【画像】戸次重幸の筋肉が本格マッチョ!鍛える理由〜筋トレ&食事まで紹介!

人気俳優の戸次重幸はラブシーンで披露した細マッチョな身体を注目を集めた人物です。今回は戸次重幸の筋肉や、戸次重幸のような細マッチョを目指したい方向けの情報を解説します。身長・体重・体脂肪率や普段の食事、戸次重幸の筋肉画像なども紹介します。

目次

  1. 戸次重幸の筋肉が本格マッチョで凄い!
  2. 戸次重幸の筋肉を鍛える理由は?役作り?
  3. プロデューサーからの要望
  4. 新しいことを始めたい
  5. 戸次重幸が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー
  6. 大胸筋を鍛えるプッシュアップ
  7. 腹筋を鍛えるクロスチョップクランチ
  8. 上腕二頭筋を鍛えるチンアップ
  9. 戸次重幸は筋肉をつける為に食事・栄養管理も徹底?
  10. 【画像集】戸次重幸の自慢の筋肉を存分に眺めよう!
  11. 46歳に見えない肉体美
  12. 笑顔と筋肉がベストマッチ!
  13. 衝撃の細マッチョ
  14. 舞台でも脱ぐ!
  15. 戸次重幸の筋肉の成長には今後も目が離せない!

戸次重幸の筋肉が本格マッチョで凄い!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/587086501410836492/

身長173cm
体重非公表
体脂肪率非公表

戸次重幸は北海道を代表する演劇ユニットTEAM NACSのメンバーでもかっこいいと評判の俳優です。北海道のローカル番組・水曜どうでしょうに佐藤重幸として出演したことをきっかけに知名度が上がり、人気ドラマや映画にも数多く出演しています。

身長・生年月日・血液型以外の情報はほとんど公表していませんが、雰囲気からは想像もつかない細マッチョな体型が魅力的です。今回は戸次重幸の筋肉の魅力をたっぷりと紹介します。

筋肉画像集はこちら

戸次重幸の筋肉を鍛える理由は?役作り?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/100768110397025588/

戸次重幸はかっこいい俳優の一人として女性ファンも多いですが、筋肉をアピールするような言動が非常に少なく、マッチョなイメージがあまりありません。どのような理由で筋肉を鍛えているのでしょうか。

プロデューサーからの要望

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2014/09/01/25656.html

戸次重幸の体型が大きく注目されるきっかけとなったのは、2014年に公開された映画・劇場版エンドレスアフェア~終わりなき情事で披露した細マッチョな肉体です。ラブサスペンスが題材の同作にはラブシーンがありますが、それを見て戸次重幸がマッチョであることを知ったファンも多いことでしょう。

これは、映画のプロデューサーが戸次重幸に対して「女性から見ても美しい体に」と要望したことで磨かれた体型です。当時は撮影の合間にも筋トレを行っており、映画の役作りのために入念な準備を行っていたことが窺えます。

また、2019年に放送されたドラマ・おっさんずラブ-in the sky-における銭湯のシーンで、再び美しい細マッチョ体型が披露されており、多くのファンを魅了しました。この他にもドラマの役作りのためにダイエットをするなど、プロとしてストイックに活動していることが特徴です。

新しいことを始めたい

戸次重幸はドラマの役作り以外にも筋トレを行っています。

さて、45歳。

何か新しいことをと思い、ジムに通いだしました。

まあ、ゴルフレンジがある所だったからというのも大きいですが。


子どもも少しだけ大きくなり、そろそろゴルフを再開しようと。

ゴルフレンジとはゴルフ練習場のことです。戸次重幸はジムに併設されているゴルフレンジに行っていることから、筋トレをしながらゴルフの上達を目指していることがわかります。趣味のためにもストイックに活動しているようです。

戸次重幸が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/383228249546144125/

戸次重幸は自身が行っている筋トレメニューについてあまり語っていません。しかし、様々な番組で披露している美しい腹筋を見る限り、かなりハードな筋トレを行っていることが考えられます。ここでは戸次重幸のような細マッチョを目指す方向けのトレーニングを紹介します。

大胸筋を鍛えるプッシュアップ

戸次重幸はシックスパックがかっこいい腹筋に注目が集まりますが、しなやかな大胸筋もしっかりと鍛えられていることがわかります。細マッチョになりたいと思っている方は大胸筋を鍛えるプッシュアップを筋トレメニューに追加しましょう。

プッシュアップとは腕立て伏せのことを指します。より短期間で効果を出したい方は、一度のプッシュアップに10秒間かけるトレーニングに挑戦しましょう。通常のプッシュアップは素早く行うことも多いですが、このプッシュアップは腕を曲げるのに5秒間かけ、曲げた腕を戻すのに5秒間使います。

通常のプッシュアップより時間をかけてゆっくり行うことで、大胸筋への負荷が増大することが特徴です。初心者の方は10回を目標とし、慣れてきたら回数を更に増やしていきましょう。

(大胸筋に効くプッシュアップについては以下の記事も参考にしてみてください。)

ワイドプッシュアップのやり方!大胸筋効くコツ&膝付き・壁など腕立て伏せの種類も!

腹筋を鍛えるクロスチョップクランチ

クランチとは腹筋を鍛えるトレーニングのことを言います。クロスチョップクランチは、クランチを行いながら腕を振り下ろすように動かすことで身体をひねり、腹筋に更なる負荷をかけることを目的とした上級者向けのクランチです。

戸次重幸のような細くてかっこいいシックスパックを目指すのであれば、筋肉をつけすぎないことが大切です。クロスチョップクランチも素早く行うのではなく、ゆっくりとした動きで腹筋に負荷をかけることを意識して行いましょう。

(クランチについては以下の記事も参考にしてみてください。)

ツイストクランチのやり方!短期間でくびれGETのコツ!腹斜筋を鍛えて腹筋をバキバキに

上腕二頭筋を鍛えるチンアップ

戸次重幸のような上腕二頭筋を目指すのであれば、チンアップがおすすめです。上腕二頭筋を鍛えるためにダンベル運動を行う方も多いですが、チンアップはより高い効果を得ることができます。ただし、難易度が高く、身体にかかる負荷も非常に大きいため、筋トレ初心者や手首に不安がある方は、自分のコンディションをよく確認してからメニューに加えましょう。

なお、チンアップに慣れていない方は、思わぬ怪我を防ぐためにもスポーツジムなどのしっかりとした設備がある場所でトレーニングを行ってください。

(チンアップについては以下の記事も参考にしてみてください。)

逆手懸垂の効果&やり方!上腕二頭筋に効くコツ〜平均回数・できない人向けの練習法も!

戸次重幸は筋肉をつける為に食事・栄養管理も徹底?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/118852877655802793/

戸次重幸は食事や栄養管理について詳しく言及していませんが、バラエティー番組でプロ顔負けの手料理を披露するシーンがあります。料理の実力は高く、本格的なピザ生地をイチから作ることが可能なほどです。このことから、普段の栄養管理も徹底して行っていることが考えられます。

戸次重幸のような細マッチョを目指すのであれば、栄養管理も非常に大切です。一般的に細マッチョの体脂肪率は15%以下であることが多く、どんなに質の良いトレーニングを行っていても、栄養管理が疎かになっていると、思っていたような体型にならないこともあります。

日頃からタンパク質を摂取するのはもちろんのこと、オリーブオイルやマグロに含まれている不飽和脂肪酸を、過剰摂取とならないように摂ることも必要です。食生活が乱れがちな方は、足りていない栄養と摂取しすぎている栄養を洗い出し、食生活を整えるようにしましょう。

(筋トレ中の栄養管理については以下の記事も参考にしてみてください。)

筋トレのタイミングは食事の前?後?NG例〜筋トレ前中後の栄養摂取についても解説!

【画像集】戸次重幸の自慢の筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/25332816633056693/

戸次重幸の筋肉画像集です。戸次重幸自慢のかっこいい筋肉をたっぷりと堪能してください。

46歳に見えない肉体美

こちらがおっさんずラブ-in the sky-で披露された戸次重幸(左)の腹筋です。戸次重幸はこの時46歳で、年齢を全く感じさせない肉体美を多くの視聴者の目に焼き付けました。SNSでも話題となった1シーンです。

笑顔と筋肉がベストマッチ!

深夜ドラマ・昼のセント酒に登場する主人公を演じた際の戸次重幸です。爽やかな笑顔にシックスパックの腹筋が映えます。昼のセント酒は入浴シーンが多く、尻を多く露出したことからケツテロドラマと称されることもありました。

衝撃の細マッチョ

出典:https://news.merumo.ne.jp/article/genre/4425048

戸次重幸が細マッチョであることがよくわかる1枚です。上腕二頭筋のたくましさはそのままに、しなやかで美しいボディラインに魅了されます。

舞台でも脱ぐ!

出典:http://www.g2produce.com/other/edosora2/sp01.html

戸次重幸は2009年に上演された舞台・江戸の青空にて勝五郎役として出演し、肉体美を披露していたことがあります。ライトに照らし出された美しい肉体に、息を呑んだ観客も多かったことでしょう。

元の場所に戻る

戸次重幸の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/628041110530173519/

今回は戸次重幸の筋肉や筋トレメニューを紹介しました。かっこいい俳優として走り続ける戸次重幸の肉体美にも注目していきましょう。