【画像多数】増田貴久の筋肉が隠れマッチョ!脱がない理由は?筋トレメニューなども紹介!

ジャニーズの人気グループNEWSの増田貴久は、胸板や、血管が浮き出た腕、腹筋など筋肉が凄いといわれているのを知っていましたか?この記事では、隠れマッチョな増田貴久の気になる身長、体重、体脂肪率、食事について紹介します。

目次

  1. 増田貴久は脱いだら筋肉が凄いって本当?
  2. 増田貴久の筋肉が凄い理由は?隠れマッチョなのはなぜ?
  3. 増田貴久の筋肉が凄い理由
  4. 増田貴久が心労で激やせ?
  5. 増田貴久が脱がない理由は?
  6. 増田貴久の筋肉を作る筋トレメニュー
  7. 増田貴久の筋肉を作る【水泳】
  8. 増田貴久の筋肉を作る【ベンチプレス】
  9. 増田貴久の筋肉を作る【プッシュアップ】
  10. 増田貴久の筋肉を作る【腹筋】
  11. 増田貴久は筋肉を維持する食事・栄養管理は?
  12. 増田貴久の食生活
  13. 上質な筋肉を作る食事メニューは?
  14. 【画像集】増田貴久の貴重な筋肉を拝もう!
  15. 増田貴久の筋肉×【anan】
  16. 増田貴久の筋肉×【美的】
  17. 増田貴久の筋肉×ドラマ【ボイス】
  18. 増田貴久の筋肉×【バドルゼウス】
  19. 増田貴久の筋肉×ライブ
  20. 増田貴久の筋肉×【ジャニーズ野球大会】
  21. 増田貴久の筋肉×タンクトップ
  22. 増田貴久の筋肉×血管の浮き出た腕
  23. 増田貴久の筋肉を今後も見ることのできる事を期待!

増田貴久は脱いだら筋肉が凄いって本当?

出典:https://ameblo.jp/ato5kg/entry-11783430825.html

ベビーフェイスでかわいらしいえくぼが魅力、マッスーの相性でお馴染みの増田貴久は、筋肉が凄いといわれており、公式プロフィールによると身長は171cm、体重は67kgとなっています。ジャニーズのタレントは痩せている人が多いですが、増田貴久の体型は周りと比べてがっちりタイプです。

体脂肪率は公表されていませんが、雑誌のインタビューで「10%くらい」と話しているので、かなりの筋肉質だということがわかります。

増田貴久の私服ファッションコーデ特集!愛用ブランド〜香水・アクセサリーまで紹介!
筋肉画像集はこちら

増田貴久の筋肉が凄い理由は?隠れマッチョなのはなぜ?

出典:https://ameblo.jp/mas1ove/entry-12460876933.html

ジャニーズのタレントはどちらかというと痩せていて華奢なタレントが多いイメージですが、NEWS増田貴久はがっちりとしています。なぜこんなにすごい筋肉を持っているのでしょうか。

増田貴久の筋肉が凄い理由

増田貴久は3歳のころから水泳をやっていました。小学校6年生でジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズジュニアとして活動を始めます。当時の同世代のメンバーより、増田貴久はがっちりとしているのは、子供のころから水泳で鍛えていたからでしょう。

増田貴久は自粛期間中も、欠かさず自宅でトレーニングをしていたと雑誌のインタビューで答えています。隠れマッチョと言われていますが、増田貴久の肉体美は日々の努力の賜物です。

(自宅でできるトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

自宅で器具なし!全身運動&筋トレメニュー10選!室内で脂肪燃焼が出来る!

増田貴久が心労で激やせ?

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSrzMHhOe4YeNggokKPprGafw9cKjkZ1BfbpA&usqp=CAU

一時期、SNSを中心に「増田貴久が激やせした」と話題になりました。メンバー内のトラブルが重なり、心労で痩せてしまったのではと心配の声がありました。後に『anan』で筋肉を見せる撮影があったので、このためにダイエットをしたのでしょう。『anan』では、心配をよそに鍛え上げた健康的な肉体美を披露しています。

増田貴久が脱がない理由は?

増田貴久は、かっこいい筋肉の持ち主なのに「露出が少ない」「脱がない」といわれていたことがあります。また「タトゥーがあるから脱げないのでは」との声もありました。

筋肉を売りにしているタレントではなく、ジャニーズのアイドルという立場上、露出が少ないだけで、脱がないわけではありません。タトゥーについては、おしゃれの一環でタトゥーシールを貼ってメディアに登場したことがあります。

増田貴久の筋肉を作る筋トレメニュー

出典:https://i-article01.com/2015/12/19/%E5%A2%97%E7%94%B0%E8%B2%B4%E4%B9%85%E3%81%AE%E7%AD%8B%E8%82%89%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%8C%E3%83%A4%E3%83%90%E3%82%A4%E5%8D%97%E6%B2%A2%E5%A5%88%E5%A4%AE%E3%81%A8%E3%81%AE%E7%86%B1%E6%84%9B/

どのようなトレーニングをしたら、NEWS増田貴久のようなかっこいい筋肉を手に入れることができるのでしょうか。こちらでは、増田貴久が幼いころにやっていたスポーツや、おすすめの筋トレを紹介します。

(細マッチョになる筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

【細マッチョになる筋トレ】食事・プロテイン・頻度などモテる身体になるコツを徹底解説

増田貴久の筋肉を作る【水泳】

水泳は、全身運動になるのでバランス良く筋肉を付けることができるトレーニングです。増田貴久のような筋細マッチョな体型にするには、まず脂肪を燃焼しなければなりません。長距離を泳ぐと有酸素動になり、脂肪燃焼効果があります。ダイエットをしたい人にもおすすめのトレーニングです。

泳ぐときに大きく腕を回すので、続けていくうちに僧帽筋や、広背筋を鍛えることができ、がっちりとした上半身を作ることができます。

(水泳については以下の記事も参考にしてみてください)

水泳が筋トレ代わりに!メリット〜泳ぎ方別の鍛えられる筋肉部位まで解説!

増田貴久の筋肉を作る【ベンチプレス】

増田貴久のような細マッチョな上半身を目指すなら、ベンチプレスを筋トレメニューに取り入れましょう。ベンチプレスでは、大胸筋、三角筋、上腕三頭筋と上半身の大きな筋肉を鍛えることができます。

効率よく、かっこいい筋肉をつけるには正しいフォームでトレーニングすることがポイントです。最初のうちは、トレーナーや経験者についてもらいケガに注意をしながら行いましょう。

(ベンチプレスについては以下の記事も参考にしてみてください)

ベンチプレスのやり方!正しいフォーム&効果UPのコツ!初心者向けに回数・重量なども徹底解説!

増田貴久の筋肉を作る【プッシュアップ】

上半身を鍛えたいけどジムでトレーニングができない、時間がないという方はプッシュアップ(腕立て伏せ)がおすすめです。プッシュアップは、自宅で手軽にできる筋トレで、負荷も軽く毎日行っても問題ありません。週3日~4日のペースで取り組みましょう。

手の幅を広げて行うワイドプッシュアップは、大胸筋、肩幅より拳1つ分内側、おへその上辺りに手を置くバックプッシュアップは広背筋に効きます。

(プッシュアップについては以下の記事も参考にしてみてください)

ワイドプッシュアップのやり方!大胸筋効くコツ&膝付き・壁など腕立て伏せの種類も!

増田貴久の筋肉を作る【腹筋】

服を脱いだ時に、まず目が行くのが腹筋です。増田貴久のような割れた腹筋にするには、脂肪を燃焼しインナーマッスル、アウターマッスルにアプローチをする必要があります。インナーマッスルに効くプランク、アウターマッスルに効かせるにはレッグレイズやクランチがあります。

ダイレクトに腹筋にアプローチできる腹筋ローラーがあります。腹筋ローラーは週3日くらいの利用が推奨されています。

(クランチについては以下の記事も参考にしてみてください)

クランチ&シットアップのやり方!腹筋への効果の違い&種類別のコツ!腰痛対策も

増田貴久は筋肉を維持する食事・栄養管理は?

出典:https://bar-sea.com/television/5952/

レギュラー出演中の『ぐるナイ』のゴチでは、なんでもおいしそうに食べる増田貴久が好評です。食べることが好きそうですが、筋肉を維持するためにどんなことに気を付けているのでしょうか。

増田貴久の食生活

増田貴久はテレビや雑誌で度々「餃子が好物」で食べることが大好きと話しています。また、太りやすい体質のようなので、太ってしまったときは筋トレやダイエットをしてコントロールをしているようです。劇太り、激やせはしていないので、好きなものを食べながらトレーニングを積んで筋肉を維持しているのでしょう。

『ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~』で、カロリーオフと糖質オフの違いや、外食先でも使える糖質オフメニューを紹介するナビゲーターを務めていたので、実生活にも役立っていそうです。

上質な筋肉を作る食事メニューは?

細マッチョな体にするには、脂肪を燃焼させて筋肉をつけなければなりません。脂肪を減らすということはダイエット効果もあります。よく「ダイエット中」と食事を減らす方がいますが、脂肪を燃やすのにもエネルギーが必要です。

過度な食事制限をしながらダイエットをしてもなかなか筋肉がつきません。タンパク質、脂質、炭水化物をバランスよく摂取しましょう。特にタンパク質は上質な筋肉に欠かせません。ささみや大豆製品、卵、鮭、カツオなど身近な食材から摂取できます。ダイエット中の方も高たんぱく低カロリーの食事を心がけましょう。

(細マッチョの食事方法については以下の記事も参考にしてみてください)

細マッチョの食事方法!カロリー・栄養素〜1週間メニュー&コンビニ商品まで紹介!

【画像集】増田貴久の貴重な筋肉を拝もう!

出典:https://poccyary.com/archives/5732

一部では、増田貴久は筋肉を見せたがらないという声もあるようですが、NEWSのステージや雑誌などで筋トレで鍛えた見事な体を披露しています。こちらでは、増田貴久の筋肉を見られる画像を集めました。

増田貴久の筋肉×【anan】

出典:https://mdpr.jp/photo/detail/8121355

雑誌『anan』では「ウエストを絞る!カラダをつくる!」特集で表紙を飾りました。暑い胸板と割れた腹筋に目を奪われます。

アイドルの時とは違う大人の男の雰囲気で、鍛えられた細マッチョな体を惜しげもなく披露した画像です。

増田貴久の筋肉×【美的】

出典:https://ameblo.jp/angelfish-platinum/entry-12269031479.html

2016年1月号よりNEWSのメンバーでリレー連載をしている雑誌『美的』でも、増田貴久の肉体美を見ることができます。水泳で鍛えた大胸筋や三角筋が素晴らしいですね。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10206731265

縦にしっかりと線が見える割れた腹筋は、女性ファンだけでなく、男性も釘付けです。アイドルとは違った大人の色気があります。

出典:https://ameblo.jp/3104pon/entry-12277362725.html

「NEWSの増田貴久は服を脱いだらすごい」と思わせる画像です。水泳が得意というだけあって表情にも自信がうかがえます。

増田貴久の筋肉×ドラマ【ボイス】

出典:https://ameblo.jp/arashic-na-satoshic/image-12522941867-14589479064.html

陰のある役が好評だったドラマ『ボイス』では、鍛えた上半身を見ることができます。

増田貴久の筋肉×【バドルゼウス】

出典:https://katarina.xsrv.jp/2018/01/19/post-9418/

芸人とバトルするバラエティ番組でも、鍛えた筋肉を惜しげもなく披露しました。

出典:https://ameblo.jp/arashic-na-satoshic/entry-12012306935.html

ファンの中では増田貴久の細マッチョは知られていますが、ベビーフェイスとのギャップに驚かれた方も多いことでしょう。

増田貴久の筋肉×ライブ

出典:https://jmania.jp/profile/masudatakahisa

ライブの衣装は露出も多く、力強い引き締まった筋肉美を見ることができます。

出典:https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/arraysbook_fb-18766

アイドルらしい小さな顔に似つかない逞しい腕を眺められるライブでの画像です。

増田貴久の筋肉×【ジャニーズ野球大会】

出典:https://prcm.jp/list/%E5%A2%97%E7%94%B0%E8%B2%B4%E4%B9%85%20%E9%87%8E%E7%90%83

ジャニーズ野球大会の画像です。筋肉がすごいジャニーズメンバーといわれているだけあって、素晴らしい上腕二頭筋です。

増田貴久の筋肉×タンクトップ

出典:https://mass12374.tuna.be/?page=5

筋トレで鍛えた体はタンクトップとの相性抜群です。

出典:https://mass12374.tuna.be/13527603.html

増田貴久は、ジャニースらしいかわいい雰囲気と、トレーニングで鍛えた体とのギャップが魅力的ですね。

出典:https://ameblo.jp/riremi/entry-12417714921.html

たっぷりとしたタンクトップは、引き締まった筋肉が際立ちます。

増田貴久の筋肉×血管の浮き出た腕

出典:https://www.instagram.com/p/BobrYqkB8-D/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1cbirlou8maqr

鍛えた腕と浮き出た血管がセクシーです。

元の場所に戻る

増田貴久の筋肉を今後も見ることのできる事を期待!

出典:https://natalie.mu/eiga/news/365000

NEWS増田貴久の筋肉について詳しく紹介しました。30歳を超えて益々魅力的になって活躍の場を広げています。今後も映画やドラマで鍛えた筋肉を見ることができるでしょう。小さいころから水泳で鍛えた肉体美が、どのように進化していくかも楽しみです。