究極の減量食『マグマ』のレシピ集!食べる効果〜シャイニー薊が発明したきっかけも!

究極の減量食と注目を集めているシャイニー薊が考案した「マグマ」について紹介していきます。今まで減量に失敗してきた人でも成功につながりやすい「マグマ」を食べるメリットや、マグマのレシピについて、シャイニー薊がマグマを発明したきっかけについても合わせてみていきましょう。

目次

  1. 究極の減量食と呼ばれる『マグマ』とは?
  2. 『マグマ』はシャイニー薊が考案した減量食
  3. シャイニー薊がマグマを食べるようになったきっかけ
  4. カロリー制限がしやすい
  5. 簡単に作れる
  6. 美味しい
  7. 究極の減量食『マグマ』を食べるメリット
  8. マグマのメリット①カロリー計算がシンプル
  9. マグマのメリット②小分けにできるので食べやすい
  10. マグマのメリット③腹持ちが良い
  11. マグマのメリット④自分好みにアレンジできる
  12. マグマのメリット⑤コストがかからない
  13. 究極の減量食『マグマ』のレシピ集
  14. 圧力鍋の使用もおすすめ
  15. マグマを減量中に取り入れる際のポイント
  16. 減量はカロリーで考える
  17. 栄養素が不足しないようにする
  18. 減量中にマグマを食べた人の体験談
  19. 究極の減量食『マグマ』を取り入れてみよう!

究極の減量食と呼ばれる『マグマ』とは?

「ダイエットをしたいけど、どうしたらよいのかわからない」「減量するためには何を食べたらいいの?」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。今回は"究極の減量食”と呼ばれて話題となっている「マグマ」について紹介していきます。

マグマを食べることのメリットやマグマのレシピについて、マグマを減量中に取り入れるためのポイントや実際に食べてみた人の体験談について紹介していきますので、これから減量したいという方はぜひ参考にしてみてください。

(減量のコツについては以下の記事も参考にしてみてください)

【体脂肪率10%計画】食事・筋トレなど短期間で脂肪を落とす減量のコツを解説!

『マグマ』はシャイニー薊が考案した減量食

出典:https://youtuberpedia.com/pickup/8815/

「マグマ」とは一体何のことを指すのか疑問に思う方もいるかもしれません。マグマはYouTube上でシャイニー薊という方が考案した減量食のレシピ名です。もともと減量食として「沼」というレシピを考案し、発信していたシャイニー薊ですが、減量食の第二弾として考案されたのが「マグマ」です。

マグマと呼ばれる減量食は、炊飯器で簡単に作れて減量に成功しやすいことからも人気を集めているレシピです。シャイニー薊とスマイル井上の2人が運営しているマッスルグリルというYouTubeチャンネルで紹介されている「マグマ」について詳しく見ていきましょう。

シャイニー薊がマグマを食べるようになったきっかけ

マグマというメニューは究極の減量食と呼ばれて注目を集めています。YouTubeチャンネル「マッスルグリル」を運営しているシャイニー薊が、マグマを食べるようになったきっかけとはどのようなものなのでしょうか。大人気の減量食「沼」や「マグマ」を食べるようになったきっかけについて紹介していきます。

カロリー制限がしやすい

沼やマグマは1日の総カロリーが約1800キロカロリーになるように考案されています。そのため、この沼やマグマを食べるだけで1日の必要なカロリーが摂取できる上に、自然と減量ができるようになっています。ダイエットのときに体重をみて食べるものを調節することが多くありますが、シャイニー薊は摂取カロリーから計算して減量に取り組んでいます。

簡単に作れる

マグマの魅力の1つは、炊飯器に具材を入れるだけで簡単に作れてしまうことです。減量食を作るときに手間がかかるレシピですと継続して取り組むのも大変ですが、マグマは炊飯器1つで簡単に作ることができます。シャイニー薊は調理師として給食の仕事に関わっていたこともあり、簡単にカロリー計算したものを食べる方法を考えてマグマを考案していました。

美味しい

おいしくてトレーニング強度を上げられる食材にしようと考えが変わって。米は春雨よりもうまくて、トレーニング強度も上げられるから入れ替えて。わかめを入れたらダシが出てうまくなることに気づいて、レギュラー入りさせて。食材を少しずつ変更していって、今の沼に落ち着きました。

減量食というとパサパサして美味しくないというイメージを持つ方が多いでしょうが、シャイニー薊の考案している沼やマグマのレシピはパサパサしておらず食べやすいという特徴があります。沼もマグマも雑炊で、マグマはトマトが入っているのでとトマトリゾットのようで美味しいのも魅力です。

シャイニー薊は沼についても美味しいから食べ続けられると話していました。沼から派生して考案されたマグマですので、カロリー計算しやすいことに加えて美味しさも追求されたレシピとなっています。

(シャイニー薊の食事・栄養摂取については以下の記事も参考にしてみてください)

シャイニー薊はステロイドユーザー?ナチュラル?真相〜食事・栄養摂取のこだわりを解説!

究極の減量食『マグマ』を食べるメリット