【画像多数】山口祥行の筋肉が凄すぎ!マッチョな理由〜筋トレ・食事についてまで!

俳優や声優として数多くの作品に出演している山口祥行。山口祥行の筋肉が凄すぎると話題になっています。そこで今回は山口祥行の身長や体重、体脂肪率の基本情報に加えて、普段の筋トレ方法や食事内容、筋肉がわかる画像集などを詳しく紹介していきます。

目次

  1. 山口祥行の筋肉が凄いと話題に!
  2. 山口祥行の筋肉が凄い理由は?
  3. 体力づくりのために鍛えている
  4. 草野球で鍛えられている
  5. 山口祥行はどんなトレーニングをしている?
  6. 山口祥行は筋肉の為に食事にもこだわっている?
  7. 【画像集】山口祥行のたくましい筋肉を眺めよう!
  8. 鍛え上げられた上半身
  9. 分厚い腕
  10. 太く美しい脚
  11. 服の上からわかる筋肉
  12. 山口祥行の筋肉は歳を重ねても健在!

山口祥行の筋肉が凄いと話題に!

出典:http://gree.jp/yamaguchi_yoshiyuki/introduction

山口祥行の身長は178㎝で体重は67㎏です。体脂肪率は不明ですがインスタグラムにアップしている画像から、しっかり鍛えられていることが分かります。

山口祥行は過去にジャパンアクションクラブという芸能事務所に所属しており、スタントマンとしてアクションや殺陣などで活動していました。

俳優デビューは、15歳に初出演した『十五少年漂流記 忘れられない夏休み』のドラマです。演技力やスタントマンの能力を買われ、俳優デビュー後はヤンキーやヤクザもののドラマや映画で活躍し続けています。

出典:https://natalie.mu/eiga/pp/black-scandal

そんな少し強面な山口祥行ですが、筋肉が凄すぎると話題になっています。今回の記事では山口祥行の筋肉が凄い理由や筋トレのトレーニングメニューや食事内容について紹介していきます。

(山口祥行の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

怖面俳優・山口祥行の髪型がモテる!ワイルドヘアの頼み方&セットまで解説!
筋肉画像集はこちら

山口祥行の筋肉が凄い理由は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/740279257495053695/

はじめに、山口祥行の筋肉が凄い理由を詳しく解説していきます。

体力づくりのために鍛えている

山口祥行はアクション俳優として活動しているので、体力づくりや筋力増加のためにトレーニングをしていると予想できます。現在も鍛えており筋肉が写っている画像をSNSでアップしています。

またアクション俳優の実績では『覇王 凶血の系譜1』という作品で、ジャパンアクションアワードのべストアクション最優秀賞を受賞しています。彼の鍛えられた筋肉は、アクション作品には欠かせないものとなっています。

草野球で鍛えられている

山口祥行は数回インスタグラムで草野球をしている画像をアップしています。小沢仁志や本宮泰風、舘昌美とよく草野球をしているそうで、小ぶりの雨が降っていてもやっていると発言しています。どこのポジションなのかどのくらいの上手さなのかは分かりませんが、アクション俳優なので運動神経は良いと推測できます。

野球は全力疾走による下半身の強化、関節可動域が広がる効果や投球での上半身や体幹部の強化に期待できます。それに加えて楽しみながら体を動かせることができるので、続けられる方も多いのではないでしょうか。しかし怪我の危険性もありますので、無理せず準備運動をしてから野球をしましょう。

(野球に必要な筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

野球に必要な筋肉を投球・打撃・走行別に!部位別の役割〜筋トレ方法まで解説!

山口祥行はどんなトレーニングをしている?

出典:https://eiga.com/news/20160122/2/

山口祥行の詳しいトレーニングメニューの情報は公開されていません。しかし家トレのためにヨガマットを買ったとTwitterでペットとヨガマットの写真をあげています。またインスタグラムでは小沢仁志がベンチプレスをしている動画が公開されていることから、一緒に筋トレをしたり情報交換・トレーニングメニューの相談をしたりしているのでしょう。

(ベンチプレスのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

ベンチプレスのやり方!正しいフォーム&効果UPのコツ!初心者向けに回数・重量なども徹底解説!

山口祥行は筋肉の為に食事にもこだわっている?

出典:https://hati8823.hatenablog.com/entry/2019/08/06/050500

筋トレをしている人は食事にこだわっている場合が多いのですが、山口祥行はポップコーンやアイス・ケーキ、カレー等を食べている画像をSNSでアップしています。食事制限など気にせず、楽しみながら食べたいものを食べているようです。ストレスを貯めないように食事しているのかもしれませんね。

(食事については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレは休息日が大切!日数〜プロテインの必要性・食事など過ごし方まで解説!

【画像集】山口祥行のたくましい筋肉を眺めよう!

出典:https://japaneseclass.jp/trends/about/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%A5%A5%E8%A1%8C

ここからは山口祥行のかっこいい筋肉の画像を紹介していきます。年齢を積み重ねてきても衰えない筋肉を楽しみましょう。

鍛え上げられた上半身

出典:http://gree.jp/yamaguchi_yoshiyuki/blog/entry/593550467

水着姿の山口祥行。分厚い大胸筋と割れている腹筋に目が行きます。腰回りも引き締まっていて色気を感じさせる一枚となっています。水着姿が良く似合いますね。

撮影の合間に撮られた山口祥行。大胸筋や腕が発達しており、がっしりと分厚い鍛えられた筋肉がついているのが分かります。鎖骨のラインに色気さを感じさせる体型ですね。

分厚い腕

笑顔で映る山口祥行。斜めに立っていますが上半身が発達しているのが見て分かります。肩から上腕二頭筋の大きさは男らしさを感じさせて魅力的です。Tシャツと短パンでラフな格好でも様になっていてかっこいい一枚ですね。

出典:https://ameblo.jp/graceful-fortune/entry-12155860815.html

占い師の方と小沢仁志と一緒に写った山口祥行。小沢仁志に負けないくらい太い上腕筋です。日ごろから上腕筋を鍛えるメニューをしている証でしょう。

ケーキと一緒に写る山口祥行。ケーキよりも目が行く腕の太さです。ケーキや手よりも大きい腕ですが、脂肪のように見えます。しかしうっすらと見える二の腕の筋が筋肉がある証拠でしょう。

太く美しい脚

移動中に撮った画像です。太腿四頭筋の筋が美しく、下腿三頭筋も鍛えられていることが分かる画像です。下半身は鍛えることが難しく、筋トレメニューをしっかりこなさなければ結果が出にくい箇所です。脚フェチなファンにはたまりません。

服の上からわかる筋肉

スーツ姿の山口祥行です。スーツの上からでもわかる全体の筋肉です。ドラマや映画でもスーツ姿が多く、山口祥行はスーツがとても似合いますね。

背中を映した山口祥行。服の上からでもわかる広い背中は女性が好きな部分です。ガタイの良さはトレーニングをして手に入れたものでしょう。背中の筋肉は下半身と共に鍛えにくい箇所になりますが、男らしさをアピールできる場所です。

オフの山口祥行です。上半身と前腕が大きいのでTシャツが似合います。上半身のバランスが良く、ラフな格好でもかっこいい着こなしをしたい方は、上半身を鍛えてみましょう。

青森県のねぶた祭りを背景に撮った山口祥行。他の2人に比べて肩幅が広くガタイよく見えます。スーツは体のラインを美しく見せてくれます。

(筋力増加については以下の記事も参考にしてみてください)

筋力アップをする方法!最適なトレーニングの負荷設定、食事・栄養摂取まで解説!
元の場所に戻る

山口祥行の筋肉は歳を重ねても健在!

出典:https://otamart.com/items/25034056/

今回は山口祥行のかっこいい筋肉の理由や画像を紹介しました。若い頃から筋肉がついていますが、アクション俳優として年齢が経っても変わりません。これからも数多くの作品や番組で出演される予定ですので、引き続き山口祥行の活躍に注目していきましょう。