A.B.C-Z『塚田僚一』の筋肉がヤバイ!身長・体重〜筋トレ&食生活まで紹介!

ジャニーズのA.B.C-Zのメンバーである塚田僚一は、TV番組や映画や舞台でも活躍中です。いつも明るくて可愛らしい雰囲気ですが、実は凄い筋肉の持ち主なんです。今回は塚田僚一の身長、体重、体脂肪率、さらに筋肉トレーニング法や食事法までくわしく解説します。

目次

  1. 塚田僚一は筋肉が凄い!現在も健在?
  2. 塚田僚一が筋肉を鍛える理由は?
  3. 単純に筋肉が好き
  4. そもそものきっかけはファンを喜ばせるため
  5. 塚田僚一は普段どんなトレーニングをしている?
  6. 上半身は家で基礎的トレーニング
  7. 下半身はランニング、ダンスレッスン、アクロバット
  8. 塚田僚一は筋肉の為に食事・栄養管理もストイック?
  9. 【画像集】塚田僚一の筋肉を存分に楽しもう!
  10. 幼い顔だが筋肉質
  11. 黒髪時代のきれいな腹筋
  12. 太い腕が魅力的
  13. 三角筋が凄い
  14. 盛り上がった僧帽筋
  15. 広背筋も美しい
  16. 見せたくなる背中
  17. 無駄のない肉体美
  18. 主演映画のワンシーン
  19. 女装してもきれい
  20. TV番組にて
  21. Tシャツが似合う
  22. 太い前腕がたまらない
  23. 服を着ててもよくわかる
  24. 浮き出る血管
  25. 筋肉くっきり
  26. 筋肉と仲良しになろう!
  27. 塚田僚一の筋肉の成長には今後も期待

塚田僚一は筋肉が凄い!現在も健在?

出典:https://prcm.jp/pic/original-image/id/2boXeK9

名前塚田 僚一(つかだ りょういち)
生年月日1986年12月10日
血液型O型
身長168cm
体重168cm
体脂肪率7.9%(推定最高値)

「金髪、筋肉、塚ちゃんです!」のあいさつでお馴染みのジャーニーズA.B.C-Zの塚田僚一。人気番組『SASUKE』にジャニーズ初として出演して以来、ジャニーズNO.1の筋肉アイドルとして知られています。身長に対して体重が63kgと若干重いように感じますが、画像を見るとほぼ筋肉による重さだと想像できますね。なお体脂肪率に関しては、過去に最高にしぼった体型の時に7.9%という驚きの数値が出ています。

出典:https://twitter.com/ebbiiko/status/825729946962112512?lang=ca

デビュー当時からかっこいい筋肉をしている塚田僚一ですが、最近でも恒例となっている『SASUKE』への出場や舞台への主演などを控えトレーニングは欠かしていません。体を使った仕事でなにかと肉体を披露する場面が多いので、現在でも変わらず引き締まった体型を維持しつづけています。

今回は筋トレや食事方法などを紹介して、塚田僚一のかっこいい体型維持の秘密に迫っていきます。記事後半にはかっこいい筋肉画像集を紹介しますので、それを見て筋トレのモチベーションアップに役立ててみてはいかがでしょうか。

筋肉画像集はこちら

塚田僚一が筋肉を鍛える理由は?

出典:https://girlschannel.net/topics/2043883/

ジャニーズ随一といっても過言ではない筋肉を持つ塚田僚一ですが、彼が鍛えつづけるのは一体なぜでしょうか?その点について解説していきたいと思います。

単純に筋肉が好き

出典:http://iam-publicidad.org/article/%E3%80%90a-b-c-z%E3%80%91sasuke%E3%81%A7%E3%82%82%E6%B4%BB%E8%BA%8D%EF%BC%81%E5%A1%9A%E7%94%B0%E5%83%9A%E4%B8%80%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E7%AD%8B%E8%82%89%E3%81%8C%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%81%AA

「鍛えてたら筋肉のことが好きになってしまいまして、筋肉でお仕事したいなと思いまして」と、以前にバラエティ番組に出演したときに塚田僚一はこう発言しています。A.B.C-Zのメンバーとして激しいダンスやコンサートをこなすためにトレーニングを続けているうちに自分の筋肉への愛がめばえたのかもしれませんね。

たしかに筋トレはやり方を知って、しっかりとこなせば成果がわかりやすいので筋肉への愛着がわいてくるのもよくわかります。

(自分に変化を起こす筋トレについては以下を参考にしてみてください)

【男性】筋トレ4ヶ月続けた結果の変化!見た目の画像~体以外の効果を紹介!

そもそものきっかけはファンを喜ばせるため

出典:https://www.pinterest.jp/pin/797559415235852240/

本格的に筋肉を鍛えるきっかけとなったのは2011年に行われたA.B.C-Zの初の単独コンサートでの経験です。コンサート最初から全力でパフォーマンスをしていた塚田僚一は、終盤には体力切れでバテてしまいとても悔しい思いをしました。最後まで息を切らさず1番遠くにいるお客さんにも最高のパフォーマンスを届けたい、そのためにも体を鍛えようと決心したそうです。

いつもファンを大事にし、ファンを喜ばせることに誠実な塚田僚一らしいエピソードですね。彼の肉体美の原点は筋肉愛のみならずファンへの大きな愛があったわけです。

塚田僚一は普段どんなトレーニングをしている?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/616922848948381753/

塚田僚一は5歳のときから小学校の6年生まで器械体操をやっており、当時はオリンピックで金メダルを目指すほど猛練習をしていました。小さい頃から体を鍛えていたわけですが、ジャニーズの筋肉番長とまで言われるようになった現在ではどんなトレーニングをしているのでしょうか?

上半身は家で基礎的トレーニング

出典:https://www.pinterest.jp/pin/619878336194622551/

見事な肉体をしている塚田僚一ですが、トレーニングのメニューは極めてシンプルです。上半身に関しては、100回の腹筋、専用器具を使って懸垂15回×2セット、8kgの鉄アレイで腕の曲げ伸ばしを20回×2セットといった内容です。非常にオーソドックスなトレーニングですが正しいやり方でやればかっこいい筋肉は作れるわけです。

しかし以前は毎日このトレーニングを続けていましたが、思うように筋肉が大きくならず悩んでいたようです。大きな筋肉を作るには鍛えると同時に筋肉を休ませる時間も大事になってきます。そのことに気づいてからは筋肥大のための効果的なトレーニングを行うようになり、現在のようなすばらしい肉体美ができあがりました。

(筋肉を大きくするトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋肥大しない原因はコレ。筋トレしても大きくならないNG点&対策を解説!

下半身はランニング、ダンスレッスン、アクロバット

出典:http://geinoujin-biyou-seikaku.com/2018/11/04/post-2274/

下半身に関しては週3回のランニング、コンサートや舞台に向けてのダンスレッスンなどの有酸素運動が主体になっています。ランニングやダンスレッスンで長時間動きつづけることは、体を引き締め体脂肪率を下げるにはとても効果的です。塚田僚一がいつまでもアイドルとして若くいられる秘訣でもありますね。

塚田僚一は筋肉の為に食事・栄養管理もストイック?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/296322850484392391/

筋肉のために塚田僚一が行っている食事や栄養管理に関しては残念ながら情報があまりありませんでした。

好きな食べ物に関してはカレーライス、ハンバーガー、ラーメン、カルビ、唐揚げなどカロリーの多いものが目立ちます。しかし、それ以外に野菜も食べるようでとくに好き嫌いのない食生活だと思われます。中でも特に肉料理を好むようで、普段から筋肉の為にもタンパク質を積極的にとるようにしているのでしょう。

【画像集】塚田僚一の筋肉を存分に楽しもう!

出典:http://fantastic5.hatenablog.com/entry/2018/06/27/075637

ここからは筋肉アイドル塚田僚一の凄い筋肉の画像を一挙に紹介していきます。過去のものから最近のものまでありますが、これを見るとその時々の仕事に合わせて様々なボディメイクをしていることがよくわかるでしょう。たくましくかっこいい腕、腹筋、大胸筋の画像を見て、日々のトレーニングの目標にしてみてくださいね。

幼い顔だが筋肉質

出典:https://prcm.jp/pic/original-image/id/1bpNlc4

黒髪だった若いころの画像です。あどけない顔をしていますが、小さいころから器械体操の練習による太い首と胸板が男らしいですね。

黒髪時代のきれいな腹筋

出典:https://prcm.jp/pic/original-image/id/1JHDZ4

だいぶ前の画像になりますが見事な細マッチョです。この頃がおそらく体脂肪率がもっとも低かったのではないでしょうか。引き締まった腹筋や腕の筋肉がかっこよすぎです。ここまできれいな腹筋に鍛えることができたら人に自慢したくなりますね。日々正しくトレーニングを積み重ねていけば夢じゃありません。

(腹筋をバキバキにする方法については以下の記事を参考にしてみてください)

腹筋の構造&作用!腹筋をバキバキに割る知識を解説!筋トレメニューも!

太い腕が魅力的

出典:http://beautyparadisehp.com/idol/tsukada-mukashi

舞台に出演しているときの一コマ。舞台でも目立つような筋肉を作ったのでしょう。大きな筋肉が肩から二の腕にかけてについています。トレーニングメニューを変えればいろんな筋肉を形づくることができます。

三角筋が凄い

出典:https://www.pinterest.jp/pin/36310340734042935/

鍛え抜かれた三角筋によって、男らしく大きな肩幅をしています。上腕の筋肉との境目がくっきりしているのでとてもかっこいいですね。男性ももちろん憧れますし、女性からしてもとても魅力を感じるのではないでしょうか。

盛り上がった僧帽筋

出典:http://beautyparadisehp.com/idol/tsukada-mukashi

山のように盛り上がった僧帽筋が男らしいですね。僧帽筋を鍛えれば後ろ姿もかっこよく素敵になります。タンクトップの似合う男になるためには是非とも鍛えたい部分です。

(僧帽筋を鍛える方法については以下の記事も参考にしてみてください)

僧帽筋の鍛え方!自重〜器具使用の筋トレメニュー&背中をデカくするコツを解説

広背筋も美しい

出典:https://girlschannel.net/topics/1638653/

ドキッとしてしまう一枚です。背中もしっかりと鍛えられています。TVやコンサートでも肌を露出する機会が多くいろんな角度から人に見られる仕事ですので、全身バランスよくトレーニングをしています。塚田僚一が普段行っている懸垂トレーニングで広背筋を効果的に鍛えることができます。

見せたくなる背中

出典:https://twitter.com/ebbiiko/status/825729946962112512/photo/3

背中まで鍛えれば、海やプールでも自信をもって見せつけることができます。

無駄のない肉体美

出典:https://twitter.com/ebbiiko/status/825729946962112512/photo/4

筋肉以外には一切の無駄のない肉体だからこそコンサートや舞台でもキレのある動きができるわけですね。筋肉のそれぞれの形がくっきりとしており、彫刻のようなかっこいい体です。

主演映画のワンシーン

出典:https://girlschannel.net/topics/1638653/

映画に出演してボルダリングをしているところです。肩と背中の筋肉が岩のようで特に目立ちますね。

女装してもきれい

出典:https://girlschannel.net/topics/1638653/

女装をしてパフォーマンスをしているところですが、引き締まった体なので下品にはなりません。筋トレ女子と見間違えちゃいますね。体を鍛えたら女装だってできてしまいます。

TV番組にて

出典:https://ameblo.jp/rt-yakiniku-love/imagelist-201809.html

しっかり絞っていて、腹筋もきれいに割れています。普段からの有酸素運動と筋トレの成果です。ちなみにすごく日焼けしていますが、被災地で炎天下の下ボランティア活動をしており、その日焼けあとだとファンの間では噂になっています。プライベートで行ったボランティア活動でしたが、ファンの方が気づくといつものように笑顔で気さくに接していたようです。

Tシャツが似合う

出典:http://iam-publicidad.org/article/%E3%80%90a-b-c-z%E3%80%91sasuke%E3%81%A7%E3%82%82%E6%B4%BB%E8%BA%8D%EF%BC%81%E5%A1%9A%E7%94%B0%E5%83%9A%E4%B8%80%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E7%AD%8B%E8%82%89%E3%81%8C%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%81%AA

白いシャツから伸びる太い腕が色気を感じさせる一枚。がっちりしてるとTシャツも似合います。

太い前腕がたまらない

出典:https://girlschannel.net/topics/2472391/

まくり上げたシャツから太い前腕。ふいにこんな腕を見せられたらドキッとして抱きしめられたいと思う女性も多いのでは。

服を着ててもよくわかる

出典:https://girlschannel.net/topics/2043883/

洋服の上からでもたくましい筋肉がよくわかる画像です。鍛え上げた肉体はぴったりしたシャツを着ててもアピールできます。

浮き出る血管

出典:https://twitter.com/tsuka_abcz/status/764398016790802433/photo/2

太い腕、胸板、浮き出る血管。女子ウケ間違いなしです。

筋肉くっきり

出典:https://twitter.com/6o1na_j/status/801767680810156032/photo/3

大胸筋と腹筋の境目がくっきりとして美しいです。いつでも脱げる体でありたいものです。

筋肉と仲良しになろう!

出典:http://geinoujin-biyou-seikaku.com/2018/11/04/post-2274/

塚田僚一のかっこいい筋肉画像をたっぷりと見てきましたがいかがでしたでしょうか。憧れるような筋肉が見つかったのではないでしょうか?男女ともに魅力を感じてしまう体は普段から筋肉と正しいコミュニケーションをとることで手に入れることが可能です。これまでご紹介してきました内容があなたのお役にきっと立ちます。ぜひ活用してくださいね。

元の場所に戻る

塚田僚一の筋肉の成長には今後も期待

出典:https://www.pinterest.jp/pin/620019073674074989/

ジャニーズ1番の筋肉アイドル塚田僚一について紹介してきました。塚田僚一は40歳まで『SASUKE』に挑戦したいと言っています。これからも可愛らしいルックスと凄すぎる筋肉のギャップとで多くのファンを魅了しつづけることでしょう。今後も塚田僚一の明るいキャラクターと筋肉の進化には要注目です。