【女性】筋トレ3ヶ月のビフォーアフター画像集!激痩せダイエット成功例でモチベUP!

ガリガリやデブの女性が筋トレを3ヶ月続けたら、どう変化するのでしょうか。この記事では筋トレを3ヶ月続けた日本人女性のビフォーアフター画像を紹介します。筋トレしても変わらない原因と対策についても解説しますので、ぜひ参考にしてください。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. 筋トレ3ヶ月でのビフォーアフターをチェックしてモチベUP!
  2. 【女性編】筋トレ3ヶ月での見た目のビフォーアフター画像集
  3. 3ヶ月のトレーニングでお腹周りがスッキリ
  4. 3ヶ月でスリムな体型に
  5. スクワットでメリハリボディに
  6. 40代でも見違えるほど変化
  7. 50代からでもダイエットに成功
  8. お腹周りが痩せて制服がブカブカに
  9. 3ヶ月のトレーニングでお腹周りが激痩せ
  10. 履けなかったジーパンが履けるように
  11. 3ヶ月の筋トレで顔のラインもスッキリ
  12. 出産後の体型を改善
  13. 顔の筋トレでほうれい線が短くなった
  14. 【女性編】筋トレ3ヶ月での見た目以外の変化
  15. 筋トレでメンタルも鍛えられる
  16. 筋トレで落ち込んだメンタルも回復
  17. 筋トレで体の調子を整える
  18. 筋トレで嫌な事解消
  19. 筋トレで健康な体に
  20. 女性が筋トレ3ヶ月続けてあまり変わらない原因&対策
  21. 正しいフォームで行えていない
  22. 有酸素運動を取り入れていない
  23. 食事管理ができていない
  24. 適切な間隔で筋トレを行えていない
  25. 女性が筋トレ3ヶ月続ける為のポイント
  26. 健康でいたいという目的を持つ
  27. 筋トレ女子のインスタを見る
  28. なるべく疲労をためない
  29. 頑張りすぎない
  30. 筋トレは3ヶ月続ければ外面・内面共に大きな効果が出る
  31. 筋トレメニューに関する記事もチェック

筋トレ3ヶ月でのビフォーアフターをチェックしてモチベUP!

筋トレを3ヶ月続けると内面・外面にどんな変化が現れるのでしょうか。結論から言うと、筋トレを継続することで見た目もメンタルも大きく変わります。また、筋トレすることで脂肪が減少し、ダイエットも成功します。理想な体型に近づいてくると、その変化が楽しくなって気持ちも前向きになれるのです。

心身ともに健康になることで、風邪や病気にかかりにくくなったり、様々なことに意欲的になれます。この記事では筋トレを3ヶ月続けた日本人女性のビフォーアフターを紹介しますので、筋トレのモチベーションアップに役立ててください。

【女性編】筋トレ3ヶ月での見た目のビフォーアフター画像集

ここでは筋トレを3ヶ月続けて見た目が変化した日本人女性のビフォーアフター画像を紹介します。3ヶ月の筋トレの成果を目にすることができるので是非チェックしてみましょう。彼女たちのビフォーアフターが筋トレのモチベーションの向上に役立つはずです。

3ヶ月のトレーニングでお腹周りがスッキリ

出典:http://clover-gym.com/voice/voice10/

こちらの方は子育てもしながら仕事もしている女性です。子供がもう一人ほしいということで健康的な体を手にするためにトレーニングすることを決意しました。3ヶ月のトレーニングで体重が11kg減少、体脂肪率が11%減少しています。ビフォーアフター画像からわかる通り、全体的にすっきりした体型になっており、ダイエットに成功しています。

週2回のジムでのトレーニングと日頃の食事や睡眠に気を使いながら生活しました。筋トレも大事ですが、生活習慣の改善も大事ということがわかります。

(腹筋強化におすすめの腹筋ローラーの効果については以下の記事も参考にしてみてください)

腹筋ローラーの効果&使い方!初心者が腰を痛めないコツ!頻度は毎日やるべき?

3ヶ月でスリムな体型に

出典:http://clover-gym.com/voice/voice8/

こちらのビフォーアフター画像の女性は、自分の体をしっかりと向き合わなければいけない年齢になってきたということでトレーニングに励んだそうです。週2回ジムでのトレーニングで、成果として体重が9kg減少、体脂肪率が9%減少しました。トレーナーの指導の下、食事や睡眠にも気を使って生活するようにしています。

ビフォーアフター画像から確認できるように顔つきが変わり、ウエスト、首回り、お腹周りがスッキリしていることがわかります。筋トレの経験がなくても3ヶ月の筋トレでここまで変化することが可能です。

(全身の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

ライオンプッシュアップのやり方!自重で大胸筋・三頭筋に効果的!初心者も簡単!

スクワットでメリハリボディに

出典:https://oggi.jp/6171698

こちらの方は3ヶ月スクワットを続けた女性です。お尻に丸みが増し、バストも少しアップしています。もともと痩せていた体型でしたが、お腹周りがよりスッキリし、女性らしい体型になりました。ビフォーアフター画像のように3ヶ月の筋トレできれいな体を手に入れてます。

(ダイエットに効果的なハーフスクワットについては以下の記事も参考にしてみてください)

ハーフスクワットのやり方!ダイエット・リハビリに効果的!初心者・高齢者も簡単!

40代でも見違えるほど変化

出典:https://kiyama-kpr.com/