ディーサン(d-sun)特集!身長・本名・年収〜サプリ・筋トレ・美容へのこだわりまで解説!

ユーチューバーとして活躍しているディーサン。そんなディーサンの身長や本名からサプリ、筋トレ、美容についてのこだわりで紹介します。ステロイドユーザーの噂やユーチューバー以外の仕事についても紹介するので、ディーサンについて気になる方はチェックしてみてください。

目次

  1. ディーサンのプロフィール
  2. ディーサンはどんな人?
  3. 本名
  4. 身長・体重
  5. 生年月日・年齢
  6. 仕事
  7. ディーサンの経歴
  8. 大学卒業~就職
  9. 会社を設立
  10. 設立した会社を譲渡
  11. ユーチューバー
  12. 大会
  13. ディーサンのサプリへのこだわり
  14. ボディメイクのためのサプリ
  15. 美容・アンチエイジングのためのアプリ
  16. iHerbのサプリを愛用
  17. ディーサンの筋トレについて
  18. 筋トレは週2~3回
  19. 実際の筋トレメニュー
  20. ディーサンの食事・栄養摂取について
  21. ケトジェニックダイエット
  22. 栄養の取り方
  23. ディーサンは化粧水など美容へのこだわりも
  24. プチプラ化粧水
  25. ハトムギ化粧水の使い方
  26. ディーサンはステロイドユーザー?
  27. ステロイドユーザーではない
  28. 日本人にステロイドは向いていない
  29. ディーサンのおすすめ動画
  30. おすすめのプロテインメーカー
  31. マスクによる正しいニキビ・肌荒れ対策
  32. 腹筋をバキバキにする4分間のプログラム
  33. ディーサンから男磨きの術を学ぼう

ディーサンのプロフィール

出典:https://casting-asia.com/ja/news/3274/

本名不明
生年月日1985年1月6日
身長172.4cm
体重62.9kg(2019年時点)
年収2,374,122円(推定)
SNS ツイッターインスタYouTube

筋トレ系ユーチューバーとして活躍しているディーサン。YouTubeにはサプリや美容、ダイエットについての動画をアップしています。また、筋トレ動画をアップしているだけではなく、実際にフィジークなどの大会に出場もしています。

ディーサンはどんな仕事をしているか気になるという方もいるでしょう。そこで、次にディーサンはどんな人なのか、仕事や本名について詳しく紹介するのでチェックしてください。

(同じく筋肉YoutuberであるJinさんについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋肉Youtuber『Jinさん』とは?生い立ち/年収/嫁/筋トレ/食事など網羅紹介!

ディーサンはどんな人?

出典:https://rito105.com/d-sun/

簡単なプロフィールを紹介しましたが、ディーサンはどんな人なのか気になるという方もいるでしょう。そこで、ここからはディーサンのプロフィールを掘り下げて、どんな人なのか詳しく紹介します。

本名

ディーサンの本名は公開されていません。ディーサンはフィジークなどの大会に出場するときも、本名ではなく「ディーサン」という名前で登録しています。実は大会の規定には「本名でなくてもいい」とあります。しかし、その名称で実際に何かしらの活動をしていたり、認知されているという条件です。

身長・体重

ディーサンは動画の中で身長172.4cm、体重62.9kgということを公表しています。しかし、ディーサンの体重は以前から62.9kgだったということではありません。この体重はダイエットをしたあとの体重であり、ダイエット前はなんと86.3kgだったのです。ディーサンは半年で24kg落とし、62.9kgになりました。

生年月日・年齢

ディーサンは動画の中で生年月日は1985年1月6日だと語っています。そのため、現在の年齢は35歳で間違いないでしょう。

仕事

ユーチューバーとして知られているディーサンですが、他にも色々な仕事をしています。

・美容品の開発
・パーソナルトレーナー
・脱毛サロン経営
・株式投資家
・ジム経営
・フィットネスイベントの開催

このようにユーチューバーだけではなく、幅広い分野で活躍しています。ディーサンの仕事については次の経歴で詳しく紹介するので、チェックしてみましょう。

ディーサンの経歴

出典:https://danteras.com/872/

様々な仕事をしているということで、ディーサンの経歴が気になるのではないでしょうか。そこで、ここからはディーサンの現在までの経歴について紹介します。大学卒業後から詳しく紹介するので、どんな経歴を持っているのか見てみましょう。

大学卒業~就職

ディーサンは大学卒業後、アルバイトをしながらストリートダンサーとして活動していました。その後、美容クリニックが併設されているメディカルエステサロンに就職します。

会社を設立

就職したメディカルエステサロンで施術者としての経験を積んだディーサンは、自分で経営を始める決意を固め株式会社を設立しました。ディーサンが設立した株式会社はフェイシャル・脱毛関係のメンズ美容サロンです。

設立した会社を譲渡

ディーサンは設立した会社を他人に譲渡し、ダイエットやボディメイクのためのジムの経営をはじめました。その後、ディーサンは会社の譲渡と設立を何度か繰り返します。

ユーチューバー

様々な仕事を経験したディーサンですが、現在はユーチューバーとしての活動を行っています。ユーチューバーとしては美容、ボディメイク、ダイエットに関する動画をアップしています。そのため、男性だけではなく、女性にもディーサンの動画を参考にしているファンは少なくありません。

大会

経営やユーチューバーとしての仕事の他に、ディーサンはフィジークなどの大会への出場もしています。2018年にはNPCJ WESTJAPAN CHAMPIONSHIPSのアスリートモデルで3位という成績を残しました。また、2019年にはNPCJ North Japan OPENのアスリートモデルで5位、NPCJ North Japan OPENのフィジークノービスで4位に輝きました。

ディーサンのサプリへのこだわり

筋トレやダイエットをしているディーサンですが、栄養を摂取するサプリへのこだわりも半端ではありません。サプリにこだわっているからこそ、ディーサンはかっこいい筋肉を持っているとも言えます。ここからはディーサンのサプリへのこだわりについてチェックしてみましょう。

ボディメイクのためのサプリ

ディーサンはボディメイクに必要な栄養を摂るために、複数のサプリを飲んでいます。

・グルタミン
・ブロッコリースプラウト
・プロテイン
・プレワークアウト
・BCAA
・アニマルパック
・クレアチン

グルタミン、ブロッコリースプラウト、プロテイン、プレワークアウトは毎日飲んでいるのですが、それ以外のサプリは毎日ではありません。BCAAは減量したいとき、アニマルパックは気合を入れて筋トレをするときに飲んでいます。クレアチンはプレワークアウトに含まれていることに気づき、毎日は飲まないようになりました。

(筋トレ中のサプリの優先順位については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ中のサプリの優先順位!初心者〜目的別に飲むべき商品を厳選!

美容・アンチエイジングのためのアプリ

ディーサンは筋肉のためだけではなく、美容やアンチエイジングのためにもサプリを飲んでいます。

・オプチメン
・亜鉛
・フィッシュオイル
・肝臓保護サプリ

オプチメンとはマルチビタミンのことです。亜鉛はアンチエイジングのために体の中から若さをキープするため、フィッシュオイルは肌ツヤのために飲んでいます。また、筋肉のために飲んでいるサプリは肝臓に負担をかけるため、肝臓保護サプリも飲んでいます。

iHerbのサプリを愛用

ディーサンが日ごろから飲んでいるサプリはiHerbで購入しています。iHerbはアメリカの会社であり、日本からでも通販で購入することができます。このiHerbで販売されているサプリは天然製品です。ディーサンのサプリを試したい方は、iHerbのサプリをチェックしてみましょう。

ディーサンの筋トレについて

筋トレ系ユーチューバーとしても知られているディーサン。そんなディーサンはどのような筋トレで筋肉を鍛えているのでしょうか。ディーサンが実際に行っている1週間のトレーニングをチェックしてみましょう。

筋トレは週2~3回

かなり筋肉を鍛えているディーサンですが、筋トレの頻度は実は週2~3回です。最低でも週2回の頻度で行うようにして、調子がいいときは週2~3回にプラスして行っています。ディーサンはお酒を飲むことが好きなので、高い頻度でトレーニングを行わないようにしています。

(筋トレのスケジュールの組み方については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレのスケジュールの組み方!効率の高い頻度〜1週間メニュー例について解説!

実際の筋トレメニュー

ディーサンが実際に行っている週3回のトレーニングメニューについて見てみましょう。ちなみに、1日のトレーニングは60分で終わるようになっています。

・胸、三頭筋(1種目)、お腹(15分)
・背中、二頭筋(1種目)、お腹(15分)
・肩、脚(1種目)、好きな筋トレ

週3回の場合はこのような筋トレメニューです。週2回のときは肩のトレーニングを1日目と2日目に組み込みます。また、筋トレを行って調子がいいと感じるときは、有酸素運動かTRX、お腹を鍛えるトレーニングも行います。

ディーサンの食事・栄養摂取について

ディーサンはケトジェニックダイエットで体を絞りました。そのため、これから体を絞ろうとしている方には、ディーサンのような食事方法がとてもおすすめです。ディーサンが実際に行っていたケトジェニックダイエットの食事方法について見てみましょう。

ケトジェニックダイエット

ディーサンはダイエットのためにケトジェニックダイエットを行っていました。そのときの一日の食事メニューを見てみましょう。

・1食目:プロテイン、MCTオイル、ステーキ
・間食:アーモンドチョコレート、クルミ、炭酸水
・間食:ゆで卵、砂肝焼き、プロテイン、コーヒー、MCTオイル
・2食目:リブステーキ、若鳥のグリル
・トレーニング前:プロテイン、MCTオイル

ケトジェニックダイエットは炭水化物、高脂質な食事を取ることで、エネルギー源を脂質に変える食事方法です。そうすることで体がケトン質になり、脂肪燃焼を促進することができます。

(ケトジェニック×チートデイについては以下の記事も参考にしてみてください)

ケトジェニック×チートデイも効果ある?頻度などやり方〜NG例まで解説!

栄養の取り方

ディーサンは食事や栄養を摂取するサプリの時間を細かく設定し、継続させることが苦手です。そのため、細かく食事制限をするのではなく、糖質の量を考えること、1日でMCTオイルを50~80g摂ることをまず心がけるようにしています。また、ケトジェニックダイエットのときは、まず体をケトン質にすることを一番に考えていました。

ディーサンは化粧水など美容へのこだわりも

ビューティ&リラクゼーション協会認定講師の資格を持つディーサンは化粧水など、美容へのこだわりも動画で語っています。どんなこだわりを持っているのかチェックしてみましょう。

プチプラ化粧水

ディーサンはプチプラ化粧水のおすすめについて動画で語っています。男女問わず人気があるプチプラ化粧水のハトムギ化粧水と極潤ヒアルロン液。両方知名度の高いプチプラ化粧水なので、どちらを購入しようか迷った経験があるという方もいるでしょう。

動画の中でディーサンは保湿力の高い極潤ヒアルロン液をおすすめしています。成分や使い心地を詳しく紹介しているので、美容初心者の男性でもディーサンの動画は理解しやすいでしょう。

ハトムギ化粧水の使い方

ハトムギ化粧水は普通の化粧水としてではなく、コットンパックとしての使い方をおすすめしています。コスパのいい化粧水なので、コットンパックにぴったりなんだとか。ハトムギ化粧水でコットンパックをするときは、ボウルにコットンを入れてハトムギ化粧水を浸します。そして、あとはシワや色素沈着の気になる部分に張り付けるだけです。

また、パックの時間は5~7分を7~10日に1回の頻度と紹介しています。動画の中ではディーサンが実際にコットンパックの手順を紹介しているので、参考にしてみてください。

ディーサンはステロイドユーザー?

筋肉がかなり鍛えられている人には必ずと言っていいほど、ステロイドユーザーではないかという噂が浮上します。実際にディーサンはステロイドについて動画で語っています。ディーサンはステロイドユーザーなのか確認しましょう。

ステロイドユーザーではない

動画の中でディーサンはステロイドを使っていないと断言しています。ディーサンは現在の体に満足しているからこそ、ステロイドは使っていないし使うことは絶対ないと語っていました。

日本人にステロイドは向いていない

ディーサンはステロイドを使っていないと断言するだけではなく、日本人はステロイドを使用するべきではない理由も語っています。日本人は欧米人と比べると腎臓や肝臓がかなり弱く、ステロイドで負担をかけると体に支障をきたす可能性があるとのこと。また、ステロイドを使用すると肌が乾燥などで劣化する場合もあります。

そのため、ステロイドを使用すると美容の観点からも使用するべきではないと語っていました。その他にもステロイドのデメリットとして女性乳房化という副作用もあるため、ディーサンはステロイドは使用すべきでないとしています。

ディーサンのおすすめ動画

出典:https://rito105.com/d-sun/

ディーサンは様々な動画を自身のYouTubeチャンネルにアップしています。そこで、特におすすめなディーサンの動画を紹介するので、チェックしてみましょう。

おすすめのプロテインメーカー

筋肉肥大や栄養摂取のためにプロテインを摂取している方には「5万人に聞いた本当におすすめのプロテインメーカーはこれです!」という動画がおすすめです。含まれている栄養や味など詳しく紹介しているので、動画を参考にしてお気に入りのプロテインを見つけてみましょう。

(飲みやすいプロテインのおすすめランキングについては以下の記事も参考にしてみてください)

【飲みやすい】プロテインおすすめランキング10選!味に特化して厳選紹介!

マスクによる正しいニキビ・肌荒れ対策

日ごろからマスクを着用することが増え、ニキビなどの肌荒れに悩んでいる男性は少なくないでしょう。ディーサンはマスクによる肌荒れ・ニキビの対策方法も動画で紹介しています。美容について詳しくない方や肌荒れの対策方法が分からないという方は、詳しく紹介しているので参考にしてみてください。

腹筋をバキバキにする4分間のプログラム

お腹の筋肉を鍛えたいという方には、腹筋をバキバキにするトレーニングの動画がおすすめです。ディーサンは実際に自分が試して効果のあった筋トレを動画で紹介しています。4分間で行う筋トレを2種目紹介しているので、動画をチェックしてお腹の筋肉を鍛えましょう。

ディーサンから男磨きの術を学ぼう

ディーサンの筋トレや栄養摂取方法、仕事などについて紹介しました。ディーサンは様々なことにチャレンジして男磨きをしています。かっこいい男になりたい方は、ディーサンの男磨き術を参考にしましょう。