【画像多数】三浦翔平の筋肉が急成長!通うジム〜筋トレ&食生活まで紹介!

ドラマや映画で活躍している俳優の三浦翔平。整った顔立ちからたくさんのファンに愛されています。三浦翔平は高身長のイメージがありますが、筋肉も急成長を遂げているんです。今回は、三浦翔平の身長や体重、体脂肪率と筋肉の魅力を詳しく解説します。

目次

  1. 三浦翔平の筋肉が急成長してかっこいい!
  2. 三浦翔平の筋肉が凄い理由は?役作り?
  3. 俳優として生き抜くために
  4. ストレス発散
  5. 今と昔の体型の変化
  6. 三浦翔平が通っているジムはどこ?
  7. パーソナルボディラボの魅力
  8. パーソナルジムの良いところ
  9. 三浦翔平が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー
  10. 三浦翔平の筋トレメニュー
  11. ロープーリーのやり方
  12. 三角筋に効くダンベルショルダープレスのやり方
  13. 三浦翔平が筋肉をつける為に食事・栄養管理もストイック?
  14. 【画像集】三浦翔平の成長した筋肉を存分に眺めよう!
  15. 三浦翔平の筋肉の成長には今後も目が離せない!

三浦翔平の筋肉が急成長してかっこいい!

出典:https://www.sanspo.com/geino/photos/20180323/geo18032305010014-p2.html

名前三浦翔平(みうらしょうへい)
生年月日1988年6月3日
血液型A型
身長181cm
体重69kg

爽やかな笑顔でドラマや映画の役を演じるイケメン俳優の三浦翔平。実は三浦翔平は素晴らしい演技に加えて、肉体もムキムキで魅力的です。181cmと高身長で、体重は69kgと無駄のない引き締まった肉体と言えるでしょう。体脂肪率は公表していませんが、筋肉量と体重から10%前後と推測できます。

この記事では、三浦翔平の筋肉の凄さや筋トレメニュー、食事法などについて詳しく紹介していきます。より一層、三浦翔平の魅力を知ってください。

筋肉画像集はこちら

三浦翔平の筋肉が凄い理由は?役作り?

出典:https://www.sanspo.com/geino/news/20200725/geo20072517510022-n1.html

三浦翔平がなぜ筋肉を鍛えるようになったのか気になりませんか?ここでは、筋トレを始めたきっかけについて詳しく説明していきましょう。

俳優として生き抜くために

三浦翔平が筋トレを行っている一番の理由は、俳優としての幅を広げ、将来的に長く演技を続けていきたいからです。イケメン俳優と呼ばれても慢心することなく、小栗旬や山田孝之のような素敵な俳優になりたいと語っています。そのため、少しでも自分の魅力を引き出すためにトレーニングに励んでいるそうです。

今の自分に満足することなく、常に向上していこうとする意識が人気の秘訣となっています。きっと、三浦翔平なら40代や50代になってもドラマや映画で活躍することでしょう。

ストレス発散

三浦翔平はジムでシュートボクシングを行っています。怪我を怖がらずに相手に立ち向かうことで、心と体が鍛えられ、ストレス発散になるそうです。また、相手と戦うことが好きで、純粋にスポーツを楽しんでいる部分もあります。

運動をすると脳の血流がよくなり、脳が働きやすくなります。その結果ストレスを抑える物質である、セロトニンが増えるのでストレス解消につながりやすいです。最近ストレスが溜まっていると感じる方は、ぜひ運動をしてみるといいでしょう。

(筋トレとストレスの関係性については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレはストレス解消に効果的!論文を元に軽減できる理由〜体験談まで紹介!

今と昔の体型の変化

出典:https://blog.xuite.net/us.chang/tomochanaka/32936753-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%80%8C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%8D%E4%BC%9A%E8%A6%8B

出典:https://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/photos/180323/ent18032308000010-p1.html

上の画像は10年前のドラマ『タンブリング』時代の画像と現在の画像です。比べてみると筋トレの効果が顕著です。10年前は可愛らしい部分も残っていましたが、現在ではかっこいい男らしさが勝っています。

三浦翔平が通っているジムはどこ?

出典:https://www.wacoca.com/57397/

三浦翔平は、六本木にあるパーソナルジム、パーソナルボディラボに通っています。パーソナルジムとは専属トレーナーが1人つき、ワンツーマンでトレーニングを指導してくれるジムのことです。

筋トレ方法も個人にあったメニューを作ってくれるので、効果的に運動できます。鍛えたい部位に関しての相談や悩みも聞いてくれるので、安心してトレーニングを行うことができるでしょう。

パーソナルボディラボの魅力

三浦翔平が通うパーソナルボディラボは、ボクシングやバスケット、ヨガで培った豊富な経験を生かした質の高いトレーナーが、トレーニングを指導してくれます。また、最新の設備も整っており、最新のアロマ水素吸収・酸素カプセルやメイクルーム、リクライニングチェアなどが置いてあります。

プライベートを守りたい方の為に個室を完備しており、安心して筋トレを行えるでしょう。お子様連れでも大丈夫なので、育児で忙しいママさんにも嬉しい仕様です。パーソナルボディラボには他にも佐藤健、安田美沙子、井岡一翔など、多くの芸能人が来られます。

パーソナルジムの良いところ

パーソナルジムに通うことで、トレーナーに正しい器具やトレーニングメニューの仕方を教えてもらえます。間違ったやり方でトレーニングをしていると、体を痛めたり、事故につながったりするので危険です。他にも、体の筋肉を効率よく鍛えることができます。自己流だと筋肉の付き方のバランスが変になったり、効率が悪くなったりする可能性が高いです。

自分の肉体に無理なく安全に筋トレに励みたい方は、ぜひパーソナルジムに通うといいでしょう。以下にパーソナルボディラボのリンクを載せています。無料カウンセリングもあるので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

六本木・西麻布Personal Body Lab.(パーソナルボディラボ)

三浦翔平が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー

出典:https://ananweb.jp/news/321598/

三浦翔平の肉体は、特に上腕二頭筋や腹筋の筋肉がかっこいいですね。現在はパーソナルボディラボに週2回通って、みっちりトレーニングをしています。

ドラマや映画で活躍する肉体を維持する為に三浦翔平が、どんなトレーニングメニューをこなしているのか詳しく紹介していきましょう。

三浦翔平の筋トレメニュー

三浦翔平は器具を使った筋トレメニューが多く、トレーナーの指導のもと上腕、大胸筋、腹筋をバランス良く鍛えています。

・腕立て
・腹筋
・ロープーリー
・ダンベルショルダープレス
・シュートボクシング
・ベンチプレス

上記のTwitterの動画では、実際にパーソナルボディラボでトレーニングしている三浦翔平です。真剣に筋トレしている表情に俳優としての意識の高さが見られます。

ロープーリーのやり方

ロープーリーは、背中の厚みを増すための広背筋に効くトレーニングです。

▼ロープーリーのやり方
①腰がそったり、丸まったりしないように器具に座る
②足をしっかりつけて、バーを握る
③バーを引くときは、体が90度になるように意識する
④1セット15回を目安に3~5セット行う

▼ロープーリーのコツ&注意点
・太ももがしっかり張るようにする
・引くときに体を倒しすぎないようにしよう

ジムで専用マシーンを使ったトレーニングになりますが、鍛えにくい背中周りの筋肉を肥大化させられます。猫背や肩こりの改善にもなるので、ぜひやってみてください。

(ロープーリーについては以下の記事も参考にしてみてください)

ロープーリーマシンが上級者にも大人気!メリット〜正しい使い方まで解説!

三角筋に効くダンベルショルダープレスのやり方

ダンベルショルダープレスは強い負荷をかけることができ、肩周りの筋肉に効果的なトレーニングです。

▼ダンベルショルダープレスのやり方
①握りこぶを作るようにダンベルを肩口に持ってくる
②バンザイをする意識でダンベルを頭の上に持っていく
③肩がすくまないよう注意しながら、上げ下げを繰り返す
④10回で限界がくるようにダンベルの重さを調節する

▼ダンベルショルダープレスのコツ&注意点
・背筋は真っ直ぐだが、胸を張りすぎないようにする
・首回りの力は抜く

ダンベルがあれば自宅でもできますが、座りながらのほうが腰への負担が少なく安定して鍛えられます。ダンベルの重量は軽すぎると効果が得られません。8~10回を持ち上げるのが限界の重量を選びましょう。慣れてきたら徐々に重量を増やしていき、負荷をかけるようにしましょう。

(ダンベルショルダープレスについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダンベルショルダープレスのやり方!重量・角度など肩をデカくするコツを解説

三浦翔平が筋肉をつける為に食事・栄養管理もストイック?

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/MXL9XNMY23/episode/te/381KWRRZ8L/

ジムで効率よくトレーニングを行っている三浦翔平ですが、食事に関してはあまり気にしていないようです。筋トレを行うときは、短期間みっちりやるタイプで「とにかく動いて、とにかく食べる」をモットーにしています。

SNSでも打ち上げや芸能人との食事の画像を載せていて、お肉や鰻などの料理もしっかり楽しんでいるようです。三浦翔平の好きな食べものは、ラーメン、カレーライス、ハンバーグとまるで男の子のような好みのメニューでした。

(食事法については以下の記事も参考にしてみてください)

細マッチョの食事方法!カロリー・栄養素〜1週間メニュー&コンビニ商品まで紹介!

【画像集】三浦翔平の成長した筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://geinouzin.site/post-455/

三浦翔平のムキムキな筋肉の画像を集めてみました。爽やかな顔とたくましい肉体とのギャップが魅力的なので、存分に堪能してください。

出典:https://unicorntomo.com/miurasyouhei-nikutai-sintyou-dorama/

腕に力を入れるているときの浮き出る血管に男性の色気を見られます。さらにパーソナルトレーナーに鍛えてもらっているため、筋肉の付き方がきれいです。

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1678776

着替え中の画像ですが、ごつい筋肉が丸見えです。ほどよく焼けた肌が男らしさを引き立てています。

出典:https://instagrammernews.com/detail/1587767586926322618

引き締まった肉体で無駄がありません。高身長でスラっとした長い脚がすてきな画像です。

出典:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000345410/photo/

上腕と脚の筋肉のたくましさがかっこいい画像です。

出典:https://thetv.jp/news/detail/222154/1384245/

トレーニング中でも爽やかでかっこいい三浦翔平。Tシャツの上からでも細マッチョ体型なのが分かります。

出典:https://ameblo.jp/kao-love-b-19/entry-11406563319.html

服を脱いでいるときに見えるきれいな背筋が非常にセクシーな画像です。

出典:http://iropel0103.com/geino/miurasyohei/

可愛らしい笑顔とは裏腹に、がっしりとした胸板の厚さが目につきます。この肉体に抱きしめられたいと感じる女性は多いのではないでしょうか。

出典:http://akasannz.com/archives/8414

上腕二頭筋と上腕三頭筋、肩周りの筋肉のバランスがとれていて、きれいです。ムキムキな人はシンプルなシャツがよく似合っています。

出典:https://hochi.news/articles/20180322-OHT1T50234.html

筋トレで鍛えた腹筋と大胸筋が魅力的な画像です。爽やかな三浦翔平には海が非常に映えます。

元の場所に戻る

三浦翔平の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://s.rbbtoday.com/article/2020/11/16/183897.html

デビュー当時から現在まで衰えを見せない三浦翔平。そこには、意識の高い肉体作りが関係していました。「将来的にも長く俳優を続けたい」と話しているため、今後もストイックにトレーニングをこなしていくでしょう。そんな三浦翔平のドラマや映画での活躍に今後も目が離せません!