【画像多数】大野智の筋肉がヤバイ!鍛える理由は釣り?筋トレ&食事についても!

嵐のリーダーとして長年活躍してきた大野智。意外に感じるかもしれませんが、彼は細マッチョでかっこいいと評判です。毎日多忙なはずですが、どうやってその筋肉を維持しているのでしょうか。今回は、大野智の身長・体重・体脂肪率に、筋肉を維持する食事や筋トレを紹介します!

目次

  1. 大野智の筋肉が凄いと話題に!
  2. 大野智が筋肉を鍛える理由は釣りのため?
  3. 筋トレは釣りのためと発言
  4. 筋トレは嵐のためでもある
  5. 大野智はどんなトレーニングをしている?
  6. 大野智の筋トレメニューとは?
  7. 大野智の筋トレ動画
  8. 大野智は筋肉の為に食事・栄養管理も徹底?
  9. ①糖質制限
  10. ②大豆製品を食べる
  11. 【画像集】大野智の筋肉を楽しもう!
  12. 話題となった大野智の腹筋の画像
  13. 移動中もかっこいい肉体
  14. 服の間からのぞく腹筋
  15. 細マッチョ
  16. 筋肉の付き具合が程よい上半身
  17. 釣りのために鍛えた肩の筋肉
  18. 釣りで鍛えられた腕の筋肉
  19. 大野智は手がきれい
  20. 血管が浮き上がった腕
  21. 腕に筋が出てかっこいい
  22. 大野智の筋肉は今後も維持されるのか期待!

大野智の筋肉が凄いと話題に!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/339177415694144127/

嵐のリーダー大野智といえば、個展を開くなどアーティスティックなことで知られています。しかし、常にインドア派なのかといえば決してそうではありません。1級小型船舶免許を所有するなど、無類の釣り好きとしても有名です。そんな「リーダー」の筋肉が意外に凄いと話題になっています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/276197389636813298/

気になる彼の身長についてですが、公式プロフィールでは166cmとなっています。しかし、テレビ番組で「実は164cm」と暴露していたため、こちらの方が信憑性が高いかもしれません。体重に関しては、「太っていた時は57kg」という発言があるため、現在は50kg台前半であると推測できます。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/40532465385788259/

体脂肪率に関して調査しましたが、確たる数字が見つかりませんでした。一説には12%と言われています。嵐の他のメンバーを調べたところ、松本潤が体脂肪率1桁、櫻井翔が10%前後とのことです。大野智だけが特段に劣っているようには見えないので、体脂肪率が12%というのは妥当な線でしょう。

(櫻井翔の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】櫻井翔の筋肉が急成長?肉体改造の理由〜筋トレ&食事方法まで紹介!
筋肉画像集はこちら

大野智が筋肉を鍛える理由は釣りのため?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/9148005485030072/

大野智は大の釣り好きとして知られています。そんな彼には「釣りのために筋肉を鍛えている」との噂があるのですが、果たしてそれは真実なのでしょうか。過去の言動から考察してみました。

筋トレは釣りのためと発言

以前大野智は、主演映画の公開を控えた時のテレビ番組で、アクションシーンのためにトレーニングしたのか尋ねられました。ジム通いの筋トレメニューやトレーニング器具を購入してひたすら鍛えた話が出るのかと思われましたが、「釣りのために鍛えている」と答えています。マグロなどの大物を釣り上げたい一心でトレーニングに励んでいたとのことです。

さらに、後の雑誌のインタビューでも「カジキのために筋トレしている」と話しました。やはり噂は本当でした。釣り好きが高じて筋トレを始めるまでに至っています。

筋トレは嵐のためでもある

同じく嵐のメンバーである二宮和也との対談では、少し違った趣旨の発言をしていました。大野が「カジキを釣るために筋トレしている」と言ったのを二宮が聞いて、「筋トレは嵐のための筋トレではないのか?」と問いかけました。それに対して大野は「マイクを握るための握力も鍛えている」と答えています。

少しはぐらかされた感がありますが、大野智はトレーニングが嵐としての活動のためであることを否定しませんでした。彼も日々嵐としての活動のために努力しているのは間違いありません。

大野智はどんなトレーニングをしている?

果たして、大野智はどうやってファンが絶賛する筋肉を作り上げたのでしょうか。過去の発言などを調べると、意外なことがわかりました。ここからは、彼が実践している筋トレメニューを紹介します。

大野智の筋トレメニューとは?

大野智はテレビ番組でトレーニングのことを聞かれ、壁にあった丸い柱につかまりながら「カジキなどを釣り上げたいからこういう所で鍛えている」という内容の発言をしていました。共演者には猿みたいと呆れられていましたが、少なくとも釣りのためにぶら下がるトレーニングをしているのは確かです。

また、嵐の公式インスタグラムでは、ストーリーでヨガの鶴のポーズに似た動きを披露していました。両腕の力だけでかがめた体を支えるものですが、「バランス感覚と体幹がすごい」「ふくらはぎの筋肉がたくましい」などと評判でした。主に自重だけの筋トレをしている様子がうかがえますが、それでもファンがほれぼれするような筋肉を作り上げるのはさすがです。

(鉄棒にぶら下がるトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

鉄棒ぶら下がり運動はメリット多数!筋トレ効果以外の利点〜やり方のコツまで解説!

大野智の筋トレ動画

大野智が有料配信に出演した際に、自己流の筋トレなるものを紹介していました。その様子が上の動画にあります。

内容は、嵐の曲に合わせてV字腹筋やバイシクルクランチなど、ひたすら腹筋のメニューをこなすものでした。約40秒間で60回ほどですので、かなり早いペースで行っています。どんなに面倒くさがり屋でも、短い時間で一気にやってしまえばほんの一瞬です。集中して腹筋に高負荷をかける方法として、是非試してみましょう。

(腹筋のメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

高負荷の腹筋メニュー20選!短期間でバキバキに割るコツを自宅&ジム別に解説

大野智は筋肉の為に食事・栄養管理も徹底?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/26951297751076056/

大野智は以前ダイエットしたことがあるそうです。映画の撮影を控えていたのがその理由で、2010年の年末から2011年の年始にかけての短い期間でした。結果はわずか10日間で7kgの減量に成功しました。その方法やダイエットメニューについて以前関西ローカルのテレビ番組で語っていましたので、以下紹介していきます。

①糖質制限

今や糖質制限ダイエットで炭水化物を抜く人が増えています。ご飯やパンなどの穀物類や芋類・根菜類などを抜くものです。これらの食品を摂取しないことで脂肪が溜まりにくくなり、しかも今まで体内に溜め込んでいた脂肪がエネルギーとして使われます。短期間での効果が期待できるため、大野智もこの方法で一気に体重を減量できたそうです。

②大豆製品を食べる

過去に「豆腐とか納豆がめっちゃ旨く感じるようになってきた」とコメントした大野智。大豆製品を食事に取り入れてダイエットに成功したようです。

納豆に含まれている大豆タンパクには、アディポネクチンという脂肪の燃焼を促進する物質を増やす働きがあります。また、食物繊維も豊富です。納豆を食べることで満腹感を感じやすくなり、食事量が減るので摂取するカロリーを減らせます。同様に豆腐も、低カロリーで腹持ちがいいのでダイエットにはおすすめの食品です。

(ローファットダイエットについては以下の記事も参考にしてみてください)

ローファットダイエットで脂肪が激落ち!正しいやり方〜食事例、成功談まで紹介!

【画像集】大野智の筋肉を楽しもう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/94294185934825791/

ここからは、大野智の筋肉に焦点を当てた画像を大量に紹介します。かっこいいリーダーの画像を見て、是非とも自分への刺激にしてください。

話題となった大野智の腹筋の画像

出典:https://www.pinterest.jp/pin/504825439487265802/

2017年元日に放送されたスペシャル番組で、大野智は自慢の肉体を披露しました。特に腹筋のシックスパック具合が際立っています。腹直筋や腹斜筋のカットの入り方がきれいです。

移動中もかっこいい肉体

出典:https://ameblo.jp/satoko7750/entry-11725872885.html

廊下を移動中のさり気ないワンシーンです。ジャージらしきものを脱いだその上半身は、見事に引き締まっています。かっこいい細マッチョのお手本といっても言い過ぎではないでしょう。

服の間からのぞく腹筋

出典:https://minaimasaki.com/1249.html

少しはだけた程度ですが、しっかり腹筋が割れているのがわかります。一時期は顔がパンパンに丸くなったと言われたこともありましたが、その様子もありません。きっちりと仕上がっています。

細マッチョ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/732116483155117065/

こちらの画像も見事な細マッチョぶりです。ただ細いだけでなく、腹筋などがしっかり付いていることも注目しなければいけません。ただ絞るだけでなく、バランス良く筋肉を付けることが大事です。

筋肉の付き具合が程よい上半身

出典:https://www.pinterest.jp/pin/423268064949775084/

大野智はやや線が細い印象を持たれがちですが、こうして見ると、上半身に程よく筋肉が付いている印象を得るのではないでしょうか。腕から肩や脇にかけての筋肉が見て取れます。過度に逆三角形というわけでなく、バランスが取れたかっこいい上半身です。

釣りのために鍛えた肩の筋肉

出典:https://prcm.jp/pic/original-image/id/5dKSP30?keyword=%E5%A4%A7%E9%87%8E%E6%99%BA%20%E7%AD%8B%E8%82%89&page=2

ノースリーブから大野智の肩や二の腕がのぞいています。特に肩が大きく丸く発達しているのがわかるでしょう。竿を握り続けるためには、やはり肩の筋肉の鍛錬が欠かせません。

釣りで鍛えられた腕の筋肉

出典:https://gensun.org/?img=cdn%2Dak%2Ef%2Est%2Dhatena%2Ecom%2Fimages%2Ffotolife%2Ft%2Ftom0201%2F20080313%2F20080313005131%2Ejpg

肩もそうですが、腕も釣りのために鍛えられています。画像の中の大野智がとっているのは、手を頭の所に添えた何気ないポーズです。しかし、腕の筋が出てたくましさが感じられます。

大野智は手がきれい

出典:https://www.pinterest.jp/pin/79235274675407779/

手フェチの女性なら泣いて喜ぶ1枚です。長くて真っ直ぐ伸びた指に見入ってしまうでしょう。よく見ると腕も引き締まっていて、筋肉が浮き出ています。

血管が浮き上がった腕

出典:https://www.pinterest.jp/search/pins/?rs=ac&len=2&q=%E5%A4%A7%E9%87%8E%E6%99%BA&eq=%E5%A4%A7%E9%87%8E%E6%99%BA&etslf=3823&term_meta[]=%E5%A4%A7%E9%87%8E%E6%99%BA%7Cautocomplete%7C0

整った顔立ちと対照的な腕が首元に伸びています。血管が浮き上がっていて、まさに男の腕のイメージそのままです。ある程度体脂肪率を落とさないと、ここまではなりません。

腕に筋が出てかっこいい

出典:https://prcm.jp/pic/original-image/id/ewDns2?keyword=%E5%A4%A7%E9%87%8E%E6%99%BA%20%E7%AD%8B%E8%82%89&page=5

きれいな手をもう1枚。細マッチョならではの程よい筋の出具合です。アイドルばりのかっこいい体を目指すなら、是非大野智を参考にしましょう!

(大野智の画像をもっと見たい人は以下の記事も参考にしてみてください)

大野智の髪型【全歴代】前髪上げ下げ・刈り上げなどのセット&オーダー方法を解説!
元の場所に戻る

大野智の筋肉は今後も維持されるのか期待!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/609393393315970725/

2021年以降の芸能活動休止を発表している大野智。彼の歌や踊りを評価する声は多く、早期の復帰が待たれます。再び嵐のリーダーとして活躍するために、彼の筋肉が今後も維持されることを期待してもいいはずです。どこか飄々としていながらもやることはきっちりとやっていてかっこいい「リーダー」を、我々も是非見習いたいですよね。