【画像】滝藤賢一の筋肉がヤバイ!鍛える理由〜筋トレ&食事などダイエット方法も!

映画やドラマに多数出演している滝藤賢一は、最近高い演技力だけでなく筋肉もヤバイことになっていると評判です。ここでは滝藤賢一の身長や体重、体脂肪率から、筋トレ&減量法まで紹介します。役作り同様ストイックな筋肉の育て方やダイエット法をぜひチェックしてみましょう。

目次

  1. 滝藤賢一の筋肉が凄すぎる!
  2. 滝藤賢一の筋肉が本格マッチョな理由は?役作り?
  3. 海外の俳優に憧れて
  4. 役作りのため
  5. V6の岡田准一に影響を受けて
  6. 滝藤賢一が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー
  7. ジム通い
  8. 懸垂
  9. 撮影の合間や自宅でも筋トレ
  10. 滝藤賢一の筋肉をつける為の食事などダイエット方法
  11. 【画像集】滝藤賢一の筋肉を存分に眺めよう!
  12. 大胸筋
  13. 肩から腕まわり
  14. 腹筋
  15. ふくらはぎ
  16. 滝藤賢一の筋肉の成長は今後も楽しみ!

滝藤賢一の筋肉が凄すぎる!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/313492824068690298/

圧倒的な演技力で数々の映画やドラマに出演している人気俳優の滝藤賢一。痩せ型の印象を持たれがちですが、実はかなりの筋肉の持ち主なのです。

身長は177cm、体重は役柄によって大体60~70kgのあいだを行き来しています。残念ながら体脂肪率は公表されていませんが、役作りで10kg以上の減量をしたこともあるため、役のイメージに合わせて増減しているでしょう。しかし、映画やドラマの共演者から「筋肉バカ」と呼ばれるほどの筋トレを行い、細マッチョな体型の持ち主です。

個性的な役を完璧にこなす演技力の高さや、洋服や髪型にこだわりを持つおしゃれさが巷で話題となっている滝藤賢一は、女性はもちろん男性からもかっこいいと一目置かれた存在です。役作り同様のストイックなトレーニング方法やダイエットの仕方を紹介していきますので、おしゃれでかっこいい男を目指す人は参考にしてみてください。

(滝藤賢一の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】滝藤賢一の髪型が女子ウケ抜群!真似る際のオーダー&セットまで解説!
筋肉画像集はこちら

滝藤賢一の筋肉が本格マッチョな理由は?役作り?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/850335973389945227/

ここでは、滝藤賢一の筋肉が凄い理由を紹介していきます。滝藤賢一の美ボディを作っているのには、高く澄んだ役者魂が関わっているようです。

海外の俳優に憧れて

出典:https://www.pinterest.jp/pin/373869206574119955/

滝藤賢一は俳優を志す以前は、映画監督を目指していました。しかし、映画の撮影現場を目の当たりにしたときに「自分は映画監督に向いていない」と思い、俳優への道を突き進むこととなるのです。

それでも、小さな頃からエディ・マーフィーやジャッキー・チェンといった肉体派俳優に憧れており、俳優を志すようになってからはブラッド・ピットに憧れを抱きました。ストイックな筋トレで体を大きくすることに成功したのですが、筋肉ムキムキだと役が限られて仕事がこなくなったために細マッチョな引き締まった体を維持しているそうです。

役作りのため

出典:https://www.pinterest.jp/pin/393853929902727227/

滝藤賢一は、徹底的に役をイメージトレーニングして撮影に臨みます。それは細部まで徹底しており、本番で自分が頼れるものを作るために呼吸をするタイミングまで事前に決めているそうです。

ほっそりとした頬の印象が強い滝藤賢一ですが、上の画像は少し顔まわりがふっくらしているように見えます。もちろん役作りの一環ですが、それでも太っているとは言えず、常に細マッチョな体型をキープしている日々の節制の証です。

しかし、こだわって作ってきた役に対しての固執はあまりなく、作品や現場での流れに臨機応変に対応できる柔軟さも併せ持っています。抜かりない準備と現実に起こった問題への対応力は、滝藤賢一の俳優としてのプロ意識の高さを伺い知ることができる一面です。

V6の岡田准一に影響を受けて

出典:https://thetv.jp/news/detail/192524/

元々、ジムに通って様々なメニューのトレーニングをこなしていた滝藤賢一ですが、V6の岡田准一に影響を受けてボクシングをはじめたというエピソードがあります。その延長でなわとびでも体を鍛え、体型を維持しています。

岡田准一は独自の筋トレやトレーニングメニューにより、数多くの俳優に影響を与えている存在です。格闘技インストラクターの資格を持っているほどのレベルである岡田准一に影響・指導されて、鍛え抜かれた細マッチョな体型を作り上げた俳優は、滝藤賢一以外にも数多くいます。

(岡田准一の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】岡田准一が筋肉つけすぎ!いつから?筋トレメニュー&食事まで網羅紹介!

滝藤賢一が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/668714244663859639/

ここから、滝藤賢一が行っている筋トレのメニューについて紹介していきます。40歳を超えている滝藤賢一のストイックな体作りへの意識は、40代以上の男性にとってもきっと参考になるはずです。

ジム通い

出典:https://www.pinterest.jp/pin/616993217687005452/

滝藤賢一は、忙しい合間を縫ってジムに足繁く通っています。筋トレが好きで、ベンチプレスをはじめとしたマシンを使った強度の高いトレーニングを行い、大胸筋や腹筋、下半身まで全身を鍛えているのです。また、筋トレだけでなく、なわとびやボクシングといった有酸素運動も適度に行って体を鍛えています。

懸垂

滝藤賢一は、ジムの他にも懸垂で筋トレを行っているそうです。懸垂は、主に広背筋を鍛えるのに効果的な筋トレで、やり方によっては腹筋や上腕二頭筋など、上半身全体に効果のある王道メニューとなっています。

画像のような無駄な肉のない細マッチョでかっこいい滝藤賢一のボディが、懸垂トレーニングの効果を表しているのかもしれません。

(懸垂の効果ややり方については以下の記事も参考にしてみてください)

懸垂(チンニング)の効果&やり方!できない人向け&腹筋・二頭筋など部位別のメニューも!

撮影の合間や自宅でも筋トレ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/779263541752116870/

筋トレ好きを公言している滝藤賢一は、撮影の合間にも筋トレを行っています。映画やドラマの共演者が撮影現場にある机などを使ってトレーニングしている姿を目撃していたり、どこからか「シュッシュッ」と腕立て伏せや腹筋などの筋トレを行っている声が聞こえてきたりしたと証言しています。

共演者のひとりである女優の吉田羊は「筋肉バカ」と滝藤賢一のことを称し、体や筋肉のことになると話が止まらなくなると明かしています。

また、愛妻家でもある滝藤賢一は妻と自宅で筋トレしたりヨガをしたりすることが趣味のひとつだそう。毎晩一緒にトレーニングを行ったり、ひとりでも筋トレを行ったり、撮影現場や自宅でも時間を見つけては体作りに余念がないストイックさが垣間見えます。

(自宅で行える筋肥大トレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋肥大目的の1週間メニュー【ジム・自宅別】最適な頻度〜停滞期打破の対策まで解説

滝藤賢一の筋肉をつける為の食事などダイエット方法

出典:https://www.pinterest.jp/pin/338684834484207186/

役作りや体作りにおいてストイックな姿勢を貫く滝藤賢一は、食事にもこだわりを持っていそうなイメージです。しかし普段は、筋肉のための特別な食事制限は行っていません。妻は栄養士の資格を持っているそうで、筋肉をつくることよりも、体を壊して仕事がなくなる恐れから体に良いバランスのとれた食事を心掛けているそうです。

しかし、役によっては大幅な減量が必要なときも。ドラマ「S‐最後の警官‐」では末期がん患者の役を演じるため、10kg以上ものダイエットを敢行しています。その方法とは「とにかく食べない・動かない」という苦行のようなものでした。たった1ヶ月でそれほど急激に痩せているので、相当過酷な食事制限をしていたといえるでしょう。

減量には成功して役柄にもぴったりハマったのですが、体に良いやり方ではないので真似しない方がいいでしょう。それでも、滝藤賢一の俳優としてのプロ意識の高さや役をまっとうしようとするかっこいい姿勢が、世間や専門家に高く評価されたことは間違いありません。

(筋トレと食事については以下の記事も参考にしてみてください)

【筋トレ×食事】効果UPの食べ物〜筋肉の発達が停滞するNG例など徹底解説

【画像集】滝藤賢一の筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/480688960229946866/

滝藤賢一の澄んだ役者魂やストイックな面を紹介してきました。ここからは、そんな滝藤賢一の日々の努力や節制の証である、美しい筋肉を眺めていきます。40歳を過ぎても、鍛え続けることで男らしくかっこいい体をキープする滝藤賢一の凄さを実感しましょう。

大胸筋

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13233086833

見事に盛り上がった大胸筋と引き締まった腹筋、さらには肩や腕まわりの筋肉の凄さがわかる画像です。

出典:https://newssocialgame.com/2992.html

ドラマ「重版出来!」で見せた滝藤賢一の上半身は、暗闇の中でもバランスが整っているのがわかります。厚みのある美シルエットな体型だということが一目瞭然です。

肩から腕まわり

出典:https://www.webuomo.jp/fashion/83360/?shm-vp=4

肩から腕にかけての筋肉が、日々のトレーニングの効果を表しています。タンクトップをかっこよく着こなすには、細マッチョな体型がマストです。

出典:http://www.artcomplex.net/art-space/sche/index.php?itemid=3189

映画「ドリブラー」でのワンシーンです。肩から腕にかけての引き締まったラインと、背筋にもしっかりついた筋肉で抱きしめる場面は、男らしさが際立って見えます。

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2019/04/15/61156.html

ドラマ「東京独身男子」での入浴シーンです。首から肩、腕さらには胸へとかけた筋肉の引き締まり方と、しっかりへこんだ鎖骨とのバランス感が絶妙な色気を漂わせます。

腹筋

出典:http://blog.livedoor.jp/ohmss007/archives/1760281.html

しっかり割れた腹筋が見事な画像です。服の上からはわからない、無駄な肉がついていない大胸筋・腹筋・背筋の細マッチョ体型が、滝藤賢一ボディの最大の魅力となっています。

ふくらはぎ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/509610514083263092/

夏は短パンを履くことが多いという滝藤賢一のふくらはぎは、しっかり引き締まっています。おしゃれ好きでも有名な滝藤賢一にとっては、服をかっこよく着こなすための筋肉なのかもしれません。

元の場所に戻る

滝藤賢一の筋肉の成長は今後も楽しみ!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/616993217685553594/

滝藤賢一の筋肉について紹介してきました。幅広い役をこなす演技力に細マッチョな筋肉、さらにはおしゃれな髪型や服装など、滝藤賢一の存在感は今後も一層高まり続けるでしょう。かっこいい役者としてパパとして、これからも私たちを楽しませてくれる滝藤賢一から目が離せません。