【画像多数】松本潤は筋肉まで完璧?鍛える理由〜筋トレ&食生活についても!

国民的アイドル嵐のメンバー松本潤。俳優としてもアイドルとしても常に完璧な姿を見せる彼は、筋肉までも完璧だったことを知っていましたか?今回はそんな松本潤の身長や体重・体脂肪率はもちろん筋トレや食事方法も解説します。画像つきで松本潤の完璧な筋肉も紹介します。

目次

  1. 松本潤は筋肉まで完璧って本当?
  2. 松本潤が筋肉を鍛える理由は?
  3. ファンのために
  4. ボクサーを演じきるため
  5. 松本潤は普段どんなトレーニングをしている?
  6. ランニングマシン
  7. グリッドフォームローラー
  8. 筋肉をケアする健康グッズ
  9. 松本潤は筋肉の為に食生活もストイック?
  10. ストイックな食事制限
  11. しゃぶしゃぶでダイエット
  12. ファスティングで体内をリセット
  13. 水にこだわる
  14. 【画像集】松本潤の筋肉を存分に楽しもう!
  15. 肩の筋肉
  16. 厚い胸板
  17. 立派な胸筋と腕の筋肉
  18. 鍛え抜かれた腕の筋肉
  19. 程よい上腕二頭筋
  20. 逞しい背中
  21. 贅肉のないお腹
  22. 見事に割れた腹筋
  23. 松本潤の筋肉は今後も見ることができるのか…

松本潤は筋肉まで完璧って本当?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/360921357621824610/

20周年を迎えた国民的アイドルグループ「嵐」の一員である松本潤。舞台やドラマで俳優として活躍する一方、嵐のコンサート演出にも携わっており、常に完璧なパフォーマンスを見せる彼は、MR.パーフェクトと呼ばれるほど。そんな彼は自らの体型維持もストイックに管理していることを知っていましたか?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/94294185935900081/

嵐のコンサートではいつもかっこいい姿をファンに見せてくれる松本潤。残念ながら体重や体脂肪率は公表されていませんが、身長は173cmで細マッチョ体型です。今回は腹筋も割れているかっこいい体型を保つために、松本潤が普段取り組んでいるトレーニング方法や食事制限についてご紹介します。

最後には松本潤の鍛え抜かれた腹筋などの筋肉を画像付きでご紹介するので、合わせてチェックして見てください。

(松本潤のヘアスタイルについては下記の記事も参考にしてみてください)

松本潤の髪型【2022最新】金・紫メッシュなどのオーダー&セットを全種解説!
筋肉画像集はこちら

松本潤が筋肉を鍛える理由は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/435864070193059328/

MRパーフェクトの名にふさわしい、かっこいい体の松本潤。そんな彼が筋肉を鍛える理由を解説していきます。

ファンのために

出典:https://www.pinterest.jp/pin/65513369554123208/

ファンには常に完璧な姿を見せたいと考えている松本潤。演出にも携わるほど、嵐のコンサートへの思い入れの強い彼は、コンサートのために日々トレーニングを行っています。トレーニングを行うことで、ファンを魅了するかっこいい腹筋などを作り上げるのはもちろん、体力づくりを徹底して行うことで、完璧な姿をファンに披露しています。

ボクサーを演じきるため

出典:https://www.pinterest.jp/pin-builder/

2011年舞台『あゝ荒野』への出演が決まったことで、より厳しい筋トレを始めた松本潤。ボクサーの役を演じ切るために、厳しいボクシングのトレーニングを行ったそう。体重は5kg落としたようで、無駄な贅肉が削ぎ落とされた見事な腹筋を披露しました。

松本潤は普段どんなトレーニングをしている?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/639229740830910165/

ジムに通ったり自宅でトレーニングを行うことで、体型を維持していると話す松本潤。そんな彼が実際に行っているトレーニング方法を紹介します。ジムに行かなくても、家でできるトレーニングも紹介していますので、ぜひ参考にして見てください。

ランニングマシン

過去にバラエティ番組で、櫻井翔がコンサート直後に松本潤とランニングマシンを使用している、と話していました。理由としては、疲れが残らないよう乳酸菌を流すためだそうです。また松本潤は家にもランニングバイクがあるそうで日頃からランニングバイクを使って、トレーニングを行っているようです。

ランニングマシンは脂肪燃焼に効果があり、松本潤のような細マッチョになりたい方にはおすすめのトレーニングです。ランニングフォームを正しく保ったまま走らないと、劇的な効果はありません。正しいランニングフォームを身につけて、ランニングに必要な筋肉を集中的に鍛えるようにしましょう。

(ランニングの正しいフォームについては下記の記事も参考にしてみてください)

ランニングの正しいフォーム!効果倍増で疲れにくい理想の走り方を解説!

グリッドフォームローラー

出典:https://i0.wp.com/xn--gmqu0m92lw9twqn6nc.com/wp-content/uploads/2017/03/cropped-.jpg?fit=1060%2C399

以前、TOKIOの番組で愛用していることを明かしたグリッドフォームローラー。こちらは嵐の松本潤のみならず、有名芸能人や一流アスリートもトレーニングに使用していると言われる健康器具です。筋肉の凝りをほぐすことで筋膜リリースを行える器具です。

筋膜リリースを行うと筋肉のこわばりや張りが解消され、質のいい筋肉を保つことができるため、運動やトレーニングの効果がアップします。

筋肉をケアする健康グッズ

松本潤はショートポールなどの健康グッズを使って、背中や太ももの筋肉を伸ばすトレーニングを行っているようです。撮影現場にも持っていて、体のケアに気を配っています。

(嵐のメンバー櫻井翔のトレーニング方法については下記の記事も参考にしてみてください)

【画像】櫻井翔の筋肉が急成長?肉体改造の理由〜筋トレ&食事方法まで紹介!

松本潤は筋肉の為に食生活もストイック?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582885213203

かっこいい体型を維持するために食事制限もしている松本潤、そんな彼のこだわりの食生活を紹介します。

ストイックな食事制限

役作りやコンサートなどのために、ストイックな食事制限を行う際のメニューをある番組で明かした松本潤。朝は塩胡椒のみで味付けをしたヒレ肉150g、昼は茹で卵5個(4個は白身のみ)、夜は水350mlのプロテインを飲んでいたそうです。

高タンパク・低脂質のメニューとなっており、ダイエットや筋トレにうってつけのメニューになっています。

(筋トレに必要なタンパク質の取り方については下記の記事も参考にしてみてください)

筋トレに必要なタンパク質の摂取量は?タイミング〜効果の高い食材まで紹介!

しゃぶしゃぶでダイエット

豚肉は脂質が多くカロリーも高いため、ダイエットには向かないとも言われています。しかし、豚肉にはビタミンB1が多く含まれています。ビタミンB1は筋肉の疲労回復を促し、糖質をエネルギー源に変えるのを助ける働きがあります。そのため実は筋肉トレーニングにぴったりの食材です。

そんな豚肉を効果的に摂取するために松本潤はしゃぶしゃぶにして、豚肉の脂を落として食べているそうです。ストイックな食事制限から始めるのに抵抗がある方は、しゃぶしゃぶから始めてみるのはいかがですか。

(筋トレに効果的な豚肉の摂取方法については下記の記事も参考にしてみてください)

筋トレに豚肉はダメなの?部位別のカロリー・栄養〜筋肉にいいレシピまで紹介!

ファスティングで体内をリセット

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582885324521

INSTAGRAMのストーリーで「ファスティング」を行っていることを報告した松本潤。「ファスティング」とは「断食」のことで、消化器官を休憩させることで脂肪の燃焼を促すことができます。また、体に蓄積した老廃物をリセットする効果もあります。

約1週間の断食中は水のみで過ごした松本潤。断食後にいきなり普段の食事に戻すと、内臓に負荷がかかってしまいます。そのため、断食後の食事は特に気をつける必要があります。松本潤はおかゆやめかぶ、豆腐、サラダなど体に優しい食事から始めています。

体質などによって断食のやり方は人それぞれ。松本潤もトレーナーの指導の元、断食を行っているので断食をする際は十分に気をつけてください。

(断食については下記の記事も参考にしてみてください)

16時間断食ダイエットが楽すぎ!効果&やり方〜痩せた人の体験談まで紹介!

水にこだわる

嵐のメンバーから「水にこだわりすぎ」と言われている松本潤。そんな彼は、健康のためになるべく白湯を飲むようにしているそう。実は、白湯を充分に飲むと消化力が高まるため、メタボの原因である消化力の低下を防ぐことができます。

朝起きたらコップ1杯の白湯を飲み、終日少しずつ飲みます。特に寝る前に白湯を飲むと効果抜群と言われています。効果は早い人だと1週間、平均で1ヶ月と言われているので、まずは1ヶ月試して見てください。

【画像集】松本潤の筋肉を存分に楽しもう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/105905028724615328/

ストイックなトレーニングと食事制限を行い、作り上げられた松本潤の筋肉を画像付きでご紹介します。トレーニングのモチベーションを上げるために、ぜひ参考にしてください。

肩の筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/456130268509141639/

こちらの画像は2008年の映画『花より男子』出演時の松本潤。映画の感動的なラストシーンで披露した姿です。三角筋がしっかりと鍛えられており、逞しい肩がすてきですね。

厚い胸板

出典:https://www.pinterest.jp/pin/378372806198011550/

こちらの画像はコンサート出演時の松本潤です。ジャケットを羽織っていても、胸板の厚さがよくわかります。爽やかな笑顔とジャケットから少し見える胸筋のギャップがさらに、松本潤の魅力を引き出しています。

立派な胸筋と腕の筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582885246998

肩周りや胸だけでなく、腕もきちんと鍛えることでバランスの取れたかっこいい上半身を手に入れることができます。松本潤は上半身をバランスよく鍛えており、まさに理想の細マッチョと言えます。

鍛え抜かれた腕の筋肉

出典:https://co.pinterest.com/pin/352406739574934739/

しっかりと鍛えられた腕の力こぶは、逞しさを演出するのに抜群です。上腕二頭筋をしっかり鍛えている松本潤の腕は、男らしさを感じられる魅力的な腕です。

程よい上腕二頭筋

出典:https://co.pinterest.com/pin/522065781776383965/

程よく腕の筋肉を鍛えることで、タンクトップを着ても貧相に見えない体型を披露しています。

逞しい背中

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582885247023

背筋は鍛えるのが比較的難しい筋肉と言われていますが、松本潤の背筋は完璧に鍛え上げられており、肩甲骨の形もきれいに見えています。背筋を鍛えると基礎代謝がアップすると言われているので、ダイエットにもおすすめです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582885247076

こちらの画像は2011年の舞台『あゝ荒野』での松本潤です。この舞台ではボクサー役を演じたため、厳しいトレーニングを積んでプロボクサーのような体を目指したそうです。無駄な肉のないアスリートのような背筋を披露しています。

贅肉のないお腹

出典:https://www.pinterest.jp/pin/538461699173894341/

たるみのない引き締まったお腹の松本潤。ジャニーズらしい細マッチョな体型です。

見事に割れた腹筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582885246253

腹筋がきれいに割れているのがよくわかる1枚です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582885247101

2011年の舞台『あゝ荒野』での松本潤です。ボクサー役に相応しい贅肉が削ぎ落とされた見事な腹筋を披露しました。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582885246196

2014年ドラマ『失恋ショコラティエ』出演時の松本潤の腹筋です。一途で優しいパティシエを演じていたため、見事に割れた腹筋を披露した回では、そのギャップに視聴者は騒然としました。

元の場所に戻る

松本潤の筋肉は今後も見ることができるのか…

出典:https://www.pinterest.jp/pin/346917977551582619/

コンサートでは度々、ファンのためにかっこいい筋肉を披露してきた松本潤。残念ながら嵐は2020年をもって活動を休止するため、以前のように松本潤の筋肉を見る機会が減ってしまうでしょう。しかし、俳優としても活躍しているので、役柄によっては今後も鍛え抜かれた筋肉を披露してくれることに期待です。