【日本人女性】筋トレによるビフォーアフター画像集!激痩せダイエット成功例でモチベUP!

ガリガリやデブの女性が筋トレを続けたら、どのように変化するのでしょうか。この記事では筋トレを続けた日本人女性のビフォーアフター画像を紹介します。筋トレしても変わらない場合の原因と対策についても解説しますので、ぜひ参考にしてください。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. 筋トレでのビフォーアフターをチェックしてモチベUP!
  2. 【女性編】筋トレでの見た目のビフォーアフター画像集
  3. 2ヶ月の筋トレで体型に変化
  4. 5ヶ月の筋トレでお腹周りが引き締まった
  5. 2ヶ月で体重も体脂肪も減少
  6. 筋トレですっきりした体型に
  7. 筋トレで理想な体型をゲット
  8. 2ヶ月の筋トレで全体的にすっきり
  9. 3ヶ月の筋トレできれいな体型に変化
  10. 出産後でも筋トレで変われる
  11. 40代でもダイエットに成功
  12. 全体的に引き締まった体型に変化
  13. 表情筋を鍛えてほうれい線を薄くする
  14. 【女性編】筋トレでの見た目以外の変化
  15. 筋トレで精神的に安定する
  16. 筋トレで便秘改善
  17. 筋トレで強いメンタルをゲット
  18. 筋トレでポジティブ思考に
  19. 筋トレの習慣で健康志向に
  20. 筋トレで心身ともに成長
  21. 体の痛みを改善
  22. 作業効率がアップ
  23. 女性が筋トレを続けてあまり変わらない原因&対策
  24. 有酸素運動を取り入れていない
  25. 食事管理ができていない
  26. プロテインを摂取していない
  27. 正しいフォームで筋トレできていない
  28. 正しい間隔で筋トレをしていない
  29. 女性が筋トレを続ける為のポイント
  30. お気に入りのウェアを身に着ける
  31. 刺激を変えてみる
  32. 最初から頑張りすぎない
  33. 余裕のある筋トレを行う
  34. 筋トレは続ければ外面・内面共に大きな効果が出る
  35. 筋トレメニューに関する記事もチェック

筋トレでのビフォーアフターをチェックしてモチベUP!

筋トレを続けるとどのような変化が現れるのでしょうか。結論から言うと、筋トレを継続することで見た目にもメンタルにも大きな変化が現れます。筋トレすることで体脂肪が減少し、ダイエット効果も期待できます。理想な体型に近づいてくると、気持ちも前向きになり、精神面での変化も見られてくるのです。

心身ともに健康になることで、病気にかかりにくい体質になったり、仕事でのパフォーマンスも向上したりと良いことがたくさんあります。この記事では筋トレを続けた日本人女性のビフォーアフターを紹介しますので、ぜひこれからの筋トレのモチベーション向上に役立ててください。

(筋トレ1ヶ月後のビフォーアフターについては以下の記事も参考にしてみてください)

【女性編】筋トレ1ヶ月の見た目の変化!モチベUPのビフォーアフター画像集を紹介!

【女性編】筋トレでの見た目のビフォーアフター画像集

ここでは筋トレで見た目が変化した日本人女性のビフォーアフター画像を紹介します。筋トレを続けるモチベーションが欲しい人は彼女たちの成果をぜひチェックしましょう。

(ケーブルクランチの腹筋トレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ケーブルクランチの効果&やり方!短期間で腹筋をバキバキに割るコツを解説!

2ヶ月の筋トレで体型に変化

出典:https://serendipitica.com/workout-howlong/

画像の女性は2ヶ月の筋トレで体型に変化が現れています。少し脂肪がついていた体型が痩せて引き締まり、ダイエットに成功しています。食事内容と筋トレのメニューを改善していくことで理想的な体型を手に入れることができるのです。自分の理想を目指して筋トレをしましょう。

(筋トレ2ヶ月での効果については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ初心者は2ヶ月目で『初期効果』が出る!男女別の見た目の変化まで紹介!

5ヶ月の筋トレでお腹周りが引き締まった

こちらのビフォーアフター画像の女性は5ヶ月の筋トレで、体重が8kg減少し、体脂肪率が13.2%減少しています。筋トレを始める前はお腹周りや下半身に脂肪がのっていました。しかしながら、5ヶ月後にはお腹周りや顔周りがすっきりしています。筋トレのダイエット効果と相まってシュッとした体形を作り上げたのです。継続することでここまで体型に変化が現れます。

(筋トレを5か月続けた結果については以下の記事も参考にしてみてください)

【女性】筋トレ5ヶ月続けた結果の変化!見た目の画像〜体以外の効果を紹介!

2ヶ月で体重も体脂肪も減少

出典:https://keysbit.jp/female-training-effect-period-2/

こちらの女性も2ヶ月の筋トレと食事改善により、体重が4.4kg減少、体脂肪率は4%減少しています。ビフォーアフター画像からもわかるように、全体的にすっきりした体型になっていてダイエットに成功しています。2ヶ月間の成果としてとても優秀だと言えるでしょう。顔つきも変わり、自信にあふれた表情をしています。

(脚痩せに効果的なスクワットについては以下の記事も参考にしてみてください)

スクワットの効果&正しいやり方!13種類のフォーム、回数・重量などコツも解説

筋トレですっきりした体型に