【画像】工藤阿須加の筋肉が凄いと話題!身長・体重・体脂肪率〜筋トレ&食事についても!

工藤阿須加は数々の映画やドラマで活躍中の人気俳優で、その筋肉が凄いと話題になっています。今回は、工藤阿須加の身長・体重・体脂肪率などのプロフィールをご紹介します。また、工藤阿須加が取り入れている筋トレメニューと食事メニューについても解説します。

目次

  1. 工藤阿須加の筋肉が凄いと話題に!
  2. 工藤阿須加の筋肉が凄い理由は?
  3. 工藤阿須加の実家はスポーツ一家
  4. プロのテニスプレーヤーを目指していた
  5. 工藤阿須加はどんなトレーニング・食事をしている?
  6. キックボクシング
  7. 腕立て伏せ
  8. 普段の食事メニュー
  9. 酵素ファスティング
  10. 【画像集】工藤阿須加の筋肉を楽しもう!
  11. 肩回りの形の良い筋肉
  12. 二の腕のたくましい運送業者姿
  13. GUのコマーシャルに出演
  14. ドラム缶風呂に入る工藤阿須加
  15. シュールなシーンでも魅せる肉体
  16. 上半身の筋肉が強調された一枚
  17. さわやかなマッチョ
  18. テニスラケットが似合う
  19. 脚の筋肉も凄い
  20. 女装姿でも筋肉が目立つ
  21. 工藤阿須加の筋肉は今後も維持されるのか期待!

工藤阿須加の筋肉が凄いと話題に!

出典:https://hakase215.com/kudoasuka#i-3

工藤阿須加は2012年放送のドラマ「理想の息子」でデビューした人気俳優です。工藤阿須加の身長は180㎝の長身です。体重については、公式発表の数字はありませんでしたが、身長180㎝の男性の健康体重は71.3㎏となっているので、体重は70~75㎏前後と推測できます。

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0096486

工藤阿須加は数々のドラマと映画に出演し、2018年10月からは情報番組「ZIP!」のパーソナリティーを務めています。2019年放送のドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」に出演したときは、その腹筋がファンの注目を集めました。その後のテレビ出演でも、たびたび、筋肉が凄いと話題になっています。また、清潔感のある髪型が、若い女性から支持されています。

(工藤阿須加の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

工藤阿須加の髪型が女子ウケ抜群!短髪ヘアを出演作別に!頼み方&セットも!
筋肉画像集はこちら

工藤阿須加の筋肉が凄い理由は?

出典:http://blue-sky22.com/kudoasuka-girl-friend/

工藤阿須加は2019年出演のドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」で、引き締まった腹筋を披露しました。工藤阿須加はどのよう筋トレをして、かっこいい筋肉と腹筋を手に入れたのでしょうかを見ていきましょう。

工藤阿須加の実家はスポーツ一家

工藤阿須加の父親は、元プロ野球選手で現在福岡ソフトバンクホークスの監督をしている工藤公康です。また、妹の工藤遥加は現役のプロゴルファーとして活躍しています。父親がプロのスポーツ選手ということもあり、もともとスポーツが身近な家庭だったのでしょう。

工藤家の長男である工藤阿須加も、小さなころからさまざまなスポーツに打ち込んでいました。なかでも、特にテニスに熱中していたとインタビューで語っています。子どものころから本格的にスポーツをしていたため筋肉が凄いのでしょう。

プロのテニスプレーヤーを目指していた

出典:https://asattenoakari.com/kudoh-asuka/

工藤阿須加はプロのテニスプレーヤーを目指していました。テニスには小学5年生のころから熱中しており、高校もテニスの強豪校に進学しました。しかし、高校1年生のころに肩を負傷し、プロになる夢はあきらめてしまったようです。その後もテニス自体は続けており、大学時代のテニスサークルの大会で優勝しています。

また、TBSの番組「炎の体育会TV」では、ハンデマッチではありましたが、あの錦織圭選手に勝利していることから、テニスの実力は相当なものと言えるでしょう。

工藤阿須加の筋肉の下地には、打ち込んできたテニスの影響が少なからず関係していると言えるでしょう。小さいころからスポーツをしてきた経験は、その後の筋肉や体型を維持することに役立っています。

工藤阿須加はどんなトレーニング・食事をしている?

出典:https://saitomo0908.com/haiyu/11964/

工藤阿須加はどんなトレーニングをしているのでしょうか。筋肉と体型を維持するための食事メニューも気になるところです。こちらでは、工藤阿須加が実際に行っている筋トレメニューと食事メニューをご紹介します。

キックボクシング

出典:https://ameblo.jp/miyu-migaki/entry-12276693976.html

工藤阿須加は、2016年からキックボクシングを始めています。いつでもアクションシーンを演じられるように、体を鍛えているようです。キックボクシングをしているという言葉だけでもかっこいいですが、筋トレとしても効率がいいのです。キックボクシングは筋トレだけでなく、有酸素運動にもなります。

キックボクシングは全身を使う運動です。キックは太ももとお尻のシェイプアップ効果があり、パンチでは二の腕と背中まわりの筋トレになります。また、パンチやキックを打つときはウエストをひねるため、腹筋まわりのトレーニングにも有効です。工藤阿須加の引き締まった腹筋を形作っている要素の一つに、キックボクシングのトレーニングがあるのでしょう。

キックボクシングをするにはジムに通う必要がありますが、自宅で行える筋トレもあります。ボクシング向けの自宅トレーニングでも十分に全身を鍛えることができるでしょう。

(ボクサー向けの筋トレメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

ボクサーは筋トレすべき?必要な筋肉は?ボクシングでつきやすい筋肉まで解説!

腕立て伏せ

工藤阿須加は2015年放送のドラマ「ORANGE 〜1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語〜」と同年放送のドラマ「HEAT」に、どちらも消防士の役で出演しています。演じるだけとはいえ、リアリティのためには肉体をつくらなくてはなりません。役づくりのために、特別救助隊のトレーニングに参加し、本職の救助隊と同じ合宿メニューを行っています。

また、「HEAT」出演の際には、腕立て伏せに取り組んでいました。80回もやっていたと本人は語っています。もとから鍛えられていないと、とてもできない回数です。日頃から腕立て伏せを行っていることがうかがえます。

(腕立て伏せの効果やフォームについては以下の記事も参考にしてみてください)

腕立て伏せの効果&フォームを種類別に!呼吸法・回数などのコツを解説

普段の食事メニュー

普段の食事メニューですが、和食を中心としたメニューを食べているとインタビューに答えています。ご飯は白米ではなく、玄米や十六穀米など、栄養価を考えたメニューを取り入れているようです。ですが、本当はジャンクな食べ物や甘い食べ物が好きで、食べたくなったときは我慢しないで食べていると語っています。食べた後は、胃を休めることも忘れません。

キックボクシングを通した筋トレの他に、日ごろの食生活や食事メニューにも気を使っています。母親は栄養士の資格を持っており、父親の工藤公康のプロ野球人生を食事面から支えたことでも知られています。食事と健康へのこだわりは、息子の工藤阿須加にもしっかりと受け継がれているのでしょう。

(筋トレ初心者の効果的な食事などについては以下の記事も参考にしてみてください)

【筋トレ初心者向けガイド】メニュー・効果・食事・サプリ・プロテインなど徹底解説!

酵素ファスティング

出典:http://mairooms.com/asuka_kudo

工藤阿須加は体型の維持のために、酵素ファスティング(断食)を取り入れています。酵素ファスティングは一定の期間を断食して過ごし、植物由来の発酵飲料だけを摂取して過ごす食事療法です。工藤阿須加が酵素ファスティングを行うときは、3日間から、長いときは1週間ほど断食します。その間は水と酵素ペーストしか摂取しません。

酵素ファスティングは、臓器のリフレッシュに役立ちます。腸内環境や新陳代謝の改善にもつながりますし、水断食よりも安全です。また、リバウンドしにくいことでも評判が高い健康的なダイエット方法です。工藤阿須加が細マッチョな体型を維持できている理由の一つは、この酵素ファスティングなのでしょう。

また、普段の食事だけでは不足しがちな栄養素をサプリメントで補っています。工藤阿須加が利用しているのはDHAやEPAのサプリメントです。日頃の健康管理の重要さを知っているからこそ、一般人には厳しいと感じられる食事習慣を身につけているのでしょう。

(断食ダイエットについては以下の記事も参考にしてみてください)

16時間断食ダイエットが楽すぎ!効果&やり方〜痩せた人の体験談まで紹介!

【画像集】工藤阿須加の筋肉を楽しもう!

出典:https://toshitoshi.info/kagayaki/kudo-asuka/

こちらでは、工藤阿須加の筋肉を堪能するための画像をご紹介します。コミカルな姿でも、工藤阿須加の筋肉は際立っています。

肩回りの形の良い筋肉

出典:https://kyun2-girls.com/archives/157

こちらの画像は、お風呂シーンの工藤阿須加です。肩から腕にかけての曲線がかっこいいですね。たくましい胸筋も垣間見えています。腹筋が見られないのが残念です。

二の腕のたくましい運送業者姿

出典:http://gaymokkoribulge.livedoor.blog/archives/6143855.html

運送業者の役を演じたときの工藤阿須加です。袖をまくっているため、腕の筋肉が際立っています。

GUのコマーシャルに出演

出典:http://gaymokkoribulge.livedoor.blog/archives/6140461.html

「GU SPORTS」のコマーシャルに出演したときの画像です。Tシャツの上からでも、肩の筋肉が見て取れます。

ドラム缶風呂に入る工藤阿須加

ドラム缶風呂に入っている画像です。腕の筋肉がかっこいいですね。

シュールなシーンでも魅せる肉体

こちらは2019年放送のドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」に出演したときの画像です。乳首相撲というシュールなシーンでありながら、筋肉質な肉体が際立ってかっこいい一枚になっています。

上半身の筋肉が強調された一枚

こちらも「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」に出演したときの画像です。上半身の筋肉が見事です。

さわやかなマッチョ

こちらの画像も、二の腕の筋肉が際立っています。さわやかな表情も相まって、かっこいいですね。

テニスラケットが似合う

出典:http://gaymokkoribulge.livedoor.blog/archives/2020-05-27.html

テニスラケットを持った工藤阿須加の画像です。肩回りの筋肉が鍛えられているのがうかがえます。かっこいいだけでなく、爽やかさとたくましさも感じられる一枚です。

脚の筋肉も凄い

ランニング中の画像です。テニスをしていただけあって、脚の筋肉も鍛えられています。シャツの上からでも、腹筋が引き締まっていることがうかがえます。

女装姿でも筋肉が目立つ

フジテレビの月9ドラマ「海月姫」にドレス姿で出演したときの画像です。シュールな格好よりも、二の腕の筋肉に目が行ってしまいます。

元の場所に戻る

工藤阿須加の筋肉は今後も維持されるのか期待!

出典:https://satorinoblog.com/kudo-asuka

工藤阿須加は多くのドラマや映画に出演し、現在では情報番組のパーソナリティーを務めるなど、今後の活躍に期待できる人気俳優です。今後、出演するドラマや映画によっては、再び役づくりのためのトレーニングと体づくりをしてくれるかもしれません。どんな筋肉を披露してくれるのか、今後も目が離せません。