【画像多数】木村拓哉は筋肉まで完璧!ストイックな筋トレ&食生活まで紹介!

ジャニーズ事務所に所属するイケメンでかっこいい木村拓哉は筋肉まで完璧です。今回の記事では、木村拓哉の身長や体重、体脂肪率から、筋肉を鍛えるための腹筋運動や腕立て伏せについて説明します。さらに、木村拓哉の食生活も紹介するのでぜひ参考にしてください。

目次

  1. 木村拓哉は筋肉まで完璧すぎる!
  2. 木村拓哉が筋肉を鍛える理由は?いつから?
  3. お腹を指摘されてしまった過去
  4. ステイホームで自宅で筋トレ
  5. 木村拓哉が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー
  6. 木村拓哉式腕立て伏せ
  7. 木村拓哉式ワークアウト(腹・肩回り)
  8. 木村拓哉式ワークアウト(下半身・腕立て伏せ)
  9. 木村拓哉は筋肉のために食事・栄養管理もストイック?
  10. 健康的な食事内容
  11. 早めの夕食時間
  12. 【画像集】木村拓哉の完璧な筋肉を拝もう!
  13. 若い頃も細マッチョ
  14. キレキレの腕
  15. バランスの良い筋肉
  16. 木村拓哉の筋肉の成長には今後も目が離せない!

木村拓哉は筋肉まで完璧すぎる!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/858217272737024282/

生年月日1972年11月13日
身長176cm
SNSインスタグラム

木村拓哉は元SMAPのメンバーで、イケメンが多いジャニーズ事務所に所属している芸能人の中でも、特に人気がある人物です。俳優やタレント、歌手として活躍し、様々な映画やドラマに出演しています。キムタクという愛称で呼ばれることも多いです。昔は体重が57kgでしたが、現在の体重と体脂肪率については公表されていません。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/584060645415719328/

木村拓哉はジャニーズ事務所に所属するかっこいいイケメンです。そんな木村拓哉は実は細マッチョな体型をしていて、筋肉が程よくついたかっこいい肉体をしています。また、身につけている私服にも色々なこだわりを感じさせます。

(木村拓哉の服装については以下の記事も参考にしてみてください)

木村拓哉の私服ファッションコーデ【2022最新】愛用ブランド〜香水まで紹介!
筋肉画像集はこちら

木村拓哉が筋肉を鍛える理由は?いつから?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/26669822777376411/

ジャニーズの木村拓哉は、鍛えられた肉体を持っています。どうして木村拓哉は筋肉を鍛えているのでしょうか。

お腹を指摘されてしまった過去

出典:https://docs.google.com/document/d/1ZXkrklpXixEgVBG7K9DA5pQSM7ncuXD_GkRjsurBT_g/edit

木村拓哉は2009年の年末特番『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル』で熱湯風呂に入ったのです。その時の海パン姿に対して、視聴者から、お腹が少したるんでいるのではという意見がありました。上の画像はその時のものです。

当時の木村拓哉は37歳で、一般男性としては普通の体型でしょう。しかしジャニーズのイケメンアイドルとしては、少しお腹がたるんでいると視聴者に見られてしまったのです。現在の木村拓哉はこの頃より痩せた体型で、全体的に筋肉質になっています。

ステイホームで自宅で筋トレ

木村拓哉はコロナ禍のステイホームの間にも筋トレをしています。コロナ禍でドラマの放送が延期され撮影が休止になり、ステイホームの時間を筋肉を鍛えることに使っていたのです。ステイホーム中だったのでジムではなく、自宅で筋トレをしていました。

放送が延期されたドラマは『BG~身辺警護人~』で、木村拓哉はボディガードを演じます。激しいアクションシーンもあり、日々のトレーニングは欠かせないものでした。

さらにラジオでは、ステイホームでストレスが溜まるという方に、自重トレーニングで筋肉を鍛えることをおすすめしています。また、木村拓哉の娘はCocomiとKokiという名前で、2人ともモデルをしているのです。モデルの娘たちと並んでも良いように、体型を維持しているのでしょう。

木村拓哉が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/40180621653996908/

木村拓哉は2日に1回のペースで筋トレを行っています。基本的なトレーニングメニューは、バランスボールと腕立て伏せです。ステイホーム中は腹筋やレッグレイズ、ディップスなども行っていました。他に、回数などは決めずに、できなくなるまでやる木村拓哉式のワークアウトも行っているのです。詳しく紹介していきます。

木村拓哉式腕立て伏せ

出典:https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/08/33b9010da6bb0106915675972a8e84dc_14434.jpeg

多くの人は自分の肩の外側に手を置いて腕立て伏せを行うでしょう。しかし木村拓哉式腕立て伏せは手をお腹の横に置いて行います。手のひらも縦では無く、外側に向けて、体幹を意識して腕立て伏せを行うのです。

まず手をお腹の横に置くことで、腹部と背中の筋肉が鍛えられます。さらに、上げる時に上ではなく前に上げることを心がけ肩、腕、体幹を鍛えているのです。この腕立て伏せをする場合は、視線は下ではなく、前に向けて行いましょう。木村拓哉はこの他に、バランスボールを使った腕立て伏せも行っています。

(腕立て伏せについては以下の記事も参考にしてみてください)

腕立て伏せの効果&フォームを種類別に!呼吸法・回数などのコツを解説

木村拓哉式ワークアウト(腹・肩回り)

木村拓哉のワークアウトはできなくなるまでやるのが大切です。できなくなるまで行うので、体には負荷がかかります。いきなり始めると怪我のリスクが高まるので、最初に行うのは3種類のストレッチだけです。

筋トレでは腹筋から鍛えていきます。数種類のトレーニングメニューを組み合わせて、腹筋全体を鍛えるのです。バランスボールがあれば、それに浅く座りながら腹筋をすることもおすすめしています。腹筋の筋トレが終わったら、しっかり腹筋のストレッチも行いましょう。

木村拓哉は、ペットボトルを持ち上げるトレーニングで肩回りの筋肉を鍛えています。このトレーニングの後に首のストレッチをすると、首周りを良く伸ばせて、ストレッチの効果を高めることが可能です。

(バランスボールについては以下の記事も参考にしてみてください)

バランスボールで腹筋を割る!初心者〜上級者向けメニュー&やり方を紹介!

木村拓哉式ワークアウト(下半身・腕立て伏せ)

出典:https://ameblo.jp/aboutabout-0318/entry-12455221293.html

太ももやふくらはぎなどの下半身の筋肉のトレーニングも行います。こちらも数種類ありますが、やはりできなくなるまでやるのが大切です。また、木村拓哉は前述の腕立て伏せとは違う方法の腕立て伏せも紹介しています。ポジションを前後に変えて腕や肩、胸の筋肉をまんべんなく鍛える方法の腕立て伏せです。

木村拓哉のおすすめは、音楽をかけながらトレーニングを行うことです。できないメニューは無理にせず、できるものから仕上げていくと良い、と語っています。

木村拓哉は筋肉のために食事・栄養管理もストイック?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/595038169510377023/

木村拓哉はドラマでは料理を作る役も演じました。それでは普段の木村拓哉の食事はどのようなものなのでしょうか?詳しく食事について見ていきましょう。

健康的な食事内容

木村拓哉のとある1日の食事内容を紹介します。その日の木村拓哉の朝食は小松菜やケール、果物などを材料としたグリーンスムージーのみです。昼食はテレビ局の社員食堂で、ご飯少なめの豚焼き丼と納豆とキムチを食べました。そして夕食はサラダと酵素玄米、梅納豆、スペアリブ風の豚肉、赤ワインです。

木村拓哉は、昼食は日によって変わることもありますが、朝夕の食事は大体このように野菜をしっかり摂れるメニューを食べているのです。野菜の他に発酵食品も取り入れられています。

また、モデルの娘2人のためにも奥さんが、動物性の油や白砂糖の使用を控えるなどの工夫をしています。ちなみに、夕食の主食として食べている酵素玄米は、炊いた玄米を約3日寝かせたものです。寝かせることによって玄米のぱさぱさ感が少なくなり、消化吸収も良くなります。

(玄米については以下の記事も参考にしてみてください)

玄米が筋トレに効果的な理由は?栄養素別のメリット〜食べる際の注意点まで解説

早めの夕食時間

出典:https://www.pinterest.jp/pin/574420127476579392/

木村拓哉の家ではコロナ禍で自粛生活が始まってから、夕食の時間が15時30分から16時ごろになったと娘のKokiがSNSに投稿しています。一般的に食事を遅く食べると、脂肪が体に蓄積されやすくなると言われているのです。夕食を早く食べることも、木村拓哉の体型を維持している1つの要因になっているのでしょう。

【画像集】木村拓哉の完璧な筋肉を拝もう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/37999190591821410/

木村拓哉の完璧な筋肉を拝める画像を集めました。木村拓哉はアラフィフの今も鍛えられた体をしていますが、若い頃もかっこいい体型をしているのです。ぜひ画像を見て、理想の肉体の参考にしてください。

若い頃も細マッチョ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/754282637563898142/

若くて露出の多い写真などを撮る機会の多かった頃の木村拓哉も、イケメンで細マッチョです。ムキムキすぎる感じはせず、うっすら見える腹筋がかっこいい雰囲気を醸し出しています。

キレキレの腕

出典:https://oneko3-news.com/kimutaku-traningu-amu-kinniku-4662

ここからは最近の木村拓哉の画像を見ていきましょう。こちらの画像は腕立て伏せ中の木村拓哉です。力が入った腕の筋肉のラインを眺めることができます。

出典:https://oneko3-news.com/kimutaku-traningu-amu-kinniku-4662

こちらは愛犬と一緒の画像です。特に上腕筋がキレキレなのがよく見えます。

バランスの良い筋肉

出典:https://ameblo.jp/aboutabout-0318/entry-12454039006.html

トレーニング中の全身が写った画像です。全身に程よく筋肉がついています。

出典:https://ameblo.jp/aboutabout-0318/entry-12444844346.html

肩や腕だけでなく、脚にも筋肉がついていることが確認できます。全身バランスよく筋肉があり、細マッチョな体型です。

元の場所に戻る

木村拓哉の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/577516352200980610/

ジャニーズ事務所に所属し、様々な映画やドラマに出演してきた木村拓哉は、2021年は映画『マスカレード・ナイト』に出演予定、こちらは2019年に公開された映画『マスカレード・ホテル』の続編になっています。

木村拓哉は37歳の頃よりも筋肉を成長させました。これからもストイックに筋トレを続けるでしょう。今後の映画やドラマで木村拓哉を見る時は、その筋肉の成長にも注目してみてください。