてみてください)

日向坂46・丹生明里の髪型!髪を結ぶ理由〜下ろした時のオーダー方法まで!

小嶋陽菜が実践するダイエット方法とは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/176766354113272989/

美しいマシュマロボディを維持し続けている小嶋陽菜ですが、スタイル維持の秘訣はあるのでしょうか。ここからは、小嶋陽菜のダイエット方法について解説していきます。

トマトを毎日食べる

こじはるは、トマトを毎日食べるそうです。最近ではさまざまなスーパーフードがありますが、トマトは昔から食べる美容液ともいわれています。またトマトの赤、リコピンにはビタミンEの100倍近い抗酸化力があり疲労回復などにも効果が期待できます。トマトを食べることで、こじはるの美しい美肌が保たれているのかもしれません。

ケールとルッコラのサラダを食べる

以前、ケールとルッコラのサラダにバルサミコとおリーオイルをかけて食べるのがマイブームと語っていたことがありました。置き換えダイエットをするときには、大好物の野菜サラダを食べることでストレスをためないようにしているそう。

他にも、根菜やきのこ、サーモンなどアンチエイジングフードも積極的に食べるように心掛けているということでした。

アサイージュースを飲む

こじはるはアサイージュースを好んで飲んでいるようです。これは、同じくAKB46のメンバー・峯岸みなみがこじはるの自宅へ行ったとき、冷蔵庫の中には水とアサイージュースしか入ってなかたと語ったことから判明しました。日本では、アサイーボウルとして数年前にブームになったのが記憶に新しいところ。

アサイーは、ポリフェノールと食物繊維が含まれています。ポリフェノールは内臓脂肪の排出を促し、水溶性食物繊維には血糖値の上昇を抑える働きがあり、糖や脂肪の吸収を抑えてくれるためダイエットのサポート食として効果的です。

ブラックコーヒーを飲む

こじはるは、空腹感を埋める時はブラックコーヒーを飲むようです。またコーヒーに含まれるカフェインには脂肪燃焼効果が期待されるため運動前にも飲むようにしているそう。他にも水は積極的に飲むように心掛けているようで1日2Lを目標にしていると言われています。

デトックススープを愛飲

トマトや玉ねぎ、セロリなど野菜たっぷりいれて作る「デトックススープ」を食べることもこじはる流スタイル維持の秘訣。ダイエットには温かい飲み物も効果的と言われていますからまさにサポート食としては抜群。こじはる流デトックススープは、AKB46の指原莉乃の伝授し今でも後輩へと受け継がれているようです。

灼熱トレーニング

気温38度・湿度80%に保たれた室内でトレーニングをする『灼熱トレーニング』もこじはるは取り入れていると言われています。こじはるは、灼熱ミットトレーニングを週2~3回通っているそう。同じく峯岸みなみも番組で灼熱トレーニングに通っていることを明かしたことがありこちらもAKB46の中で流行っていた可能性があります。

歩く時に腹筋に力を入れる

ジムにも通ってスタイル維持をしているこじはるですが、普段の生活の中でも運動効果をあげているそう。例えば、歩くときには腹筋に力を入れ、ヒップを引き締めて姿勢よく歩くことで運動効果をあげているそう。何気ない普段の動きも意識的にすることでスタイル維持につながるのでしょう。

米ぬか酵素浴

むくみやすく、運動してもなかなか代謝が上がらない体質のこじはる。食事や運動以外にも米ぬか酵素浴を取り入れているようです。米ぬか酵素浴は、発行した米ぬかの中に体をいれ発酵熱で体をあたためるもの。こじはるも代謝を上げたい時は米ぬか酵素浴を取り入れているようでした。

古川優香がダイエットで痩せた!漢方・食生活・運動・整体〜体重のビフォーアフターも!

小嶋陽菜には最近「太った」との声も!

出典:https://twitter.com/kojiharunyan/status/1434170179831799811

小嶋陽菜が最近「太った」との声もありますが実際のところどうなんでしょうか。事の発端は小嶋陽菜が出演した『有吉の夏休み』でのこと。小嶋陽菜もこの番組におなじみの出演者であり、毎年こじはるの水着がみれるとファンの間でも楽しみのひとつ。

2021年度版も毎年恒例の水着披露があったのですが、それを見た有吉が「また太りました?」とツッコんだことによって「太った」との声が上がってしまったのです。では本当に小嶋陽菜は太ったのでしょうか。有吉の夏休みでの小嶋陽菜の水着姿をいくつかみてみましょう。

出典:https://twitter.com/8ik_ivan/status/772839808196603904

こちらは2016年の水着姿ですが、特に太ったとの印象もなくスタイルの良さがわかります。

出典:http://blog.livedoor.jp/a_load/archives/54989540.html

こちらは2020年の水着ショットになりますが、少し下腹部がふっくらしているように見えますが、ショートパンツの色が膨張させている可能性もあります。

出典:https://twitter.com/kojiharunyan/status/1477287664819015682

そしてこちらが2021年の水着ショットになります。見た感じスタイルの良さが際立っており「太った」という印象はありません。これは恒例のいじりでもあるとの見方が強いですが、体型をいじることについては時代遅れだとSNSでも物議を醸すことになります。

小嶋陽菜は結婚の噂も!彼氏は誰?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/4925880825647368/

AKB46の卒業時に「引退して結婚か」との噂が流れましたがその事実はなくファンも安堵したところですが、再び「小嶋陽菜結婚」の噂も出るようになりました。2020年に元AKB46の篠田麻里子のYouTubeチャンネルに出演した小嶋陽菜。「いつ結婚するの?」との質問に「私はいつでもいいかな」と発言しました。

小嶋陽菜は、5歳年下のIT社長・宮本拓さんとの半同棲交際が報道されておりそのことからもこの発言が結婚に繋がったと思われます。他にも、先ほどの有吉の夏休み2020での水着姿で下腹がぽっこりとしているように見えたため「妊娠中ではないのか」「旦那は誰」など憶測をよびました。

ただ、2022年1月現在小嶋陽菜に「結婚・妊娠」の発表はありませんし、2021年度版の水着姿ではスタイルを維持していることがわかりますのでこの噂は噂にすぎなかったようです。

(古川優香の彼氏については以下の記事も参考にしてみてください)

古川優香の彼氏・結婚!サグワと別れた理由〜復縁・同棲・妊娠・自宅についてまでも!

小嶋陽菜がプロデュースするブランドが話題に!

出典:https://twitter.com/Herlipto_info/status/1475047485345345539

小嶋陽菜は、2018年からアパレルブランド『Her lip to』をプロデュースしています。実店舗を持たずオンライン販売が基本でありながらも毎シーズン完売アイテムが出るほどの人気ぶりです。小嶋陽菜はデザインだけではなく、ブランドの運営や経営まで積極的に携わっています。では、『Her lip to』とはどんなブランドなのでしょうか。

ブランドのコンセプト・こだわりは?

ブランドのテーマは「今着たい服」。普段のワードローブでありながらも素材やラインにこだわって作られています。「⽇常に溶け込む程良くドラマティックな服」がブランドコンセプトであるように、日常使いできる服でありながらも華やかさがプラスさせたデザインが多くなっています。

公式YouTuberチャンネルでは。長く愛用していくために小嶋陽菜自身が着回しコーデなどを紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

(タナカガのブランドについては以下の記事も参考にしてみてください)

タナカガの身長・体重は?ダイエット・整形〜メイク・コーデ・ブランドなどスタイルまでも!

その他、小嶋陽菜に関する記事はこちらをチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/108156828537201263/

その他、小嶋陽菜を特集した記事があります。まだまだ小嶋陽菜のことを知りたい方は、以下の記事も参考にしてみてください。

小嶋陽菜は本当に太ったのか!?

マシュマロボディを持つ小嶋陽菜ですが、太ったという話題も絶えません。本当に小嶋陽菜は太ったのか、昔から現在まで画像で検証しています。

小嶋陽菜の昔〜現在の画像【2021最新】太った&整形の疑惑も?彼氏・結婚・妊娠まで!

小嶋陽菜の髪型大特集!

女性の憧れ、小嶋陽菜の髪型を特集しています。失敗しないオーダー方法なども詳しく解説していますので参考にしてみてください。

小嶋陽菜の髪型【2021最新】ミディアムのオーダー方法〜ロング・髪色までアレンジ別に解説!

小嶋陽菜の身長・体重は理想的!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/773282198526488896/

AKB46卒業後も多方面で活躍するこじはること小嶋陽菜。シンデレラ体重と言われる理想的な身長と体重は女性にとってあこがれです。今後も小嶋陽菜の活躍に注目していきましょう。