ウォーキンググッズおすすめ11選!散歩の楽しさ&効果が倍増!夜の暗さ対策にも!

ダイエットや健康増進に効果のあるウォーキング。今回は、ライトや万歩計、夏の熱中症予防のアイテムといった、便利なおすすめウォーキンググッズを紹介します!ウォーキングシューズの選び方、100均で購入できるグッズも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. 今すぐ散歩したくなる便利なウォーキンググッズが多数!
  2. ウォーキンググッズおすすめ11選!
  3. 1.パナソニック LEDネックライト
  4. 2.RUN-MARKER
  5. 3.ランニング ボディーバッグ
  6. 4.CHUMS ボトルクリップ
  7. 5.ゲームポケット万歩 歩く遍路 GK-600
  8. 6.Xiaomi Mi Band 5
  9. 7.HIHICCUP ランニングアームバンド
  10. 8.AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン
  11. 9.UVカット フェイスカバー
  12. 10.SPICE OF LIFE ダブルファン ハンズフリー
  13. 11.VAXPOT ノルディックウォーキングポール
  14. ウォーキンググッズは100均にも役立つ商品多数!
  15. 1.リフレクター(反射板)
  16. 2.ヘッドライト
  17. 3.ウエイト
  18. 4.クールタオル
  19. 5.手袋
  20. ウォーキンググッズはシューズも必須!
  21. 1.ヨネックス パワークッションMC103
  22. 2.ミズノ LD40 V SW
  23. 3.ニューバランス MW880G
  24. ウォーキンググッズを使用した口コミ
  25. パナソニック LEDネックライト
  26. RUN-MARKER
  27. Xiaomi Mi Band 5
  28. AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン
  29. SPICE OF LIFE ダブルファン ハンズフリー
  30. 便利なウォーキンググッズを購入して楽しさ&効果を倍増!

今すぐ散歩したくなる便利なウォーキンググッズが多数!

若い方から高齢者の方まで、老若男女だれでも気軽に行えるウォーキング。日常生活の中に簡単に取り入れることのできる運動で、ダイエットや健康増進のために行っている方も多いのではないでしょうか。また、少し散歩に出るだけでストレス発散やリフレッシュになったりと、心の健康のためにも効果が期待できます。

今回は、そんなウォーキングの際に使うと便利なおすすめグッズを紹介していきます。すでにウォーキングを取り入れている方も、今後ウォーキングを行っていきたいと考えている方も、ぜひ参考にしてみてください。

(ウォーキングの正しい歩き方については以下の記事も参考にしてみてください)

ウォーキングの正しい歩き方!効果を高めるフォーム〜よくあるNG例まで解説!

ウォーキンググッズおすすめ11選!

それでは早速、ウォーキングの際にあると便利なおすすめのグッズを紹介していきます。

1.パナソニック LEDネックライト

パナソニック LEDネックライト
1,164円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

日中仕事をしていると、どうしても夜にウォーキングを行うという選択になる方も多いでしょう。あるいは、人気のない夜の落ち着いた環境で散歩したい、という方もいるかもしれません。そこで、暗くなってからウォーキングを行う際に持っておきたいグッズがライトです。

足元が暗いと小石や窪み等で転倒してしまう可能性がありますが、ライトで足元を照らすことで対策できます。それだけでなく、他の自転車や車に自分の存在をアピールすることで、事故防止にもつながります。

この「パナソニック LEDネックライト」は首にかけるタイプのライトで、両手を空けたまま使用することができます。コンパクトで軽い構造でありながらも、白色LEDが足元をしっかりと照らしてくれる、夜の安全対策に非常に便利なアイテムです。

Amazonレビュー

★★★★★

角度と明るさが調節できる上位モデルを買おうと思ってアマゾンを覗いたがこのモデルしか無く、あまり期待せずに購入。暗い夜道でのウォーキングに早速使用してみて良い意味で裏切られた。丁度良い具合に斜め前の地面を程良い光量で照らしてくれる。これで地面のデコボコに足を挫きそうになったり、犬のフンを踏んだりから解放されて嬉しい。ウォーキングやキャンプ用にオススメ。

2.RUN-MARKER

こちらも夜のウォーキングに便利なグッズ。LEDと反射材を使用しており、周囲に自身の存在を知らせることができます。車や自転車、バイク等の運転手に認識されやすくなり、安全にウォーキングを行うことができます。

わずか32gという軽さは、腕につけていることすら忘れてしまうほどの快適さです。ワンタッチで装着することができるため、煩わしさは一切ありません。夜の安全対策のために、ぜひ持っておきたいアイテムです。

楽天市場レビュー

★★★★★

街灯が消える時間でも安心してウォーキングできます。取り付けも楽で気に入りました。

3.ランニング ボディーバッグ

ランニングボディーバッグ
1,860円
楽天で詳細を見る

ウォーキング中は身軽で動きやすい格好でいたいですよね。荷物も、必要最低限の物をコンパクトに持ちたいのではないでしょうか。そんなときに便利なおすすめグッズが、ウエストポーチです。

こちらのウエストポーチは3つのポケットがついており、大型のスマートフォンから、鍵や財布、カード類などを入れることができます。また、ボトルホルダーがついており、ペットボトルや水筒を取り出しやすい位置に収納しておくことができます。固定ストラップでしっかりと固定することもできるので、ウォーキング中に落ちる心配もありません。

防水加工がされている点も嬉しいポイント。突然の雨や、運動の際の汗への対策もばっちりです。夜間反射素材が使用されているため、夕方や夜の散歩にも活躍してくれるアイテムとなるでしょう。

楽天市場レビュー

★★★★★

健康のためウォーキングをはじめようと思い、ウェストバッグを探しておりました。条件は安価、軽いもの、撥水性あり、ペットボトル収納、スマホポケット、夜間ウォーキングのため反射素材が付いているもの、色が選べるものなどでした。検索したらこの商品がヒット。条件クリアなため注文。30日深夜に注文したら1日午前中に到着でビックリ。早速各部点検して装着しましたが軽くてウォーキングの負担にならず、入れたいものがきちんと全部入り大変満足しました。買って良かったです!

ランニングバッグおすすめ20選!揺れない物を厳選!100均〜持ち物についてまで紹介!

4.CHUMS ボトルクリップ

こちらの「ボトルクリップ」は、ペットボトルを差し込んでボトムスやベルトに引っ掛けることで、手軽にペットボトルを持ち運ぶことのできるアイテムとなっています。

春夏秋冬問わず、運動したときに大切なのが水分補給をしっかりと行うことです。このボトルクリップを使うことでバッグを持たずとも水分を持ち運ぶことができ、どこでも好きなタイミングで水分補給をすることができます。しっかりと固定させることができるため、ウォーキング中の揺れが気にならないところも嬉しいポイントです。

楽天市場レビュー

★★★★★

安定している。
非常に満足。ぶらぶらしないので持ち運び感がなく使いやすい。

5.ゲームポケット万歩 歩く遍路 GK-600

ゲームポケット万歩 歩く遍路 GK-600
2,910円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ウォーキングのモチベーション向上につながるグッズが万歩計です。目標の歩数を決め、その目標が達成したことが目で見て分かると、達成感やその後のやる気になるのではないでしょうか。やみくもに歩くのではなく、万歩計を用いて自分がどのくらい歩いたのかを可視化しながらウォーキングを行いましょう。

この「ゲームポケット万歩 歩く遍路」は、実際に歩いた歩数に連動して、四国のお遍路歩きをバーチャル体験することができます。途中で歩数に応じてさまざまなイベントも発生するので、ゲーム感覚で楽しくウォーキングをすることができるのです。ダイエットに必要不可欠な継続にもつながるでしょう。

また、歩数だけでなく歩数距離や消費カロリーも表示してくれ、効果的にダイエットや健康管理を行うことができる便利なアイテムです。

楽天市場レビュー

★★★★★

伊能忠敬シリーズと迷いましたが、まずは遍路の旅で頑張ってみようと思いこちらを購入しました。万歩計を使うのは初めてだったのですが、ただ単に歩数が出るものよりもとても歩きがいがあります。イラストとメッセージもだいぶ歩いてから出てくるので(どれくらいで出てくるかは不明)、出てきたときはもう感激です。イラストもかわいいし、メッセージも時々深いものがあってじーんときます(笑)おかげで歩くことがとても楽しくなりました。
また、先日シンプルな万歩計を使っているおじにこの遍路万歩計の話をしたら「おれも欲しい!」と言っていたくらいです。今度おじにもプレゼントしようと思っています。

6.Xiaomi Mi Band 5

次に紹介するおすすめグッズは、スマートバンドである「Xiaomi Mi Band 5」です。スマートバンドとは「ウェアラブル活動量計」とも呼ばれます。腕時計のように腕につけることで、歩数や心拍数、消費カロリーなどの活動量、睡眠状況等を測ることができ、健康管理やダイエットに役立てられるアイテムです。

ウォーキングや屋外ランニング、エクササイズ、サイクリングなど11種の運動の詳細を記録できる「ワークアウト機能」を搭載。ワークアウトを行った時間や動いた距離、消費カロリー、平均心拍数などを記録してくれます。

自分の行ったワークアウトの詳細な記録が分かることで、モチベーションもアップし、ウォーキングも楽しく行うことができるでしょう。ウォーキングやダイエットを効果的に行えること間違いなしの、おすすめグッズです。

楽天市場レビュー

★★★★★

電池持ちも期待通りで、採れるデータも他の機器と比べても正確なので大満足です。コスパもいいのでおすすめです。

7.HIHICCUP ランニングアームバンド

HIHICCUP ランニングアームバンド
2,062円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

こちらのグッズは、スマートフォンを入れて腕に巻き付けることのできるアイテムです。6インチまでのスマートフォンに対応しています。マジックテープ式のアームバンドで、自身の腕の太さに合った締めつけ具合に調整することができます。スマートフォンをケースに入れたまま指紋やFace IDの識別、タッチ操作ができるのも嬉しいポイント。

ウォーキングやランニングを行う際はできる限り身軽でいきたいですよね。ポケットにスマートフォンを入れたりバッグを身につけたりすると、邪魔だと感じることも多いのではないでしょうか。そんな時にこのアイテムがあれば便利です。

鍵とカードの収納ポケットがついているため、これ一つでウォーキングに出ることが可能です。イヤホンを通す穴もついているので、音楽を聴きながら散歩を行うこともできます。防水、防汗機能ももっているので、運動中にはもってこいのグッズですね。

Amazonレビュー

★★★★★

ジョギングやウォーキングの際に、これまでスマホをポケットやウエストポーチに入れて持ち歩いていましたが、不自由さを感じていました。このアームバンドを使用してから、歩数計として、また音楽を聴きながらスマホを持ち歩くのが快適になりました。マジックテープでしっかりと腕に固定されるので、腕からずれることも少ないと思います。

ランニング向けスマホ用アームバンド11選!100均の使用レビューまで紹介!

8.AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン
17,340円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ただ歩いているだけだと飽きてしまうという方には、ウォーキング中に音楽を聴くのがおすすめです。音楽を聴きながらウォーキングを行うことで、楽しみながら運動をすることができ、あっという間に時間が経つことが実感できるでしょう。自分の好きな音楽を選曲することで気分を上げることもできます。

そこで必要なグッズがイヤホンですが、今回紹介するのは「AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン」です。1つ目の特徴がワイヤレスであること。ケーブルが邪魔になることがありません。また、このイヤホンは左右一体型になっているため、耳から取れて落としてしまう心配もありません。

2つ目の特徴は、骨を振動させて音を伝える骨伝導の仕組みを利用している点です。耳を塞がずに聴くことができるため、周囲の環境音も遮断せずに聞くことができます。そのため車や歩行者の接近に気づくことができるので、安全対策にもなります。長時間つけても耳が痛くならない点も嬉しいですね。

Amazonレビュー

★★★★★

ジムや、ウォーキングの時に使用したくて、音質はもちろん防水、軽量、骨伝導特有の低音の時のムズムズ感が無いことなどを考えてYouTubeの骨伝導イヤホンで検索、予習し、Amazonを検索しまくり、このアフターショックス エアロペクスに出会いました!
イヤホンが苦手なので、骨伝導最高です。充電ケーブルは磁石式になっており、スペアもついていました!音漏れも殆どありませんでした。音楽を聴きながら会話も運転も全く支障なく、電話もBluetooth接続で簡単に話せますし機械音痴でも簡単に設定できました。
それから特筆すべきは、耳栓が付いていたのですが、これをすると、脳内最高に音質が良くなり鳥肌ものでした。

9.UVカット フェイスカバー

フェイスカバー UVカット
1,870円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

続いてのグッズは、顔、デコルテ、首後ろまでを強い日差しからしっかりとガードしてくれるフェイスカバーです。UVカット率は98%と非常に高く、夏の紫外線対策に欠かせないアイテムです。通気性に優れ伸縮性もよいため、呼吸がしやすく窮屈感を感じない点が魅力となっています。

冷感布地が使われており、水や汗で濡れると気化熱の作用で冷却効果が現れるため、夏でも快適に装着することができます。ウォーキング中の熱中症対策にもぴったりのアイテムでしょう。

楽天レビュー

★★★★★

冷感素材なのでこれからの季節に良さそうです。
呼吸も楽にできるので、スポーツするときに苦しくないと思います

10.SPICE OF LIFE ダブルファン ハンズフリー

SPICE OF LIFE ダブルファン ハンズフリー
2,750円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

夏にウォーキングや散歩を行うときに心配なのが、熱中症なのではないでしょうか。この「SPICE OF LIFE ダブルファン ハンズフリー」は熱中症対策にぴったりなグッズです。首から掛けるハンズフリーの扇風機で、首元に涼しい風を感じることができます。両手をふさがずに使えるため、ウォーキングにも最適なアイテムです。

便利なUSB充電式で、300回ほど繰り返し使うことができます。風量は3段階で切り替えることができ、そのときの暑さに応じて調整できるのも嬉しいですね。また、約225gと軽量のため、首への負担もあまり感じません。

そしてさらに特徴的なのがカラーバリエーションの豊富さ。20種類もカラーバリエーションがあり、自分の好みに応じたカラーを選ぶことで、ウォーキングもおしゃれに楽しめるのではないでしょうか。

Amazonレビュー

★★★★★

首掛け式の扇風機ですがこの夏に大活躍しています。
家庭菜園や庭の草むしりの時に使用していますが、首に掛けたまま扇風機が使えるので両手が空きそれでいて扇風機の角度に自由度があり便利ですね。
風力も十分で外で使っても顔が涼しくなります。
バッテリーの持ちも良く、まだ1度の使用中にバッテリーが切れたことがありません。
見た目以上に使える扇風機だと思います。

11.VAXPOT ノルディックウォーキングポール

VAXPOT ノルディックウォーキングポール
3,499円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

最後に紹介するおすすめグッズは、こちらの「VAXPOT ノルディックウォーキングポール」です。

ノルディックウォーキングとは、2本のポールを用いてウォーキングを行うエクササイズの一種で、全身の筋肉を刺激し、下半身だけでなく上半身の筋肉も強化することができます。通常のウォーキングよりもエネルギー消費量が約20%も増加するため、体力づくりやダイエットに効果的なエクササイズです。

ワンタッチで取り外しができるストラップ付き、汗をかいても滑りにくいコルク製グリップで、ノルディックウォーキングの初心者にも扱いやすいポールです。普段のウォーキングにポールをプラスして、ダイエットや健康増進により効果的なウォーキングを行ってみませんか。

楽天レビュー

★★★★★

ノルディックウォーク初心者には最適な一品と思います。
安価で軽量、NW専用ストラップ付きと必要にして十分です!
購入前に近所のスポーツ店でも物色していましたが、それらの多くはアルミ製でやや重くスプリング式のやぼったい衝撃吸収機構、収納には優れるものの性能は落ちがちな伸縮式等々手に取ってみても満足な物は少なかったです。
特に同価格帯では(苦笑)

ウォーキンググッズは100均にも役立つ商品多数!

ここまで11種のおすすめウォーキンググッズを紹介してきました。実は100均で購入できる商品の中にも、ウォーキング中に役立つアイテムが多く存在しています。ここでは口コミをもとに、100均でも手に入る便利なウォーキンググッズを紹介します。あなたもぜひ、100均でウォーキングに使えそうなアイテムを探してみてください。

100均のランニンググッズ20選!ダイソー・セリアなど!スマホケースなど全網羅!

1.リフレクター(反射板)

100均でも、自らの存在を他者に伝えることのできる反射板を購入できます。暗い中でのウォーキングに必要不可欠なアイテムを100円で手に入れることができるのは嬉しいですね。マグネットタイプで簡単に装着できるので、利便性も抜群です。

2.ヘッドライト

100均で購入できるライトも存在します。こちらの商品は、頭につけるタイプの便利なライトです。両手を塞がずに足元を照らして、暗い時間でも安全に散歩を行いましょう。

夜ランニング用LEDライト全10種!必要な理由&選び方〜100均アイテムまで紹介!

3.ウエイト

いつものウォーキングに少し負荷をかけて、より効果的に筋力アップやダイエットを行いたい方におすすめなのが、100均でも購入できる手首・足首用のウエイト。普段のウォーキングでは物足りなくなってしまった方は、ウエイトをつけてウォーキングを行ってみてください。

4.クールタオル

夏の暑さ対策にぴったりなグッズがクールタオルです。タオルを濡らして首や頭に巻くだけで清涼感を感じることができます。これがあれば、暑さにも負けずにウォーキングに取り組めそうですね。

5.手袋

秋の朝晩のウォーキング、冬のウォーキングは寒く、指先まで冷たくなってしまいますね。そんなとき、寒さ対策にぴったりなアイテムが手袋です。手袋は100均でも購入することができます。寒いと家から出たくなくなりがちですが、しっかりと寒さ対策をしてウォーキングや散歩を行い、体を動かすことで暖かくなりましょう。

ウォーキンググッズはシューズも必須!

快適にウォーキングを行うためには、歩きやすいウォーキングシューズもかかせません。歩くのに特化したウォーキングシューズは、クッション性に優れ、長い間歩いても足が疲れにくい構造になっています。また、軽さを重視したランニングシューズと比べると、靴底が厚くしっかりとしていて、安定感と耐久性があるのが特徴です。

ウォーキングシューズを選ぶ際に重要なのが、まずは自分の足について知ることです。自分の足の長さと幅を把握し、自分に合ったサイズの靴を選ぶようにしましょう。サイズ感の他に重要なポイントは、かかとのフィット感や歩きやすさです。かかとがきちんと固定されて安定しているか、歩いたときに違和感がないか、という点を、試着をして確認するとよいでしょう。

それでは、おすすめのウォーキングシューズを紹介します。

1.ヨネックス パワークッションMC103

[ヨネックス]ウォーキングシューズ パワークッション MC103
12,870円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

1つ目のおすすめウォーキングシューズが、ヨネックスの「パワークッション MC103」。衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた「パワークッションプラス」を使用しています。なんと12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る程の吸収性と反発性です。結果、「軽く、疲れにくい」シューズを実現しています。

さらにつま先とかかとに角度をつけることでつま先が上がりやすくなり、前方への推進力を生み出しています。また、厚みのあるソールが歩行時の衝撃をゆっくりと吸収して反発に変え、弾むような歩行を実感できる一足です。

Amazonレビュー

★★★★★

このシリーズを何年も愛用しています。素晴らしい履き心地で満足です。長距離のウォーキングでも全く足に負担がかかりません。

2.ミズノ LD40 V SW

[ミズノ]ウォーキングシューズ LD40 V SW
17,600円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

続いておすすめするのは、ミズノの「LD40 V SW」。ミズノ独自の波形プレート「ミズノウェーブ」を搭載し、衝撃を緩和するクッション性と、足の安定性を両立させています。また、着地時にかかと部分にかかる前後方向へのブレを抑えることで、体重移動、蹴り出しまでの動きをスムーズにしてくれる「スムーズライド」を採用しています。

また、靴底内に通気孔を設けることで湿気を排気し、シューズ内の湿度と温度を下げる通気システムを搭載。長時間歩いても蒸れが気にならない爽やかな履き心地で、快適にウォーキングを行えるおすすめの一足です。高級感のある天然皮革を使用しているため、ウォーキング時だけでなく普段使いにも適しています。

Amazonレビュー

★★★★★

ジッパーを開け閉めすれば、とても楽に脱ぎ履きできます。
ミズノウェーブの効果なのか、着地時の衝撃が抑えられていながら、
適度な硬さがあり、かかとが安定している気がします。
ソール表面の素材がとても固いため、摩耗に強いと思います。
28cmで幅広の足ですが丁度よいサイズで、さすが日本人の足を知り尽くしたメーカーです。
とても気に入っているため、黒と茶色の2足持っています。

3.ニューバランス MW880G

[ニューバランス] ウォーキングシューズ MW880G
14,850円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

最後に紹介するおすすめウォーキングシューズはニューバランスの「MW880G」。こちらは、男性用モデル「MW880」シリーズの中でも、雨でも足元を快適にキープするGORE-TEX(防水)バージョンです。浸水を防ぐ一方で通気性も確保しており、急な雨にも安心、快適な一足となっています。

また、アウトソールはウォーキングストライクパス構造を採用しているため、歩く際に中心に重心が集まり、左右へのブレを防ぎます。かかと部分も適度な安定性とクッション性をバランス良く実現しており、長時間のウォーキングも快適に行うことができます。

Amazonレビュー

★★★★★

耐水は期待通りです。それ以上にウォーキング用シューズの機能面に満足してます。
ニューバランスのカカト部のホールド感は素晴らしいと思います。カカトがぶれず歩けるので、腰の負担が軽くなります。

ウォーキンググッズを使用した口コミ

様々なおすすめウォーキンググッズがありましたが、その中からいくつか、実際に使用した方の口コミを紹介していきます。

パナソニック LEDネックライト

パナソニックのLEDネックライトに関する口コミです。少し前を照らしてくれるということで、ウォーキングにぴったりのライトですね。

RUN-MARKER

RUN-MARKERに関する口コミです。これを身につけていると、見通しが悪く狭い道で車が減速してくれるということで、RUN-MARKERの有効性を感じますね。事故防止に非常に便利な商品であるということがわかります。

Xiaomi Mi Band 5

Xiaomiのスマートバンドが便利との感想です。睡眠や運動の記録ができること、充電の持ち、防水であるといった様々な点を評価している様子です。20日に1回の充電で済むというのも、非常に嬉しいポイントですね。

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン

ランニングに「AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン」を使用している方。軽くてフィット感がある上に、走ってもずれにくいというのは、運動中に使用するのにもってこいですね。耳を塞がずに使用できることで、周囲の音も聞ける安全性を実感している様子です。

SPICE OF LIFE ダブルファン ハンズフリー

「SPICE OF LIFE ダブルファン ハンズフリー」に関する口コミです。軽く、想像以上に涼しいとのこと。扇風機の向きを自由な向きに変えることができるのも、快適なポイントですね。音に関しては、外で散歩をする分には全く問題ないでしょう。

便利なウォーキンググッズを購入して楽しさ&効果を倍増!

いかがでしたか。今回はおすすめのウォーキンググッズを紹介してきました。健康目的でもダイエット目的でも、大切なのは継続をすることです。グッズを活用して快適なウォーキングを行うことで、ウォーキングを楽しみ、継続することができるはずです。ぜひ今回の記事を参考にして、便利なウォーキンググッズを購入してみてください。