タナカガの身長・体重は?ダイエット・整形〜メイク・コーデ・ブランドなどスタイルまでも!

パパラピーズのメンバーであるタナカガ。小柄な身長ながらスタイル抜群と話題に。この記事では、タナカガの身長・体重などのプロフィールの他、立ち上げたブランドのこだわりや評価、整形・歯並び矯正疑惑・人気動画までタナカガの全てを紹介していきます。


目次

  1. タナカガのプロフィール!身長や体重は?
  2. タナカガは身長は小柄ながらスタイル抜群!読モの経験も!
  3. タナカガの経歴
  4. 16歳から読者モデル・副代表も務めていた
  5. タナカガのダイエット動画が話題!コーデやメイクも!
  6. ダイエット動画
  7. コーデ動画
  8. 初めてLOOK BOOKやってみた ~夏の一週間コーデ編~
  9. 韓国通販で秋服一週間コーデ。
  10. 今年活躍できなかった春服達の1週間コーデです。
  11. メイク動画
  12. 【メイク】最近の私の毎日メイクはこんな感じです〜!!
  13. 新しい髪の毛に似合うメイクを見つけたい!!!
  14. ナチュラルカラコンを使って初めてメイクする(多分)
  15. お久しぶりのメイク動画です。メイクって素晴らしい。
  16. 韓国風オレンジメイクしてみた。
  17. 普段濃いメイクの女が初めてナチュラルメイクやってみた
  18. お久しぶりに最近の毎日メイク動画。
  19. 海外風メイクしたら自分でも誰かわからんくなった。
  20. 今から出掛けるからその前にメイクする。
  21. タナカガの整形やタトゥー・歯科矯正なども話題に!
  22. タナカガが立ち上げたブランドが話題に!
  23. アパレルブランド『GAB GAB』
  24. ブランドを立ち上げるまで
  25. こだわりのポイント
  26. 口コミ
  27. 二次会に着用
  28. サイズ感がいい
  29. 着心地がいい
  30. コスメブランド『GAB ME』
  31. ブランドを立ち上げるまで
  32. こだわりのポイント
  33. 口コミ
  34. 質感がとてもいい
  35. 香りがよくて落ちない
  36. 香りがいい
  37. その他、タナカガに関する記事もチェック!
  38. タナカガ初めての彼氏はどんな人?
  39. タナカガに整形の噂が!?歯並び矯正やタトゥー情報まで!
  40. タナカガが嫌いと言われている理由は?
  41. タナカガは身長は小柄でもスタイル抜群だった!

タナカガのプロフィール!身長や体重は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/514325219953421967/

本名田中風香
生年月日(年齢)1999年2月12日(22歳)
出身大阪府
身長153cm
体重48㎏前後
職業 YouTuber・アパレルブランド経営・元読者モデル・美容師免許所持
SNSInstagram tiktok YouTubeTwitter

『パパラピーズ』のメンバーとしても個人としても活動する人気YouTuberのタナカガ。幼い頃、レディーガガに憧れたことからメイクの世界に興味を持ち、メイクアップアーティストになりたいと美容専門学校に進学、美容師免許を取得しています。


2018年、癒し系ぽっちゃりキャラのじんじんとクールな関西弁のタナカガが『パパラピーズ』を結成、二人の掛け合いが面白いと話題に。芸名タナカガの由来は本名の田中風香とレディーガガからとったもの。その後、個人チャンネルも開始し2022年1月現在『パパラピーズ』チャンネル登録者数179万人、個人チャンネル『タナカガ』はチャンネル登録者数48.8万人を誇っています。

身長153㎏、体重48㎏前後のタナカガ。小柄ながらスタイル抜群、おしゃれな着こなしやメイク術は若い女性の中心に人気が広まります。最近では、自身のアパレルブランドやコスメブランドも立ち上げ多方面で活躍しています。この記事では、タナカガの身長や体重、スタイル抜群の秘訣、ブランド紹介などタナカガの全てについて紹介していきます。

(人気YouTuber中町綾については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】中町綾の出身中学・高校は?ミスコン優勝?ヤンキーの過去〜チャンネル開設の経緯まで!

タナカガは身長は小柄ながらスタイル抜群!読モの経験も!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/728949889694707155/

低身長ながらスタイル抜群、おしゃれな着こなしで人気のタナカガ。美容専門学校の知識を元に行うメイク動画は特に人気です。そんなタナカガですが、現在に至るまでどのように活動してきたのでしょうか。読者モデルをしていたこともあるタナカガの経歴を元に深堀していきましょう。

タナカガの経歴

タナカガにとって10歳で出会ったレディーガガはとても特別だったようです。レディーガガに憧れてメイクアップアーティストという夢を持ったのもそのひとつ。11歳でギャルに憧れ、12歳では毎日ヒョウ柄やゼブラ柄を着るなど、小学生でありながらもファッションにこだわりがあったのがわかります。

中学時代は、コンビニにたまったり地元で遊び狂ったりとお世辞にも素行がよかったとは言えないようでした。16歳で美容専門学校へ進学、17歳の時には髪の毛が虹色だったそう。

2017年18歳の時に、美容師国家試験に合格。卒業後に上京し19歳でYouTube活動を開始。2018年に相方じんじんと『パパラピーズ』を結成し本格的にYouTuberとしての活動を開始します。現在は『パパラピーズ』『タナカガ』チャンネルのYouTube活動、ブランド業、モデル、タレントなど幅広い分野で活躍しています。

16歳から読者モデル・副代表も務めていた

16歳の時には、読モBG公式team『Gemstone』に所属し読者モデルとして活動していたタナカガ。18歳の時には、チームの副代表を務めていたそうです。詳細は公表されていませんが、2年半ほど読者モデルとして活動しチームを卒業したと言われています。

高校の時から雑誌で読者モデルをしていたタナカガ。そのことからも地元大阪では有名だったそう。そんなタナカガですが、身長は153㎝とモデルとしては小柄です。そのため、足が短いやスタイルが悪いなどアンチの標的になることも。

しかしそれ以上に低身長でもスタイルよく着こなす彼女に憧れている女性は多いようです。現在も関コレなどにも出演しモデルとしての活動も行っています。

(古川優香については以下の記事も参考にしてみてください)

古川優香の年収・時給は?モデル・ブランド・CM・本の収入〜彼氏・結婚まで!

タナカガのダイエット動画が話題!コーデやメイクも!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/728949889693488521/

ここからは、タナカガのYouTubeチャンネルでも人気のダイエット動画やコーデメイク動画を紹介します。タナカガは身長153㎝の低身長でありながらもスタイルよく見せるおしゃれテクニックは小柄な女性の憧れです。また、自身でも面長と公言しているタナカガですが、それをカバーするメイクテクニックなども紹介していますのでぜひチェックしてみてください。

ダイエット動画

身長153㎝のタナカガですが、体重はどれくらいなのか、ダイエットはしていたのかなど気になることも多いのではないでしょうか。こちらの動画は2日間本気で断食を行うチャレンジ動画です。その中で、タナカガの体重が公開されています。始める前の体重が48.1㎏、ダイエット後体重がが47.4㎏でした。

2018年の動画で3年ほど前のことですので現在体重は変化しているかもしれませんが、実際にこちらの動画よりも現在の方がシュッとしているイメージがありますのでこの時よりも痩せた可能性もあります。

(古川優香のダイエット方法については以下の記事も参考にしてみてください)

古川優香がダイエットで痩せた!漢方・食生活・運動・整体〜体重のビフォーアフターも!

コーデ動画

続いてはタナカガのコーデ動画を紹介します。アパレルブランドを立ち上げてるタナカガですが、実は、足が短い身長が低いなどスタイルが悪いことにコンプレックスを持っているそう。そんなコンプレックス解消コーデの方法なども参考になるかと思いますのでぜひチェックしてみてください。

(古川優香のおしゃれテクニックについては以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】古川優香の身長・体重!ダイエット・全身スタイル〜おしゃれテクニックまでも!

初めてLOOK BOOKやってみた ~夏の一週間コーデ編~

こちらは夏の1週間コーデです。身長が低く、もともとやせ型ではなく体重もわりとあり足が短いことが悩みのタナカガ。スタイルが悪いと感じることが多いようでコンプレックスの体型をうまく隠すようなファションをいつもしているようです。同じ悩みを持つ人は要チェックです。

韓国通販で秋服一週間コーデ。

こちらは、韓国服で作る秋冬コーデです。彼氏と大人デートコーデなどテーマを決めたコーデを展開していますのでチェックしてみてください。

今年活躍できなかった春服達の1週間コーデです。

こちらは、今年活躍できなかった1週間コーデです。こちらもテーマを決め手コーデを組んでいます。カバンや靴までトータルコーディネートしていますのでぜひチェックしてみてください。

メイク動画

ここからは、タナカガのYouTube動画でも人気のメイク動画を紹介していきましょう。すっぴんからどのように変化していくのかの過程も必見です。

【メイク】最近の私の毎日メイクはこんな感じです〜!!

こちらは、寝起きのタナカガの毎日メイク動画です。スキンケアから始まりメイクまでこれを見ればタナカガのメイクが全てわかります。プチプラコスメも使っているのも嬉しいポイントですね。

新しい髪の毛に似合うメイクを見つけたい!!!

エクステをつけて髪色を変えたタナカガ。髪の毛が変わったらメイクを変えるのがタナカガ流。今回の動画でも新しい髪型に似合うメイクを作っています。

ナチュラルカラコンを使って初めてメイクする(多分)

たまにカラコンを付けるタナカガ。今回は普段あまり使わないナチュラルなカラコンを使ってメイクをする動画です。タナカガのメイク動画がわかりやすいとのコメントも多数見られますのでメイク初心者の人にもおすすめです。

お久しぶりのメイク動画です。メイクって素晴らしい。

こちらも普段のタナカガメイク動画です。参考にしやすいとの声も多く、プチプラコスメを多く使っており真似しやすいとの声も多数見られました。いつも同じコスメではなくいろいろな商品を見ることができるのもタナカガメイクの人気の理由でしょう。

韓国風オレンジメイクしてみた。

こちらは韓国風オレンジメイク動画です。タナカガはメイクをしながらたわいもない話が好きだというコメントも多く見られました。

普段濃いメイクの女が初めてナチュラルメイクやってみた

基本メイクが濃いタナカガですが、今回はナチュラルメイクに挑戦しています。「面長で悩んでいたかた救われた」「濃いメイクの概念は人によって違うことに共感した」などのコメントが見られました。

お久しぶりに最近の毎日メイク動画。

こちらも久しぶり毎日メイク動画です。こちらの動画はメイクはもちろんですが概要欄のタナカガの考えに共感者続出した動画でもあります。動画を見た後は概要欄もチェックしてみてください。

海外風メイクしたら自分でも誰かわからんくなった。

ギュテとのコラボ動画になります。自分では絶対できないメイクをしているということで今回コラボをお願いしたそう。今回挑戦するのは海外風メイク。いつものタナカガとは全く違う仕上がりに乞うご期待です。

今から出掛けるからその前にメイクする。

こちらは、CLIOのコスメ縛りメイク動画です。パックからリップまで全てCLIO商品を使っているのでCLIOが気になっている方は必見です。

タナカガの整形やタトゥー・歯科矯正なども話題に!

タナカガには「整形している」「歯科矯正している」など噂がありましたが、タナカガ本人が整形したことを公表しています。奥二重で悩んでいたようですが、理想の末広型二重になれたと喜びの報告をしていました。歯並びが悪いことがコンプレックスであったようで、20歳になったと当時に治療したことも公表しています。

(タナカガの整形やタトゥーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】タナカガに目頭整形・タトゥーの噂!すっぴん・昔の顔が話題?メイク・歯並び矯正まで!

タナカガが立ち上げたブランドが話題に!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/728949889694707175/

タナカガは、アパレルブランド『GAB GAB』とコスメブランド『GAB ME』を立ち上げています。それぞれのブランドには、タナカガのこだわりがたくさん詰まっています。ここからは、『GAB GAB』と『GAB ME』の二つのブランドについて紹介します。口コミなども紹介しますので参考にしてみてください。

アパレルブランド『GAB GAB』

「みんなに好きなものを着て、おしゃれを楽しんでほしい」をコンセプトに、2021年1月に立ち上げたアパレルブランド『GAB GAB』は、タナカガが全面的にプロデュースしています。ここからは、『GAB GAB』が立ち上がるまでやこだわりのポイントなど紹介していきます。

ブランドを立ち上げるまで

2021年1月に立ち上げたアパレルブランド『GAB GAB(ガブガブ)』ですが、1年ほど前からこの日のために動いていたそうです。

ブランド名に関しては覚えてもらいやすい名前であることと、何か意味のある名前にしたかったそうです。『GAB GAB』のガブには、「最高な人」などという意味があり、『GAB GAB』の服を着ることで最高な人になれる、最高な1日を過ごせるなど最高な気分になってもらいたいという意味を込めたそうです。

他のYouTuberがやっているからブランドを立ち上げたわけではなく、昔から自分の服を選ぶ時に、もっとこうだったらいいのにと思う事が多かったそう。だったら自分で作ろうと思ったのがブランド立ち上げのきっかけになったそうです。

こだわりのポイント

身長が低いので普通に販売されている服を着ると足が短くみえてスタイルが悪いと悩んでいたタナカガが一番こだわったのが「丈」でした。身長が小さいため昔からハイウエストやショート丈の服を好んで着ていたそう。今でこそハイウエストブームで増えてきましたが昔はほとんどなかったそうです。

同じ悩みを持つ人のために、色・丈・サイズ感にはとてもこだわったそう。例えば、販売したオリジナルケーブルニット。ビックシルエットにした場合、インするとごわつくし、1枚で着るとスタイルが悪く見える。それを解消するために、丈感には特にこだわり作ったそう。

またフィットするデザインの場合、二の腕の肉が見えてしまうのを隠すためにフリルを入れたり、ジャージであってもダル着に見えないようなショート丈に。セットアップには生地にこだわり下着のラインが見えないようにしたなどかなりこだわって作られています。

口コミ

ここからは、実際にタナカガのアパレルブランド『GAB GAB』の洋服を手に取った人の口コミを見ていきましょう。

二次会に着用

こちらの方は成人式の二次会に、『GAB GAB』のワンピースを着用していったそう。インナーやベルトでアレンジするだけでフォーマルにも使えてとてもいい感じになっていますね。

サイズ感がいい

コチラの方は、サイズ感がいいとの評価でした。タナカガは、サイズ感には特にこだわって作っているのでこのような感想は嬉しいのではないでしょうか。

着心地がいい

コチラの方は、着心地がいいと評価していました。毎日着る普段着だからこそ着心地がいいものに出会えると嬉しいですよね。

GAB GABの服が気になる方はコチラ

コスメブランド『GAB ME』

アパレルブランド『GAB GAB』に続き2021年4月には、タナカガ自身初となるコスメブランド『GAB ME(ガブミー)』を立ち上げます。アパレルプランド『GAB GAB』のコンセプトを軸にしたコスメラインで「最高な自分に出会い、自信を持ってそんな自分をみんなに見せつけてほしい!」とのタナカガの想いが込められたコスメブランドです。

ブランドを立ち上げるまで

メイクアップアーティストを目指し美容専門学校へ進学したタナカガ。やはりメイクにはかなりの思い入れがあるようで一番コスメブランドをプロデュースしたかったそう。実はアパレルブランドよりももっと前からコスメラインについては動いており、本当に納得するものが作れるまで時間がかかってしまったそうです。

ブランド名の『GAB ME(ガブミー)』。アパレル同様「ガブ」には最高の意味を持つということで、『GAB ME』のコスメでメイクすることで「最高な自分になる」という意味を込めました。普段濃いめのメイクの人でもナチュラルメイクを好む人でも新しい自分に出会えるようなそんなコスメを作っていきたいということでした。

こだわりのポイント

第1段は「リップ」を販売。リップは、メイクの最後の仕上げで一番顔が変わる瞬間という事で第1段はリップにしたかったそうです。パッケージ・色・質感全てにこだわったそうで、パッケージは捨てたくなくなるような箱にするために、ロゴの部分が光に当たると光るようにしているそう。箱を見てワクワクしてほしいとのタナカガの想いが込められています。

タナカガはこれまでリップについて思うことがたくさんあったそう。例えば、食事しただけでリップが取れたりマスクにリップがついたりすることも嫌。乾燥せず長時間長持ちするようなものが欲しいなどこれまでリップに思っていたことを全て解消したそうです。

特にカラーは「この色がかわいい」と思ってもつけてみると全く違ってガッカリすることも多かったようで、見た目と同じカラーにすることにはかなりこだわったようです。マットリップ独特の乾燥・唇にはりつくような感じも全て解消したと語っていました。

口コミ

ここからは、実際に『GAB ME』のリップを使った人の口コミを見ていきましょう。

質感がとてもいい

こちらの方はマットリップの質感がとてもいいと評価していました。マットリップの質感は独特で苦手な人も多いのですが、タナカガは質感にとてもこだわっているので苦手な人も一度試してみる価値ありです。

香りがよくて落ちない

こちらの方は、テッシュオフをしてもつかない、香りよくマスクにもつかないとの評価でした。密着度がいいという評価も女性にとってはポイントが高いようです。

香りがいい

はじめは少し濃いと感じていても時間がたつにつれてなじんでいくという口コミです。タナカガもテッシュオフして馴染ませることをおすすめしていました。香りについてもいい香りがするという口コミが多く見られました。

『GAB ME』のコスメを見たい方はこちらから

その他、タナカガに関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/728949889693488559/

ここまでタナカガについてさまざまなことを紹介しましたが、まだまだタナカガを知りたい人は以下の記事もチェックしてみてください。

タナカガ初めての彼氏はどんな人?

21年間彼氏ができなかったタナカガに初めての彼氏が!?相手はどんな人なのか交際のきっかけや馴れ初めなど詳しく紹介しています。

タナカガの彼氏は一般人?いっせい?別れた噂〜交際のきっかけ・馴れ初めまでも!

タナカガに整形の噂が!?歯並び矯正やタトゥー情報まで!

タナカガに整形や歯科矯正をしたという噂が。この記事では、そんなタナカガの噂を徹底調査しています。

【画像】タナカガに目頭整形・タトゥーの噂!すっぴん・昔の顔が話題?メイク・歯並び矯正まで!

タナカガが嫌いと言われている理由は?

人気YouTuberにはアンチがつきもの。タナカガにも「スタイルが悪い」「足が短い」「メイクが下手」などの意見も。どうしてタナカガは嫌われているのかスタイルが悪いことだけが原因なのか徹底調査します。

タナカガが嫌いと言われる理由5つ!動画の炎上やスタイルが原因?女性ファンに人気の理由も!

タナカガは身長は小柄でもスタイル抜群だった!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/728949889693888065/

YouTuber・ブランドプロデュース・タレントなどさまざまな顔を持つタナカガ。自身のスタイルが悪いことや面長にコンプレックスを持ちながらもそれをカバーするために日々努力する姿はファンの心をつかんでいます。身長が小柄でもスタイル抜群に見えるコーデのコツなどタナカガの動画を見て学んでいきましょう!