【画像多数】手越祐也の筋肉の成長がヤバイ!ムキムキになった理由まで紹介!

アイドルやタレントとして活躍している手越祐也。みんなから愛される明るい性格持ち合わせていますが、実は筋肉もムキムキでかっこいいです。今回は手越祐也の身長や体重、体脂肪率といったプロフィール。肉体維持のための筋トレ方や食事法について詳しく紹介していきます。

目次

  1. 手越祐也の筋肉がムキムキに成長したと話題に!
  2. 手越祐也が筋肉を鍛える理由は?
  3. 歌やダンスのパフォーマンスを向上させるため
  4. 体型を維持するため
  5. 手越祐也は普段どんなトレーニングをしている?
  6. 手越祐也は筋肉の為に食事・栄養管理も徹底?
  7. 手越祐也の食生活
  8. 飲み物のこだわり
  9. 【画像集】手越祐也の筋肉を存分に楽しもう!
  10. ジムで鍛えている手越祐也
  11. イッテQでのかっこいい肉体
  12. 撮影での魅力的な筋肉
  13. 手越祐也の筋肉集
  14. 手越祐也はイケメンな上に筋肉まで完璧!

手越祐也の筋肉がムキムキに成長したと話題に!

出典:https://biz-journal.jp/2020/07/post_170066.html

名前手越祐也(てごしゆうや)
生年月日1987年11月11日
身長168cm
体重57kg
血液型B型
体脂肪率6~8%

陽気な性格とかわいい顔で人気の手越祐也。ジャニーズの中でも抜群の歌唱力を持つことで有名です。基本プロフィールについては身長168cmで、現在は公式な体重は発表されていませんが、2017年は57kgと公式に書かれていました。体脂肪率についてはTVで6~8%と公言しています。アスリート並みの驚異の数字です。

出典:https://iflyer.tv/artist/56135/

本記事では手越祐也の筋肉の魅力や筋トレメニューについて紹介していきます。記事の後半では、手越祐也の素敵な筋肉の画像集があるのでぜひ見てみてください。

(手越祐也の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

手越祐也の髪型【2022最新】黒髪〜派手色&編み込みなどのセット&オーダーを解説!
筋肉画像集はこちら

手越祐也が筋肉を鍛える理由は?

出典:https://asajo.jp/excerpt/95148

なぜ手越祐也はかっこいい腹筋や筋肉を手に入れることにしたのでしょう?ここでは、筋トレを始めた理由について紹介していきます。

歌やダンスのパフォーマンスを向上させるため

コンサートでかっこよく歌ったり、激しいダンスを続けたりするには、筋肉が必要です。そこで、手越裕也は20代前半からトレーニングを行い始めました。当初NEWSは9人グループでしたが、度重なる脱退で2011から手越が脱退するまでは4人で活動を行っています。他のメンバーを補うように1人1人がトレーニングを行い、4人でもパワフルな演奏ができるようになったのでしょう。

手越祐也は最初メンバーの中でもあまり目立たない存在でした。ジャニーズとして生きていくためには、歌のレベルをもっと上げなければならないと感じたそうです。そして、嵐のボイストレーナーをしていた方に直接頼み込み、2年間個人レッスンを行いました。レッスンのお陰で、ジャニーズでもトップクラスの歌唱力を誇っています。

(増田貴久の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像多数】増田貴久の筋肉が隠れマッチョ!脱がない理由は?筋トレメニューなども紹介!

体型を維持するため

コンサートやバラエティーでの海外ロケで忙しかった手越祐也は、一時期太ってしまったことがあります。ネットで「顔が丸い」「あれ?太った」などの声を目にして、改めてトレーニングを頑張ろうと決意したそうです。

現在では、NEWSとして活動していたときよりも多くのトレーニングをこなし、かっこいい肉体をキープしています。

手越祐也は普段どんなトレーニングをしている?

・ランニングマシン
・ベンチプレス
・スクワット
・ランジ(片手に1つずづ7kgのダンベルを持つ)
・カーフレイズ
・レッグエクステンション

上記の種目などを週3~4回ジムでトレーニングを行っています。さらに、ジムも腕周りを重点的に鍛えるジムと、下半身を重点的に鍛えるジムで分けるという徹底ぶりです。筋トレ中はトレーナーの元で黙々とトレーニングに励んでいるそうです。

NEWSを抜けた今でも筋トレを怠ることはなく、自慢の歌声や筋肉を維持するためにトレーニングを続けています。

ランジはヒップアップや体幹を鍛えることができるトレーニングです。普段の生活では鍛えにくい大臀筋や大腿四頭筋に良く効きます。特に手越祐也は足の筋肉が太くたくましいので、ランジの効果が出ているといえるでしょう。力強く男らしい脚を手に入れたい方は、ランジをトレーニングに入れてみてください。

(ランジについては以下の記事も参考にしてみてください)

ランジトレーニングの効果&やり方!短期間で下半身痩せする自重筋トレのコツを解説

手越祐也は筋肉の為に食事・栄養管理も徹底?

出典:https://biz-journal.jp/fitness/2020/12/post_26102

手越祐也の食生活

手越祐也の食生活は、週に2回ほど低糖質・低カロリー・高タンパクをモットーの「筋肉食堂」に通っています。その他はあまりこだわりはなく、食生活について聞かれたときも「食事を我慢するぐらいなら運動量を増やせばいいじゃん」と話しています。また、ジムやサッカーで汗を流した後に食べるご飯が大好きと答えています。

好きな食べものついては、納豆と水という芸能人らしからぬ回答です。好き嫌いが全くなく「なんでも美味しく食べられる」のでファミレス、高級店、牛丼屋さんなど、どこにでも行くと話しています。

飲み物のこだわり

飲み物についてはこだわりがあり、10年以上「スロート・コート」という紅茶を飲み続けています。喉の粘液を守る成分を多く含んでいるスリッパリー・エルムの樹脂が入っており、非常に喉に優しい飲み物です。歌や話す機会が多く声が大切な芸能人だからこそ、常日頃から喉には気を遣っているそうです。

(栄養管理については以下の記事も参考にしてみてください)

筋力アップをする方法!最適なトレーニングの負荷設定、食事・栄養摂取まで解説!

【画像集】手越祐也の筋肉を存分に楽しもう!

出典:https://ameblo.jp/angelfish-platinum/entry-12309495272.html

手越祐也の美しい筋肉の画像を集めてみました。普段のチャラい性格と引き締まった肉体とのギャップが非常に素晴らしいので、存分に筋肉の画像を眺めてみてください。

ジムで鍛えている手越祐也

出典:https://mdpr.jp/news/detail/2160770

想像以上にごつい上腕二頭筋です。ジムで運動した後でも爽やか表情をしています。

出典:http://imgsrc.info/#!/fed7aa354627eadc7e8146b22c9bafb8

ジムでストレッチを行っている画像です。手越祐也は、特に下半身の筋肉がごつく男らしさを与えています。

イッテQでのかっこいい肉体

出典:http://blog.livedoor.jp/johnnylineme/archives/1016698562.html

鍛えられた三角筋と大胸筋に男らしさを感じるかっこいい画像です。

出典:https://desafio.style/2018/07/26/0356/

世界の果てまでイッテQに出演したときの手越祐也。バキバキに割れた腹筋が非常にかっこいい画像です。

撮影での魅力的な筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/780178335440172751/

鍛えられた三角筋で後ろ姿も非常にセクシーです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/623678248367897439/

手越祐也の普段とは違う大人っぽい表情とちらりと見える腹筋が魅力的。タンクトップとごつい筋肉の相性がかっこいい画像です。

手越祐也の筋肉集

出典:http://yuradaily.livedoor.blog/archives/6636595.html

イスに座りながら話していても、鍛えた筋肉がよく分かります。Tシャツからのぞくガッシリとした腕がたくましい画像です。

出典:http://blog.livedoor.jp/news526-ksty/archives/cat_591854.html?p=4

しゃべくり007でも自慢の肉体を披露しています。バランスの取れた体型で、きれいなシックスパックが見えています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/654851602055093053/

盛り上がった大胸筋から腹筋のラインが素晴らしい画像です。金髪と鍛えた筋肉もよくマッチしています。

出典:https://ameblo.jp/news-daisuki-a/entry-12012453182.html

サッカーやジムで鍛えた下半身はアスリート並みにたくましいです。スポーツをしている人の脚は本当に輝いて見えます。

元の場所に戻る

手越祐也はイケメンな上に筋肉まで完璧!

出典:https://resumedia.jp/27784.html

手越祐也の筋肉の魅力について紹介してきました。NEWSを辞めても体を鍛えることを怠らず、筋トレに励んでおり芸能人としての意識の高さがうかがえます。現在はyoutubeを中心に活動していますが、今後も歌に携わりたいと話しているので、歌手としての活躍も期待できるでしょう。イケメンでストイックな手越祐也の活躍に今後も大注目です!