【画像】佐野玲於の筋肉がヤバイ!通うジム・筋トレメニュー・食事など徹底紹介!

GENERATIONSの最年少メンバー、佐野玲於はダンスや演技だけでなく、鍛えあげられた肉体美でも人気です。今回はトレーニングメニューや通っているジム、筋トレ中に着ているファッションブランドなどを紹介するので参考にしてください。

目次

  1. 佐野玲於の筋肉が凄すぎる!
  2. 佐野玲於の筋肉が凄い理由は?
  3. 小学生の頃からダンスを続けている
  4. ライブに向けてストイックにリハーサルをする
  5. 佐野玲於はどこのジムに通っている?
  6. EXFIGHT(エクスファイト)
  7. ゴールドジム
  8. 佐野玲於の筋肉を作る筋トレメニュー
  9. サイクリング
  10. デッドリフト
  11. ベントオーバーローイング
  12. 懸垂
  13. 佐野玲於が筋肉の為に愛用しているサプリ・プロテイン
  14. 佐野玲於は筋肉の為の食事・栄養管理も徹底している?
  15. 佐野玲於が筋トレ時に着ているフィットネスブランド
  16. 24karats(24カラッツ)
  17. ゴールドジム
  18. 【画像集】佐野玲於の筋肉を眺めよう!
  19. 鍛え上げられた背中
  20. 引き締まった腕
  21. 逆三角形の上半身
  22. 太い腕
  23. 迫力のある上半身
  24. 盛り上がった肩
  25. たくましい腕
  26. 引き締まった腹筋
  27. ごつごつした腕
  28. 厚みのある胸筋
  29. 割れた腹筋
  30. 筋肉のラインが見える腕
  31. 大きい上半身の筋肉
  32. いかつい肩まわり
  33. 盛り上がった胸筋
  34. 佐野玲於の筋肉の成長には今後も目が離せない!

佐野玲於の筋肉が凄すぎる!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/310537336811053938/

佐野玲於は大人気のダンス&ボーカルグループ、GENERATIONSの最年少メンバーで、パフォーマーや俳優としても活躍しています。佐野玲於は身長170㎝で、体重や体脂肪率は公表されていません。しかし、佐野玲於の所属するLDHでは、体脂肪率10%未満をキープするというルールがあるので、佐野玲於の体脂肪率も1桁であることは確かです。

画像でもわかる通り、佐野玲於の筋肉はアスリートのようにしっかりと鍛え上げられています。今回はトレーニングメニューや食事、通っているジムなどを紹介して、佐野玲於のかっこいい筋肉の秘密に迫ります。

筋肉画像集はこちら

佐野玲於の筋肉が凄い理由は?

出典:https://gingerweb.jp/lifestyle/slug-nb687fbe21fe7

ここでは佐野玲於がなぜ筋肉をここまで鍛えられているのか、その理由を紹介します。ぜひチェックしてみてください。

小学生の頃からダンスを続けている

GENERATIONSの佐野玲於は9歳のときに路上で見たブレイクダンスをきっかけにダンスを始めます。そして、10歳のときにEXILEのHIROが開いたダンススクール、EXPG東京校に入りました。さまざまなアーティストのMVに出演したり、バックダンサーとしてパフォーマンスしたりと、佐野玲於は小学生の頃から活躍していたようです。

佐野玲於は中学、高校では特に部活に入らず、とにかくダンス一筋の学生生活を送っていました。特に高校生の頃は放課後は練習やレッスンに通い、休み時間はダンス動画を見たり、ダンスで使う曲を探したりしていたと語っています。このようにダンスをずっと続けて来たことが佐野玲於のかっこいい筋肉の秘密です。

ダンスは全身の筋肉を使うことができるスポーツなので、筋肉を鍛えるには最適だといえます。また、日常生活で動かさない筋肉まで使います。その結果、筋肉量は維持したまま、効率良く脂肪燃焼もでき、佐野玲於のようなかっこいいマッチョ体型になれるのです。

(ダンスの脂肪燃焼効果については以下の記事も参考にしてみてください)

痩せるダンスは短期間で脂肪燃焼が叶う!初心者向けダイエットメニューまで紹介!

ライブに向けてストイックにリハーサルをする

GENERATIONSをはじめ、LDHに所属するアーティストはライブを何よりも大切にするため、リハーサルがとにかく大がかりでストイックなのだそうです。ライブの2か月前にはスタジオに入り、念入りなトレーニングや練習を重ねます。さらに、同じサイズのステージを使ったリハーサルと実際のステージを使ったリハーサルを、それぞれ3日かけて行うのです。

ライブでは2時間以上パフォーマンスし続けるので、とにかく自分を追い込んでトレーニングに励むそうです。これが全国ツアーともなると3か月間で12公演もこなすため、継続して体を鍛え続けなければなりません。このハードなリハーサルが佐野玲於のすごい筋肉を作り上げているのです。

佐野玲於はどこのジムに通っている?

出典:https://natalie.mu/music/gallery/news/308372/1052130

佐野玲於は休みの日や仕事の合間などにジムに通っているようです。GENERATIONSのメンバーとトレーニングしている様子をインスタグラムなどでシェアしているのも時々見られます。そんな佐野玲於がどこのジムに通っているのかをここでは紹介します。

EXFIGHT(エクスファイト)

出典:https://prcm.jp/pic/original-image/id/2ffsAUb?keyword=%E4%BD%90%E9%87%8E%E7%8E%B2%E6%96%BC%20%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC&page=1

EXFIGHT(エクスファイト)は、LDH martial artsが手がけるトレーニングジムです。LDH martial artsは、GENERATIONSの所属事務所を運営する株式会社LDHのグループ会社です。一流のトレーナーがそろっており、質の高いトレーニングを受けられます。佐野玲於もここでボクシングのトレーニングを受けているようです。

このジムでは体育教室や格闘技エクササイズ、キックボクシング、ヨガ、柔術などさまざまなプログラムがあり、子供や初心者でも通えます。また、LDHの所属アーティストが実践しているようなトレーニングメニューも体験できるというのも、EXFIGHTの魅力です。

EXFIGHTは「美しく機能的な身体作り」を推奨しており、オリジナルのサプリやプロテインも取り扱っています。健康的で綺麗に筋肉を鍛えたいという人は、EXFIGHTをぜひチェックしてみてください。

exfight | EXFIGHT

ゴールドジム

ゴールドジムはアメリカ発の有名な大型ジムで、個人にあったトレーニングメニューやトレーナーを提供することに重きを置いています。ランニングマシンやベンチプレスなどトレーニングマシンの種類も豊富です。佐野玲於がGENERATIONSのメンバーとゴールドジムでトレーニングしている様子がインスタグラムでシェアされていたこともあります。

健康的にトレーニングを続けるため、初心者にはカウンセリングを含めた綿密なサポートもあります。このサポートにより、マシーンの正しい使い方を覚えたり、目標を明確にして、達成までのプログラムを決めたりすることができるのです。

必要があれば、経験者にも栄養面やサプリメントについてのカウンセリングや、トレーニングメニューの設定などのサポートがあります。マンツーマンで教わりたい人には、有料でのプライベートトレーニングも行っています。自分にあったトレーニングメニューを知りたい人はゴールドジムをチェックしてみてください。

ゴールドジム 公式サイト ( GOLD'S GYM OFFICIAL SITE ) | フィットネスクラブ・スポーツクラブ

佐野玲於の筋肉を作る筋トレメニュー

出典:https://www.jprime.jp/articles/-/13745

GENERATIONSの佐野玲於は仕事の合間や仕事終わりなど暇を見つけてはジムに通い、休日も家でトレーニングをしているのだそうです。トレーニング中は心拍計をつけて負担になる動きを分析し、トレーニングメニューを変えるというこだわりもあります。ここでは佐野玲於が実際に行っている筋トレの種目を紹介します。

サイクリング

出典:https://www.pinterest.jp/pin/610308186979868406/

佐野玲於は好きなトレーニングにサイクリングをあげています。サイクリングは大腿四頭筋や下腿三頭筋、ハムストリングスなど、主に下半身の筋肉を鍛えるのに有効なトレーニングです。がっしりとした下半身を手に入れたい人は挑戦してみましょう。

正しい姿勢を意識すれば、腹筋や背筋など上半身の筋肉にも効果があります。脂肪燃焼効果が高く、長時間続けやすいトレーニングでもあるので、体脂肪率を下げたい人やダイエットしたい人にもおすすめです。

(サイクリングのダイエット効果については以下の記事も参考にしてみてください)

自転車ダイエットの成功者続出!効果〜短期間で痩せるサイクリングのコツまで解説!

デッドリフト

デッドリフトは脊柱起立筋や腹筋群、ハムストリングス、大殿筋など、上半身も下半身もバランス良く鍛えられる筋トレです。全身の筋肉をまんべんなく使えるので、筋トレメニューに取り入れると筋肉の肥大化を狙えます。

ただ、正しいフォームをマスターするのは難しく、十分な筋力がなければケガのリスクも高くなります。筋トレ初心者がいきなりデッドリフトに挑戦するのは危険なので、十分な筋力をつけてから挑戦しましょう。また、デッドリフトに初めて取り組むときはトレーナーなどの指導を受けるようにしてください。

(デッドリフトについては以下の記事も参考にしてみてください)

デッドリフトの正しいフォーム!種類別の効果UPのコツ&腰を痛めない注意点を解説

ベントオーバーローイング

ベントオーバーローイングは広背筋や僧帽筋下部など主に背中の筋肉が鍛えられる筋トレです。特に広背筋は、鍛えると逆三角形の背中を手に入れることができます。迫力のある、かっこいい背中を手に入れたいのであれば挑戦してみましょう。

ベントオーバーローイングにはいくつか種類があります。筋トレ初心者や筋力に自信がない人には、ダンベルを使って片手で行うワンハンドローイングがおすすめです。十分な筋力がついてきたら、バーベルを扱うものにシフトしていきましょう。

(ベントオーバーローイングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ベントオーバーローイングやり方!広背筋に確実に効くコツをダンベル・バーベル別に解説

懸垂

懸垂は背筋や腹筋、上腕二頭筋など、主に上半身の筋肉を鍛えられる筋トレです。懸垂を行うと上半身の大きな筋肉が刺激され、効率良く筋肉を増やせるというメリットがあります。

懸垂は自重を使うので、先ほど紹介したデッドリフトやベントオーバーローイングよりは挑戦しやすいトレーニングです。ただし、回数をこなすのは難しいので、徐々に回数やセット数を増やすようにしましょう。

(懸垂については以下の記事も参考にしてみてください)

懸垂の効果的な回数は?目的・レベル別に最適なセット&頻度を解説!

佐野玲於が筋肉の為に愛用しているサプリ・プロテイン

佐野玲於がサプリを飲んでいるかどうかについての情報はありませんでしたが、佐野玲於が愛用するプロテインは判明しました。佐野玲於が飲んでいるのは、ENTRYというプロテインです。ENTRYは、トレーニングジムEXFIGHTの運営会社、LDH martial artsが開発したものです。
ㅤㅤ
初めてプロテインを飲む人にもおすすめの飲みやすいプロテインで、手軽に栄養補給ができる優れものです。トレーニングの前後はもちろん、朝食の代わりにしたり、小腹が空いたときに飲んだりとその用途もさまざまです。とてもおいしく、続けやすいとリピーターも続出しています。

LDH martial artsは他にもさまざまなフレーバーのプロテインを出しています。気になる人はぜひチェックしてみてください。

ENTRY
ENTRY

佐野玲於は筋肉の為の食事・栄養管理も徹底している?

出典:https://natalie.mu/music/gallery/news/308372/1052132

筋肉を鍛えるための食事・栄養管理について、GENERATIONSの佐野玲於は特に何も公表していません。しかし、佐野玲於のオフの過ごし方に筋肉が育つ秘密があると考えられます。

佐野玲於はオフのとき、家で筋トレをして、その後カツ丼やピザを出前でとるそうです。かつ丼やピザはタンパク質が豊富な料理です。タンパク質は筋肉を構成する物質で、トレーニングの後に摂取すると効率良く筋肉を修復できます。

このトレーニングをしたあとにタンパク質を摂るというルーティーンは筋肉を育てるために重要だといえます。佐野玲於は無意識のうちに筋肉のための食事のとりかたを行っていたようです。

(タンパク質の摂り方については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレに必要なタンパク質の摂取量は?タイミング〜効果の高い食材まで紹介!

佐野玲於が筋トレ時に着ているフィットネスブランド

出典:https://natalie.mu/music/gallery/news/308372/1003949

GENERATIONSの佐野玲於はトレーニング中のファッションにも手を抜きません。ここでは佐野玲於の筋トレ中に着用しているアイテムに注目しましょう。

24karats(24カラッツ)

出典:https://www.pinterest.jp/pin/13299761379346840/

24karatsは、GENERATIONSの所属事務所を運営する株式会社LDHのグループ会社、株式会社LDH apparelが運営するファッションブランドです。「STREET SPORTS」をコンセプトに、90年代のダンスカルチャーをベースにしたアイテムを取り扱っています。

筋トレ中だけでなく、GENERATIONSのツアーのリハーサルなどでも着ることが多いようです。24karatsのアイテムが気になる人はぜひチェックしてみてください。

24karats (24カラッツ) | VERTICAL GARAGE OFFICIAL ONLINE STORE | バーチカルガレージ公式通販サイト

ゴールドジム

出典:https://www.pinterest.jp/pin/592716000931712916/

ゴールドジムでは、トレーニング中に着用できるウェアも展開しています。着るとトレーニングのモチベーションが上がると愛用者の間で人気です。これからトレーニングを始めようと考えている人は、ジムと一緒にチェックしてみてはいかがでしょうか。

【公式】ゴールドジム通販サイト|GOLD'S GYMania

【画像集】佐野玲於の筋肉を眺めよう!

出典:https://www.nexi.jp/article/1300/index.html

ここではGENERATIONS佐野玲於のかっこいい筋肉を見ていきましょう。画像を見てボディメイクの参考にしたり、筋トレのモチベーションを上げたりするのに役立ててください。

鍛え上げられた背中

出典:https://ameblo.jp/saki02280505/entry-12258894077.html

こちらはMV「太陽も月も」のワンシーンの画像です。鍛え上げられた背中の筋肉がとてもセクシーですね。この男らしい背中にときめく人も多いのではないでしょうか。

引き締まった腕

出典:https://www.pinterest.jp/pin/610308186976557706/

タンクトップから伸びた腕が引き締まっていてかっこいいですね。盛り上がった肩まわりの筋肉もとても凛々しいです。

逆三角形の上半身

出典:https://www.pinterest.jp/pin/807692514414151426/

上半身引き締まっていて、綺麗な逆三角形をしています。逆三角形のボディラインに憧れている人も少なくないでしょう。首から肩にかけてのラインも綺麗ですね。

太い腕

出典:https://ameblo.jp/5252-pmu777/entry-12441572966.html

腕の太さが目を引く画像ですね。さまざまな筋トレメニューを組み合わせてバランスよく鍛えられていることがわかります。

迫力のある上半身

出典:https://www.pinterest.de/pin/610308186979752007/

腕や肩、胸筋にしっかり筋肉がついており、腹筋も引き締まっていて、迫力のある上半身ですね。この画像を見て佐野玲於に憧れを持つ人もいるのではないでしょうか。

盛り上がった肩

出典:https://ameblo.jp/saki02280505/entry-12233618193.html

引き締まった腹筋もかっこいいですが、盛り上がった肩の筋肉にも目が行く画像です。肩の筋肉が鍛えられると、迫力が出て男らしさが増しますね。

たくましい腕

出典:https://www.pinterest.jp/pin/778067273112924957/

ごつごつとしたたくましい腕が際立っている画像です。影がついているので筋肉の盛り上がり方がはっきりわかりますね。

引き締まった腹筋

出典:https://ameblo.jp/asuchin-0625/entry-12148333996.html

こちらは他の画像と比べると少し前に撮られたものになります。この頃から腹筋や胸筋が引き締まっていてかっこいいですね。

ごつごつした腕

出典:https://realsound.jp/movie/2018/10/post-263064_2.html

こちらの画像は佐野玲於が出演した映画「ハナレイ・ベイ」のワンシーンです。ごつごつした腕が印象的ですね。このたくましい腕に惚れ惚れする人もいるのではないでしょうか。

厚みのある胸筋

出典:https://realsound.jp/movie/2018/10/post-263064.html

こちらの画像も映画「ハナレイ・ベイ」のワンシーンです。厚みのある胸筋が強調された、かっこいい1枚ですね。

割れた腹筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/834714112163541104/

ボクシングの器具が似合うかっこいい体型ですね。佐野玲於のように綺麗に割れた腹筋に弱い女性は多いので、モテたいのなら腹筋を鍛えましょう。

筋肉のラインが見える腕

出典:https://www.pinterest.jp/pin/825495806679287644/

こちらはGENERATIONSのメンバー、関口メンディーと片寄涼太との1枚です。Tシャツの上からでも上半身の筋肉のすごさがわかりますね。腕も筋肉のラインがくっきり現れていてかっこいいです。

大きい上半身の筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/288230444892832507/

こちらの画像はジムでのトレーニングの様子です。筋肉ムキムキの腕も印象的ですが、タンクトップから見える胸まわりの大きい筋肉も迫力がありますね。

いかつい肩まわり

出典:https://www.pinterest.jp/pin/118923246396052896/

こちらの画像はGENERATIONSのメンバー関口メンディーとの2ショットです。引き締まった腹筋やいかつい肩まわりの筋肉が魅力的です。

盛り上がった胸筋

出典:https://ameblo.jp/asuchin-0625/entry-12148333996.html

腹筋が綺麗に割れて、胸筋が大きく盛り上がっています。まさにマッチョという言葉が似合う体型ですね。

元の場所に戻る

佐野玲於の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://coconutsjapan.com/entertainment/generations-sanoreo/34265/

今回はGENERATIONSの佐野玲於のかっこいい筋肉を作る秘密に迫りました。佐野玲於の筋肉の成長はこれからも要チェックです。画像集を見て筋トレのモチベーションが上がった人もいますよね。今回の記事で紹介したジムやプロテイン、筋トレメニューを参考にして佐野玲於のような男らしい体型を手に入れましょう。